『お出かけ時のレンズは?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (46製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週価格なし) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信26

お気に入りに追加

標準

お出かけ時のレンズは?

2011/12/08 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

旅行へ出かけるとき、いつもレンズどれを持って行こうか悩みます。
広角レンズ、標準ズーム、単焦点。。。
鞄に入る容量には限界があるし。。。

皆さんは旅行で景色やスナップなど撮るとき、どのようなレンズを持って行っていますか?
これくらいの種類なら3種類とも持ってっちゃいます?

書込番号:13863878

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/08 01:27(1年以上前)

旅行先にもよると思いますが標準レンズ+広角または単焦点にします。

荷物は嵩張りますが後悔したくないので。

書込番号:13863965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/08 01:32(1年以上前)

ウインドウショッピングさん
持って行くのん嫌やったら
高倍率ズーム買うか
コンパクト買うか
やろな。

書込番号:13863977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2011/12/08 01:35(1年以上前)

ウインドウショッピングさん こんばんは

自分の場合 スナップの時はD300 18〜200o付き・80〜200oF2.8・12o〜24oが一つのショルダーバックに入り それに ウエストポーチにGF1+20o(またはG10)これが基本セットです。

風景の場合はリュック使用ですが ショルダーバックより容量多いのでこのセットにマクロレンズプラスする事が多いです。

あと 使用しないので旅行バックの方に入れますが 予備のボディ一台もって行きます。 

書込番号:13863982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/08 01:38(1年以上前)

自分ひとりで好き勝手やれる撮影旅行ならでかいカメラバッグにお気に入りのレンズを何本も詰め込んで出かけますけど
家族で行く旅行の時は16-85mmと35mm/1.8Gの2本だけですね。この2本で撮れないような状況の時は潔く撮るのを諦めます。

書込番号:13863992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/12/08 07:19(1年以上前)

ウインドウショッピングさん おはようございます。

撮影目的でない場合は私は24oF2.8 1本でフィルム時代から使用していたレンズですが、フルサイズ35oの画角が好きでそれと同等なので良く持ち出しますが、場所によってズームA16か18-70oを持ってくれば良かったと良く後悔しています。

本当は24oF1.4か17-55oF2.8が欲しいですが甲乙つけがたく踏み切れないでいます。

書込番号:13864349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2011/12/08 07:33(1年以上前)

ウインドウショッピングさん、おはようございます。
私は、その旅行の形態によって持っていくものを変えています。

車で一人、しかも私用⇒D3、24-135タム、16/2.8魚眼、20/2.8AiAF、28-75/2.8タム、105/2.5Ai改、135/2AiS、180/2.8AiAF、200-500タム。
複数のカメラバッグに詰め込んでいきます。もし、鳥さんや天体を撮影する予定があるのなら、赤道儀と望遠鏡も荷物として加えます。でっかいバッグに低反発マットを裏打ちしたものを運搬用に使います。

公共交通機関を使った旅行または家族で車⇒D3、24-135タム。
これは思い切りが必要でした。

海外旅行⇒D90、11-18タム、16-85ニッコール、55-200DX
海外旅行には同じ所にもう一度リベンジということが難しいので。撮りそこないはいやですが、FX機だと目立つし、犯罪にもあいやすので、古いカメラを持っていきます。なお、その際D90の表面を落としやすい素材(着色片栗粉をカメラの要所要所に塗布)で汚しておき、くたびれ感を十分演出しておきます。誰だったか、D3を肩にかけてホテルを出ようとしてロビーの人に「無事に帰ってきたかったらそのカメラはホテルにおいて置け」とのアドバイスを得たというのを聞きました。

書込番号:13864373

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/12/08 08:17(1年以上前)

ウインドウショッピングさん
おはようございます(^^)

私は軽いレンズしかないので
家族旅行は以下の四本+Dです。

@A16(タムロン17-50of2.8VC無し)
A35mm/1.8G
BAF-S60oマクロ
C70-300oVR
D軽量三脚

全て同時には持たないので、
レンズ三本入る小さいカメラバッグ二つで行きます。
(一つは待機用(レンズ1〜2本+充電器)、
もう一つは常用(レンズ1〜2本+お財布)、
ボディーは手持ちか襷掛けにて。)

朝は朝食の時間までお父さん(私)フリーの時間なので、
いつも旅行の朝を楽しみにカメラ持ち出します♪
最近はわりとDを持ち出します。

登山や釣り等で無ければ、
3〜4kg程度の荷物ならまだ全く支障ないので
迷う時は持つようにします(笑)

書込番号:13864471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/12/08 08:21(1年以上前)

ウインドウショッピングさん、おはようございます。

私は子連れになるので、基本的に16-85と3518の2本になります。
動物園等、望遠を使う事がわかっている時はプラスで望遠を持って行きます。(^^ゞ

他にはベルトポシェットにマイクロフォーサーズのGF1+20mm/f1.7と、動画及び近距離でのパンフォーカス用にコンデジのP300です。(^0^)/

レンズは16-85だけの時もありますが、カメラは必ず複数持っようにしています。o(^-^)o

書込番号:13864487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/12/08 08:32(1年以上前)

私も・・・下記の組み合わせで、タムラックの5534という小型?のカメラバックに収納して持って行きますね^_^;

カメラD300、またはD80
(パターン1)
16-50mmF2.8(TOKINA AT-X165)
80-400mm(TOKINA AT-X840D)
35mmF2D(コレはジャケットのポケットに忍ばせておく)
ストロボSB600
(パターン2)
VR18-200mm
100mmマクロ
ストロボSB600
※コレが軽量バージョン^_^;

三脚マンフ055、または190CXも持参します。

基本的に、車で移動なんで・・・
でも・・・電車で銀座やお台場辺りをうろつく時も、基本同じですね(望遠レンズを外す程度)^_^;。。。

書込番号:13864513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2011/12/08 08:52(1年以上前)

おはようございます。

昨年夏、家族で白川郷に行ったときは、D90+D40に
@シグマ 17-50mm F2.8
A旧70-200mmVR
B純正10-24mm
C魚眼レンズ(8mm F3.5)
D三脚 BENRO 069m8トラベラー 

をリュックに詰めて、ひいこら汗をかきかきまわりました。
重さと嵩張ることと交換時の使いづらさはあるけれど、
最初の頃の18-200mmVRに戻ることは無いでしょう。
10-24mmは次回の旅行に加えるかどうか微妙なところですが、
旧70-200mmVRは苦労した分だけの見返りが期待できる
私にとって信頼できるレンズです。

書込番号:13864554

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/12/08 09:27(1年以上前)

こういうスレッドで他の方の使用法を見るのは面白いですね^^

因みに私の場合は、

1)単焦点1本勝負
・フジX100(23mm)のみ
・AF24/2.8のみ
・Micro40/2.8Gのみ
・Micro60/2.8Gのみ

2)無難なお出かけ
・16-85VRのみ

3)広角重点
・DX10-24

4)望遠重点
・70-200or80-400+D300 & フシX100(補助)

5)標準域ぶっとばし
・DX10-24+D5000 & 70-300+D300

書込番号:13864647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/12/08 09:35(1年以上前)

(1)風景撮影・・・VR16-85
(2)旅行・・・・・シグマ18-125osHSM
(3)初めて行く撮影場所・・・シグマ18-200osHSM

だいたい以上のようにしています。
孫の運動会はVR70-300ですが・・・

書込番号:13864672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/12/08 09:56(1年以上前)

国内外ともに、
DX機2台、m4/3Lumix1-2台、コンデジ2台、
Sigma8-16mmまたはTokina12-24mm、VR16-85mm、Tamron18-250mm
35mmF1.8Gまたは40mmF2.8G。

日帰りは、LumixGF1+14mmF2.5またはLumix LX5。
でも最近Ricoh CX3を入手したので、暫く散歩とかはCX3。

>ホレーショさん
>D3を肩にかけてホテルを出ようとして-----とのアドバイス-----
ベトナム ホーチミン市だったか、DX機を簡単に肩下げしていたら、
港湾関係?の現地の方にジェスチャで注意されました。

書込番号:13864742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/08 11:24(1年以上前)

旅はMF28mm単焦点1本かな。
アレコレ考えても良い写真が撮れるわけでもないと思っているので。
写真を撮るために旅をするなら違ってきますけど。

書込番号:13864999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/12/08 14:19(1年以上前)

D7000+VR16-85とDX35 1.8Gです。
本当なら16-85だけで行きたいですが、単焦点ないとやっぱり後悔すること多いので。
景色・スナップなら、ほとんどこれでOKです。

書込番号:13865622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/12/08 15:54(1年以上前)

定番は、D7000+MB-D11 にレンズは 14-24mm F2.8Gです。 室内はSB-700。
ただし、スピードライトは自宅や実家ぐらいで、公共性のある場所ではフラッシュを使いたく無いので、DX35mmf1.8Gを保険にポケットに入れてたりします。
実際14-24の24mmをメインで使用しているので、DXをこのまま続けるなら、24mm単f1.4という線もアリだよなー。。と最近は夢想しています。

書込番号:13865930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/08 20:29(1年以上前)

自分も旅行時は

・16-85mm VR
・35mm/1.8G

ですね。同じ構成の方がこんなにおられると思わなかったです(笑)
上記に加えてコンデジP300は常に携行しています。

書込番号:13866997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/12/08 21:28(1年以上前)

私は、D300sですが。

D300s+18-200o
D40+35mm
の2台ですね。

でもきっとD40+35mmの出番の方が多いかも。
ストロボも内蔵で十分かもしれません。

書込番号:13867287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9036件Goodアンサー獲得:572件

2011/12/08 21:40(1年以上前)

こんばんは。

旅行で出来るだけレンズ本数を減らしたい場合、私なら以下の3本ですね。
・AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
・AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ぜひ、撮影旅行を楽しんできてくださいね。(^^

書込番号:13867369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/08 23:21(1年以上前)

みなさま

たくさんの返信、本当にありがとうございます!
とっても参考になりました!

私のバッグがそれほど大きくないのと、街歩きが多いと重くなるのもなぁ、とか思っていろいろ悩んでました。
いつも悩むのは広角レンズを持つかどうか。。。
自分の持っている標準ズームが18-125mmなので、もっと広角に撮りたいときがあったらどうしよう。。。と思っちゃうんですよね

バッグをもうちょっと大きいのを買うべきなのかもしれないですね(汗)

書込番号:13867944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/09 00:31(1年以上前)

ウインドウショッピングさん
そういうスタイルで撮影したいんやったら
機材自体の見直しとちゃうんかな。

書込番号:13868292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/12/09 02:16(1年以上前)

今年春に銀塩一眼レフからD7000に移行したばかりで、現役レンズはそれから購入した4本のみです。

40mm F2.8 MICROをボディーに付け、レンズキットの18-105mmとタムロン90mm F2.8 MACROのセットで持ち歩くのが、基本です。
これに目的に応じて、タムロン70-300mm VCやSB-600を追加したり、入れ換えています。

車には三脚が積んであります。家族での移動は基本、車です。家族旅行では2つのカメラバックに上述の機材とビデオカメラを入れ、どちらかのバックに必要な組み合わせで、持ち歩いています。

書込番号:13868515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/09 15:24(1年以上前)

なにを撮りたいかが明確になっていれば それに特化したレンズ

何でも撮りたいと思えば みんな持っていく



逆に 一本しかなければそれで撮れる写真を考える。です。
 

書込番号:13870101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/13 19:40(1年以上前)

私は登山をするので広角レンズと標準単焦点をよく持ち歩きます。シグマ12−24DGとニコンAF50D!の組み合わせです。(APS−Cとフィルムカメラの組み合わせで広い画角をカバー)

シグマは暗いですがカメラを変えることで12−24と18−35ズームとして大活躍。基本的にデジに装備。
50Dは間違って購入してしまったレンズですがプラスチックで軽く小さいのでポケットに。基本的にフィルムカメラにつけてお出掛けレンズのレギュラー。今では一番のお気に入り。

スリックのミニ三脚
星や夜間撮影に大活躍。小さいのでとこでも持ち運べる。私には必須アイテム。


その他愉快な仲間たち。
タムロン90マクロ。高山植物用にと買ったものの交換の手間と狭い画角でお荷物に。登山中に草を撮る余裕はないと再認識させてくれたレンズ。使用率0.1%。

18−55キットレンズ
見た目が気にくわなかったのでほとんど未使用。FE2につけて放置。

シグマ18−200
よく考えたらコンデジの方が圧倒的にコンパクトだった。お部屋のアクセントとなる。




今後は望遠で撮影したいのでタムロンが再び活躍するかもしれません。ズームと単焦点では大きく性格が異なります。構図に時間がかかる私にはズームレンズは扱いにくいだけでした。

書込番号:13887997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/20 09:45(1年以上前)

私は、D90に30mm1.8、D7000に18−105mm装着して、それと55−300mmをバンガードUP−RISE45に入れて車で出かけます。
三脚は小型、中型用二脚持ってゆきます。
今検討しているのはニーニッパもしくはサンニッパ、テレコンX2.0です。投資信託の運営結果で購入しようと思っています。買ったときは少し大きいと思ったバッグですが装備が増えるとこれでよかったと思います

書込番号:13917774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/20 23:03(1年以上前)

間違いです35mmの1.8でした。それからシグマの50−500mm買ってしまいました
なかなかいいレンズです。これなら鳥撮に十分対応できます。三脚も723EXで使えそうです。
アマなので風の強い日の撮影を控えればいいことです。

書込番号:14047062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング