『水族館のショーを撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

手ブレ補正機構VR IIやナノクリスタルコートを採用したF2通しの大口径望遠レンズ(最短焦点距離1.9m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203.5mm 重量:2930g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

『水族館のショーを撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

標準

水族館のショーを撮ってきました。

2015/05/03 16:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

クチコミ投稿数:169件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D4S+200mm f/2G ED VR II

D4S+200mm f/2G ED VR II その2

D4S+200mm f/2G ED VR II その3

D4S+200mm f/2G ED VR II その4

私もニーニーを購入しました。
200mmまでが使用画角としてほとんどを占めているので、思い切っての購入です><
新品ではなく、Nikonダイレクト・アウトレット店で自損保証3年付きで578,000円でした。(664,457円から13%引き+5%分の3年安心保証が無料に)
高額の支払いをして気が大きくなったのか、、、テレコンTC-14EIIIも買ってしまってます。笑
あとは、別のところでハイキング用のパンツとか中間着とか。。。OTL


1日ですが使用して思うところは、AFの初動・食いつきがいいところですね。
初めてイルカショーを撮影してきたんですが、水槽のどこから飛び出てくるのか分からずという状態でもとっさのAFで対応してくれました。
このレンズすげーです。
ズバッと即座に掴んでフヌッと全く離さないという感じです。
サンニッパVR2や70-200mmVR2にも劣らない性能だと思います。

描写は開放からヨダレもんですね。笑
せっかくF2を手にしたからと思って2.8未満ばかりで撮影してました。
キレるしボケるし、、、開放バカになりそうです。


nukegonzouさんの板でも書いたのですが、三脚座はRRSのものに変更しています。
Nikonの三脚座のままだと短すぎましたが、RRSのLCF-15は長さが十分にありギリギリ三脚座を手で掴むことができるようになります。
これいいですよ!

フードなんですけど、サンニッパと口径が同じなのでもしやと思って付けてみたら装着可でした。
ただでさえ、ニーニーのフードはサンニッパのものより幅があるので、ヨッシャと思ったのですが。。。
束の間の喜び、ニーニーの三脚座とそれを緩めるネジが前玉寄りにあるために逆さ付けができませんでしたー
残念。

私が好んで撮る体育館でのスポーツ撮影はまだ先になりそうですが、使用するのが今から楽しみです。
今回は水族館のショーの写真を載せておきます。
撮影画像はすべてJEPG撮って出し、ノートリミングです。

書込番号:18742475

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/03 18:10(1年以上前)

おめでとうございます。

自分も気になり出しました。

2/3位貯まりつつあります。

RRSの三脚座の値段が気になります。

個人輸入やしkirkではよく似たのんないでしょうか。

もっと購入意欲沸かすような作例待ってます。

書込番号:18742654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/03 19:45(1年以上前)

>もっと購入意欲沸かすような作例待ってます。

これって、アップされた4ヶのお写真へのダメ出しってこと?  (。。?)

書込番号:18742864

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:169件

2015/05/04 05:20(1年以上前)

機種不明

D4S+200mm f/2G ED VR II (トリミング有り)

モンチッチVさん

おはようございます。
3分の2たまりましたか。
私はですが、遠回りをしてニーニーにたどり着きましたが、もっとはやく買っておけばよかったと後悔しているレンズです。

RRSのプレートは、送料と関税がかかるので代金がいくらかは正確にいえないのですが、いくつかまとめて購入した時は送料が50ドル、関税が1500円くらいかかった記憶があります。
ニーニーは前々から狙っていたので前もってプレートも購入してました。
なのでニーニー用のプレートのみでの合計金額は分かりかねます。お力になれず、すみません。

kirkの製品は70-200VR2の三脚座を所有してます。RRSと比較して信頼性が劣るということはないですね。
ただ、スタジオJINのウェブでニーニー用のレンズフットを見てみましたが、こちらは少し全長が短そうですね。
三脚座を手持ちしたいという視点をお持ちの場合はRRSの方が向いているように思います。

購入意欲沸かすような作例は撮れるように頑張ります!
んー、できるかなぁ。。。笑

書込番号:18743801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件

2015/05/04 05:37(1年以上前)

機種不明

D4S+200mm f/2G ED VR II +TC-14EIII

ありが〜とさん

おはようございます。
フォローありがとうございます。
ただお書き下さった部分は言われるまで気にしてませんでした。笑
このレンズに負けない日が来るように精進します!

書込番号:18743808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/05/04 10:06(1年以上前)

せっかくの200mmF2ですから、浅草三社祭やサンバカーニバル、
高円寺阿波踊りを撮ってきて!ってことだと思います。
http://www.asakusajinja.jp/sanjamatsuri/
http://www.asakusa-samba.org/
http://www.koenji-awaodori.com/

書込番号:18744254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/04 12:56(1年以上前)

こんにちは。

返信ありがとうございます。

自分もRRSのD700ブラケット、旧サンヨン三脚座、70-200三脚座、200f4マイクロ用プレートを使用してます。

英語のサイトやし、円安やし何か損した気分なんですよね。前は80円くらいやったのに。

購入した暁には、是非手続きしたいと思います。

書込番号:18744660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2015/05/05 06:18(1年以上前)

モンスターケーブルさん

おはようございます。
祭りですか。
行ったことがないので想像でしかありませんが、人が溢れている中で不慣れな私がニーニーを振り回すのは少し気が引けてしまいます。
まずは地元の祭りで使ってみて自分を慣らしてみようかと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:18746897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2015/05/05 06:33(1年以上前)

モンチッチVさん

たしかに前の80円くらいの時のうまみを知っていると損した気分になりますよね。
少々気になっているレンズがあるのですが、アメリカamazonなら激安の時があるので当時の為替レートなら飛びついていたと思います。
モンチッチVさんの写真も楽しみにしています!

書込番号:18746910

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2015/05/07 01:05(1年以上前)

レンとコンさん

お久しぶり〜のご購入おめでとうございます。
アウトレットですか!そういう狙い所もあったんですね。Nikonの3年保証付きとなると良い買い物ですね〜
私も欲しいなぁ(爆)。

最初はなんでも開放撮影有りだと思います(笑)。

書込番号:18753009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2015/05/07 05:46(1年以上前)

river38さん

お久しぶりです!
アウトレットは欲しいものとセールのタイミングが合えばいいところですね。
テレコンTC-14EIIIは新品3年保証つきで41300円くらいでしたし。
新ヨンニッパは見たことありませんが、ハチゴローは前に見かけたことがあります。

river38さんは今後リニューアルされるであろうゴーヨンとかロクヨンあたりの方が本命なのではないでしょうか。笑
ニーニーの軽量化は遅くなるだろうと予想して、私は遅まきながら今購入しちゃいましたが。

上手な人ほど絞りを自在に操っているイメージがありますけど、しばらくは開放撮りを楽しもうと思います(笑)

書込番号:18753206

ナイスクチコミ!1


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/10 00:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは
同じ日、同じ場所、同じステージを観覧していたんですね。笑
それにしてもD4S+ニーニーいいっすね。
私はやっと、24-70、70-200がデビューです。

書込番号:18761507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件

2015/05/10 11:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

D4S+ニーニー

ニーニーを室内でも使ってみました。

kidsmaniaさん、こんにちは。

左後ろの方の席でNikonの70-200mmを持たれている方をお見かけしたような気がしましたが、もしかしたらですね。
私は左の方の中段より少し前の席から撮っていました。
今回は70-200mmを持っていかなかったので、全体が写せているお写真が羨ましいです。

D4Sとニーニーの組み合わせだと爆走オートフォーカスなので、道具のおかげで楽をできました。
この後の水族館内の撮影の方が苦労しましたね。
単焦点しか持っていかなかったので。
流石にニーニーは室内だと使いどころがありませんでしたが、無理矢理2回程使いました。笑

書込番号:18762566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/17 18:27(1年以上前)

レンズがかわいそう。

書込番号:19412874

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2018/05/22 15:32(1年以上前)

ここで教えて頂いた、RRSのLCF-15購入しました。
英文なので、注文できるか心配でしたが、なんの問題もなく、簡単に注文できました。
クレジット決済です。

注文後の配送状況は日本語で確認でき、注文からおよそ8日ぐらいで配達されました。
4月のレートで本体が65ドル7000円ほど、送料が47.74ドル5200円ほど

これまで抱えないと持てなかったレンズが指に引っかけて持てるようになり、ものすごく重宝です。
情報ありがとうございました。

最近発売になったAP552より安くて長さも長い気がします。
ただ、最近英語の迷惑メールが増えた気が・・・・・・

書込番号:21843301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング