『黒い点(条件あり)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『黒い点(条件あり)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黒い点(条件あり)

2011/05/15 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 エボX]さん
クチコミ投稿数:31件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5
当機種
当機種

右側に黒い点が複数

ピントが外れていますがもう一枚

まず最初に昨日D7000 18-105がようやく届きました。
(届いたといいましても出先(ヤマダ)で安く在庫もあったのでキタムラの予約を消して買ったのですが・・・)

で本日D7000のデビューとして神戸まつりに行ってきました。
そして自宅に帰り撮る練習をしていてきずいたのですがA、P、S、Mモードでシャッタースピードが約1.3以上でシャッターを切ると黒い点が写ってたのです。
どうすれば治りますか?

書込番号:13012270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/15 20:04(1年以上前)

ローパスフィルターについた汚れでは?
ブロアーで吹いて落ちなかったら、SCにて清掃して貰いましょう。

書込番号:13012280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/05/15 20:12(1年以上前)

普段F22等fでは撮られないでしょうが。
撮像素子の上にローパスフィルタ(ミラーアップして見えます)がありますが、
その部分に付着した塵埃でしょう。

ブロワで念入りに吹けば通常は落ちます。駄目な場合はSC直行です。
慣れれば自分で清掃可能ですが。

書込番号:13012310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/05/15 20:36(1年以上前)

シャッターが・・・というより、絞り杉です。(絞りは、F11まででいいのでは?)
気になるなら、サービスセンターで清掃してもらえばいいと思います。

書込番号:13012402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/15 20:47(1年以上前)

絞りをもう少し開けたら、目立たなくなります。

一応断っておきますが
目立たなくなります=消えるわけではありません

SCでローパス清掃がいいでしょうね。

購入後、1年は無料ですので逆に清掃に出さないと勿体無いです。

書込番号:13012448

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/05/15 21:04(1年以上前)

ローパスフィルターに付いた物は、絞ると目立ちます。
私は、絞って見えなければあまり気にしません。
気付いたら、ブロアーでシュポシュポ。
それでも、取れなかったらSCに出しますね。
まだ、一度も取れなかったことはないですが。
粘着性のものは取れにくいでしょう。
買ったばかりの物は、粘着性の物が出ることもあるとよく聞きます。

多くレンズは、絞りを16より多くすると回折現象により画質が劣化すると言われています。
意図しない限り、絞りは11〜16位までに抑えましょう。

書込番号:13012519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:19件 insutagram 

2011/05/15 21:19(1年以上前)

皆さんが仰られる様に、
イメージャー前にあるローパスフィルターに付着したゴミですね。
私的に、ブロアーで清掃したりすることに不慣れならば
SCへ清掃依頼した方が賢明です。
軽く吹いて取れればそれに越したことは無いですが、
取れないからと念入りに吹き続けると
時としてゴミがローパスフィルターの裏側へ入ってしまい厄介なことに成りますので。

良いPhoto Lifeを

書込番号:13012594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/05/16 00:04(1年以上前)

すでにレスされまくってますが、撮像素子についたゴミです。
ゴミが付いていると、絞りを絞るほど、より小さいゴミまで、そして、より鮮明に写ります。

自分でブロワーで軽く吹いてみて、取れなかったらメーカーに出すか、SCが近ければ持ち込むしかないです。

購入したばかりだと現実問題として、カメラ内部でゴミが発生することもよくあります。

書込番号:13013467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2011/05/16 08:16(1年以上前)

F22も絞ったら、ごみも目立ちます。

APS−Cのカメラなら、絞りは開放からF11あたりまでにして
置いたほうが無難です。

絞りと被写界深度の関係は、”被写界深度 計算”のキーワードで検索
して絞りの意味も習得してください。

↓ニコンのこんなサイトも参考にしてください。
http://www.nikon-image.com/enjoy/lensknowledge/beginning/pint/basic.htm
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/02.htm
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/05.htm

書込番号:13014138

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/16 13:51(1年以上前)

こんにちは
絞り値が、F22 に成っていますね、大抵ゴミが写り込みます。
油性のゴミは、カメラのゴミ除去機能では落ちませんし、ブロワーで吹いても取れませんので、
湿式の清掃用具を使って取り除きます。
カメラのメンテナンス
http://www.digi-came.com/jp/modules/feature1/
保証期間中は 無料ですので、ニコンサービスセンターが近い場合は、清掃依頼をされると良いです。

私は、DELKIN DEVICES の SensorScope System を使っています。
LED 照明付きの5倍のルーペ、バキューム(照明付き)付属のクリーニングセットです。
絞り値 F11 で、OK なら良しとする方法も有ります。
画像のゴミは、純正 NX2 で除去可能です。

書込番号:13014870

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/16 14:01(1年以上前)

機種不明

追申
画像のゴミは、除去可能と書きましたので…(無断拝借すみません)。

書込番号:13014898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/05/16 22:36(1年以上前)

エボX]さん こんばんは。

皆様おっしゃるようにローパスフィルターのゴミで、絞りを絞って空や壁など薄い色のものを撮影すると目立ちます。

買ったばかりで目立った点なので油脂汚れも考えられますので、サービスセンターに保証期間内に清掃に出されれば良いと思います。

私はデジカメではせいぜい2段位しか絞らないので、よっぽどの事がない限り写らないので見てしまうと田舎なので送るのもめんどくさいので、大したものも撮っていないので見ないようにしていますし、現在防湿庫の場所ふさぎになっているD70・D200共見たことは有りません。

書込番号:13016636

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2011/05/17 00:13(1年以上前)

こんばんは エボX]さん 

正しくLPF面のゴミですね

>どうすれば治りますか?
取り敢えず、取説読んでブロアーでシュパシュパして見てください
それでも落ちなかったらSCで清掃になります


書込番号:13017113

ナイスクチコミ!0


スレ主 エボX]さん
クチコミ投稿数:31件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/05/17 12:50(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
ブロアーでも落ちなかったので電車で一時間くらいかけて大阪のSCに持っていきます。
運よく今はテスト期間なので学校を早く帰れます。(もちろんテストの最終日に行きますが・・・)

皆様回答ありがとうございました

書込番号:13018275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/05/18 19:25(1年以上前)

robot2さん
> 絞り値が、F22 に成っていますね、大抵ゴミが写り込みます。

高い機材ほどむずかしいさん
> F22も絞ったら、ごみも目立ちます。

こんな大きな黒丸ゴミは、F22に絞らなくても写る。
さらにゴミの大きさは、この黒丸の大きさだけではない。
この黒丸の周囲に少し明るいハロが見える。
ゴミの実体は、もっと大きい、油脂性レンズ状である。

高い機材ほどむずかしいさん
> APS−Cのカメラなら、絞りは開放からF11あたりまでにして
> 置いたほうが無難です。

僕のカメラは、比較的近接撮影でパンフォーカス性がそこそこ必要なとき、
F16やF22を積極的に使うが、ゴミ問題はぜんぜんない。
F16やF22が安心して使えないカメラは、ゴミカメラである。

こんな大きなゴミは、絶対に清掃してもらうべき、事例である。

この形状模様の汚れは、油脂性特有なので、ブロアーや超音波では絶対に落ちない。
SCで清掃してもらえば、先客がいなければ、1時間で落ちる。
発売後、まだ1年も経っていないので、保証書や購入証明書が無くても、
SCに持参するだけで、タダでやってくれる。
有償の場合でも、たったの 1,050円である。電車賃並、昼飯未満で済む。

書込番号:13023164

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング