『ホットピクセルの不具合』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ホットピクセルの不具合

2011/11/25 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 snowislandさん
クチコミ投稿数:17件

D7000を購入して1ヶ月の者です。
ホットピクセルが動画撮影時に約90〜100個あります。
これだけ多いのはあまり聞いたことがありません。
撮影中、背面液晶画面に現れ、液晶だけの問題かと思いましたが、
動画にそのまま記録されていました。

なお、ファームウェアは最新にしてあります。

こちらに投稿しました。
動画から静止画を書き出し、縦に3枚を並べたものです。
一度クリックするとオリジナルサイズに切り替わります。
http://ganref.jp/m/snowisland/portfolios/original/0/179f8dcff832b5cb45e983373559ebfc
動画の最初から最後まで、赤青緑の点が記録されていました。

初期不良なんですかねー・・・。

書込番号:13810452

ナイスクチコミ!0


返信する
freerushさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/11/25 11:52(1年以上前)

以前も同じような内容で質問がありましたよ。
下記アドレスを参照してみては如何でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=13590482/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83z%83b%83g%83s%83N%83Z%83%8B
完全に同じ位置にホットピクセルが発生する場合は、
購入して1ヶ月ということもあるので、購入店に相談したほうが良いと思います。

書込番号:13810590

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowislandさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/25 12:24(1年以上前)

> freerushさん
ありゃ、ほんとだ・・・
怠けて検索せず投稿しちゃいました。スミマセン。
銀座のニコンサロンが近いので、帰りに持ち込んでみようかなって思います。

書込番号:13810668

ナイスクチコミ!0


freerushさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/11/25 13:18(1年以上前)

いえいえ、謝って頂くことは無いです(笑)
前回同じような質問あって、それに答えた覚えがありましたので。
余計なお世話かも知れませんが、交換希望であれば購入店へ
修理扱いでもよければニコンへ持って行った方が良いかも知れません。

早く解決出来ると良いですね。

書込番号:13810864

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowislandさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/25 14:26(1年以上前)

むむっ
修理か交換か・・・それは悩ましい問題ですね。
交換しに行って輝点のない(少ない)ものが在庫にあればいいですけど、なければ・・・結局修理ってことになるんですかね。
銀座ニコンに持ち込めばメーカーが責任もって輝点をなくして(減らして)返してくれるだろうけど、どの程度時間がかかるのか。

書込番号:13811048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/25 23:55(1年以上前)

過去スレでホットピクセルを問題にした者です。
これは 交換です。修理では直りません。CMOS交換すれば別ですが。
悪いことは言いません。1ヶ月であろうが、現状を訴え、販売店で交換してもらったほうがいいです。10数万出しているんです。当然です。

書込番号:13813170

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowislandさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/26 23:19(1年以上前)

> キトキト9さん
情報ありがとうございます。
購入店へ行ってきました。
症状を伝え、実際のデータを見ていただき、初期不良ということで在庫と交換していただきました。
新しいボディでは、1個輝点が確認できるだけです。
店舗の対応には満足できました^^

書込番号:13817226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング