『ISO-12800対決』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

ISO-12800対決

2010/10/17 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 sayitchさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

PENTAX K-5

SONYα33

PENTAX K-5とSONYα33のISO−12800対決をしました。夕刻、暗めの部屋の自然光で、どちらもデータは50mm F/5 1/30秒です。SONYのどうこうより、K-5に惚れました。α55だともっと接戦だとは思いますが。

書込番号:12075000

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 21:20(1年以上前)

こんばんはsayitchさん

iso12800の作例とても驚きました。
画素数の少ないα33が若干有利かなと思ったのですが、作例見比べると画素数の多い
K-5のほうが低ノイズで綺麗ですね!
センサー以外の部分にも、いろいろ改良されているのかも知れませんね。
私も発売日に手に入れ撮影してきましたが、sayitchさんと同様にK-5に惚れました。

書込番号:12075628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/17 21:30(1年以上前)

K−5の高感度画質って凄いんじゃなあ。格段に進化しておるな。
そういえば、α33にはマルチショットNRってあるじゃろ。その機能のISO12800と比べたらどっちが綺麗じゃろか。

書込番号:12075687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/17 22:06(1年以上前)

マルチショットNRならば、他の作例を眺めるかぎり、α33の圧勝です。
D7000や、EOS60DのISO12800もみたいですね。

書込番号:12075913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/17 22:08(1年以上前)

sayitchさん、ありがとうございます。

他の方の写真でもそう感じていますが、K-5の色ノイズのなさはものすごいですね。その上、色ノイズを無理矢理除去すると色味や彩度に悪影響を与えるのですがそういうのをみじんも感じさせないのが素晴らしいと感じています>K-5。正直、ISO12800でこれなら5D2よりも良いと思います。

書込番号:12075935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件

2010/10/17 22:11(1年以上前)

EXIF情報はないのでしょうか?

書込番号:12075953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/17 22:13(1年以上前)

追伸、数日前の田中氏のブログで氏が高感度ノイズ云々について「喝!」って感じでしたが、もう「PENTAXは高感度に強い」と言っちゃっていいんじゃないかなと思いますね。K-rとかK-5を見ていると(正確にはK-x以降かな)。

書込番号:12075973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/17 22:42(1年以上前)

これは凄い!
K-xとの比較も見てみたいですね!

書込番号:12076192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/18 20:49(1年以上前)

EXIFがないので信用できませんね

書込番号:12080231

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/18 21:31(1年以上前)

当機種

非常用だけど、300mm手持ち

大阪のトークライブで、河田カメラマンが、バリアングルを搭載した某最新機種と比較して、K-5は良いという画像を出されてました。
街角のスナップくらいなら、ISO3200が普通に使えそうです。

ISO12800とかは非常用ですが、SSが稼げるので使いようですね。

書込番号:12080519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング