『購入しました』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました

2013/04/14 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件 D7000 ボディの満足度3

D7000ユーザーの皆様、初めまして

いままでD40を使って鳥、虫、風景などを撮っていましたが、D7000追加導入です。

D40では、キットレンズ以外の手持ちレンズが昔のモーターレスAFなので、マグニファイヤーを付けてをMF使用していましたが、目の疲れが気になって購入に踏み切りました。
(安くなってたし...)

しかし...

レンズの有効活用を目論んでいたのですが、手持ちの純正の2本とトキナー製5本中、トキナー2本が強烈な後ピンで使い物になりませんでした。orz
微調整もしましたが、そんなレベルでは無いらしく、全くピンがきません。(T-T)
D40の時もフォーカスエイドで合わせてもピントが合わないと思っていたのですが、ボディにレンズが対応していなかった様です。
(今更、気づいた...)

でも、鳥撮に使っている300mmF4と風景撮によく使う12-24mmF4はセーフだったので良しとしています。
アウトだった、28-70mmF2.8と80-200mmF2.8は従来通りMFで使う事にします。
(結構高かったのにな...)

っと良いながら、望遠ズームが欲しくてタムロンの70-300mmを追加購入。
ついでに、等倍マクロが欲しくてトキナーの100mmも購入してしまいました。
(懲りずにトキナー...しかも、モーターレス...)

あと、標準ズームは...っと言いたいですが暫くD40のキットレンズ18-55mmとフィルム時代に買った35-105mmで我慢しておこうと思います。
(でも、シグマの17-70mmとか欲しいな...D40でも使えるし...)

今のところ、仕事の都合でなかなか撮影フィールドに出られないのですが、落ち着いたらいろいろと撮りたいと思います。

書込番号:16015787

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2013/04/14 18:04(1年以上前)

資材を大切になさるBUN_BGさんに購入されたD7000は幸せ者でしょう♪
 
購入おめでとうございます。

書込番号:16015827

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/14 18:18(1年以上前)

こんにちは。

購入おめでとうございます(^^)

D7000、すごく良いですが
自分はD7000購入後にD3000の良さを再確認しました(^^)

D40も現役のようですし
カメラ生活の楽しさも倍増しますよ(^^)

書込番号:16015880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/04/14 20:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。標準ズームが欲しいところですね。
私は、D7000には純正16-85VRを使ってますが、サブのD5100にがシグマ18-125を使っています。
安いわりに使い易いと思います。

http://kakaku.com/item/10505011966/

書込番号:16016373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/15 00:40(1年以上前)

BUN_BGさんこんばんは。

D7000購入おめでとうございます。…って言う頻度も減ってきましたね。
D7100が発売されて客観的に魅力が薄まってしまったようにも思いますが、性能は落ちません。十分に高性能なカメラですので存分に楽しみましょう。

さて、手持ちAFモーター無しレンズのピンズレは残念でしたね。
ライブビュー使用時のコントラストAFなら一時的にピンズレ解消出来ます。
80−200mmで動体撮影等には不向きですが、三脚を使用した小物撮りや風景、夜景では位相差AFよりも良い結果が出る場合が多いです。
まずはライブビューで使ってみてご不満でしたら、レンズの買い替えもご検討下さい。

書込番号:16017698

ナイスクチコミ!3


スレ主 BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件 D7000 ボディの満足度3

2013/04/16 00:17(1年以上前)

返信を書き込んで頂いた皆様、ありがとうございます。

取り急ぎ、御礼まで。

後日、改めてコメントを返させて頂きます。m(__)m

書込番号:16021372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/16 08:16(1年以上前)

D7000購入おめでとうございます。
名機ですので、良い写真を一杯撮ってください。

書込番号:16021959

ナイスクチコミ!1


sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/04/16 10:15(1年以上前)

購入おめでとうございます。

自分も風景・鳥などで使ってます。
広角レンズ10-24いいですよ。風景写真には
もってこいです。

鳥には、シグマ150-500ですが、テレ側はちょっと
あまいですが、、、、。
単レンズ500を購入したく 貯金中(しかし このレンズを
購入するとD4が、欲しくなる)

お互い良い写真を撮りましょう。

書込番号:16022224

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件 D7000 ボディの満足度3

2013/04/16 21:07(1年以上前)

当機種
当機種

解放だとピント浅っ!

いろんな意味で、手持ちだと厳しいか...

画像は、先週末に届いた TOKINA AT-X M100 PRO D でちょっと撮ってみたものです。

皆様、返信ありがとうございます。

>大家のおっさんさん
資材を大切にと言うより、物を手放せない貧乏性ですね。
でもさすがにラックの容量が....

>DF02さん
D40もまだまだ使いますよ!
D100から続くCCD610万画素のDNAは侮れませんからね、良い色です。

>じじかめさん
標準ズームは、いろいろ検討中です。
高倍率も良いですが、フィルム時代は28-70mmF2.8と35-105mmF3.5-4.5をよく使っていたのでシグマ 17-70mm F2.8-4 がF値、画角共にかなりツボです。
しかし、短期間にいろいろと買ってしまったので、ちょっと冷却しています。
(レンズ沼の主からのお誘いは今のところお断り...)

>なかなかの田舎者さん
コントラストAFの件は知らなかったのですが、ライブビュー撮影でも試しています。
残念ながら結果は変わらずでした、他にも幾つか気付いた点もあり、総合的な判断で諦めました。
(画質的にも今のレンズと比べて、1段落ちる感じですし...)
アドバイスありがとうございました、またよろしくお願いいたします。

>tokiuranaiさん
まだ、使い始めたばかりでよく分かっていないのですが、画像を再生して「おおっ!」って声が出てしまう事もしょっちゅうあるので、これから楽しみです。

>sutoroboさん
D40を使い始めてからキットレンズのワイド側に不満を感じて12-24mmF4を買い足したのですが、まだまだ使いこなしていない感じですね。

鳥撮はとりあえず300mmF4×1.4テレコンで頑張ろうかと思っています。
500mm単焦点は私も欲しいです!
資金も無いけど、部屋に置き場所も無いので....
(当然、前者の理由が大きいです。)

書込番号:16023967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング