『運動会』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

運動会

2011/09/27 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 lega*2さん
クチコミ投稿数:296件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

秋の運動会シーズンですね。
子供の頑張る姿ってなんだか元気をもらえますね。
当方は先々週末に小学校、先週末に幼稚園と、撮影を楽しんできました。

その中で小学校のリレーの写真をちょこっとアップします。
肖像権の関係で写真に修正が入っていますが、Exifは生きていると思います。(目を隠すだけで臨場感が半減してしまうのが残念でならないです…)

撮影位置はトラックの円周部の頂点辺りで、コーナリングとゴールシーンを同時に撮影できる美味しいポイントでした。
レンズはAF-S 70-200mm f/2.8 VR2+1.7倍テレコンです。

テレコンのせいで、コーナリングでは画角的に厳しいですが、2・4枚目はテレコンがなければ撮れない距離だったので、付けて正解でした。

撮影者の技術不足を機材が大いに助けてくれました。
カメラとレンズどちらとも優秀なので、ピンが抜けても次のコマでは復帰しているし、左から右前に切れ込む動きを完璧に捉え続けてくれます。

シャッター優先で、1/800に設定しました。
手足に若干の動感が見られますね。
ほぼ理想通りですが、来年は1/640も試してみようかと思います。

AFエリアはオートエリアも試しましたが、案の定、前走者にピントが合ってしまうので、すぐにダイナミック9点に変更しました。


以下、カメラの設定です、参考になれば…

・撮影モード:シャッター優先
・レリーズモード:Ch高速連続撮影
・AFモード:AF-C(コンティニュアス)
・AFエリアモード:ダイナミックAF9点
・シャッタースピード:1/800固定
・ISO感度:100固定
・測光モード:マルチパターン測光
・ホワイトバランス:オート
・露出補正:-0.3

書込番号:13554809

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/27 19:26(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

D7000で初めてこんな動体の作例を拝見させていただきました。
とても臨場感のあるお写真と思います。被写体の追従性も良いようで何よりです。

これからもD7000でスポーツ撮りをお楽しみください。


P.S.
SSは1/500〜1/640でも大丈夫と思いますよ。

書込番号:13554885

ナイスクチコミ!1


krongthipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 21:00(1年以上前)

思わずレンズが欲しくなる作例、ありがとうございます‼

躍動感が伝わってきますね。

次回は是非、絞り開放での作例をお願いします!

書込番号:13555340

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/27 21:13(1年以上前)

こんばんは(^^)

元気がでるお写真ありがとうございます!

今年の秋の運動会は途中から雨が強く降った為に中断となり、
息子の徒競走を撮る今年の夢は無くなりました(>_<)

D7000と共に、来年度に夢を膨らませます♪

書込番号:13555394

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 PhotoColors 

2011/09/28 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンが甘い^^;

そっちに行くか!?

どちらに向かうかはわからないw

ギリギリ、フレーミングできた^^;

スレ主さん、こんにちは!

綺麗に撮れていますね。下の子の運動会は春に終わり、上の子の運動会は今度の土曜日なんですが、騎馬戦と棒倒しばっかりの運動会なんです^^;

D7000の動体の作例は本当に少ないですね。運動会ではありませんが作例をアップします。設定はほとんど一緒ですね。いやー、うまく行きません。かなり苦戦しています^^;

書込番号:13557269

ナイスクチコミ!0


スレ主 lega*2さん
クチコミ投稿数:296件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/28 12:55(1年以上前)

>kyonkiさん

こんにちは!
そうなんですよ、動体に強いD7000なのに作例が少ないのです。。
レンズ性能が大半だと思いますが、追従性はかなりのものです、中央9点であれば全く迷いがありません。気持ちよすぎます(笑
最近分かりましたが、スポーツ写真の醍醐味は表情ですね、無我夢中な表情の写真が撮れた時は自分の子でなくても嬉しいです。
今度は1/500〜1/640も試してみますね。


>krongthipさん

ありがとうございます!
レンズはもちろんですが、D7000も大したものですよ。
連写性能・レリーズタイムラグ・追従性・色再現性等、申し分ないです。
テレコンを使っていたのでf4.8が開放でした。
室内競技で撮れたらまたアップしますね。


>RAMONE1さん

こんにちは!
元気が出てなによりです(笑
しかし運動会中断してしまったのですか…とても残念ですね…(*o*)
こちらも降ったり晴れたり忙しい一日でした。
ビニールに穴開けて持って行ったり準備はしていきましたが、中断ばかりはどうしようもないですよね。
来年晴れることを今から祈りましょう!


>attyan☆さん

こんにちは!
土曜日が楽しみですね〜、頑張ってください。
こちらは放射能の影響で、時間が短縮されたり、組体操とか騎馬戦が無くて寂しかったですが、リレーだけはやってくれました。
D7000の動体作例はほんとに少ないので、できる範囲で作例アップを希望します(笑

書込番号:13557841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング