『D7000に惚れちゃいました』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

D7000に惚れちゃいました

2011/09/27 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 kotoaoさん
クチコミ投稿数:12件

最近までフィルム一眼『U2』とデジ一眼『D40』の自分的には最強のコンビで挑んでいました。
(『U2』は本気モード。『D40』はそれ以外。まあ最近はほとんどD40でしたが。。。)
ところが最近撮った『U2』のフィルムを現像するとシャッター故障により画像無し(涙)
D40で挑んだ9月上旬の子供運動会(雨で体育館)ではシャッターチャンスをことごとく逃す失態。

腕の無さを実感しつつ、最近のデジ一眼をチェック。
D3100レッドの発売を知り、本体購入に火がともり、D3100を勉強しにキタムラに遠征。
しかしD40との明確な差を感じず又レッドはレンズキッドのみの販売で意気消沈。。。
買う意志の全くないがD7000に何となく引き寄せられシャッターを押した瞬間、身体中に衝撃がはしりました。
まさに一目惚れ。惚れちゃいました^^

当日、帰宅後あの感触が忘れられず、その日の晩に購入を決意。
幾多の困難を乗り越え(嫁説得含む)無事、先週末にキタムラにて購入。

D7000ボディ+何でも買取(U2今までありがとう)=70,000円
キャッシュバック有りで実質60,000円で購入に成功!!
小生の情熱?!におされてか地方(北陸)でも上記価格で購入出来ました。

D7000の素晴らしさには(子供のサッカー撮影も完璧。まあ保育園児ですが)脱帽。
そしてD40の良さも再認識!

『U2』愛用の『Nikon AF 50mm 1:1.8D』レンズも活用出来、これからが楽しみです。

これから『D7000』+『D40』は我が家の歴史を描く大切な宝物となりそうです。
ただしレンズ欲しい病と再びフィルム一眼も欲しいかなと早くも浮気心もありますが(笑)

書込番号:13555983

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/27 22:59(1年以上前)

購入おめでとうでーす!
フィルム機と併用いいですね(^^

書込番号:13556035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/27 23:01(1年以上前)

kotoaoさん、初めまして。

D7000、いいカメラですね。しかも凄くお安くお求めになって非常によい買い物をされたと思います。
フィルム時代以上にたっぷり使ってあげてくださいね。
それでは素晴らしいカメラライフを!

書込番号:13556048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/09/27 23:05(1年以上前)

D7000おめでとうございます。

D40も元気ですか。ぞんざいに扱うとしっぺ返しを食らいますよ。
うちのD40は化けて出てきた二代目です。(^_^)

書込番号:13556072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2011/09/27 23:10(1年以上前)

kotoaoさん

めちゃ安いですね。
D40はやっぱり手放しにくいカメラですか。
私も大いに迷っております。
U2は何でも買い取りでいくらついたんでしょう?
こちらのキタムラさんでも何でも買い取り1万円!
なんてときが年に何回かあるんですが、それですか?

書込番号:13556101

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotoaoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/27 23:26(1年以上前)

メタぼリックライダーさん

正直U2がいくらで買取出来たのか良くわかりません。
同時店内ではボディ89,500円で下取り5,000円でした。
正直70,000円の価格を聞いた時、何かの間違いかと聞き直したくらいです。
特にキャンペーンはしていなかったと思います。

複数のキタムラを回りましたが良い店員さんに恵まれたと感謝しています。
他店のキタムラではキタムラネット価格と同額が限界でした。

書込番号:13556189

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/27 23:49(1年以上前)

kotoaoさん
こんばんは(^^)

良いお買い物ができましたね♪(D7000安っ)

私も現在『D7000』+『D40』体制で、
息子やサークルの小さいお子さん達を撮っていますが、
確実に撮りたい時は『D7000』、
気軽にゆっくり撮りたい時は『D40』と
使いわけて楽しんでいます♪

D7000は自分に優しいだけでなく、
マナーに配慮した静音モードの機能もあり、
今後、
お子さんの発表会や式典などで
度々重宝する機能かと思います(^^)
また、
感動自動制御の低速限界SS設定では
ちびっこの素早い動きに対応できる速さのSSが
切れるようになりましたので、
室内外問わずこの機能の利用頻度が高まりました。

他にもウレシ楽しい機能が沢山あるので、
是非これからも可愛がってあげてくださ〜い♪

書込番号:13556327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 23:50(1年以上前)

Mr.beanboneさん,こんばんは!
早速、お気に入りに入れました。
ありがとうございました(^^)

書込番号:13556333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 23:53(1年以上前)

D7000のご購入おめでとうございます。

本当に良い店員さんに恵まれたようですね。自分は4年間使用してきたD40Xが故障したのを機にD7000(ボディー)を8月のお盆セール中に5年間保証を付けて購入しました。95000円(キタムラ)でした。

D40Xは修理に出して直ってきたので晴れて2台体制となりました。

>これから『D7000』+『D40』は我が家の歴史を描く大切な宝物となりそうです
自分の場合はD40Xですが、D7000と共々に大事に使っていくつもりです。

それでは楽しいカメラライフを (^ ^)/

書込番号:13556355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 23:56(1年以上前)

kotoaoさん、ご購入おめでとうございます。

 購入金額も「安い」

僕も欲しいです。

それからごめんなさい。

違いトピの分を書き込んで申し訳ありません!

>Mr.beanboneさん,こんばんは!
早速、お気に入りに入れました。
ありがとうございました(^^)

書込番号:13556375

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotoaoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/28 00:18(1年以上前)

カップめんx68kさん
フィルムカメラはフィルム代が気になって、シャッター数は余り多くはありませんでした。
しかし、ものすごく真剣にシャッターを押していました。
でも本当に好きでしたよ。

RAMONE1さん
貴重なご意見ありがとうございます。
ただいま説明書と本体とのにらめっこで今週に入りずっと寝不足です(^^

うさらネットさん
ニコニコボタンさん
デジ一眼2台体制の仲間入りお願いします(^^)
でもみなさん2台体制の方多いですね。
あまりレンズ交換をしたくないので、レンズの勉強もしていきたいと思っています。
出来れば広角レンズ等が欲しです。(危険!!レンズ沼にはまりそう)

書込番号:13556476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/28 17:25(1年以上前)

いいなぁ〜D40。僕も、超ハイスピードシンクロ撮影をしてみたいです。
kotoaoさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13558498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング