『D7000の後継機について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『D7000の後継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 D7000の後継機について

2011/11/25 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

D7000の後継機に、D5100のようなバリアングル液晶機能は、つくと思いますか?詳しい方、教えてください。

書込番号:13810011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/11/25 08:05(1年以上前)

えぇ〜っ、もうD7000後継機ですかぁ?

D4桁機にバリアングル液晶は追々追加されるとは思いますが、D7000の後継自体は時期尚早かと…

個人的には、一眼レフには光学的なバリアングルファインダーが欲しいです。

書込番号:13810037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/11/25 08:20(1年以上前)

根拠はありませんが、バリアングルにはならないと思います。

書込番号:13810069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/25 08:25(1年以上前)

自分もバリアンにはならないと考えます。
D4?の方は"もっと"ならないと考えます。

書込番号:13810082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/11/25 08:53(1年以上前)

 バリアングルはあれば便利だとは思いますが、無くてもノーファインダー撮影である程度対応できる部分もありますので、不可欠ではないですよね。

 ニコンにしてもキヤノンにしても、「防塵・防滴」性能を維持したまま、バリアングルを設定することによるコスト上昇(どれくらいか知りませんが)と、ユーザーニーズ(多いのかな?)とを比較して、価格が上昇してもバリアングルが必要と判断すれば、つけてくるでしょうが、このクラスのモデルチェンジのインターバルと、災害等による生産工程への影響を考えれば、ニコン内部でも最終決定できてないような気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:13810147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/11/25 08:53(1年以上前)

D3100後継機はバリアングルになる可能性はありますが、中級機以上ですと操作ボタンの配置等、操作性が変わるのを嫌ったり、バリアングルのヒンジ部分の耐久性を考えるとバリアングルは無い気がします。

また、中級機以上を使う人は、ファインダーを主に使う人が多そうなので、需要も少ない気がします。

書込番号:13810149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/11/25 12:20(1年以上前)

>D4?の方は"もっと"ならないと考えます。

現状ではD1桁機には有り得ないです。
私はD4桁機と言ったつもりですけど、それとは無関係のレスでしょうか?

書込番号:13810657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/25 12:27(1年以上前)

バリアングルにならないと思います。エントリモデルだけでしょう。
4-5形位が付いてくると、ギョッとしますけどね〜。

書込番号:13810681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/25 12:28(1年以上前)

ニコンでバリアングル液晶を搭載するモデルはD5xxxシリーズ(現行機はD5100)だけじゃないですかね。

書込番号:13810688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/25 12:33(1年以上前)

ダイバスキ〜さん、失礼しました。

書込番号:13810703

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/25 12:34(1年以上前)

D7000の後継機? 早すぎます。バリアングルを求めて固執するなら、既存の機種を選択・検討するのが現実的と思います。

書込番号:13810707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/11/25 13:25(1年以上前)

MIKON Dさん こんにちは。

付かないと思います。

ライブビューAF性能がストレス無くなれば、ある程度の機種まで採用されるかも知れませんが、次期モデルでは無いと私は思います。

書込番号:13810898

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/25 17:33(1年以上前)

皆さん、たくさんの意見ありがとうございます。
私はライブビュー撮影はほとんどしないので液晶画面を傷などから守るために逆さまにできたら良いなと思っておりました。

書込番号:13811495

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/25 19:29(1年以上前)

D7000の後継機はまだまだ出ないでしょう。
出るとすれば再来年くらいだと思いますよ。

書込番号:13811845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/11/25 20:58(1年以上前)

hotmanさん、い〜え〜。

読み違いだとは思いましたけど、こちらこそ失礼。

書込番号:13812204

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/11/25 21:18(1年以上前)

個人的にはD7000クラス(4桁クラス)なら付けて欲しいですね。大変便利なので。
今年の春、震災の影響で60Dが品薄になり入手できない時、急遽D7000かK-5、K-rの購入を考えましたが、バリアングルが無いことも断念した理由の一つでした。 Nikonも使いたいので、バリアングルがあれば買っていた可能性が高いです。

書込番号:13812306

ナイスクチコミ!1


naaoさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 10:10(1年以上前)


D7000の次続機にはバリアングル液晶は搭載されないと予想されます。
その理由として以下2点を挙げます。

 1)中級機以上になると割と重量感も出てきて、しっかり両手で持ってファインダーを覗いて構えないと
   バランスが悪く、バリアングル液晶搭載のメリットを生かせない。

 2)D7000クラスの中級機は防塵・防滴をセールスポイントにしているところもあり、
   バリアングルにしてしまうと、その性能を落とせざるを得なくなってしまう可能性がある。


バリアングル液晶のメリットを最大限に生かすためためには、片手持ちや不安定な体勢で撮影することが
イメージできるので軽量カメラに搭載することがメーカーの考えている思想と思われます。

しかし、今後開発が進めば、軽量コンパクトで強力な防塵・防滴仕様かつバリアングル液晶搭載の
中級機クラスのものが出る可能性はあるでしょう。

以上、ご参考になれば幸いです。


書込番号:13814324

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/26 12:41(1年以上前)

スレ主さま
>私はライブビュー撮影はほとんどしないので液晶画面を傷などから守るために逆さまにできたら良いなと思っておりました。
液晶画面を保護するために液晶モニターカバーBM-11が標準で付属しています(付属品一覧参照)。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/spec.htm
そして傷だらけになっても別途購入することが可能です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-BM-11-Nikon-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0042VJSNS

書込番号:13814820

ナイスクチコミ!0


naaoさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 13:34(1年以上前)


上のカキコミの補足ですが、
NIKONの思想で考えております。
CANONなどは60D(中級機)でバリアングルを搭載しています。

1個人としてはバリアングルはないよりあった方が、
撮影スタイルも少し幅広くなるので、中級機でも搭載して欲しいと思っています。
ただ、本体がより大きくならず、重くならず(より軽量化)、防塵・防滴を維持して
バリアングル搭載が条件ですが。もちろん視野率も100%で。


書込番号:13814994

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/27 22:55(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:13821407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング