『60Dと迷っています』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dと迷っています

2011/10/10 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:22件

同じような方が沢山居るみたいですが、私もD700と60Dとで迷っています。
先日、HX7Vを購入したのですが、今ひとつ物足りなくてデジタル一眼を購入しようと考えています。
「EOS kiss VL」と一緒に購入したレンズが2本(EF28-80XUSM、EF75-300VUSM)あるので、60Dと18-50程度のレンズを購入しようかと思ったのですが、「D700の方が性能が良いです!」とキタムラの店員さんに言い切られて迷っています。
D700だと全てを揃えないといけないので高くつくのでしょうね?
ちなみに腕前は完全な初心者です。
これまでは、コンデジで気に入った風景などのスナップを撮ったり、庭で子供の写真を撮る程度でしたが、少し写真に興味が出てきているところです。
多分、同じような質問が過去にもあったと思いますが、背中を押してもらえるスレッドを見つけることができず書き込みしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13608737

ナイスクチコミ!1


返信する
alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2011/10/10 21:21(1年以上前)

D700 を D7000 とお間違えでしょうか?

書込番号:13608801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/10/10 21:26(1年以上前)

すみません!
D7000です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13608824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/10/10 21:31(1年以上前)

キャッシュバック終了まであと1.5時間ですが…。即決を!

書込番号:13608866

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/10 21:40(1年以上前)

こんばんは。rioriococoaさん

EOS kiss VLからのレンズ2本(EF28-80XUSM・EF75-300VUSM)があるのならば
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを購入されたほうが宜しいと思いますが。


EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

http://kakaku.com/item/K0000141273/

書込番号:13608942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/10 21:55(1年以上前)

D3100はいかがですか?初心者でも観覧に操作できるように、ガイドモードが付いていますよ。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/features02.htm
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/

書込番号:13609043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/10 22:11(1年以上前)

万雄さん ありがとうございます。
余り差が無いのであれば、60Dの方が経済的にかなり助かります。
フィルム時代のレンズなので心配でしたが、使えるのならもったいないですよね。


書込番号:13609140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/10 22:12(1年以上前)

Mr.beanboneさん こんばんわ。
「ガイドモード」すごいですね。
今回は背伸びして中級機にしようと思っているのですが、確かに私レベルには魅力的です。
店員さんからは「中級機の方が、AFの性能が良いので素人にも失敗が少ないですよ」と言われたのですが、色々な設定はエントリーモデルが簡単なのでしょうか?

書込番号:13609147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/10 22:43(1年以上前)

EF28-80XUSM、EF75-300VUSMの二本なら忘れた方がいいような。キヤノンのAPS-Cは画角がフィルムの1.6倍相当なのでフィルム時代で使っていたような感覚にはなりません。手ブレ補正も使えませんし、デジタルではコーティングが内面反射に対応しているかどうかでゴースト、フレアーの出方にも影響があるといいます。
ええ、カメラに装着して「撮影可能」と言う意味では「使えます」よ? 「使いやすい」「満足いくように使える」かは全く別ですが。
標準ズームは新しいのを買うなら28-80は完全に不要ですし、75-300の方もフィルム時代より1.6倍望遠では手ブレ補正の必要性はより高くなります。この二本なら仮にキヤノンの方を選んだとしても結局は買い替えを推奨したくなりますね。

つまり、資産などと考えず全くゼロから選んだほうが良いです。

少なくともD7000と60Dなら価格とバリアングル以外D7000一択かと思いますが。
60Dとならキタムラ店員さんの言う通りD7000の方がほぼ全面的に上の性能です。

書込番号:13609351

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/10 22:50(1年以上前)

>店員さんからは「中級機の方が、AFの性能が良いので素人にも失敗が少ないですよ」と言われたのですが、色々な設定はエントリーモデルが簡単なのでしょうか?

エントリーモデルは、「カメラ任せにする」ときだけ簡単です。

色々な設定をしようと思うなら中級機以上の方が圧倒的に判り易く、簡単です。
また、中級機でも「カメラ任せ」で撮ることは可能で、かつ基本性能も高いので、カメラ任せのままでもエントリーモデル以上に使いやすくなります。
D7000なら、このクラスで最大の39点というフォーカスポイントを持ち、極めて優れたAF性能を発揮します。
大きさ、重さ、値段が許容できるなら中級機がお勧めになります。

書込番号:13609391

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/10 23:00(1年以上前)

こんばんは
この2機種ですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151480.K0000141272
D7000は、
フォーカスポイントが39点もあり、ニコン独自の予測AFでグループで動体を追尾します。
すべての、フォーカスポイントでスポット測光が可能で、ピントは正確に合います。
ファインダー視野率100%。
防塵防滴です。
バリアングルは有りませんが、D7000が少し上位機で良いと思います。

レンズを お持ちなので、60Dの選択も良いですが、それを置いておいてどちらが良いかと成ると、D7000で良いと思います。

書込番号:13609461

ナイスクチコミ!1


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/10 23:13(1年以上前)

D3100は、画質自体は良いのですが、液晶が荒いこと ファインダーが小さい ダイヤルが1つしかないので設定変更がたいへん、、といった欠点があります 安いので、トレードオフともいえますが

D7000のほうが、写真を撮ることに関しては楽です フォーカスポイントが隙間無く39点もありますから、ほとんどの場合ピント抜けすることはないでしょう また細かいことですが、レリーズボタンを押してから、ミラーが上がり、シャッターが切れる時間もD7000のほうが明らかに短いです
ついでにいえば、撮影後 すぐ画像を液晶に表示させることが出来るわけですが、この表示されるまでの時間も、D3100はワンテンポ待たされますがD7000はすぐに表示されたりします
まぁ風景や、中央AFでカバーできるような被写体中心ならD3100は良い選択肢で、差額をレンズに入れるのも良いと思いますけど、よほどのことがない限りはD7000のほうが、おすすめですね

ただ画質そのものは、ボディよりもレンズの比重が大きいので、、レンズの出費も、覚悟する必要はあります、、

書込番号:13609544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/10 23:32(1年以上前)

元光画部員さん、robot2さん 有り難うございます。
手ぶれ補正補正が使えないとなると、75-300を使うのはかなり苦しいのでしょうね?
望遠は運動会でしか使わないので、今あるものでイイかと思ってたのですが、いざというときに使い物にならないのは怖いです。
また、AFで大きな差があるのであれば、これまた考えものです。
ファンタスティック・ナイトさんからご忠告頂いたのに、キャッシュバックには間に合いませんが…。
後は予算との戦いです。
10万円を超えると厳しいですが、家計と相談してみます。

書込番号:13609672

ナイスクチコミ!0


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/11 06:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151481.K0000151482.K0000168320.K0000141273

手ブレ機能は撮影条件次第では無くてもいいと思いますが、AFのスピードは昔のレンズと比べるとね。この際過去のレンズの縛りは無しにして話します。

私も先日D90からD7000に買い替えをした口で、根っからのNikon党だったります。
D7000と60Dのボディーのみの価格差位ならD7000を薦めてしまいますが、レンズ込みの価格差なると60Dを薦めます。まさか60Dがここまで値下げしているとは思ってもいませんでした。(価格コム最安値参考)自分もなんの先入観もなしで初心者だとしたら60Dにすると思います。
確かに、数値的スペックはD7000の方が上でしょうが、実際に使っていてその差を感じれるかは、初心者には分からないと思いますよ。

後、よく言われていますが持った感じのフィーリングや大きさなどは人それぞれです。それと操作系の違い。この辺はニコンとキヤノンは真逆を行っているので・・・。

ただ、こちらの掲示板に書かれるということはD7000にそうとう傾いているのかな? 安く済ませんるなら、ボディーのみ購入して、社外レンズって言う手もありますが・・・。それでも60Dより高くなります。後はお店で「キャッシュバック」終了を餌にして値引き交渉しても良いと思います。

書込番号:13610367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/10/11 19:14(1年以上前)

カメラはレンズで選ぶものと思います。EFマウントの方が拡張性が高いと思います。60Dが良いのではないでしょうか?

書込番号:13612352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/11 20:00(1年以上前)

こんばんわ
AF性能や部分ですが金属ボディの質感はD7000
がいいと思いますけど60Dのバリアンもいいですよねー
ユーザーなのでD7000お勧めしますが(^^

書込番号:13612570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/12 00:19(1年以上前)

皆さん有難うございました。
色んな意見をお聞かせ頂き、随分と頭の中が整理できました。
一デジは、ボディとレンズのバランスも大事だということが良く分かりました。
中古レンズも考えましたが、予算との関係で、今回は入門機(Wズーム)にしようと考えています。
たくさん写真を撮って、少しでも皆さんに近づけるようになりたいと思います。
腕を上げて早くランクアップしたいものです。

書込番号:13614122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング