『Canonの60Dと迷っております。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 Canonの60Dと迷っております。

2011/11/27 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 !☆!さん
クチコミ投稿数:15件

一眼レフは今回初になるのですが、
東京タワーや清水寺,富士山や海などを撮りたいのですが、
Canonの60DかNikonのD7000
ではどちらがオススメでしょうか?

書込番号:13821450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/27 23:09(1年以上前)

!☆!さん、こんばんは。


風景写真や記念撮影に用いるなら、どちらも大きな差はないかと存じます。
動物や動体、スポーツなどを撮影する際は、AF性能などを含めて価格面でも少し高いD7000
のほうが有利にはなります。

ご予算しだいにもよりますが、望遠ズームまで揃えたいと言う事でしたら、EOS60DのWズーム
セット、今後いろいろなジャンルの撮影もしたいということでしたら、D7000を主軸に検討
されることをお勧めします。

書込番号:13821501

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/27 23:14(1年以上前)

比較した事が無いので分かりませんが。
実際に手に取りファインダーをのぞいた時の感じがいいのでは?
両社共レンズは豊富にあるのでそこは問題は無いと思います。
後、店頭で操作した時の直感的の感じも大切だと思います。

書込番号:13821530

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/27 23:16(1年以上前)

こんばんは。

どちらを選ばれても問題ありませんが
その二択でしたらD7000をオススメいたします。

店頭で実機を触られてフィーリングの合うほうの選択で
よろしいかと思います。

書込番号:13821543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/27 23:34(1年以上前)

この2機種でご希望の用途ならば、正直言って大差無いです。
手に持った感じで選べばよい気がします。

http://ganref.jp/items/camera/comparison/spec?eid[]=1998&eid[]=2013
作例もリンクされてます。ご参考に。

わかりやすい差としては、
60Dは液晶が可動で、場面によっては便利です。
またO社の技術を参考にした(?)アートフィルターがついてます。これはちょっと面白い。
(さすがにマズイと思ったのか、クリエイティブフィルターという名称に変わってますが・・・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216769/SortID=12700887/

D7000はボディが半分マグネシウム合金で防塵防滴です。
個人的には、D7000の方がファインダーが見やすいように思います。
また、すぐには関係ないのですが、いずれ購入されるであろう外部ストロボの調光性能は、ニコンの方が良い気がします。
自然な感じです。
(もちろん大規模なシステムを組んだら差は無いと思いますが)

私はニコンユーザーなので、ニコンを薦めたいところではありますが、
キヤノンも高性能なので間違いのない選択だと思います。

結論としては、お好きな方を、ということで。

書込番号:13821664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 23:44(1年以上前)

カメラのランク的には、D7000の方が少々上の機種です。

また、風景を広角で撮りたい場合、キヤノンのAPS-Cはレンズラインナップ的に他社より広角に弱いので、その場合はキヤノン以外をお勧めします。
(ニコンが強い、という意味ではありません。キヤノンが弱い、です。)

逆に高性能望遠レンズではキヤノンが強いので、そのようなレンズを将来買う予定が有るなら、キヤノンを選ぶと良いのではないでしょうか。

書込番号:13821724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/27 23:49(1年以上前)

いろんなところに行かれるんですね。

重さ、大きさ的にも問題なければ、どちらでもいいと思います。

書込番号:13821756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/11/28 06:14(1年以上前)

どっちも使ってますけど、デフォルトでの発色や操作性など、結構違います。

絵作りは派手目のニコン・地味なキヤノンです。

個人的には操作性は60Dの方が良いと思いますが、その辺は人によって言うことは違うでしょう。

AEが安定している分、D7000の方が初心者には使いやすいかなとは思います。

ま、実際手にして、フィーリングで決めてもダイジョーブかと。
どちらかを選んだから、

>東京タワーや清水寺,富士山や海など

がうまく撮れないと言うことはないですから。

書込番号:13822363

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/28 10:23(1年以上前)

こんにちは
好きな方をと言われても、その決断が出来ないのですよね。
悩んだ時は、下記のように書き出して○の多い方にされたら良いです。

以下は、私の提案です。
好きな会社、関心のある会社か。
実売価格の高い方。
重量の重い方。
最新機種。
書き込みの、雰囲気の良い方。

書込番号:13822833

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/28 10:30(1年以上前)

追伸
仕様他の比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151480.K0000141272

書込番号:13822851

ナイスクチコミ!0


スレ主 !☆!さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/28 14:54(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
お店で触って店員の方に相談して決めたいと思います。
皆様の答え(返信)は参考にします。
本当にありがとうございました。

書込番号:13823526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/28 16:10(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが
使い勝手は、実際に触ってみて
感触が自分のフィーリングにあったものが一番だと思います

そして参考までに
RAWで撮られないようでしたら
JPEGの絵の特徴は
ニコンはイエローが強く
キャノンは赤が強い感じです
好みの色合いも大事かなと思いました。

書込番号:13823703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/11/28 17:18(1年以上前)

お店で触ってみて、気に入ったほうでいいと思います。

書込番号:13823888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/28 19:01(1年以上前)

>お店で触って店員の方に相談して決めたいと思います。

 それは店員が売りたい方、
もしくは店員が好みの方を進めるだけのこと。
ここで相談するより店員に相談する方が意味がある、って可能性は
多分低いでしょう。
 どっち買ってもまず大丈夫なんで、気に入った方買えばいいし、
自分で決めた物の方が愛着わくんじゃないですかね。

書込番号:13824210

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/28 19:39(1年以上前)

60Dは持ち合わせておりませんが、
目的の撮影を行う際の性能差はあまり感じられ無いと思います。
フィーリングが同じくらいなら価格が安い60Dが良さそう^^;

書込番号:13824335

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/28 20:24(1年以上前)

こんばんは。!☆!さん

気軽に撮るならEOS 60D。本格的に撮るならばD7000が良いと思います。

書込番号:13824507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/29 19:42(1年以上前)

海とかでしたら防塵防滴がしっかりしているD7000では。

あとは握り具合とシャッター音などの好みでいいんではないでしょうか。

書込番号:13828419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング