『レンズについて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥66,980

(前週比:-2,020円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (34製品)


価格帯:¥66,980¥66,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥66,980 (前週比:-2,020円↓) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2012/11/24 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:10件

花や風景などを撮影するために、お手軽なミラーレスを使っていますが、飼っているボーダーコリーのディスクキャッチの瞬間などが撮りたくなりました。
予算10万円までで、D7000と望遠レンズを購入予定です。
動画はほとんど撮りません。
グラウンドや山道などでの撮影になります。
レンズの選び方をご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15382640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/24 01:13(1年以上前)

よーちゃん55さん、こんばんは。

被写体からすれば、望遠はやっぱり300mmが欲しくなると思います。
純正70-300がいいと思いますが、予算的に10万で収まりませんね。

タムロンの70-300もよいのですが、最近価格が高騰しましたのでやっぱり予算的に厳しいですね。


純正55-300なら予算内かもしれませんが、AFが遅いので、被写体的に結構厳しいかもしれません。

本体をD5100やD3200に落とすか、AF遅いのを覚悟してダブルズームか、予算を上げるかしないと難しいかもしれません。

そのほかにフィルターやSDメモリ(既にお持ちかもしれませんが)、普段使い用の標準レンズ(ミラーレスがあれば当面いらない?)なども考えると予算内は厳しいので、我慢できるなら中古も検討してはどうでしょう?

書込番号:15382732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/11/24 01:47(1年以上前)

よーちゃん55さん こんにちは

本格的な望遠レンズになると予算厳しくなると思いますので これも予算オーバーには成りますが 18-200oのレンズセットはどうでしょうか?

200oですと300oに比べ望遠効果弱いですが 標準ズーム込みと考えると 良いと思いますよ

書込番号:15382826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/24 03:30(1年以上前)

クラスを下げてカメラを買われて後で後悔するよりは
少しくらいの予算オーバーなら、無理をしても良いものを買われるほうが良いかと思います

タムロン70-300mmで良いのではないでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000137844/

書込番号:15382992

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2012/11/24 05:14(1年以上前)

予算オーバーですが、D7000と70-300VRをお勧めします。

予算オーバーでしたら、中古良品を購入するのも良いかもしれません。

書込番号:15383080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/11/24 06:23(1年以上前)

お早うございます。

まずは、標準レンズがないと基本活用できませんから、VR18-105mm付キットを購入。
使っていく中で、VR70-300mmの検討をされてください。今ですと86kですね。
http://kakaku.com/item/K0000151481/

書込番号:15383144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/24 08:17(1年以上前)

おはよーございます♪

フリスビードッグの撮影となると・・・
やっぱりVR70-300oが最低ラインだと思います。

ホントはVR70-200oF2.8とか・・・
300oF4・・・なんてレンズが欲しくなります。
いずれも、20万円/10万円するレンズで・・・
バカデカイレンズです^_^;

ディスクドッグのキャッチの瞬間は・・・結構「お金」が掛かりますよ^_^;

書込番号:15383352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/24 08:55(1年以上前)

皆様
お返事ありがとうございます。

お金はないけど買い物好き様 
 父がまさしく、「純正55-300なら予算内」という提案をしてくれたのですが、「AFが遅いので、被写体的に結構厳しいかもしれません。」おっしゃるとおり、それで悩んでしまいました。
 やはり、純正70-300がよいですか。 スーパーズームキットが先月発売されたことを知り、予算を上げて、こちらも検討しましたが、テレ端の評判が良くないので・・。
 

もとラボマン様
 18-200はレンズ付け替えの手間も要らず、18-300ほど評判が悪くないので悩んでしまいました。標準の方はミラーレスがあるので、ここはやはり、遠くの動体優先とし、70-300にするべきでしょうか・・。

Frank.Flanker様
 70-300で検討しますと、確かに純正とタムロンでますます悩みました。お値段を考えないとしても、タムロンは望遠端では純正よりかなりしっかりした絵がとれるとの投稿がありました。一方で、純正ソフトウェア対応等の問題、カメラ内の自動歪み補正、収差補正、ライブビュー対応等の問題もあげられており、純正に気持ちは傾いています。

DX→FX様
 やはり、この組み合わせですね。

うさらネット様
 標準はミラーレスで対応しようかと思っています。飛ぶ犬優先とすると、やはりこの組み合わせになりますね。

 皆様 一晩でこんなに沢山の投稿、ありがとうございました。

書込番号:15383466

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/24 08:57(1年以上前)

望遠レンズであれば純正の70-300かタムロンのA005ですね。

私は、D7000にA005を使用しています。
手振れ、AF、画質は満足。それでいて安いですからね。

書込番号:15383474

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/24 08:59(1年以上前)

おはようございます。

D7000 ボディ\63,543〜
タムロン 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
11/15 \42,800 onlineフェイス
11/14 \35,799 Wink

既出ですが、タムロン 70-300mmは11/15からぐんと最安値価格が上がりましたね。
上がる前なら10万で収まるので、待ってみるとか交渉するとか、お金を出すとか
やれる事をされたらいかがでしょう?

書込番号:15383480

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/24 09:07(1年以上前)

当機種
当機種

UP忘れました。
チョッと古いですが、私の腕でこのくらいのものは撮れます。

書込番号:15383504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/11/24 09:16(1年以上前)

#4001様
 やはり、そうですよね。
 VR70-200oF2.8とか・・・300oF4、欲しくなるものですか。
 これはD7000との組み合わせありですか?
 これくらいのレンズですと、上級機が必要になってくるかと思いまして・・。
 
okioma様
 お使いになっているのですね。AF大丈夫なのですか・・。
 またまた悩みます。

RAMONE1様
 タムロンも良さそうなので、悩みます。予算上げると、お勧めはやはり純正となるのでしょうか。
 

書込番号:15383534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/24 09:22(1年以上前)

okioma様
 飛ぶ犬!すばらしいです!
 こういうのが撮れるようになりたいです。
 ありがとうござました。

書込番号:15383554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/24 09:31(1年以上前)

もちろん、カメラはD7000で十分です♪
問題は「レンズ」の性能の方です^_^;

もちろん♪ okiomaさんのような「腕(と知識)」があれば・・・
どんなレンズでも、どんなカメラでも・・・ある程度撮影出来てしまいます^_^;

なので・・・VR70-200や300oF4じゃ無ければ撮れない。。。
上級機種のカメラじゃ無ければ撮れない・・・という物ではありません。

カメラや写真の知識を正しく理解すれば・・・ミラーレスでも撮れない事はないです^_^;
ただ・・・撮り難い。。。
100枚撮影して・・・1枚の確率かもしれない。。。
D7000&70-300oなら20〜30枚で1枚に確率が上がり
70-200oF2.8なら10枚に1枚に確率が上がる。。。
上級機種のカメラなら・・・さらに確率が上がる・・・って事です♪

ご参考まで♪

書込番号:15383581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 凹み写真 

2012/11/24 09:41(1年以上前)

当機種
当機種

raw撮影そのままJpeg変換

ピクコン、WB等調整後Jpeg変換 LV撮影

こんにちは。

D7000とA005の組み合わせで使っています。

>一方で、純正ソフトウェア対応等の問題、カメラ内の自動歪み補正、収差補正、
>ライブビュー対応等の問題もあげられており、純正に気持ちは傾いています。

上でのあげられた問題があった事も認識無く、又、CaputureNX2での現像、LV撮影も難なく出来ています。
何処までが問題かは個人個人で変わるので気になるのであれば純正が宜しいかと…

ちなみに私は購入時、純正との価格差が1.5万以上あったのでA005にしました。
いまでもA005を購入して正解と思っています。


書込番号:15383622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2012/11/24 09:44(1年以上前)

「ボーダーコリーのディスクキャッチの瞬間」

シャッターチャンスが1番重要ですどんなにAFが早いレンズでも

どんなに連射が早い機種でもその瞬間を捉えるのは難しく
タイミングを計る経験と慣れが必要かと思います
(連射してもタイミングが合わないので瞬間を狙って1枚撮りの方がヒットします)

てな訳で
「ボーダーコリーのディスクキャッチの瞬間」
はこの機種を含めプロ用と言われているカメラやレンズでも難しいので数撮っていきましょう

他の撮影については十分な機種かと思います

タム70−300_VCが予算内
純正VRでは予算オーバーでしょうか

※いずれにしても機材より経験ですどんどん撮りましょう

書込番号:15383634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/11/24 09:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/24 10:01(1年以上前)

よーちゃん55さん こんにちは。

私はD7000で子供たちのサッカーを主に撮っていますが、ボールを追いかけた撮影をするとダイレクトでシュートなどされたら、AFの早いと言われる70-200VRUでも一瞬は合いませんし、1人の子供を追いかけてとればVR70-300oはもちろん18-300oでも問題無くピントが合うほど、ニコンの予測駆動フォーカスは素晴らしいと思います。

お犬様の撮影もこれと同じで予測無くカメラをむけたのでは、AFが早いと言われるレンズでも撮れないと思いますし、AFが遅いと言われる55-300oでも撮り方により撮れると私は思います。

但し望遠レンズは大きく重く高価なもの写りが良いと言うのも事実なので、良いレンズを選択されて数打ちゃ当たる方式が動きものの撮影では傑作を生む早道だと思います。

書込番号:15383696

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/24 10:01(1年以上前)

おはようございます。

キレイに撮ることを考えると予算オーバーになりますが
私もD7000とA005の組み合わせがいいと思いますよ。

書込番号:15383697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/24 10:12(1年以上前)

#4001様
 ありがとうございます。
 本当に100枚撮って1枚でした。
 ズームは単焦レンズに敵わないとは思いますが、動く犬に合わせて自分が動く必要があるのですね?
 全く初心者ですので、やはりここは70-300で決めようかと思います。

PC進化着いて行けず様
 すばらしく綺麗な富士山ですね!タムロンも悩みますが、おっしゃるとおり、問題の解決が私のような初心者だと難しいことが多いような不安があります。やはり純正が無難でしょうか。

gda_hisashi様
 1枚撮り!ですか!連写しか考えていませんでした。腕を上げるのが一番なんですね。
 予算は上げることにしますとやはり純正でしょうか。

じじかめ様
 ありがとうございます。
 55-300と70-300と18−300の迷いから投稿しましたが、すっかり70-300の気持ちになりました。



書込番号:15383748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/24 10:20(1年以上前)

写歴40年様
 「ニコンの予測駆動フォーカスは素晴らしいと思います。」
 はい、最初キャノンと迷ったのですが、ニコン派の父の勧めでD7000を選びました。
 犬は1頭ずつ撮影しますので、ずっと追えばいいのですね。そして数打ち!がんばります。
 ありがとうございました。


Green。様
 タムロンの望遠側の写りの良さは捨てがたいと思います。
 ありがとうございます。

書込番号:15383784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/11/24 10:42(1年以上前)

よーちゃん55さん 返信ありがとうございます

>標準の方はミラーレスがあるので、ここはやはり、遠くの動体優先とし、70-300にするべきでしょうか・・。

遠くのもの撮るだけで良いのでしたらいいのですが 近くに寄ってきたときなど カメラ変えている間にシャッターチャンス逃がす場合が有りますので 今回は18-200o紹介させていただいたのですが 
望遠だけしか使わないということでしたら 70-300oで良いと思います。

書込番号:15383890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2012/11/24 10:42(1年以上前)

ディスクキャッチを連写で押えようとすると10駒/秒以上20駒/秒くらいほしくなります

もち連写でちょうどキャッチを捕らえられる場合もありますが

連写性能がそう高くない(といっても凄いけど)5〜7駒/秒の場合チャンスが多ければ1駒撮りの方がむしろ当たりが多いかと思います

飛行犬の場合はとりあえず連写で良いかと思います

書込番号:15383891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/24 11:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もっと近づいて撮ればよかった

よーちゃん55さん、初めまして。
もうすでに決められているようですが、標準距離をミラーレスでカバーして
望遠にのみ特化するのであれば、旧型サンヨン(Nikon ED AF NIKKOR 300mm F4)も
一度ご検討されてみてはいかがでしょう。AFもそこそこ、出す画も素晴らしいですよ。
中古やオークションで3〜4万ぐらいで手に入ると思いますので予算ギリギリ
オッケーではないでしょうか。

ただ、単焦点ですので、画角には気をつけないといけないところです。しかし、
それはズームレンズも大して変わらないような気がします。フリスビーを
キャッチする場所なんて正確にはわからないでしょうから。

添付画像の1枚目は近所の広場でフリスビー大会をやっていたのを何気なく
撮ったものです。それ以外はウチの犬です。一人で投げて撮っているのでなかなか
決まったポーズが撮れません(と言い訳をしておきます)。

書込番号:15383990

ナイスクチコミ!0


surfdayzさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 18:19(1年以上前)

よーちゃん55さん、こんにちは。
自分は経験がありませんが、ディスクキャッチ瞬間の撮影は、難易度が高そうですね。
スポーツ撮影が趣味なので、D7000に70-200mmF2.8や300mmF2.8を組み合わせて撮影していますが、AFが速いレンズを選ばれるのが賢明だと思います。予算をオーバーするかもしれませんが、VR70-300mmが無難ではないでしょうか。(タムロンはAFが遅いようですが...)

自分の所有する機材の中からなら、300mmに一脚を装着して挑戦してみたいです。D7000の設定は、AF-CのダイナミックAFエリアモードで決まりですね。

書込番号:15385705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/24 20:35(1年以上前)

別機種

もとラボマン 2様
 やはり、70−300にしようかと思います。
 ありがとうございました。

gda_hisashi様
 連写や1枚撮り・・色々試してやってみます。
 ミラーレスのWレンズキットの望遠を使って、これがやっとの画像です。
 間近だとボケボケになってしまいます。 

カップめんx68k様
 見事な飛行犬ですね。こんな風に撮りたいですが・・。
 画質の良さを考えると、単焦点になるので、とても悩みましたが・・全くの初心者なので、まずは無難に70−300でいこうかと思います。ありがとうございます。

surfdayz様
 すごいレンズばかりお持ちなんですね・・。おっしゃるとおり無難な70−300にしようかと思います。

皆様、ありがとうございました! 

書込番号:15386283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/24 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飛んでる犬を撮りたくて1眼を買った犬バカです。
私がディスクドッグを撮るときはスタートダッシュ、ディスクをロックオン
を適当に何連写かで止めて、ジャンプ→キャッチ→着地までは一連の動作は
シャッター押しっぱなしの連写です。
最初は上手く撮れないと思いますがず〜っと撮っていれば上手くなります。
頑張って撮り続けて下さいね。

書込番号:15386797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/25 00:09(1年以上前)

アプロ_ワン様
 レッドボーの写真がすごく素敵です。
 300mmでF2.8なんですね。とてもそんなレンズはまだ買えませんが・・。
 犬ではなく、ディスクにロックオンするのですか!なるほど!
 やってみます。
 ありがとうございました。

書込番号:15387448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/25 00:16(1年以上前)

回答をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
結局、D7000の新品の5年保証を67,000円で購入、純正70-300mm新品同様を3万円で購入し、予算内で収まりました。
ディスクドッグの撮影の仕方まで教えていただき、感謝いたします。

書込番号:15387482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/25 00:39(1年以上前)

ごめんなさい。
ディスクにロックオンするのは犬です(笑)。
そこを撮ると言うことでした。

書込番号:15387588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/25 09:26(1年以上前)

アプロ_ワンさん ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:15388591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥66,980発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング