『D7000 18ー105レンズキットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『D7000 18ー105レンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000 18ー105レンズキットについて

2013/04/17 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 egykさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは。実は2月にキタムラで80000円を下回る金額で販売されており、入荷に一ヶ月以上かかると言われましたが注文をしておきました。その間にD7100の発売もあるため、入荷連絡するまではどちらにされるか検討していいですよ、と言ってくださったので、このサイトで色々と検討してD7100に決めようとキタムラに連絡したら、すでに入荷して来店を待っていたんですよ!とのこと。入荷連絡は一度もなかったのですが、さて?どうしたものかと思い、諸先輩方の意見をお伺いしたくお願い致します。
現在はNEX6を所有しており、よりきれいな写真を残したいと思っての購入です。撮影対象は、4歳と1歳の子供たちで、旅行先や室内での撮影がほとんどです。
いづれ、60f2,8の単焦点も狙っていますが、D7100との差がそれほどあるのかなというのが正直な疑問です。じっとしない子供たちのカメラ目線ではない自然な表情を撮りたいと日々NEXで頑張っています。。。
どちらかを購入する予定ですので、どうか決定的な違いなどを教えていただければと思っております。拙い文章でわかりづらいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16028330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/17 23:04(1年以上前)

 D7000とD7100との差は、AF能力(精度、追随性、スピード)とミラーバランサーだと思います。
 両方使った印象からすると私みたいに動体・望遠重視だとD7100をお勧めしますが、子供撮りに差があるかと言われると微妙ですね。D7000でも十分優秀なAFだと思いますから。
 差額でレンズに投資したほうが良いのではと思います。

書込番号:16028477

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 火曜日写真 

2013/04/17 23:10(1年以上前)

egykさん こんにちは

D7000とD7100できた写真にそんなに差はないと思います
でも買うときは後で後悔しないようによく考えて
自分で納得するほうにしましょう
お店の人に遠慮せず、納得できる理由を見つけましょう
カメラは以前のように新しいほうが絶対にいいというほどの
変化はないと思いますが、新しいほうがいいというのも事実でしょう
予算があれば新しいほうがいいとおもいますが、
写真を見て他の人が気づくような差もないと思います

アドバイスにならないコメントでごめんなさい

書込番号:16028505

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/17 23:22(1年以上前)

egykさん こんばんは。

両機を撮り比べしたわけでは有りませんが、
雑誌の比較ではD7100が上です。
ただ、旅先や室内でのお子さん撮りがメインでしたら、
D7000にして差額で明るい単焦点レンズ(28mm f1.8G)、
もしくは外付けスピードライト(SB-700)を追加購入された方が
画質的にD7100より良いかと思います。

書込番号:16028560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/17 23:28(1年以上前)

egykさんこんばんは。

D7000のAFポイントは39点、D7100は51点で数字にすると差がありますが、どちらも「みっしり」隙間ない配置です。
動きまわるお子さんの撮影等では狙ったAFポイントから外れる事も多いでしょうが、AFポイントがみっしり詰まっているとすぐ隣りのAFポイントに自動で切り替えて被写体を追尾してくれる機能(ダイナミックAFモード)がより効果的に作用しますね。
画素数も1600万画素あれば十分で、2400万画素あっても写りがそれなりのレンズと組み合わせた時に、レンズの「甘さ」が見えるだけの場合も多いです。
以上の理由でD7000でも十分だと背中を押しますが、D7100を握った時のグリップの良さや、シャッターを切った時にミラーが跳ね上がるショックが少ない事等は、egykさんが店頭デモ機等で実際に触ってみて確かめたほうがいいと思います。

書込番号:16028588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 23:36(1年以上前)

デジカメ雑誌オススメします!今NikonD7100が出て、ほとんどのメーカーの主力商品との比較が書いてあります。一眼は奥深いですね!僕は昨日D7000を買いました。なぜか?まずは、今D7100が新作で高いこと、自分が使いこなす間に新しいのが多分三年後にまた出るだろうと、後は、デジカメ専門雑誌を読んだからです。確かに皆さんのコメントは参考になります。しかし、実際のシチュエーション、被写体、によっては、Canonも魅力感じますし、主が悩むD7000か、D7100だったら金額関係無かったらD7100が欲しいですし、D7100をオススメします!最後に雑誌名分からなくてすいません。( ;´Д`)

書込番号:16028618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/18 00:29(1年以上前)

こんばんは。

D7100の18-105VRセットが14万円くらい。

D7000の18-105VRが8万円で60f/2.8が5万円ちょいなので
合わせておそらく14万円弱くらいと思われます。

1か月待てるならD7000で
予算はあるけど今欲しいならD7100でよいと思います。

撮影対象から考えても決定的な差は出にくいような気がします。

書込番号:16028836

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/04/18 00:30(1年以上前)

四歳児と一歳児ですかっ、ご苦労様です(笑)
目と手がなかなか離せませんね^^

四歳児となると、もう幼稚園の催し物で室内行事とか、これからは運動会も^^
D7000で充分だと思いますよ、今の差額で欲しいレンズを買い増された方がいいかと思います。
D7100の大きなメリットは、更なる望遠というか、クロップし望遠に特化していると思います^^
例えば、運動会などで更にアップで撮りたいとか、動物園で遠くの動物の更なるアップを撮りたいとか。離れている鳥を大きく写したいとか・・・
D7000とD7100の写りの差を見るのでしたら、ボディ並の金額するレンズが必要になったりしますが、
レンズにこれからまだ投資できる環境でしたら、D7100でいいと思います^^

そうでなければ、差額で明るい単焦点レンズなど先に買うものがありそうですね♪

書込番号:16028844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/04/18 01:13(1年以上前)

私も差額で、レンズ買い増しした方が良いと思いますよ!D7000レンズキットAF-S18-105+AF-S60F2.8
マクロとか良いかな!
それか?レンズキット+AF-S35F1.8=AF-S50F1.8
+AF-S40F2.8マクロとかも揃えても、D7100レンズキットと値段的には、あまり変わらないと思いますよ!
D7100は、まだ高いですし!2年後安くなって買い換えるて事も、アリだと思いますし、
今は、レンズの方考えた方が、良いと思いますよ!

書込番号:16028953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/04/18 02:54(1年以上前)

やっぱりD7100が気になるので雑誌は今日二冊買ったッす
まだパラパラっと見ただけっすけど、D7100は色々便利ではあるっすので、いつかは買うかと思うっすけど、まだD7000で十分我慢出来るなって感じたっす
70-200f2.8や400mm以上のレンズ買っちゃったらD7100欲しくなるっす
その辺りの望遠を早めに買う予定があるならD7100のが絶対良いっすね

ただわかってないんすけど60mmマクロを1.3クロップで約80mmマクロになるなら虫撮りも出来そうで便利で楽しそうなんすよね〜(^^ゞ
これが出来るなら無理しちゃうかも!手持ちの40mmマクロも約50mmになるし♪
あ!クロップの時の画色はクロップなしのD7000のが好感度が持てるらしき事が書いてあったっす
おおD7000が褒められた!と、ちと感激したもんで(^^ゞ

書込番号:16029086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/04/18 06:49(1年以上前)

D7000とD7100を比較すればD7100の方が上ですが、D7000でも十分な性能はあります。他の方がおっしゃるように差額はレンズに投資した方が良いでしょう。

最初の一本なら、室内でも野外でも使いやすい画角のAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお薦めします。

http://kakaku.com/item/K0000247292/

書込番号:16029274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/04/18 07:01(1年以上前)

>どちらかを購入する予定ですので、どうか決定的な違いなどを教えていただければと思っております。

『D7000とD7100の決定的な違い』は、『D7100は最新の機種である』と云う点でしょう (^^)

カメラは今や、『光学機器』と云うよりは『デジタル機器』と云った方が適切な時代になってます
ニコンで云うなら、『F3は十年以上も売られ続けました』が、今や『D三桁機は三年持てば御の字』の時代です

そんな時代に、既に後継機が発売されたD7100を『今買う理由』って何?と考えたら、ズバリ!『販売価格以外に無い!』でしょう


予約した段階では発売されてなかったD7100が、今やすぐにでも手に入る状態にあるのに、何故に大昔の予約価格で購入しなくちゃいけないの?と考えてみれば、D7000を今更購入するバカバカしさは簡単に理解できるはず (^^)


それに、今、D7100を購入しても、後で『D7000を購入しなかったのを後悔することはない!』と断言出来るけど、逆に今、間違ってD7000を購入したら、後々、『何であの時にD7100の方を購入しなかったんだろう.....』って、後悔するのは目に見えてる (^^;;


書込番号:16029297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2013/04/18 08:00(1年以上前)

egykさん
おはよ〜ございま〜す

私の場合は欲しい機種が発表されるまでは待ちますが、新機種が出たからと言って旧型を買う事は絶対しません。
購入を決めた時点の最新機種を手にするのが一番幸せだと思います。
旧型を買う理由は販売価格以外には見当たりませんので、egykさんの予算が許すのであれば、D7100の購入をお奨めします。
初期ロットのリスクが無い訳では有りませんが、その時はメーカー保障に頼れば良い事です。

書込番号:16029437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 egykさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/18 08:51(1年以上前)

おはようございます。
たくさんの返信を頂き、とても感謝致しております。

後程ゆっくりと読ませて頂きたいと思います。
取り急ぎ、お礼を伝えたくて返信させて頂きました(^-^)/


書込番号:16029565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/18 09:00(1年以上前)

D7100の最大のウリはローパスフィルターレスだと思います。
このLPFを無くすことによって不自然なソフトによるシャープネスをかけなくて済むわけです。
実際、いくつかのD7100の作例を見ると他機にはない被写体のリアルな描写が目を引きます。
しかし、このローパスレスの違いが分るような写真はレンズ性能や被写体の状況などに寄るように思います。

書込番号:16029579

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/04/18 10:39(1年以上前)

予算があってどちらがいいかということならD7100でしょうが、D7000で充分な気がします。

書込番号:16029833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/19 09:42(1年以上前)

将来の事を考えるとD7100にしておいた方がよろしいかと思います。

書込番号:16033471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/04/19 10:04(1年以上前)

>撮影対象は、4歳と1歳の子供たちで、旅行先や室内での撮影がほとんどです。

予算に余裕があるのならD7100でいいと思いますが、予算も考えながらということなら、(同じ予算で)D7000に単焦点レンズを追加したほうがまちがいなく良い写真が撮れると思います。

D7000とD7100の主な違いはセンサー関連(画素数やローパスフィルターレス)とAF関連ですが、画素数については一般的用途ではD7000で十分過ぎですし、ローパスフィルターレスの効果は通常の状況では確認できないほぼ微少なものです。
AFについてもスレ主さんの用途ですと、D7000で十分というか、これまた違いが体感できないと思います。

D7000に以下のレンズを(予算や好みに応じて1〜2本)追加がいいと思います。

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

書込番号:16033522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/04/19 17:09(1年以上前)

雑誌には高感度はD7000のが良いと書いてあるっすね
参考まで(^-^)

書込番号:16034577

ナイスクチコミ!2


スレ主 egykさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/22 14:10(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
やはり、後々後悔しないためにD7100に決定しました。
予約当初は、D7000の使いやすさに感激していたのですが、
先日店頭で両機撮り比べてみると、素人なりにD7100の進化が分かり揺るぎない思いとなりました。
これで、しばらくは勉強をしながらよりいい絵が撮れるように励みたいと思います。

まとめてのお礼で大変失礼致しますが、
心より感謝いたしております。

どうもありがとうございました。

書込番号:16046119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング