『D7000がよく売り買いされています。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000がよく売り買いされています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信23

お気に入りに追加

標準

D7000がよく売り買いされています。

2012/12/09 03:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:201件

この機種を持っていますが、写真を撮る事もなく使うことがありません。

購入時よりも価格は下がり売り物も多く出てるみたいです。
カメラに対してはD7000の購入から進化していません(^^;

これと同程度の機種でより良いものが出てるんでしょうか?
D7000よりも魅力的なものがある機種が出ているんでしょうか?

 経過年数で価格が下がるのは当然かと思いますが、売り物が多く出回る要因が
あれば教えてください。

書込番号:15453086

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/09 04:26(1年以上前)

D7000をお持ちのハイアマの方は、フルサイズへ移行する方が多い。
新たにAPS−Cを購入する方は、安くなったD7000を購入。
というようなところで売買ともに増加しているのでは??

書込番号:15453125

ナイスクチコミ!8


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5185件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/12/09 04:54(1年以上前)

>この機種を持っていますが、写真を撮る事もなく使うことがありません

それは残念ですね。使い道が見つけれなかったんですね・・・

それでしたら、来年、この後継機が出る噂が濃くなっていますのでまだまだ売値が下がります。
今のうちに処分した方が、少しでも高く売れると思いますよ。

ただ、この前の機種、D90の売買値が目安参考になりますが、
今のD90に似たような価格に落ち着くような気がします。
その分、D90はもう一段階落ちると思われますがね・・・・こればかりは個人予想です(^^;

D600が発売時より値下がり、D800がだいぶ値段こなれてきましたので、
D7000からの移行組みが多いのと
ハイスペック、現生産販売モノではAPS-C機最上位のD7000がD5200よりも安い(笑)
それならば得かなと買う人が多くなっているので、現在は売り買いが盛んなんです。


さぁ。使わないカメラ、もっと下がるの待たれるのですか?

書込番号:15453139

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/09 06:14(1年以上前)

夢の又夢さん おはようございます。

写真を撮られても撮らなくてもそれは購入者の自由ですが、現在はD800やD600など魅力的なフルサイズが手の届く範囲に安価になっているので、DXからFXへの代替えなどで売られる方が増えているように思います。

逆にモデル末期で新型が発売されれば当然現在の価格の倍以上にはなるでしょうから、性能と価格とのアンバランスによるコスパは最高なので新品を購入される方も多いと思います。

書込番号:15453192

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/09 07:01(1年以上前)

D7000が市場に出回る数が多いのは、FX機に移行する方が、売却していると思います。

この機材は写りが良く、コストパフォーマンスに優れ、現在の価格はかなりこなれたものになっています。

AF爆速で、VR強力の70-200VRUはD7000やD90などのDX機と合わせると望遠領域が有利になり、動体の撮影が楽です。お勧めします。

書込番号:15453273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/09 07:35(1年以上前)

D80やD600をさわってみてはいかがでしょうか?
魅力を感じなければ、写真をやめるべき時期かも?

書込番号:15453321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/09 07:37(1年以上前)

訂正
「D80」→「D800」

失礼いたしました。

書込番号:15453327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/09 08:07(1年以上前)

じじかめさん
ある意味ではナイス!
D80でCCDってのもおもしろいですよ♪

基本、古サイズ移行へのボーナスと年末商戦での下取り需要でしょう。

書込番号:15453415

ナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/12/09 08:19(1年以上前)

松永弾正さんの、”古サイズ移行”もナイスです。

書込番号:15453445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/09 08:58(1年以上前)

使う事がないのだから、処分するか? そのまま使うか?です。

後継機は出るのか?わかりません。

使っていないのであれば、新機種を気にする理由、目的は何でしょうか? 

安価なフルサイズ機買い換え、重たい一眼を止めての機種変えとか手放すだけ。売れた台数が多ければ目に付く頻度も高いかも?

また、新古の事を指しているのであれば、余剰在庫を抱えたくないお店はどんどん放出しちゃう場合もあるかもしれません。 

書込番号:15453613

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/09 09:14(1年以上前)

おはようございます。

>これと同程度の機種でより良いものが出てるんでしょうか?
>D7000よりも魅力的なものがある機種が出ているんでしょうか?

フルサイズ移行者が売りに出されているのだと思います。
D7000の販売台数が多いのも中古市場に多い要因ですね。
D7000はAPS-Cトップクラスの性能だと思いますよ。

書込番号:15453685

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/09 10:15(1年以上前)

動画でも撮ったら?

書込番号:15453939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2012/12/09 10:25(1年以上前)

カメラで写欲が変わるようならD800Eを新品購入しましょう。 もっとも作品をガンガン撮られる方は、D7000でも7Dでも作品を撮られますが。

書込番号:15453988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2012/12/09 10:51(1年以上前)

ISO3200はD3200の方がノイズ感は遥かに少ないです。 階調再現力もD3200の方が遥かに広大です。 D3200の2400万画素画像センサーとエクスピード3のコラボ画像を見ればD7000の画像は古く感じます。 D3200の方が発色もヌケよく鮮やかです。

書込番号:15454128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2012/12/09 11:13(1年以上前)

おはようございます。

多くの方の書き込み、ご指摘、アドバイスをありがとうございます。
どのカメラを買っても寝かせるだけでD200とD300sもあまり使っていません。
D300sを使いこなして思っているときにD7000が良い良いとこの掲示板にあり
D7000を買いました。ポチ!
同じく寝かせています。

 メーンで使おうかなの機種です。少し時間が出来たのでまた掲示板を見ると、価格は下がり、手放す方も多いんだと感じ
なんでかな?との疑問から質問をさせていただきました。

 多くの方の書き込み参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

感謝、大感謝!

書込番号:15454231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/12/09 11:38(1年以上前)

D4を新品購入されて、寝かせましょう。

書込番号:15454355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2012/12/09 12:00(1年以上前)

杜甫甫さんおはようございます。

 >D7000をお持ちのハイアマの方は、フルサイズへ移行する方が多い。
新たにAPS−Cを購入する方は、安くなったD7000を購入。

 この機種がダメとかではなく書かれている流れでもあるんですね。

esuqu1さんおはようございます。

>ハイスペック、現生産販売モノではAPS-C機最上位のD7000がD5200よりも安い(笑)
・・・・・もっと下がるの待たれるのですか?

 APS-C機最上位のD7000なんですね。安心しました。(^^)D7000とD300sを合体させた
機種が出そうだとかありますね。 この持ち機種で頑張ります!

写歴40年さんおはようございます。

>現在はD800やD600など魅力的なフルサイズが手の届く範囲に安価になっているので・・・

 D600のサイトを見ました。フルサイズとか?私には意味不明の言葉ですが・・・(^^;
写真を撮られる方はフルサイズが良いのかな?
 価格は安いですね。寝てるD70(新品同様)も購入した時には17万くらいだったような?

DX→FXさんおはようございます。

  >D7000が・・・・・この機材は写りが良く、コストパフォーマンスに優れ、現在の価格はかなりこなれたものになっています。
AF爆速で、VR強力の70-200VRUはD7000やD90などのDX機と合わせると望遠領域が有利になり、動体の撮影が楽です。お勧めします。

 超初心者のわたくしですが、今はD300sとD7000で楽しみます。
他には新品同様のD70、D40、D5000、中古のD200が防湿庫で寝てます。

じじかめさん、おはようございます。

>D800やD600をさわってみてはいかがでしょうか?
魅力を感じなければ、写真をやめるべき時期かも? 

 触るのが怖いです(^^; 今まで購入した機種はどれも新品同様です。
見ていいなって感じたら、使う使わないよりも購入してしまいそうです。
今持っている機種でぼちぼち遊ぶ予定です。

松永弾正さん、おはようございます。書き込みありがとうございました。
影美庵さん、おはようございます・

 >松永弾正さんの、”古サイズ移行”もナイスです。
そう?そうなんですか?全くカメラの内容がわからず宇宙言葉にしか感じません(^^;

カメカメポッポさん、おはようございます。

 >使う事がないのだから、処分するか? そのまま使うか?です。

使っていきますよ〜〜〜(^^)
最近、カメラを出していじくっています。

Green。さんおはようございます。

 >フルサイズ移行者が売りに出されているのだと思います。
  D7000の販売台数が多いのも中古市場に多い要因ですね。
  D7000はAPS-Cトップクラスの性能だと思いますよ。

そうなんですね(^^)安心しました。こたつの中で本をよんだりカメラを出して
遊んでいます。ありがとうございます。

ヲタ吉さん、おはようございます。
 > 動画でも撮ったら? 
 はい、写真も動画も撮ってみたいです。もっぱらは写真です。

135mmF2.0ZF3さん、おはようございます。はいD7000で頑張ります。D3200とかも
あるんですね。写欲も無く新しい機種には興味もなく知りませんでした。
このまま知らないままで行きます

皆様、色々と教えていただいてありがとうございました。





 





 





書込番号:15454470

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/09 12:35(1年以上前)

夢の又夢さん
正直なところ、
レスを読んで同じことの繰り返しをしているようですので、
何を買っても変わらないと思います。
何を目的でカメラを買ったのでしょうか?
きついことを言いますが、ただ単に浪費しているだけだと思います。

一度考え直す意味で、自分で、一つテーマを作って撮影するとか、
同好会や教室など覗かれてはいかがでしょうか
きっと視野が広がると思いますよ。


書込番号:15454682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/09 13:19(1年以上前)

CCDや古サイズ…確かに耳慣れないでしょうね。
わかるようになる方法にいいものが一つありますので、私などが僭越ではありますが…。

D7000がボロボロになるまで写真を撮ってみて下さい♪

多分、わかると思います!

書込番号:15454865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2012/12/09 14:22(1年以上前)

okiomaさん、ありがとうございます。

>レスを読んで同じことの繰り返しをしているようですので、
何を買っても変わらないと思います。

 :全くその通りです(^^;ほんとに変わりません。新品のまま埋もれています。
今、持ってるカメラで頑張ります。
 
>何を目的でカメラを買ったのでしょうか?
きついことを言いますが、ただ単に浪費しているだけだと思います。

一度考え直す意味で、自分で、一つテーマを作って撮影するとか、
同好会や教室など覗かれてはいかがでしょうか
きっと視野が広がると思いますよ。

>
今、近くの教室をあたっています(^^;
皆さんの写真を眺めてはため息です。同じような風景等々でもあまりの違いに・・・
カメラもレンズも可哀想ですのでお伴に連れ出すつもりです。

 ありがとうございます。頑張ります。

松永弾正さん、こんにちは!

>D7000がボロボロになるまで写真を撮ってみて下さい♪

多分、わかると思います!

 はい(^^)新規購入はしない方針です。
いろいろ掲示板を見てみました。

D7000で遊んでみます。


たくさんの皆様の温かい言葉に感激感謝です。

今回は随分とためになりました。ありがとうございました(^^)


書込番号:15455167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2012/12/09 17:52(1年以上前)

ただ、撮影モードダイヤルの中央に不要な回転を防ぐロック機構が搭載されたD7100が発表されましたら、速攻でD7000は売却してくださいね。 2400万画素画像センサーとf8対応AFセンサーを搭載しての視野率100%ガラスペンタプリズムファインダー、SDカードダブルスロットでしたら、もうワンダフルな完成度です。

書込番号:15456022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/09 18:48(1年以上前)

購入したのに 

 カメラが不憫だよ、使ってあげなきゃ。
 (幾ら 購入者の自由だと言っても/何も言わないカメラでもね)

書込番号:15456306

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/09 21:31(1年以上前)

>カメラが不憫だよ、使ってあげなきゃ。

カメラの価値っていったいなんでしょうね!私の場合ガンガン使って価値を知るタイプです
が。

>経過年数で価格が下がるのは当然かと思いますが、売り物が多く出回る要因があれば教えてください。

メーカーの見込み次第じゃないでしょうか?見込み違いで多く生産しちゃうとだぶついた在庫

を金融品とかいって安くても処分しなきゃならないし。

それでも新しい物は開発しなければならない、まるで携帯電話みたいな感覚ですね。

書込番号:15457116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/12/09 22:05(1年以上前)

料理人さんの文章の方が、間延びせず説得力がある。

書込番号:15457299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング