『ダブルスロットの構成』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ダブルスロットの構成

2011/12/06 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:96件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

スロット1に95M/secのUHS-Iカード
http://s.kakaku.com/item/K0000307391/

スロット2にEye-Fi
http://s.kakaku.com/item/K0000111391/
での運用を考えています。

現在スロット2は白柴なんですがEye-Fi入れたら楽しそうなので追加購入検討中です。
皆さんはどんなカード差されていますか?

書込番号:13857540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/12/06 18:47(1年以上前)

全く色気のない話しで申し訳ないですが(^_^)、
Transcend 8GB Class10 2枚です。おもろないでしょ。

リンク先はスマフォページですね。こんなのあったの初めて知りました。

書込番号:13858036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/06 19:00(1年以上前)

自分はスロット1にRAW、スロット2にJPEGの同時記録で撮っています。
14bitRAWデータが、LサイズFINE画質のJPEGの概ね二倍強の容量になるので、UHS-I対応で

スロット1: SANDISK SDSDXP1-016G-J95 [16GB]
スロット2: SANDISK SDSDXP1-008G-J95 [8GB]

を2セット用意して回しています。
32GB+16GBでも総容量は同じなんですが、一応冗長化の意味で小容量を2セットで。

何か思惑があってのことなんでしょうが、スロット1にわざわざ最新最速のSDカードを入れて、
スロット2にスピードクラス6のEye-fiを入れるって、スロット1の速度が活かせない気がしますが・・・

書込番号:13858081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/12/06 20:24(1年以上前)

山田社長さん こんばんは。

私のD7000には購入時キタムラで購入したSDSDX3-016G-J31A (16GB)が2枚入っています。

順次記録なのでたまにPCのカードスロットルに入れ忘れたままで出かける時がありますが、RAWでも1枚で449枚撮れるので特に問題ないですが、コンパクトフラッシュ機では60MB/Sのエクストリームをかなり前に使用していましたので、最新の90MB/Sの製品に少し興味を抱いています。

書込番号:13858430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/12/06 20:25(1年以上前)

スロット1:サンディスク8GB(クラス10)
スロット2:白芝4GB(クラス10)
で使っています。

書込番号:13858433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2011/12/06 21:08(1年以上前)

こんにちは。

通常JPEG L Normal なんで、8GB class10 の安物SDを、そのときの気分で1か2に入れてます。

ポートレート系とかでモデルさんにデータ渡すときはSunのExtreme16GBとモデルさんから預かったSDカード。まれにRAWを要求されたときは安物32GB SDと8or16GB SD。RAW + JPEG保管でもちろん32GBにRAW。撮影が終わったらそのままSDカードをモデルさんに持って帰ってもらいます。

渡す相手によってはマイクロSD+アダプタをスロット2に使うこともあります。

カメラ2台体制でノートPCを持っていかなかったときはD7000またはD300Sでデータコピーすることもたまにやってます。

書込番号:13858645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/06 22:01(1年以上前)

スロット1
sandisk R/W 45MB/s UHS-I対応の
SDSDXP1-016G-J95 [16GB]
http://kakaku.com/item/K0000224307/

スロット2 (多分)
sandisk R/W 30MB/s class 10の
SDSDX3-008G-J31A (8GB)
http://kakaku.com/item/K0000043824/

全く面白みのない構成ですが、書きます。
ちなみに保存はほぼLaw 14bitの順次記録で、たまにjpeg fineを使います。

D7000購入当初は、コンデジで使っていたSDSDX3 8GB一枚で我慢していたのですが、
ちょっと遠方に行ったりすると容量いっぱいになること、
また、一度SDカードを入れ忘れて撮影できないことがあったので、
スロット1のSDSDXP1 16GBを追加購入しました。
連射は滅多にしないので速度の差はあまり感じていませんが、
ちょっとは速くなったと思います。
それよりも、容量が増えたことは非常に心強いです。

ちなみに、二枚にしたもののスロット2のSDカードを使うほど撮影したことがありません。
スロット2はいざという時の内蔵メモリーのような役割を担ってもらってます。

書込番号:13858900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/12/06 23:13(1年以上前)

KINGMAX 16G CLASS10を二枚差し!

安物につき保存は細目にしてます(^^ゞ

書込番号:13859320

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/07 08:46(1年以上前)

>スロット2にEye-Fi
おはようございます
Eye-Fi対応は、最近のニコン機も対応するようになりましたが(検知→標示)、使いこなして居られる方は少ないかもです、
撮影後に、PCに取り込めばよい場合の方が多いからですが、iPadに飛ばすとか新しい使い方をどう使いこなすかですね。
通信速度の事もあります。
Camera Control Pro 2は、持っていますが使う気は今のところ無いです。

書込番号:13860338

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/07 09:04(1年以上前)

追伸
>Camera Control Pro 2は、持っていますが使う気は今のところ無いです。
    ↓
Camera Control Pro 2は、持っていますがEye-Fiを使う気は今のところ無いです。

順次記録で、SanのProを両方に使っています。
メディアは、高速の物ほどバッファフルからの復帰が速いので、連写を多用する撮影では有利です。

書込番号:13860375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/12/07 17:13(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

Eye-Fiを差して使う時は順次記録で、スロット1からスロット2(Eye-Fi)へコピーした画像だけスマホ等のWi-Fi対応デバイスに飛ばしたいと考えています。同時記録で使うとなると遅いカード側に足をひっぱられますよね。

Eye-Fiカードは速度的にメインカードとしては不向きに感じられますので、遅いカードも
サブとしてセットできる、D7000のダブルスロットならではの悩みですね(笑)

ありがとうございました。

書込番号:13861757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/12/07 17:29(1年以上前)

D7000+Eye-Fiカードの参考動画が見つかったので貼っておきます。外人さんのですが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=u3mLDoKcnNQ&feature=youtube_gdata_player
撮影→転送完了までに数秒かかりますが、iPad、iPhoneがスリープ中でも受信できるようです。
面倒くさがりの私やカメラ女子(笑)には需要あるかもです

書込番号:13861800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング