『結論!D7000vsD300、ISO3200,ISO6400・RAWデータ比較』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『結論!D7000vsD300、ISO3200,ISO6400・RAWデータ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件
当機種

D7000 ISO560

やっと最後です。
参考にして頂ければ幸いです。
このスレに関係のない書き込みはやめて下さいね。
特に「こんなテストいらない」とか「スレ立てるな」とか思った人はスルーしてね。
大人だもんね♪(はーと)
それにしても、疲れた〜。

http://photobra7.exblog.jp/14832748/

書込番号:12094310

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/10/21 20:02(1年以上前)

 ・お疲れ様です。
 ・貴重な情報、ありがとうございます。
 ・やはり、時代の進歩ということでしょうか、、、、
 ・値段、画質、高ISO、少しでも新しいものの方が進んでいる、、、
 ・新しいものを待てば待つほど、いい、、、
 ・辛抱、、、??????

書込番号:12094522

ナイスクチコミ!1


スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件

2010/10/21 20:18(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん
お!有名人の輝峰さん!

ねぎらいの言葉、ありがとうございます!
デジ1の進化・・・。
高感度へ行くのか高画素へ行くのか。

書込番号:12094579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 ボディの満足度4

2010/10/21 20:19(1年以上前)

けっこういい感じですね。。FXいらんようになりそう。。。

時期FXも驚くべき画質であることに、期待大!!!

書込番号:12094582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2010/10/21 20:37(1年以上前)

Photobraさん おつかれさまでした。
そして ありがとうございました。

発売まで一週間になりましたね。
たのしみです。

>D7000は階調で絵を作り、D300はコントラストで絵を作る傾向。

すごく分かりやすい 名言ですね。


書込番号:12094701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/21 20:49(1年以上前)

モデルさんをcuteに撮ってるね(パチパチ)
D3100でも感じたが、新エンジンになって色再現性とか色の深度とか色調とかColorのコクが増したかな?!

書込番号:12094772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/10/21 20:53(1年以上前)

>D7000は階調で絵を作り、D300はコントラストで絵を作る傾向。

ううむ。
今後のニコンはその路線で行くんでしょうね。

うれしいような、寂しいような・・・

書込番号:12094787

ナイスクチコミ!1


スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件

2010/10/21 21:00(1年以上前)

>>>my name is.....さん 

>時期FXも驚くべき画質であることに、期待大!!!
そうなるとまた悩みが増える(笑)


>>>maximilianoさん 

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!

>発売まで一週間になりましたね。

あら!
いつの間に!
私も楽しみです!

>>D7000は階調で絵を作り、D300はコントラストで絵を作る傾向。
>すごく分かりやすい 名言ですね。

ありがとうございます!
もしこれがその通りなら、棚からぼた餅!


>>>秀吉(改名)さん

>モデルさんをcuteに撮ってるね(パチパチ)

そういってもらえると嬉しいですが、今回モデルさんに悪いことしたなあ。
ざらざら画質・・・。

>新エンジンになって色再現性とか色の深度とか色調とかColorのコクが増したかな?!

D300を三年使い倒してわかったのが、このセンサーはじゃじゃ馬。
ニコンも乗りこなすのに精一杯だったみたいです(確か開発者もそのようなことを言っていた記憶が)。
今回でやっと絵作りにチカラを入れる余裕ができたのかも知れませんね。


>>>オムライス島さん

>うれしいような、寂しいような・・・

コントラストと階調、両立させているとしたら?(笑)

書込番号:12094831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/21 21:46(1年以上前)

Photobraさん
やっと最後ですか、ご苦労様でした。

きれいにまとめられて、大変でしたでしょう。
D300は屋外ワン撮り用として、これからも使わせて頂きます。

書込番号:12095095

ナイスクチコミ!2


スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件

2010/10/21 21:52(1年以上前)

>>>ダイバスキ〜さん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!

>きれいにまとめられて、大変でしたでしょう。

よくぞ仰ってくれました!(笑)
けっこうちょこちょこしたことで時間食います(汗)

>D300は屋外ワン撮り用として、これからも使わせて頂きます。

私がD7000購入したらD300は街撮りには重いので使わないでしょうね。
本気撮りはどちらになるか・・・。
こればかりは使ってみないと分かりませんが、高感度のいいD7000かなあ。

書込番号:12095137

ナイスクチコミ!0


conceさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 22:01(1年以上前)

本当にお疲れさまでした。
大変興味深く見させて頂きました。

シャドー部の滑らかさを見ると、暗い状況での撮影にもかなり期待できそうですね。
D700とD7000の比較>早く見てみたいものです。

書込番号:12095190

ナイスクチコミ!1


スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件

2010/10/21 22:08(1年以上前)

>>>conceさん 

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!

>シャドー部の滑らかさを見ると、暗い状況での撮影にもかなり期待できそうですね。

ですね〜。
今回は光の状況が良すぎて、性能ほど差が出なかった気がします〜。

>D700とD7000の比較>早く見てみたいものです。

私も!
D7000いい線いってほしい!

書込番号:12095257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ashes to ashes のサイト  

2010/10/21 23:56(1年以上前)

お疲れ様です。
まあD80を5年間使っている俺程度の目にはどっちでも充分きれいに見えますね。
ただ、今後出てくるであろうFXの新機種を見た時に感じるであろう
「上には上が感」を考えると、期待感の裏返しでやはり少し二の足を踏んで
しまうんですよね。

用途や腕を考えればDXで充分ということはわかっているんですけどね。
お金もないし。


ところでPhootobraさんのD300、相変わらず元気ですね〜。ずいぶんと
酷使されているように見受けられますが。Nikonの信頼性の象徴ではないでしょうか。
何万枚行きました?

書込番号:12095921

ナイスクチコミ!4


スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件

2010/10/22 02:19(1年以上前)

>>>ashes to ashesさん

>お疲れ様です。
ありがとうございます!

>まあD80を5年間使っている俺程度の目にはどっちでも充分きれいに見えますね。
いえいえ。
私も使ってた時期ありますが、低感度の画質の完成度はかなり高かったですね。
ノイズも少なく、D300より好きでした。

>今後出てくるであろうFXの新機種を見た時に感じるであろう
ニコン使いの宿命になりましたね。
罪なニコン・・・。
ニコンさんはDXをもっと「おいしい」レンズ出して盛り上げてもらいたいです。
VR付き2.8通し軽量安価なズームとか、50-150F2.8VRとか。

>DXで充分ということはわかっているんですけどね。
FXへ行ってDXに帰ってくるのがベスト?(笑)

>ところでPhootobraさんのD300、相変わらず元気ですね〜。ずいぶんと
ありがとうございます。
ラバーも2回くらい張り替えたんじゃないかな。

>酷使されているように見受けられますが。Nikonの信頼性の象徴ではないでしょうか。
よくわかりましたね。
雨はもちろん、砂だらけになったこともありました(レンズがジャリジャリ言ってました)。
もちろん、全く問題なかったですね。
使い始めて6年。ニコンには全幅の信頼を寄せてます。

>何万枚行きました?
ちょうど2日ほど前に調べたら10万ちょいでした。
サブ機に降格のタイミング?(笑)
まだぜんぜん元気ですけどね♪
あ、ちょっとバッテリーの接触が・・・・治さなきゃ(笑)

でも、本当のところD300のコントラスト重視の画質に我慢できなくなって来ました(汗)

書込番号:12096444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/22 07:24(1年以上前)

スレ主さん、誠に御苦労さまでした。
すべてのスレを読ませていただきました。
冷やかしのも負けず、信念を貫かれご立派でした。

フィルム一眼一筋で、デジイチ導入に乗り遅れた人間は多いと思います。
デジイチ導入を考えている一読者としては、こんなスレが一番ありがたいです。
私にとってD7000がデジイチ導入の起爆剤になると確信できました。

書込番号:12096781

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/22 08:58(1年以上前)

Photobraさん、お疲れ様でした。

> D700とD7000の比較>早く見てみたいものです。

JPEGならこんなのがありますが、既出でしたらスルーしてください。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1034&message=36630950

書込番号:12096981

ナイスクチコミ!2


スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件

2010/10/22 09:46(1年以上前)

>>>旅行大好きですさん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!

>冷やかしのも負けず、信念を貫かれご立派でした。

あはは、読まれちゃいましたかあ(照)
生意気言わせて頂くと「悪いことは悪いと言わないと悪いひとが世にはびこる」というのが信条なんです(笑)

>私にとってD7000がデジイチ導入の起爆剤になると確信できました。

D7000は階調が豊かそうです。
そうだとすれば、フィルムからデジに入るにはいいタイミングかと。
あと、フィルムにこだわるくらいの方なら、ぜひRAW現像をやってみて下さいね♪



>>>藍月さん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!

見ました!
非常に参考になりました。
ありがとうございます!!

地力でD700の勝ちですね。
ISO800、ISO1600あたりが知りたくでそこを探してみたけど、ないようですね。
探し方が悪いのかも知れませんが。
銀座ニコンで、24-70F2.8G装着のD700と18-105のD7000を背面液晶で高感度を比較したとき、
ノイズうんぬんよりもD700のほうがシャキッとしたいい写りでした。
「24-70F2.8Gの描写性能のせいだ」
と思い込もうとしたのですが、客観的に考えるとD700に分がありそう。

書込番号:12097111

ナイスクチコミ!0


nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/22 11:56(1年以上前)

Photobraさん
D700の地勝ち!ですね〜”コントラストでD700に並べると楽しいような(^-^)
Photobraさんの熱意と優しさに感謝します。
今はD70とs5Proを使ってますが、レンズ資産が全てDXなのでD7000への期待は大です。
僕はド素人なので頼りはPhotobraさんのような先輩諸氏スレは有り難いです(-_-)

書込番号:12097496

ナイスクチコミ!0


南口さん
クチコミ投稿数:305件

2010/10/22 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO400 F4 1/200 ノーNR

ISO800 F4 1/250 ノーNR

ISO1600 F4 1/500 ノ−NR

こんにちは。

E-3ユーザーです。
でも2マウントも検討中ですから、邪険にしないで下さいね(笑

Nikonプラザ行ってきました。
すごくキレイでカメラも複数台用意されていてビックリ。
更に、データ持ち帰れますか?と聞くと、好みのレンズを聞いた上で、
奥から出してきてくれました。

商売が上手!好感度大!って感じです。

サンプル載せておきます。
果物籠の暗所ノイズが残念です(許容範囲ですけど。)

書込番号:12098969

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件

2010/10/22 20:30(1年以上前)

>>>nos-beさん 

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
熱意がわかって頂け、うれしい!

>s5Pro
お〜、こだわりのカメラですねえ♪

>僕はド素人なので頼りはPhotobraさんのような先輩諸氏スレは有り難いです(-_-)
まだ発展途上、反省の日々です〜。
私でよければ、質問どしどしどーぞ♪


>>>南口さん 

こんにちは。
新宿ニコンでしょうか?
データ持ち帰り、ショールームも解禁したんですねえ。

>E-3ユーザーです。
>でも2マウントも検討中ですから、邪険にしないで下さいね(笑

オリの開発人も、天才集団と尊敬致しております!(笑)

>果物籠の暗所ノイズが残念です(許容範囲ですけど。)

やはりポートレイトの高感度テストは過酷だったみたいですね。
ISO1600・・・アッパレ!!

貴重な画像、ありがとうございました!

書込番号:12099262

ナイスクチコミ!1


nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/23 18:42(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

Photobraさん
早速のお返事有り難うございます(-_-)
s5Pro一寸面白いので製造中止の直前に買っちゃいました(^-^)
恥ずかしい作ですけどUPしますね。

書込番号:12103526

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件

2010/10/23 20:51(1年以上前)

>>>nos-beさん
3枚目、雰囲気ありますね〜。
レンズなんだろ?

>s5Pro一寸面白いので製造中止の直前に買っちゃいました(^-^)

いつの間にか、製造中止ですかあ。
後継機出ないのですかねえ。
1眼のバリエーションの中にシグマみたいな変態機(失礼!)もっとあってもいいと思います(笑)

書込番号:12104082

ナイスクチコミ!0


nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/23 21:42(1年以上前)

Photobraさん
有り難うございます。

レンズ1枚目:17-55 f2.8G ED
レンズ2枚目〜4枚目:18-70 f3.5 ED です。

S5Proの後継機の気配ゼロですね(>_<)

書込番号:12104365

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件

2010/10/23 22:03(1年以上前)

>nos-beさん 
回答ありがとうございます!

>17-55
きになるレンズ!
重さも!(笑)

>18-70
いい写りしますねえ♪

書込番号:12104490

ナイスクチコミ!0


nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/23 22:32(1年以上前)

Photobraさん
は〜い、実は自分も 17-55 気になってしょうがないレンズでした。
重い、でかい、ナノクリでなく逆光に弱い、ズームリングが重い、当たりはずれがある、etc 然し、気になる奴でした。
でも諸先輩の仕上がりが、自分の好きな表現力と感じました。衝動買いです(*_*)結果当たりだった様です(^-^)未だ枚数撮ってないのですが、忠実な表現と俗に言う色乗りが良いです。17〜20位まで18-70レンズ同様ピンが甘いです。ズームリングはやはり重めですが、自分には気になりません。s5Proとの相性も良くホットしてます(^_-)
手放す事は考えられません。
自分なりにお気に入りが出たら、UPします。

書込番号:12104688

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photobraさん
クチコミ投稿数:140件

2010/10/24 09:13(1年以上前)

>>>nos-beさん
お気に入りのレンズゲット、よかったですね。

>自分なりにお気に入りが出たら、UPします。

D7000に付けてね!
 

書込番号:12106510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング