AVR-4311-K [ブラック]
HDMI 1.4a、HDMIコントロール、AirPlayなどに対応した9.2chAVアンプ(ブラック)
AVアンプ > DENON > AVR-4311-K [ブラック]
当初は8万前後の予算だったので、YMAHA RX-A1010、DENON AVR-3312を候補に挙げていたのですが、ひょんなことから当機を聴いてしまい、迷いが生じました。
基本的にAVよりもピュアオーディオ重視だったので、この音の差を聴いてしまったことでより大きな決断を下すハメとなりました。
どうせ白紙に戻るなら、この間の価格帯の聴ける物を聴こうと思い、パイオニアLX-55、マランツSR6006を聴きました。
私的には良かった順にSR6006>LX-55>3312>A1010となり、最後に4311と比べた結果、やはり1クラス上の差は埋まらないと思い、清水の舞台から飛び降りてしまいました・・・orz(明日からランチは“すき家”とコンビニだな・・・)。ちなみに予想外に良かったのはSR6006でした。
到着は2日後なので、感想は改めてまた書き込みます。
書込番号:13898346
1点
スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
私はオンキヨー609を購入しました。
不満は同じ、ピュアオーディオが物足りないと思い、
昨日マランツの2chパワーアンプを購入しました。
オーディオユニットは他にあるのですが、物欲しくなった次第です。
お気持ちよくわかります。
書込番号:13898829
0点
mt.46さん こんにちは。。
4311にされたんですね〜
良い決断だと思いますよ。。
楽しみですね。
書込番号:13899565
0点
mt.46さん おはようございます。
AVR-4311、購入おめでとうございます。
私も4311ユーザーです。
AVマルチ重視で、フロントハイトとフロントワイドの9ch+アドオン接続サブウーファー構成です。
グレードが1ランクアップすると、パワーが全然違いますので、清水の舞台を飛び下りて正解だったと思いますよ。
到着が楽しみですね。
ではでは。
書込番号:13903024
0点
皆様、コメントありがとうございます。年末のため公私とも忙しく、今日ようやく箱を開けた次第です。ということでまだじっくりと音を吟味できてはいません。詳細なレポートは後日必ず上げさせていただきます。
コンビニランチと牛丼(昨日は豚丼)が続いてますが、皆様の励ましに救われています。なんだかんだ言っても選択は間違っていなかったと確信はしております。ではまた後日に・・・
書込番号:13916146
0点
自分も先にTX-NA609を購入しましたが、評判とおりではなく(あくまで自分自身の感覚ですが)、どうもしっくりいかないので、1ヶ月で手放し当機種を購入。
1月10日に届きますが楽しみです。またこれを機にオーディオ機器が多いのでケンウッドのプリメインアンプとSPも廃棄し、リビングをすっきりさせました。ということで、2CHも結構期待しています。そうしえば、一番のお気に入りのヘッドフォンもDENONです。
構成(5.0 マンションなのでこれもウーファーは友達にやっちゃいました)
AVR-4311-K
SC-T55SG-K(+インシユレーター AT6099)
SC-C55SG-K
SC-A55SG-K
reguza 46ZH
BELDEN 8470
夜間TVヘッドフォン
ATH-DWL5500×2
オーディオヘッドフォン
PC→HP-A3→AH-D2000
4311がきたら写真UPしまっす。
書込番号:13969118
0点
お待たせしました!(誰も待ってないかもしれませんが・・・(^^ゞ) ようやく落ち着いて来たのでレポート上げます。
最初にも書きましたが、クラスの差は避けられない物でした。実際、4311以外の前出の順位は良い、悪いではなく、好みの問題だと思います。唯一マランツは良い感じでしたが・・・でも4311を聴いてしまうと明らかな差を感じました。一言で言うと「ヌケい良い音」っていうのでしょうか・・・。自宅のアンプもそうだったのですが、ボリュウムアップしていくと音が固まった感じになって、グシャっとして来るんですが、4311の場合、音の解像度が高く、クリアなままスッキリと聴こえてきます。これは最初に聴いた時、小さい音でも「透明感」の違いとして感じられました。
今現在、自宅で聴いていて思うのは低音のキレの良さです。ダンピングファクターの大きさを感じる音(?この表現のしかたは正しくないかもしれませんが・・・)と言ったら良いでしょうか。
今回のアンプ購入の目的は自宅のリビングにHDMI絡みの機材が増え、かつ、Mac内にある音源、そしてiPhoneを有効に使いたく、しかし、音質は重視!というところから始まったので、場合によっては安いAVアンプをスイッチャーとして使い、最終的にはプリアウトからパワーアンプ(ピュアオーディオ)に繋げようかと思っていたところもありました。ただ、予算の問題もあったので、徐々に...という算段だったのですが、4311を聴いてしまったら、とりあえず(追加の)パワーンプ無しでもいけるか!っていう気になったので購入に至った次第です。
今回、いろいろアドバイスいただき、背中を押して(ケツを蹴って?)いただいたクリスタルサイバーさん、そしてこの場で祝福をいただいた皆様、また、こちらにはいらっしゃってないかもしれませんが、ヤマハの掲示板でお世話になった晴れ時々くもりさんにも改めてお礼申し上げます。
トリオブラザーズさん、きっと期待どおりの音を出してくれると思いますよ!一緒に4311の音を楽しみましょう!
書込番号:13980003
1点
画像を見て思ったのですが、アンプの上に直で他のプレーヤーなど置かない方がいいですよ。
結構熱が出てると思うのですが。
書込番号:13989977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mt.46さん、ありがとうございます。ただ、ちょっと残念なのが搬入が、当初1月10日だったのですが、品薄?らしく2月中旬になってしまいました。(T_T) それまでは、旧AVアンプでがまんの日々です。 ところで、価格がなんとなく上がっているような。お金はすでに払っているのでそちらは、貧乏な自分とってよかったです。でもその浮いた分で、FOSTEXのウーファーを買ってしまいそうで怖いっす。既に見積もりしちゃいましたが(^_^;)
書込番号:13990183
1点
松風13号さん
おっしゃるとおりです。今回、4311購入にあたり、ラックの配置や内容物の民族大移動が必須と考えています。が、まだそこに手が付けられず、一時的に置いているのですが、若干の危惧を感じております。早々にどげんかせんといかんとですね・・・。
トリオブラザーズさん
そうですね、急に値上がりましたね。我ながら良いタイミングで購入できたと思います。今まではピュアオーディオ(2ch)のみで満足していたのですが、これを期にサイドスピーカーが欲しくなって来てしまいました・・・・orz。
しかし!しばらくはガマンガマン・・・(昨日も牛丼)。清水の舞台から飛び降りた分、足の捻挫が治りきらないと・・・(捻挫じゃなくて骨折か!財布はICU入 ・・・orz)
それから先の自分のコメントを見たら誤字脱字だらけで情けなくなってしまいました。自己修正できないので以下訂正・・・「ヌケい良い音」>「ヌケの良い音」/パワーンプ無しでも>パワーアンプ無しでも
書込番号:13991164
1点
FOSTEXのウーファー、買っちゃいました。 ただ、まだ4311は手元に届かず。2月中旬までがまんです(^_^;) きてセット完了しましたら、mt.46さんのように画像UPさせていただきます。
書込番号:14024489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-4311-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/24 21:48:54 | |
| 2 | 2019/10/30 21:12:25 | |
| 5 | 2013/04/11 22:38:53 | |
| 6 | 2013/03/31 17:29:00 | |
| 5 | 2013/01/23 23:35:40 | |
| 13 | 2012/09/02 19:59:34 | |
| 10 | 2012/08/17 18:06:52 | |
| 15 | 2012/08/01 17:26:44 | |
| 8 | 2012/08/20 2:42:58 | |
| 5 | 2012/07/25 18:51:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










