『内臓フラッシュ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓フラッシュ

2013/08/13 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件
別機種
別機種
別機種

本日ミラーレスからの乗り換えで(OM-D→D7000)本格一眼デビューしました初心者ですがよろしくお願いします。

内臓フラッシュを閉じた状態のかみ合わせ(すき間)が写真のように左に比べると右側の方が浮き気味なのですが、これは仕様(個体差)の範疇でしょうか?みなさんの愛機は左右ぴったり閉まってますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16466805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/08/13 23:21(1年以上前)

Fowlerさんこんばんは、d7000購入おめでとうございます。

僕の個体もFowlerさんの個体ほどではありませんが左右で隙間の大きさが違います。
ニコンのサービスセンターにお願いすれば調整してもらえるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=15701935/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=d7000+%8C%84%8A%D4#tab

書込番号:16466844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/08/13 23:22(1年以上前)

Fowlerさん こんばんは。

一眼デビュー、おめでとうございます。

これまで気にしたことはなかったのですが、自分のを確認すると・・・やはり右側が浮き気味です。
内蔵フラッシュを使う頻度はそれほど多くないので、使い過ぎということはなく、仕様だと信じたいのですが・・・。
気にしないようにしたいと思います。(笑)

書込番号:16466850

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2013/08/13 23:26(1年以上前)

別機種
別機種

D7000購入おめでとうございます!

さっそく愛機(D7000)を確認してみました。
今まで気にした事もなかったですが、僕のも少し差がありました。

見えにくいけど、いかがでしょ?

書込番号:16466864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2013/08/13 23:29(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
い〜ぢゅうらいだぁさん

早速のご返答ありがとうございます。
まだ本体しかなく、レンズ(17-50mm F2.8)は明日届く予定なので、楽しみです。

フラッシュの症状は結構ありがちなんですね。安心しました。
念のためメーカーに調整依頼してみようと思います。

書込番号:16466877

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2013/08/13 23:30(1年以上前)

別機種
別機種

あわててスマホで撮ったら全然見えなかったっすね!

撮り直してみました。

書込番号:16466883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2013/08/13 23:34(1年以上前)

TAKtak3さん

ご丁寧に写真UPありがとうごじます!

やはり大なり小なり差があるのですね。参考になります!

僕はA型なので、どうしもシンメトリーじゃないと気になってしまいます。。。

書込番号:16466904

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2013/08/13 23:38(1年以上前)

僕もA型です。
車はスバルです♪(シンメトリーAWD)

この程度の差なら、今まで使ってて問題もなかったですし...。

それよりOM-Dとの2台体制いいですね!
両機の違いについてレビューお待ちしてますよ!!


書込番号:16466916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2013/08/13 23:46(1年以上前)

OM-Dは携帯性やデザインは抜群で今まで不満なかったのですが、最近仕事でプロのカメラマンさんにわざわざお願いするほどでもない規模のイベント(ライブなど)の撮影を、自分でOM-Dでしてたのですが、AFの精度とEVFがどうしても物足りないく、D7000の購入に踏み切りました。レンズが届いたら同じ被写体で撮り比べしてみたいと思います!

書込番号:16466944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/14 00:18(1年以上前)

気にし過ぎだと思いますが・・・

書込番号:16467052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/08/14 00:36(1年以上前)

そんなに神経質なら、呼ぶまでも無いイベントも専門職かプロに頼んだ方が良いんじゃない。

カメラが、自分の腕をカバーしてくれるわけじゃないからね。

書込番号:16467104

ナイスクチコミ!9


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/14 00:51(1年以上前)

こんばんは。
自分もA型ですけど、ここまでは気にしていません。
クルマではチリとかいうそうですけど、そもそも日本で造られていないのですから、こうしたものは起こりがちでしょう。
マーチとかそうですが、ホイールハウスの内側などの仕上げがザツです。

それらクルマと違って、サビなどからくる腐食に影響しませんから、大目に見てあげましょう。
アフターで、改善してくれるのであればです。

むしろ、ローパスに内部の油分を含んだメカニカルダスト付着問題のほうが深刻ですね。
品質にまともに影響しましたから。

現在はどうかわかりませんが、自分の個体の頃はひどかったらしいです。
自分のものも1年ごとに1〜2回、清掃に出したことがあります。

まぁ、気になる部分があれば相談されること自体は良いことかと思います。
フィードバックされ、品質管理になりますからね。

書込番号:16467141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/14 04:13(1年以上前)

>内臓フラッシュを閉じた状態のかみ合わせ・・・
>僕はA型なので、どうしもシンメトリーじゃないと気になってしまいます。。。

うう…
フラッシュの蓋よりも「内臓」と「内蔵」の違いの方がよっぽど気になってしまう .。.:*☆

書込番号:16467382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/14 07:19(1年以上前)

ダークドレアム .。.:*☆様に、座布団を。

書込番号:16467540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/08/14 07:58(1年以上前)

私のD7000も同じ程度の違いがあります。気にし杉ではないでしょうか?

書込番号:16467611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/08/14 07:58(1年以上前)

お早うございます。

ニコンレフ機は(所有全機種)背面向かって左(開閉ボタン側)にフラッシュカバーのL状係止レバーがあって、
同カバーの開き止めになっています。
背面向かって右側には、同係止レバーはありませんので、結果として右側が浮きやすい傾向です。

なお、カバー側に係止レバーの入り込む穴があります。
そこにある六角穴付故ねじを回す事で全体の浮き調整が可能です。
調整の勘所は、開閉ボタン側で薄紙一枚の隙間が必要です。電源喪失時でも薄紙を入れて、カバーを開けられるようにです。
隙間ゼロは追い込みすぎになります。

以上、A型うさぎ(MN型?)の細かい説明でした。

書込番号:16467613

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2013/08/14 08:50(1年以上前)

うさらネットさん

詳細な説明ありがとうございます。自分でも調整可能なんですね!試してみたいと思います。

書込番号:16467732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/08/14 08:51(1年以上前)

>六角穴付故ねじを----

六角穴付小ねじ

<(_ _)>

書込番号:16467738

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/08/14 12:43(1年以上前)

撮影に影響なければ問題なし。
撮影技術を磨きましょう。
写真の上がりの良し悪しは撮影者の腕で決まります。
決して機材のせいにしてはいけません。

書込番号:16468412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2013/08/14 14:36(1年以上前)

うさらネットさん

ちなみにその六角ネジは左右どちらかに回すだけで大丈夫でしょうか?
もしくは、ゆるめてから動かしたりする必要はありまでしょうか?

書込番号:16468648

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2013/08/15 01:48(1年以上前)

六角レンチでうまく調整できました。ありがとうございました!

書込番号:16470605

ナイスクチコミ!1


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/15 09:29(1年以上前)

うさらネットさん以外は全てスルーなんですね(笑)。

書込番号:16471221

ナイスクチコミ!3


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2013/08/15 10:01(1年以上前)

他のみなさんのご意見も参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16471306

ナイスクチコミ!1


charincoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/15 13:57(1年以上前)

調整のネジの写真ってupしたり出来ますか?
できたら私も調整して見たいッス。

書込番号:16472010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2013/08/15 20:50(1年以上前)

別機種

charincoさん

赤丸の部分が六角ねじです。ここを左右どちらかにちょっとづつまわすと、かみ合わせが調整できます。ねじ山はないので、どれだけ回してもねじが外れたりすることはなさそうです。

書込番号:16473128

ナイスクチコミ!2


charincoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/16 16:50(1年以上前)

ありがとうございました。
早速やってみます。

書込番号:16475964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HATAOさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/08/16 19:46(1年以上前)

自分もちょっと気にしてたけど、こんなに簡単に調整
できるんですね。
ネジをまわすとカチッ、カチッと音がしていい感じに
調整できました。

スレ主さん、うさらネットさんありがとうございました。

書込番号:16476466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング