『D5100とD7000でかなり悩んでいます。』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『D5100とD7000でかなり悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5100とD7000でかなり悩んでいます。

2011/04/20 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:21件

D5100のクチコミにも書かせて頂いたのですが・・・

D5100とD7000でかなり悩んでいます。
一眼レフデジカメは初めてですが、一時は父親の一眼レフにはまり・・
ただ現像代がネックになり遠ざかってしまいました。
なので、デジカメにして少し本格的に写真をやりたいと思っています。

特に、動物園動物を撮りたく、檻をぼかした撮影がしたいです。
その場合、やはりレンズは300mmあった方がいいのでしょうか?

D7000の評判がいいので、200mmレンズのついたD7000とどちらにするか悩んでいます。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:12918187

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/04/20 21:17(1年以上前)

こんにちは
D5100はD7000との共通部分が多くなりましたね。
D7000の18-200は大きく重くなり、おすすめできません。
むしろ5100のダブルレンズキットがいいでしょう。

書込番号:12918216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/20 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。

交換レンズを持ったことがないのですが、
D5100のセットだと18〜55mmと55〜300mmで
D7000のセットだと18〜200mm

ダブルレンズを持ち歩き、いちいち付け替えるより
幅が広い方が使いやすいのではと悩んでしまい。

重さは店頭で体験してきましたが、
なんとかなる重さかな・・・と思いました。
持ち歩いていないので、なんとも言えないのですが・・・

書込番号:12918275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/20 21:34(1年以上前)

D5100はエントリー機、D7000はハイアマ向けです。重さが大丈夫ならD7000をおすすめします。

書込番号:12918291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/20 21:36(1年以上前)

>D7000の18-200は大きく重くなり、おすすめできません。

大きくて重いからおすすめできない?
18-200mmとD5100のキットレンズになってる55-300mmはサイズ的にあまり変わりませんけど
このレンズもおすすめできないのでしょうか・・・

書込番号:12918300

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/04/20 21:38(1年以上前)

デジ一デビュ-なら18-200VRUはもってこいのレンズでしょうね^^描写力は別としてとても便利なレンズだと思います。
慣れてくれば自分の欲しいレンズが山ほど出てきますし(^^ゞ

でも、キットに拘らないほうが宜しいかと思いますが・・・

カメラは当然D7000!






書込番号:12918314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/04/20 21:41(1年以上前)

こんばんは。

余程、好きでないとレンズ交換は、たしかに面倒な作業だと思います。

先ずは、18-200oレンズで沢山撮ってみては如何でしょうか。

書込番号:12918326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/20 21:42(1年以上前)

 価格・重量・大きさを気にしなければ、実際に手にとって使い易い方を選ばれるのが一番です。
メーカーも同じ、レンズも同じ、A3ノビ以上のプリントサイズをしなければ画素数の違いは、この
場合、それほど気にすることは無いと思います。

 問題はレンズですが、5100ならばボディーだけ購入し、18-200mmレンズを購入して35mm版
300mmになります。
 D7000を選んだのならば、このセットのままでも良いわけです。動物園動物を主に撮りたいよう
ですが、クローズアップが主になるか、雰囲気をも取り込みたいとするならば、また、違った選び
方もあるでしょう。
 しかし、最初は動物の何もかも撮りたいわけでしょうから、新発売となったTAMRON18〜270mm
も一考に値するレンズです。レンズそのものにぶれ防止VR装置が内蔵されていますから、かなりの
スローシャッターにも対応出来ます。しかも、NIKON純正に比較して価格は三分の二くらいです。
仕事柄、以上のレンズはすべて持っていますが、私ならば、ボディーは何れにしても、こちらを選びます。
 それくらい高性能レンズです。

書込番号:12918330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度4 休止中 

2011/04/20 21:44(1年以上前)

バリアングル不要ならD3100/D7000から選択。
で、リキ入れで撮るならD7000、お気軽撮影ならD3100。
(つまりバリアングルで花マクロ等にも活用ならD5100で決まりです。)

レンズはVR18-105/VR18-200mmで結構ですが、
風景とか街並みもとなれば広角側が広いVR16-85mmです。
なお、レンズキットがある組合せはそのセットで、
ないものはVR18-55mmキットで購入が、ボディ単体より有利。

書込番号:12918340

Goodアンサーナイスクチコミ!4


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/04/20 21:45(1年以上前)

こんばんは(^^)

動物園メインなら、
軽いD3100のボディーに
ニコン70-300oVRかタムロン70-300oUSDが良さそう(^^)
お猿など素早い子を連写したいならD7000をどうぞ(^^)
触れる動物園なら、標準ズーム+D5100も良いかもしれませんね♪

書込番号:12918346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/04/20 21:52(1年以上前)

>D7000はハイアマ向け
あ、そうなんですか〜

書込番号:12918384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2011/04/20 22:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!

あのど素人でレンズに関して知識がほぼないのですが、

ニコンにTAMRONのレンズをつけられるのですか?
またニコンのDXフォーマット製品だとDXレンズしかつけられないのでしょうか。

DXレンズを見ていると300mmが最大のようで。
そもそも100mmでどれくらい差があるのか実感がないので余計に悩むのですが。

書込番号:12918451

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/04/20 22:27(1年以上前)

ニコンにもタムロンは使えます(FX,DXともニコン用)。
DXにはDX用レンズとFX用レンズが使えますが、FXカメラにはDXは使えません。

書込番号:12918592

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/04/20 22:31(1年以上前)

>ニコンにTAMRONのレンズをつけられるのですか?

(ニコン用)なら付けれます。
(キヤノン用)や(ペンタックス用)は付けれません。、
>またニコンのDXフォーマット製品だとDXレンズしかつけられないのでしょうか。

そんな事は有りません。
それより、
D5100やD3100はAF-Sレンズでないと、オートフォーカスが使えませんので
ご注意下さい。

書込番号:12918607

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/04/20 22:31(1年以上前)

>ニコンにTAMRONのレンズをつけられるのですか?

(ニコン用)なら付けれます。
(キヤノン用)や(ペンタックス用)は付けれません。

>またニコンのDXフォーマット製品だとDXレンズしかつけられないのでしょうか。

そんな事は有りません。
それより、
D5100やD3100はAF-Sレンズでないと、オートフォーカスが使えませんので
ご注意下さい。

書込番号:12918611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/04/20 22:42(1年以上前)

ありがとうございます。
そうだったのですね!さっそくTAMRONのレンズを調べてみます。

>D5100やD3100はAF-Sレンズでないと、オートフォーカスが使えませんので

D7000はこれらよりもオートフォーカスが使えるレンズの種類が多い
ということですか?

書込番号:12918663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/20 22:51(1年以上前)

D7000とD5100共に、DXレンズだけではなく、それ以外のFX対応レンズも付けて撮影できます。

ただし、D5100の場合には、オートフォーカスが可能なのはAF-Sレンズです。
AF-Sと表記されていない古いタイプのレンズではオートフォーカスが効きませんので
注意してください。

D7000の場合には、AF-Sではない古いタイプのレンズでもオートフォーカスは可能です。

ちなみにニコンの場合、DXレンズは、D3sなどのフルサイズ(FX)カメラにも使用は可能です
が、自動的にクロップモードになり、撮影画角がDXと同じに狭くなり、ファインダー表示も
周囲の撮影されない部分がマスキングされて表示されます。(=DXレンズ使用時、フルサイ
ズ画角での撮影はできないということ)


書込番号:12918709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/20 22:52(1年以上前)

>特に、動物園動物を撮りたく、檻をぼかした撮影がしたいです。
>その場合、やはりレンズは300mmあった方がいいのでしょうか?

檻を綺麗にぼかすには、レンズから檻までの距離、檻から被写体(動物など)までの距離、レンズの焦点距離、
絞りのF値が関連します。
動物まで檻からの距離が遠く、焦点距離が長く(200mmよりも300mmという風に)、F値が小さい(大口径)レンズほど
檻がぼけ易くなります。
概してそういうレンズは高価ですが・・・。
レンズの開放値近くで被写体まで距離があれば200mmでもいけそうですが、
動物の種類によっては300mmの方が有利でしょうね。

書込番号:12918714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/20 22:57(1年以上前)

我が家のカメラたち、ニコン機たちはニコンもタムロンのレンズも、文句を言わず使ってくれます。

というのも、ニコン純正はともかく、タムロンも購入時に、ニコン用・キヤノン用等の表記がされていると思います。そこだけ間違わないようにしてください。

また、D5100でもよいですが、使用感がわからないのでD7000をおすすめしておきます。
バリアングルの有無とかあるようですが、この撮影用途からするとD7000の方がいいかもしれません。

使用レンズについては、通常は18ー105oをおすすめしていますが、この場合18ー200がいいかもしれません。
300oについては、70ー300がニコン・タムロンともでていますが、これは今は考えなくて次の機会でよいと思います。
そのころには、いろいろカメラのことがわかってくると思いますので。

妥協案として、タムロンから18ー270(B008)がありますが、初心者の第一歩としては、感性を身に付けるため、純正をおすすめしておきます。


書込番号:12918739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/20 23:00(1年以上前)

仕事の合間なので、遅れた〜……

書込番号:12918760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/20 23:05(1年以上前)

マルチポスト、久しぶりのような・・・・・・。

マルチポストは一応禁止されています。
↓ご覧ください。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:12918782

ナイスクチコミ!1


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/20 23:31(1年以上前)

>デジカメにして少し本格的に写真をやりたいと思っています。

>ダブルレンズを持ち歩き、いちいち付け替えるより

なんだか、一眼レフを長続きできそうもないと思えるのですが。
スームより単焦点をTPOに合わせて交換するのだと思いますけど。D3100のWLKで十分じゃないのかな。MPを避ける意味は含んでいません。

書込番号:12918914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/21 00:13(1年以上前)

ルールも読まずに初書き込みをしてしまいました。
マルチポストに関して何も知らず、本当に申し訳ありませんでした。


みなさんのおかげで、キットだけでなく本体とレンズを別で考えることができるようになりました!D5100は300mmレンズにつられていたこともあるのでとりあえず、切り離して考えてみます。ペットや花などを撮るのも好きなので、バイアングルは少し悩みますが・・・
D5100は新製品ですし、後々のことを考えるとD7000に傾きつつあります。
レンズに関してはタムロンB008!とても魅力的ですね。もっといろいろ勉強していきたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:12919061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/21 00:16(1年以上前)

Nikonの決め手は、キムタクかのう。キムタクがどうもNikonを使っているイメージがわかん。
Canonはテレビドキュメンタリーで福山雅治が自前の5Dmk2?を使っているから、やつは本物じゃ。Canonは広告塔を間違えたかの。
って、話が全く違ったが、動物園でボカして撮りたいのなら、AF-S NIKKOR 70-200 F2.8G ED VR2にD7000じゃろう。無茶苦茶、高いし重たいけどなも。

書込番号:12919067

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/04/21 00:19(1年以上前)

>7000はこれらよりもオートフォーカスが使えるレンズの種類が多いということですか?

はい。

ただ最近発売されたレンズはオートフォーカス(AF)に使うモーターが
レンズに入っているタイプがほとんどで、大概使えます。

ニコン純正なら「AF-S」
シグマなら「HSM」(ニコン用)
タムロンならモデル番号の末尾に「NU」または「USD」(ニコン用)
がついていればD5100でもD3100でもAF可能です。


動物と動物園のサイズ、動物との距離にもよりますが、
動物に近付けない動物園なら
200oまでより300oまでの方がが楽しいかと私は感じてますし、
先にhotmanさんのアドバイスで檻を綺麗にぼかすコツにも同意します。
18-200VRは高価で大変便利なレンズですが、
よくある動物園ではそこまでの広角は要らないけど、
望遠はもう少し欲しいと私は感じています。
また、レンズの付け替えもそんなに頻繁に無いでしょうし、
数秒を争うような付け替えスピードも多くの場合必要無いと思いますので、
18-200?という気持ちもあります。

どちらかと言えば、
枢機卿さんのアドバイスのようにD3100のWLKが良いように思えます。
しばらく浮いたお金を貯めておき、
ご自身的に必要なレンズを買い足した方が良いかと(^^)
(必要なければ、安く済みますし♪)

書込番号:12919075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/04/21 01:47(1年以上前)

tigris-altaicaさん
> 特に、動物園動物を撮りたく、檻をぼかした撮影がしたいです。
> その場合、やはりレンズは300mmあった方がいいのでしょうか?

動物園のどの動物(大きさ)をどの程度の距離から撮りたいのかによって、
最適な焦点距離は異なる。

また、オリの格子の間隔と太さ(オリの種類、太い鉄格子or細い金網?)と、
焦点距離によって、オリをぼかすことのできる、レンズ口径が導き出される。
基本的には、大口径単焦点レンズや、大口径ズームレンズ等が必要となろう。
場合によっては、DX機(D7000)よりも、FX機(D700等)の方が、
同一画角で撮るには、より大きくボカしやすくなるが、
より大口径大型高額レンズが必要となる可能性もある。

まずは、どの動物を主に撮るつもりなのかを、明示された方がよかろう。

例えば、上野動物園のゾウを撮るのに、300mmも200mmも必要性は無く、
標準ズームレンズ(18-105mm)の焦点距離でおよそ十分である。
しかし、太いオリをぼかすことのできるレンズは存在しない。

例えば、鳥を撮るには、300mm以上の焦点距離が必要である。
しかし、オリをぼかすためには、VR55-300mmやVR70-300mmでは、不十分かも知れない。
ましてや、VR18-200mmの望遠端では、ほとんどボケはしない。
VR70-200mm F2.8G + テレコンや、300mm F4や、300mm F2.8等が必要となろう。

> ダブルレンズを持ち歩き、いちいち付け替えるより
> 幅が広い方が使いやすいのではと悩んでしまい。

VR18-200mmの200mm開放よりも、
VR55-300mmやVR70-300mmの200mm開放や300mm開放の方が、シャープである。

例えば、上野動物園内のこども動物園の羊に広角レンズで超接近でアップを撮ったり、
モルモットやウサギを手載せでアップを撮ったりしない限り、
VR18-200mmの必要性は小さい。
VR55-300mmやVR70-300mmでも、ほとんどレンズ交換すること無しに、
およそ多くの動物を撮ることができるであろう。
ただし、このレンズでボケるオリは限られるが。

仮にレンズ交換が必要となるケースがあったと仮定しても、
逃げる野生の動物ではないので、動物園でゆっくりレンズ交換する暇くらいはある。

ところで、D3100のダブルレンズキットのVR18-55mmは、
かなりの近接撮影が可能であり、55mmで撮れば、
簡易マクロレンズ並に、かなり小さい小動物や昆虫も、大きく撮ることができる。
ただし、テントウムシを撮るには、小さすぎて不十分である。

D7000のキットレンズは、動物園で撮るには、どれもイマイチである。
そういう意味において、D3100ダブルレンズキットのコストパフォーマンスは、
かなり良い、と言えるだろう。

書込番号:12919301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 カメラを連れて散歩に出よう 

2011/04/21 10:29(1年以上前)

カメラやレンズ選びで迷うのは楽しいですよね。
いっぱい楽しんでください。

どれを選んでも初心者には十分すぎる性能があると思います。
コンパクトカメラも含めて、今まであまり写真を撮ってなかったのでしょうか。
自分に必要な機能かどうか、たくさん撮れば分かることもありますよ。
まずはたくさん撮ることから始めましょう。

書込番号:12919893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/21 10:33(1年以上前)

昨日D5100見てきました。
ま、それはどうでも良いんですが・・・TAMRONとかの社外レンズですと、ライブビューでのAFが動作しないと言う報告も見られました。

バリアングルを活かそうとすると、ライブビューでAFが効かないのは相当痛いので、社外レンズを候補に入れるならば、その点も考慮されて於いた方が良いと思いますよ。

書込番号:12919903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/21 16:14(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます。

悩みが尽きません。

動物園での撮影は主にネコ科やクマ科などが目的です。
と考えると、やはり300mmはあってもいいのでしょうね。

動物園で撮影されている方のアドバイスでは
D7000派とD3100派に分かれており、悩みます。

気軽さや重さ、コスト、初心者を考えるとD3100で十分遊んで
から、いずれD7000…というのもいいなと思い始めているのですが、
気軽用にするならバリアングル機能が欲しくなってしまいます。
まったくお話に出てはこないのですが、D5000はどうなのでしょうか?

書込番号:12920708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/04/21 16:43(1年以上前)

悩み疲れてきました…
しかし、どうしてもGW前に手に入れたく焦っております。

使用頻度を考えると、動物園と猫(家&外)が大半を占めそうなので
やはりバリアングルを使ってみたくなり・・

D5000のダブルレンズだ!!と思ったのですが
D3100のダブルは300mmなのにD5000では200mmなのですね…(泣)

主題からずれていき、D7000、D3100、D5100、D5000の4台で悩んでます。

やはり最初は気軽用(コストや軽さ)から始める方が多いのでしょうか?

書込番号:12920754

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/21 18:12(1年以上前)

別機種

tigris-altaicaさん

バリアングルに関しては、何を撮りたいかですね。
私はD5000のバリアンでこのようなものを撮っていますが、動いている人間や動物をバリアンで撮るのは向いていませんよ。AFが遅いし屋外では液晶が見にくいので。D5100は液晶のドットが上がってますが日中屋外では変わらず見づらいと思いますよ。

お花の構図確認程度ならD5000のバリアンで十分です。

書込番号:12920966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/21 18:35(1年以上前)

家族会議でD7000に決定しました(焦)。
あちこちで品薄になっており、GWには確実に欲しいので、
とりあえず近くの店(下見済)に行ってきます。


この度は本当にありがとうございました。

書込番号:12921024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/21 18:38(1年以上前)

kyonkiさん

ありがとうございます!!
動物や野外では向いてないのですね!!
バリアングルだけが心残りだったので、これですっきりしました。

お店に行ってきます♪

書込番号:12921034

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/04/21 19:30(1年以上前)

納得されて、購入されるようで何よりです(^^)
D7000はとても良いカメラだと思います♪

レンズは何にされるのでしょう?

もう買いに行かれてたら大変すみませんが、以下スルーして下さい。
、、、、、、、、、、、、、、、、
もし、キットにされる場合は一応、
購入されるお店が示す
キット買い(ボディー+レンズ)の価格と、
単品買い(ボディー単品+同じレンズ単品)の価格を確認されてから
安い方を買うと良いでしょう(^^)

あと、店頭買いなら
バッグやメディアやクリーニングキットなどオマケしてくれる可能性も高いので、
駄目もとでオマケしてと言ってみると良いかと思います(^^)

書込番号:12921202

ナイスクチコミ!2


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/21 19:59(1年以上前)

D7000 18-200 VR II レンズキットで決定?。いい家族会議じゃないですか。
私は、なんかのボディー+55-300mmに行くのかと思いましたが。

レンズ交換がいちいち面倒くさいと言われると、バリアングルでネオ一眼のCOOLPIX P500でいいのかとも思っておりました。
たぶん、デジ一を趣味の人は、レンズ交換がいちいち面倒くさいと思えても、それが楽しいのです。面倒くさいって思えるくらいカメラが好きになっていきますよ。

室内やイベント(パティ―とか運動会など)でも活躍してください。
もし東京近郊にお住まいなら、田舎者の私に上野のパンダの写真を見せてください。
学生時代にカンカン・ランランを見て以来、パンダご無沙汰なもんで。

書込番号:12921288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/21 21:32(1年以上前)

在庫が1つと知っていたので、慌てて行き…


とうとう手に入れました!!D7000
みなさん、本当にありがとうございました。
しっかり勉強&たっぷり遊びたいと思います♪


RAMONE1さん

ありがとうございます。田舎のお店で、そもそもキットしかなかったので
そこは迷わずいけました(笑)
おまけは無理でしたが、バックとSD、画面フィルムの値段を下げてもらいました。
クリーニングキットも必要ですかね?他の商品でセットになっている
レンズフィルター?とやらも付けた方がいいのでしょうか?


枢機卿さん

ありがとうございます。レンズ交換もしたことないので、
これから色々勉強して、遊んでいきたいと思います。
バックも一応、換えレンズが入るものにしちゃいました。
まぁ当分はこの1本しかないので、意味ないのですが(苦笑)

書込番号:12921726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/21 22:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

tigris-altaicaさん、初めまして。もう解決済みにされたのですね、遅い書き込みで申し訳
ないです。でもとりあえずご購入おめでとうございます。

さっき思い出したので撮ってみました。動物園…ではありませんが(笑)2枚目だけが檻
(というかサークル)がほとんど見えてませんが、被写体からもっとも遠ざかっていたような
感じがします。D3100キットレンズでこれだけ撮れるんですから、D7000だと買ってすぐから
凄いのが撮れますよ、カメラライフを思う存分楽しんでくださいね。

書込番号:12921969

ナイスクチコミ!1


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/21 22:19(1年以上前)

tigris-altaicaさん

私はα7 DigitalとK-7が長期政権でD7000+DX35mmが初NIKONなんです。
レンズ交換の際、回転が逆なので面倒くさいと思いつつ、5月の運動会用に55-300oを買い増しました。(出番は少ないと思うレンズなので、レンズプロテクタ付きで2万で買いました)

付属のストラップは気に入りましたか?だぶん、レンズより先におしゃれなストラップを買い増しなさるのではと思います?
本日12時からNIKON DIRECTでキャンペーンを行っています。よろしければホームページをご覧ください。
http://shop.nikon-image.com/
私は早速、待ちに待ったNikon x MILLET アクティブメッセンジャーバッグ(トリコロール)を買いました。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00337.do

取りあえず形から入って行って、お勉強するもありです。私好みのD7000にしてあげて下さい。

書込番号:12921990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/21 22:57(1年以上前)

カップめんx68kさん

ありがとうございます。
GWは、なかなか行けない動物園へ行く予定なので、
その前に色々撮ってみて、暈しの練習が必要そうです。
カップめんx68kさん宅のような素敵なモデルがいないのが残念ですが…
無理やり檻のようなものを置いて、ぬいぐるみで練習します(笑)


枢機卿さん

アクティブメッセンジャーバッグ(トリコロール)素敵ですね!!
慌ててバックを買い足したのがとても悔やまれます(泣)
こんな商品ばかりを目にしたら、確かにレンズよりも先に
色々グッズを揃えてしまいそうです。

書込番号:12922186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング