『こちらのカメラに合うレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『こちらのカメラに合うレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

【使いたい環境や用途】
風景画
【予算】
3万円。中古で買うつもりです
【質問内容、その他コメント】
こちらのカメラを使う際に合うレンズを教えてください。将来的にフルサイズ機も使いたいと思っているので、出来ればAPS-C専用のレンズでは無い方が嬉しいです。
単焦点レンズであれば35mm。
ズームレンズであれば15mm~50mm程で考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:25465251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/10/15 23:50(1年以上前)

>やましたたしまやさん

フルサイズ用ズームだとAF-S16-35of4になると思いますし、単焦点ならAF-S35of1.8Gですかね。

35oはDXもあるので注意が必要ですね。

DX用のズーム16-85oも良いレンズですし、シグマも含めると候補は増えますが、FX用希望なら上記2本が良さげに思います。

自分もD7000使ってます。
標準ズームはシグマ17-70o、単焦点はDX35of1.8です。

先々FXに移行するなら敢えてD7000よりも今の段階でD610を選ぶのも良いように思いますよ。

書込番号:25465262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/16 00:21(1年以上前)

>やましたたしまやさん
何を撮りたいかを書かれないと最適なレンズをお薦めできませんので、コメント下さい。

書込番号:25465296

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/16 00:57(1年以上前)

>やましたたしまやさん
こんばんは
>使いたい環境や用途】
風景画

との事ですが、風景と言っても、自然風景、都市風景、都市夜景等様々です。
そして、これらをどの様に切り取りたいかでも必要な焦点距離は変ってきます。
しかもフルサイズ(FX)用でご予算が3万円となると、
24−85/F3.5−4.5
が一番ご希望に近いかなと思います。

書込番号:25465320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2023/10/16 06:38(1年以上前)

Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D。
マニアック。良品だと30kは超えるかな。

書込番号:25465443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/16 06:44(1年以上前)

24-120

書込番号:25465446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/10/16 06:54(1年以上前)

用途は自然写真を主に撮ろうと思っています。

書込番号:25465455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/10/16 08:55(1年以上前)

当機種
当機種

35mm 中古のauto nikkorで撮影。

新品購入の85oで撮影。

マニュアルフォーカス(MF)の24,35,50mmの奴を中古で購入。程度に寄りけりですが1〜2万程度で入手はできます。
ただオークションで購入するよりは、店頭で必ず目視確認購入が鉄則かな? AF付きだとお値段増しまし。

将来フルサイズ移行、と言ってもZシリーズの選択肢も増えるでしょうから、その時にZマウントも考えりゃ良いんじゃないでしょうか。

書込番号:25465568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2023/10/16 10:16(1年以上前)

24-85mm Dを奨めましたが、本来はDXレンズを使うべきですね。
20年ほど前にD100を使い出したおりフィルム機の24-120mm F3.5-5.6Dを流用して、
画角で何か苦労したことを憶えています。

やはりDX 18-70mm F3.5-4.5Gとかを奨めたい。
かりかり高解像じゃないですが鏡筒サイズのリングモータでAFが速いことと、
キットレンズでしたので流通が多いことですね。従ってリーズナブル価格。

FX導入時は、そのおりに考えたほうがベターです。兼用的考えはしないことをお奨め。

書込番号:25465666

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/16 10:48(1年以上前)

やましたたしまやさん こんにちは

>出来ればAPS-C専用のレンズでは無い方が嬉しいです。

フルサイズレンズ使う場合 広角系が不利ですが 風景撮影に使いたいのでしたら 広角系が必要になると思いますので 広角系重視でしたら APS-C専用の方が有利になりますし 安くしみますので 予算が厳しいのでしたら APS-Cレンズ選んだほうが良いと思います。

書込番号:25465702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング