『カメラバッグ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ

2010/11/19 01:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:257件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

カメラバッグについて皆様のお勧めを教えて頂けますか?

ショルダータイプ?
リュックタイプ?

私的にはショルダータイプが良いのでは? と思っていますが
どうなんでしょう?

メーカー、タイプ、金額、出来るだけ詳しい情報を
お願いできたら幸いです。

勝手ばかり言いますが 宜しくお願いいたします。

書込番号:12238189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/11/19 01:40(1年以上前)

両方です。

もっと厳密に言うと、時と場合に応じて必要で、こればかりは大は小を兼ねません。

ちなみに自分は4種類あります。
トータルで10個近くになるのでは…(汗)
レンズの数に応じてなのですが、重たいレンズの本数が5本を越えて、ボディーが2台になると、ショルダーだと肩こりになるので、KATAのスリングショット(リュックにもなるタイプ)で、それ以下だと機動性重視でショルダーですね。
海外に出て行く場合は、リュックはかさばるので、ショルダーですし。。

作りが良くて、使いやすい物はKATAが良いかなと感じています。
バッグの丈夫さはDOMKEで、かさばるけど機材をしっかり守ってくれるのはクランプラーです。
バリスティックナイロンでも、f.64とDOMKEなどでは全く強度が異なります。

何をどれだけ入れたいということと、雨天でも耐えうるとか、バッグがとにかく軽いとかという点が明確になっていないと、お勧めも難しいです。

書込番号:12238266

ナイスクチコミ!3


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/19 02:38(1年以上前)

いくつか持ってますけど、ほとんどクランプラーの6ミリオンダラーホームを使ってます。
私は交換レンズは多くても3本までしか持ちださないので、このバッグが丁度いい大きさですね。

容量はD300SにVR 70-300mmを付けた状態で入り(レンズフードは逆付け)その他、16-85mm
35mm f/1.8Gと60mm f/2.8Gが余裕で入ります。16-85mm程度の大きさならあと一本入ります。

カメラバッグもレンズと同じでハマるとカメラバッグ沼になるので、お気を付けあそばせ。

書込番号:12238397

ナイスクチコミ!3


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/11/19 02:38(1年以上前)

別機種
別機種

リュックタイプ

ショルダータイプ

名無しのゴン蔵さん

リュックタイプはTHE NORTH FACEのHOT SHOT SE SMALL(25L)にエツミのモジュールクッションボックスを入れて使っています。
収納力も十分で、70-200F4L ISを付けたまま入れることが出来、三脚も一緒に背負えます。
ひとまわり大きな33Lもあり、毎年デザインが変わるので、旧デザインが安く買えることもあります(人気により在庫無しのこともありますが)。
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NM07056_PK
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181

ショルダータイプはクランプラーの6ミリオンダラーホームを使ってます。
70-200F4L ISを付けたままは無理ですが、意外と入ります。
http://www.crumpler.jp/sbphoto/index.html

前者が11,000円+2,500円、後者が13,000円くらいで購入しました。

機材を収納出来る量に大差は無く、用途により使い分けています。MTBで通勤や山に入ったりすることもあるので、リュックタイプの方が頻度は高いです。ショルダータイプは車で移動の時に使うことが多いです。

どちらもカメラバックっぽくなく普段使いも出来るので、とてもお気に入りです(^_^)

書込番号:12238398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/19 05:32(1年以上前)

所有機材と普段に持ち歩く量と予算を書かずして、詳細な返事がもらえるとは思えないですね。
後は実用性かブランド志向かが、この手の商品選択には重要な要素だと思います。

経験値が足らないならば通販は論外で、店頭でお勧めにあったり自分で試して買ってすら、実際に使うと何かしらの不満がでてくるものです。

最初から正解やベストが得られるとは思えず、使い方も各自で全く異なります。
お布施や無駄使いになったとしても、とりあえず買ってみて経験を積むしかないのでは?

書込番号:12238558

ナイスクチコミ!8


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2010/11/19 06:11(1年以上前)

別機種

Nikon × MILLET アイスメーア35

Nikon のロゴの入ったバッグがおすすめ。
ニコンダイレクトで購入できます。

http://shop.nikon-image.com/

書込番号:12238592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 ぶろぐ 

2010/11/19 07:20(1年以上前)

別機種

6ミリオン 旧

 おはようございます。

 僕はクランプラーのカメラバックを使っています。
金額は楽天市場で1万切っていました。

D3000と35mm,90mmたまに18-55mmを突っ込んでいます。
あとブロアー、財布、鍵などの小物は少しは入ります。
クランプラーのカメラバックはカメラ以外は入らないと考えてもよろしいでしょう。
他のモノを入れる場合は別に持つかしないといけないと思います。


結局カバンもTPOで使い分けるのがベストでしょうからショルダー、
リュック両方持っているのに越したことはないんでしょうが。。。

書込番号:12238695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/19 09:17(1年以上前)

ボディ+レンズ2〜3本で出かけるときは テンバ「P500」(20年使用!まだ平気!)
子供とお散歩のときは ロープロ 「アウトバック100」(ウェストバッグタイプ)
普段のお気軽持ち歩き用は テンバ「メッセンジャーバッグS」

短時間なら意外とウェストバッグタイプが便利です。

書込番号:12238988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/19 10:25(1年以上前)

おはようございます。
具体的ではなくて申し訳ありませんが、
カメラバッグはその時に応じてショルダーやリュック、ハードなど使い分けるのが一番ベストだと思いますが、汎用性が高いのはリュックかなと思います。
両手が空くので何かと便利ですし、カメラ用のリュックだと収納出し入れはもとより、とっさの雨などに対応できる
カバーが収納されているものとかもあったりと、撮影実用面で工夫されているものが多いです。
ただ、手軽に持ち出せるのはショルダーですよね。
個人的には、子供の撮影など軽い撮影にはショルダー、本格的なものにはリュック、
それ以上wのものにはハードケースと分けています。
お勧めは・・・基本カメラフェアで買ったノーブランド品や機材を買ったときのおまけを
使い繋いでいるもので、紹介できるものはありません、すみません。

結局、バッグは適材適所が一番ストレスレスだなと思いますね。

書込番号:12239195

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/19 12:09(1年以上前)

>ショルダータイプ?
>リュックタイプ?
こんにちは
まだ ウエストポーチ、ヒップバック、ガンホルダータイプとか色々あります。
要は 撮影スタイル=対象で変わりますので、どうしても一通り持つ事に成ります。

ポイントは、少し大き目の物にされた方が良いです。
レンズも 増えるし、スピードライト、PLフィルター、バッテリーとかも入れたい時が有りますからね。

書込番号:12239505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/11/19 15:18(1年以上前)

両方持っています。
基本的に移動時間が長い時はリュックタイプですが、それは徒歩とかの移動の場合かな。
純粋に電車、車、自転車での移動はショルダーかな。
でもショルダーの場合はボディ×1、レンズ×3ぐらいの構成です。
もっともでかいショルダーも持っているので、絶対とは言えません。
ケースバイケースな使い方をしていますので、キレイにYes or Noで割り切れないと思います。

書込番号:12240117

ナイスクチコミ!1


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 横浜、そして福島 

2010/11/19 20:03(1年以上前)

>ショルダータイプ?、リュックタイプ?

どちらも必要でしょう。

歩きが主体の撮影旅行ではリュックタイプが楽ですが、
ツアーの海外旅行ではショルダータイプが便利です。
(リュックの場合、背からリュックを外してレンズ交換など
 は、その時間もとれないことが多いです)

大きさでも持ち歩きレンズ、アクセサリー、その他(カメラ関係以外)
により、少なくともそれぞれ二種類くらいは必要になってきますね。

何れににしても、つくりのしっかりしたものを選ぶことが
肝要だと思います。

書込番号:12241184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/19 20:33(1年以上前)

こんばんは。

デジイチには、レンズ沼という沼底がどろで足を踏み入れたらどんなにもがいても足を抜くことが出来なくなる恐ろしい沼から
ちょっと水遊びが手軽に?出来るカメラバック沼という、いろんな沼が待ち構えていますので
十分に注意してお楽しみください。

そういう私もカメラバック沼でちょっと遊びすぎて買っては見たもののほとんど使っていないカメラバックがいくつか。。。。

書込番号:12241328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12986件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/19 21:48(1年以上前)

こんばんは。私もクランプラーのデザインが好きで、5,6,7ミリオンを持っています。
海外では2010年モデルが発売されたようです。
(国内では、6,7ミリオンの新色はまだ発売されていないようですが・・・)

http://www.crumpler.com/AU/Camera-Bags/Camera-Bags.html

書込番号:12241708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2010/11/20 20:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D7000+18-105 ポケットにフィルターも入ります

下はα550+18-55+70-300G

三脚に引っ掛ければ安定します

こんばんは
 わたしの場合、標準と望遠用のカメラ2台体制で
D7000+DX18-105mmVR
SONY α550+DT18-55mm+70-300mmGを
エツミ ハイキングザックMを使用しています
下の価格.comをご参照ください
http://kakaku.com/item/K0000074905/
厚みはありますがコンパクトで背負うので重量感が薄く疲れが軽減されます



書込番号:12246143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2010/11/21 01:49(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

お礼が遅くなった事をお詫び申し上げます。

個々の皆様方にお礼を申し上げれば良いのですが
省略させて頂く事をお許しください。

SPY SHOOTINGさん
u-skeさん
毒遊さん
Depeche詩織さん
icemicさん
またべいさん
にゃんでさん
ヘタレなおっさんさん
robot2さん
アーリーBさん
ys5246さん
♪どれみ♪♪さん
ラルゴ13さん
藤村の軌跡さん

以上 14名の皆様方 大変ありがとうございました。

結果として 最低2バッグ必要(2種類)
一つは大きめのリュックタイプ
もう一つは手ごろなショルダータイプ 等の購入を考える事にしました。
メーカーは数人の皆様方が提示して頂いたメーカー品を参考にして
お店で検討したいと思います。

特に詳しい内容など参考になる情報を頂いた方々 
(メーカー名、仕様、内容量、強度、金額、写真、リンク先、等)

心よりお礼を申し上げます

大変 ありがとうございました。

書込番号:12248023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング