『D70から』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D70から

2010/12/11 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。いつも拝見させて頂いてますが
とても気になったのでご意見をいただければと思い投稿しました。

D70からの買い換えなのですが、
D70レンズキットの18-70mmF3.5-4.5を使用して撮影したところD70に比べなにか
シャープ感に欠けるような気がしております。
D7000の液晶で見る分にはすごくきれいなのですがPCの方で確認すると
なにか物足りないような感じです。

これは単純に画素数が上がった事にレンズがついていっていないとの事なのでしょうか。
ワイド端で絞りを4.5ぐらいにすれば同等のになるような感じがします。

同じレンズで試されたかたのご意見を頂ければと思います。

書込番号:12353553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/12/12 00:37(1年以上前)

18-70mmは所有がありません。

@三脚撮影でF5.6-6.3で遠方チェックしてみてください。
AAF微調節で-10/0/+10というふうに振ってAF精度も見て下さい。
Bピクチャコントロールのシャープネスを、6程度まで上げるのも一手です。

書込番号:12354140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/12 01:08(1年以上前)

うさらネット さん
早速のご回答ありがとうございます。

> @三脚撮影でF5.6-6.3で遠方チェックしてみてください。
やってみます。本日入手しましたのでまだ遠方は試しておりませんので。

> AAF微調節で-10/0/+10というふうに振ってAF精度も見て下さい。
±10で振ってはいませんが、AF精度も少し疑問がありますのでやってみます。

> Bピクチャコントロールのシャープネスを、6程度まで上げるのも一手です。
私の感覚としては5までかなのと思っております。

アドバイス頂きありがとうございます。
やっぱり18-70mmを現役で使ってる人は少ないのでしょうかね。

でもやっぱりD70と比べるとすごい進化を感じます。

書込番号:12354271

ナイスクチコミ!0


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/12 01:42(1年以上前)

私もD70レンズキットからの買い増し組です。
D7000は1ヶ月程使用しています。

私も購入前に画像が眠いとかシャープ感が無いという話を聞いていたので、慎重になっていました。
まずは手持ちのD70とキットレンズ他のピント性能を、価格コムの過去スレに載っていたスケールを印刷して調べました。
結果、キットレンズが若干後ピンだった事が判明しました。
もしかしたらD7000ボディとの相性があるのかもしれませんね。

高画素なので手振れにシビアになっていると思いますし、ダイナミックレンジの拡大によってD70とは全く違ったゆとりのある落ち着いた雰囲気の写真が撮れると思います。
私はシャープネスはいじっていませんが、D70より間違いなく繊細な画像を得ています。

18-70はD70に付けっぱなしで現在は常用していませんが、AF合焦速度は速いし良いレンズであると思います。
レンズ性能が劣るというのは早計かと、ピント精度の確認をオススメします。

書込番号:12354372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/12/12 06:21(1年以上前)

ご存じと思いますが、AFチェックの時の絞りは、開放と二段絞ったぐらいと両方で。

書込番号:12354709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/12/12 10:10(1年以上前)

lega*2さん
ご回答ありがとうございます。

やはりAFの微調整が必要のようですね。
まずはそのあたりから使い倒してみます。笑
確かに手ブレしている可能性も否定できませんので
明るい屋外でピントを確認してみたいと思います。

うさらネットさん 
アドバイスありがとうございました。

書込番号:12355249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/12/12 15:27(1年以上前)

画素数の関係ではないでしょうか?
パソコンで比較するのなら、D7000の画像を約半分にリサイズして比較してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12356447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/12 21:34(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。

画像サイズを変えながら撮影してみてももやっとした感じでしたので
リサイズしての比較は行っておりません。

AF微調することによりかなり改善されました。
色々とご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:12358032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング