『機械運の悪い人〜』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

機械運の悪い人〜

2011/07/10 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:759件

買って二週間目にして、
ファインダーの裏側にごみが入って分解修理?清掃?行きに…。

いいカメラなだけに、ショック。

気を付けてレンズ交換してたのになー。

カメラがどうのこうの、ではなく、
そんな経験ありませんか?(^^;

なにぶん、買う機械買う機械、ことごとくそういう目にあってきていので、
またか!と、へこみますね〜(>_<)

書込番号:13237974

ナイスクチコミ!2


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/10 18:20(1年以上前)

やまりうさん、

僕のことよびました?

自慢じゃないですが、僕は今までに買ったパソコンの半分が初期不良でした。
それも電源が入らない等信じられないレベルです。

カメラ関係でも、初期不良で購入後すぐに入院になったものが4つあります。

D7000もセンサーにごみがつきやすいような気はしますが、これはセーフなんだろう
と思います。ちなみに質問スレもたてました

そういえば、今朝買ったFMのトランスミッタも、念のため、お店を出る前に
駐車場で試してみたところ、初期不良でした。もちろん、あわてずさわがず、
交換して、再度確認をして帰宅しました。

さらに、今日の午後打った書類がなぜか保存されていなかったのですが、
これも、あわてず、あせらず、思い出しながらもう一度打っています。

入院修理というのはある意味、確実に治ってくるので安心ですよ。

交換した物が初期不良ってこともたまにありますからね。ちなみに、修理して
もらったはずのものが直ってなかったってことも2回経験がありますが、これは
まれなケースでしょう。

どうです。元気でてきました?僕みたいにもっと運のない人間も元気に
やっていますんで、どうかあまりお気になさらずに。

早く書類打ち直してビールでも飲もうっと。

書込番号:13238118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/10 18:39(1年以上前)

>買って二週間目にして、
>ファインダーの裏側にごみが入って分解修理?清掃?行きに…。

使っていると、自然とゴミは入りますよ。
ズーミングすると空気と一緒に境筒内にゴミや小さい虫も出入りする事も有ります。
なので、その内気にならなくなるかもね♪

で、個人的には修理帰りに店頭で確認すると電源スイッチが無効になっていたので笑顔で再修理お願いした事も有ります〜♪

必要な機械は3台以上有ると便利ですよね♪

書込番号:13238180

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/07/10 18:47(1年以上前)

レンズ内にゴミが〜とか、初期不良とか・・・聞きますけど、私は新品でそのような経験はないですね・・・

1時間も乗らないうちに自転車を盗まれたことはありますが・・・(^^;

キタムラ中古で、買う前のチェックで、これ壊れてるよと指摘したことは数回あります。
店の人が見たときには壊れていなかったらしいですが・・・

書込番号:13238209

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/10 18:56(1年以上前)

こんにちは。やまりうさん

>買って二週間目にして、
>ファインダーの裏側にごみが入って分解修理?清掃?行きに…。

そんな事はよくありますよ。僕も野外でレンズ交換を頻繁にするので
ファインダーの裏側にゴミが入ったことは数回ありますね。


書込番号:13238234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/07/10 19:36(1年以上前)

ファインダーのゴミは気にしませんが、D70→D80→D7000と気になるようなゴミは
無かった気がします。

書込番号:13238374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/10 19:58(1年以上前)

やまりうさん こんばんは。

私は今まで何台もカメラは購入していますが、初期不良には当たった事が有りません。

但し細かい事は気にしないので、解らなかつただけかも知れません。

一度だけD70が壊れたと思ってD200を追加購入し、後で修理したら不良との事で無料修理して貰ったくらいです。

書込番号:13238461

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/10 20:38(1年以上前)

こんばんは
マイナスに考えないで、プラスに考えるとすでに良運が付いているのが判ります。
例えば、
今まで 何事も無くいや有っても、無事だったのはよほど運が良かった。
今の世に 生まれる事が出来たこと事態が、宝くじ以上の確率だった。
とか…
ファインダーに、ゴミが付いた位で運が悪いと思ってはいけません。
掃除して貰えば良い と、思う事にしましょう。

書込番号:13238620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/10 22:00(1年以上前)

一般論として書いておきます。

沢山の人が使う精密機械を仕事でメンテナンスしてますが、
と言うより他の人が雑に扱うのを見かねて私がしているわけですが、
本人は丁寧に扱っているはずなのに
実際には粗雑な扱いになっていることが多々あります。

この辺は性格の問題なので、どうにもならないですね。

書込番号:13239052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/10 22:29(1年以上前)

>ファインダーの裏側にごみが入って分解修理?

常に小さなゴミの一つや二つは入っていますね、自分のは。
キヤノン機ですが・・・。

書込番号:13239231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/10 23:04(1年以上前)

>買って二週間目にして、ファインダーの裏側にごみが入って


どの程度のゴミですか?

気にしていたらきりがないと思いますが??????

遅かれ早かれ入りますから。


購入して箱から出したら、すでに目障りな大きさのゴミが入っていた、
なら気分がいいものではないですから、購入店に相談しますけど。
(今のところそのような経験はありませんが。)

書込番号:13239420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/11 03:42(1年以上前)

やまりうさん
2本レンズ買って
1本は、AFでピントが合わんし
もう、1本は、2枚目のレンズに
水滴みたいなん出て来たり。

書込番号:13240147

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/11 08:53(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

スレ主ではありませんが、みなさんのお話を伺っていると元気が出てきますね。

特にssdkfzさんのエピソードには笑ってしまいました(失礼)。

書込番号:13240540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件

2011/07/11 12:25(1年以上前)

皆さま、こんにちは。
いろいろお話しいただいて、元気になってきました。(^^

レスは後程しますが、
今はカメラが返ってくるのが楽しみです(*´∇`*)
ありがとうございます。

書込番号:13241045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2011/07/11 14:48(1年以上前)

当機種

入院直前の写真。

みなさま、こんにちは。

なんというタイムリーなスレッドでしょう。
私は先週D7000とレンズを1本購入し、初期設定をぱたぱたと済ませ、早速撮りに出かけたところで、偶然ニコンプラザを見かけたので何気なく立ち寄り、もののついでと言った感じでボディー、レンズを見てもらったところ、見事にボディーは後ろピン、レンズは前ピンで二つ合体させるとちょうど旨い具合に帳尻が合いますよ・・・と引きつった表情で説明されたので、そのまま工場送りとなりました。

ちなみに現在所有しているレンズ数本、ボディー全て一度はピント調整のために工場送りとなっております。
こんなことって珍しいことでしょうか?

書込番号:13241377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/11 16:21(1年以上前)

私も機械運が悪い方ですね。

D100:正常
D2H:マウント不良→初期不良交換&露出計リコール交換
D300:AF精度不具合→AF機構部のAF FPCの交換
D700:AF枠撮影後の左上方向へのズレ→初期不良交換後もズレあり。

厄介だったのはD300で、修理後はAF制御や解像感不足は
多少改善されましたが、ネットで他のD300ユーザーさん方のexif付画像と
比べて満足できず売りました。

D700のズレは放置ですが、解像感もよく、ピンが暴れたりもありません。

書込番号:13241610

ナイスクチコミ!0


DeraBloさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/11 18:52(1年以上前)

同情します。
私も機械運悪いです。
カメラもビデオカメラもドット欠けにいつも当たります。
購入後いつも、発見しがっかりします。
なので最近購入するのが怖いです。

書込番号:13242040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/11 19:36(1年以上前)

やまりうさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13242176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/07/11 21:15(1年以上前)

申し訳ありません。

今後の参考にファインダの分解清掃で費用はどの位なのか教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:13242671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2011/07/11 21:57(1年以上前)

がちゃ・ぴんさん こんばんは。

レンズ、ボディーとも技術料13200円+部品代(見積もり)11100円+消費税1215円=25515円です。

部品代は流動的ですが、平均的な費用だそうです。

もちろん保証期間内は無料です。

書込番号:13242895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/11 22:06(1年以上前)

こんばんわ 
私の場合はストロボがポップしませんでした・・・

書込番号:13242960

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/11 22:24(1年以上前)

スレ主様、みなさま、

このスレから元気をもらっていましたが、私のD7000、急にAFが全く作動しなく
なってしまいました。

レンズと本体側のAF/MFのスイッチを切り替えていると、少しの間は動作するように
なるのですが、また反応がなくなります。

改めてスレを立てるほどのこともないので、ここで報告させてもらいますが、
故障なのでしょうね。

あぁ、僕のD7000。センサーの汚れを含めて、工場に入院をさせようと思います。

もしも、対処法をご存知の方がいればお知らせください。

書込番号:13243083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング