『α900 VS K-5』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ536

返信71

お気に入りに追加

標準

α900 VS K-5

2010/12/02 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件
機種不明
機種不明

1

2

・α900+2470ZA
・K-5+DA★1650

1と2、どっちがどっちかクイズ。

厳密に比較するようには撮ってないので、多少構図は違いますが
ほぼ同じように撮れてるものをセレクトしました。
縮小時の処理は同じです。


PS.貸し出してもらったレンズは、DA★1650のみです。
前回の「K-5使用レポート」は、全てこのレンズで撮影しました。

書込番号:12307301

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/12/02 00:43(1年以上前)

1 α900
2 k-5

違うかな??

書込番号:12307349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/02 00:48(1年以上前)

1がK-5
2がα900
一応、個人的には根拠あり。外すかな(笑)。

書込番号:12307367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/02 00:53(1年以上前)

どっちも一眼レフではないでしょう。
比較クイズをされるならきちんと、同じ構図で撮影すべきであり
まったく同じ光線条件なのになぜ同じ構図で撮影しなかったのか?

簡単です、同じ構図だとレンズもボディも同じ、もとい同じコンパクトカメラなので
画像に差が出ず、工作がばれてしまうからでしょうね。

書込番号:12307377

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/02 00:56(1年以上前)

横向き、勘弁して欲しいなぁ。(全国み〜んな首曲げて
真夜中の年寄りには特にキツイ。

え〜と...
明日にします。

書込番号:12307394

ナイスクチコミ!6


スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

2010/12/02 01:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

1

2

>くりえいとmx5さん

申し訳ありません。縦位置に直して再UPしました。
回答は、2〜3日中が妥当でしょうかね。

書込番号:12307413

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/02 01:05(1年以上前)

相変わらずガリンガリンの画像だ。
回答もexif無しなんでしょうか…

ISO感度400以上の比較画像をあげてくれれば、一目で見分けがつくかも。

書込番号:12307428

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/02 01:32(1年以上前)

私には差が解りませんでした。

縮小したソフトの傾向も出ているのですかね?
ペンタックスはアンチエイリアスが苦手で出てくる画で斜めの直線とか特徴
的なジャギーが結構、他所と見分けるポイントなんですが2枚の画を300%
に拡大しても傾向に差が無く、しかも両方綺麗にアンチエイリアスされてい
ます。
更に軸上色収差もほぼ同一の傾向があり、ますます解りません。

全く同じ木の枝が2枚ともに存在する事から、ほんの少しズレた位置で2枚
を撮られた事は解りますし、葉の位置や光線からほぼ間をおかずに撮られ
た写真であろう事も解ります。

まあ、まさに同じような条件で撮られた写真ですので差が生じにくいのも有
り得ますし、流石に1024サイズは縮小されすぎて、安易な画像解析では
差を見つけにくいと言うところでしょうかね。

私には両者の差を見分けられませんでした。ギブアップです。

書込番号:12307511

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/12/02 01:56(1年以上前)

これは簡単じゃん。
1枚目がK-5で、2枚目がA900.  ミ凸ヽ(^_^ )

書込番号:12307588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/02 03:41(1年以上前)

3がK-5で、4がα900

書込番号:12307718

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29件

2010/12/02 07:25(1年以上前)

なぜ わざわざ構図を変えたんでしょうか?
 
なぜ 一番遠くに写る ビルのてっぺんを 隠したんでしょうか?
 
それを考えれば 答えは分かるかな〜

書込番号:12307938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/02 07:27(1年以上前)

どれもコンデジだと思う

ど〜せ正解もEXIF無いだろうし

書込番号:12307941

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:12件

2010/12/02 07:53(1年以上前)

1がK-5
2がα900
携帯からだけどなんとなくもう少し空が青ければ 判別しやすかったかも

書込番号:12307994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 07:55(1年以上前)

正解してもスレ主の生暖かい祝福のコメントしかないんだろうな。

書込番号:12308002

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/02 08:19(1年以上前)

>回答は、2〜3日中が妥当でしょうかね。

"回答"する時にはEXIFさらしての返信ですよね。

当然のことですが。

書込番号:12308070

ナイスクチコミ!24


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/02 09:14(1年以上前)

1 α900
2 k-5

書込番号:12308199

ナイスクチコミ!2


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/02 09:26(1年以上前)

比較対象がこの条件で撮れば どのカメラ(メーカー)で差ほど撮っても変わらないと思うので
どっちでも良いってのが本音です。(それじゃクイズにならんですね)

書込番号:12308233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 09:37(1年以上前)

1がK-5で、2がα900・・かな(^^;
構図が違いすぎるのが気になるけど・・。

これって、APS-CのK-5が素晴らしいって事なのか、
フルサイズのα900がたいしたこと無いって事なのかどっちなんでしょ?(^^;

書込番号:12308265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/02 09:41(1年以上前)


 異なった機種で、角度を変えてもほとんど見分けがつかないのは、
 写し手が同じだからだろう。
 やはり写真は人で成るものだ。

 私は各機種持ってないからわからないが、好みでいえば、
 感覚的に1がαならいいのにな、という意味でソニー。
 もちろん2も悪くない。コントラストはペンタのほうがいいときもある。

書込番号:12308273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/02 09:47(1年以上前)

リサイズされとるから節穴のワシにはさっぱりわからん。
両方コンデジかも。

>これって、APS-CのK-5が素晴らしいって事なのか、
>フルサイズのα900がたいしたこと無いって事なのかどっちなんでしょ?(^^
両方じゃよ、両方。

書込番号:12308290

ナイスクチコミ!6


sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/02 09:54(1年以上前)

う〜ん。。。

1がK-5で
2がα-900

かなぁ…。
難しいすね、コレは。

書込番号:12308313

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/02 10:03(1年以上前)

パンフォーカスの写真てほんとつまんないんだよなー。おまえは教科書か。

書込番号:12308342

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 10:21(1年以上前)

α900(\194,780.-)買うんだったらK-5(\112,453.-)と★16-50(¥99,800.-)
セットで買ったほうがお得ですよってメッセージですね。

ところで回答編で初めてα900のEXIFが出るのですな、、K-5は借り物って言ってるし。
残念両方ハズレ、答えはGRDでしたって可能性も・・

書込番号:12308393

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/02 10:26(1年以上前)


 ボケ写真て、どれも大同小異でほんとありきたりだよなー、あんたも人まねか?

書込番号:12308405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 10:48(1年以上前)

スレ主の方に質問です。

目的は何ですか?
ご自分の機種の自慢ですか?
最近多いネガキャンですか?


ちなみに、私はこのような馬鹿馬鹿しい件にはまともにレスすべきでないと考えます。

途中でひとに言われるまで、縦位置の写真を横のままでアップする、気遣いのないひとですから。

書込番号:12308465

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 10:52(1年以上前)

1がK-5で2がα900に1票

クイズ出すなら同じ構図にしてよに1票。

書込番号:12308478

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/02 11:03(1年以上前)


 回転させたら、撮って出しとはいえなくなるだろ。
 そのくらいわからんのかな?

書込番号:12308508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/02 11:41(1年以上前)

2 がK-5では?

明るく写る傾向から。

ただ、微妙に時間が違うことが影響しているかな?

ソニー製CMOSとして、同一線上にある特徴が同じですね。

どちらも良いのではないでしょうか。

書込番号:12308606

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/12/02 11:55(1年以上前)

1がK-5です。
トリミングしてなきゃ間違いなし(^^)v

書込番号:12308648

ナイスクチコミ!4


紅ちんさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 12:44(1年以上前)

これでわかったでしょう。スレ主の目的が。卑劣な手口です。それを長期に続けてます。

書込番号:12308795

ナイスクチコミ!8


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/02 12:59(1年以上前)

トリミング無しなら1がK-5ですね。

0.662と0.667の違い。

書込番号:12308856

ナイスクチコミ!3


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/02 13:14(1年以上前)

1がK-5かな。 入口の上の暗い所がすっきり写ってる気がする。

書込番号:12308911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/02 14:17(1年以上前)


 私もそうだけど、機種当てってのは、結構みんなマジになるね。

 そういう感覚的なところで、写真というのを見ているという事かな。
 機種を言うわりには、だれも正確に答えられない。
 それが’狙いでもあるわけだ。

 でもね、それもまた楽しからずや、なんだけど、
 数値で解読ってのは、禁じ手じゃないの、こういうクイズってさ。
 シラケるんだよな、そういうヤツが居ると。
 ほんと、「写真」の事なんにも解っちゃいないって証拠だぜ。

書込番号:12309079

ナイスクチコミ!6


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/02 15:21(1年以上前)

これ、マジになってる人いるの?!(^_^;


・・・写真をわかる前に出題者をわかった方が良いですよ。

書込番号:12309270

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/02 16:25(1年以上前)

スレ主さんへ

どうしてk−5とα900を
<比較しなければならないの?>
<比較させられなければならないの?>
他メーカー、他機種はいっぱいあるのに・・・

☆折角k-5を喜んで使っているのに!
 主旨、目的を聞かせて欲しいな。

書込番号:12309472

ナイスクチコミ!8


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/02 16:43(1年以上前)

Exifなんていらないから持ってるカメラの横にハンドル書いた紙置いて
一緒に撮影してアップしてください。
もちろん所有してるハンドルは全てでお願いします。

書込番号:12309527

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 17:21(1年以上前)

しっかし、ひどい写真ですね。
一眼レフ買う前に、もっと勉強して方が良いでしょ。

買われる商品が気の毒。

書込番号:12309678

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 18:05(1年以上前)

スレ主殿はα900板でもご活躍だから
ここの皆さんも一度見に行ってみてはいかが?

書込番号:12309837

ナイスクチコミ!5


c-mollさん
クチコミ投稿数:37件

2010/12/02 18:55(1年以上前)

中央線一筋さん 

>しっかし、ひどい写真ですね。
>一眼レフ買う前に、もっと勉強して方が良いでしょ。

私は一眼チョー初心者なので、この写真がどのようにひどいのかわかりません。
本題からそれて申し訳ないのですが、ご教授願えますか?

書込番号:12310052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/12/02 19:08(1年以上前)

今晩わ

>EF-SWさん

>1と2、どっちがどっちかクイズ


1   K-5

2   α900



何せズームレンズはもう使わないのでよう解らん・・・  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2


書込番号:12310120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2010/12/02 20:26(1年以上前)

>しっかし、ひどい写真ですね。
一眼レフ買う前に、もっと勉強して方が良いでしょ。

私も本題から外れてしまうけど、そんなにひどい写真かな?
一枚目は、そんなに悪いとは思わないんですけど

是非、勉強した写真をアップして頂けると参考になるんですけど

書込番号:12310495

ナイスクチコミ!5


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/02 21:28(1年以上前)

こらこら、

ペンタ板でまで遊ぶんじゃない。w

事情を知らないペンタユーザーは真面目に答えてしまうでしょうが。^^;
困った奴だな。

今まで通りに相手してあげるから、遊ぶのは α 板だけにしておきなさい。

書込番号:12310871

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:114件

2010/12/02 21:45(1年以上前)

 スレ主逃亡!(笑)

書込番号:12310975

ナイスクチコミ!10


zullbonさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 22:06(1年以上前)

1が4度右に傾いていて、2は6度右に傾いている感じですね。

・・・え、角度を当てる問題じゃないの?

ならば・・・1は全くの初心者が撮った写真で、2は子供がノーファインダーで撮った写真じゃないですか?

これが正解でしょう。

書込番号:12311120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/02 23:27(1年以上前)


 今迄の経歴から言うとね、EF-SWさんの写真を酷評する人は、
 ほとんど画像は貼らないよ。
 べつに、オレの方が凄いとかの写真を貼る必要もないけど、
 確実に言える事は、相当のインパクトを彼らに与えてるってことだね。

 そういう意味では、わりかし写真を観る眼がある人のほうが、
 カキコだけって傾向が強いね。 だから貼れないってことになる。
 逆に写真を観る眼のない人は、EF-SWさんの写真見たって、
 わからないから無関心だよ。

書込番号:12311695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2010/12/02 23:33(1年以上前)

1の方が好みなので、1がK-5だったらいいなぁ。。。
なんて思っちゃいました。

書込番号:12311738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/02 23:56(1年以上前)

> PS.貸し出してもらったレンズは、DA★1650のみです

前回のスレッドの質問に答えていただく形になり
スッキリしました。ありがとうございます。
写りも気になりましたが
EF-SWさんが、どんなレンズに興味があったのか気になってました。


書き込みしたので僕もクイズ参加します♪

1.k-5
2.α900

書込番号:12311884

ナイスクチコミ!1


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/12/03 00:02(1年以上前)

自分はEF-SW氏の写真酷評してますが写真貼ってますよw
グルジエフさんこそ、この酷い写真のどこがいいの?

書込番号:12311921

ナイスクチコミ!6


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/12/03 00:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちょこっと撮ってみました。

書込番号:12311950

ナイスクチコミ!4


スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

2010/12/03 00:12(1年以上前)

機種不明

皆さんレス、及びクイズ回答ありがとうございます。
(おー、ペンタ板の勇・社台マニアさんまで書いてるよ。)

くりえいとmx5さん の回答を待ってからと思いましたが、
雰囲気的にアレっぽくなりそうなので、締めとさせていただきます。


正解は…

1.K-5
2.α900

でございます。

書込番号:12311966

ナイスクチコミ!1


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/12/03 00:14(1年以上前)

EF-SWさんの写真ってただ適当に撮っただけの写真ばかりですね。

書込番号:12311974

ナイスクチコミ!9


soramapleさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 00:19(1年以上前)

どっちなんだろう?って何回か比べてみました。わかりませんね〜(笑)
わかる方はすごいですね〜
私はE-3使ってて今K20使いですが、撮った写真の違いは全然わかりません(笑)
ただ写真を撮るときの感覚は全然違いますよね〜
何人かの方がおっしゃってましたが、写真は機種の違いなんか別にどうでもいいんじゃないかと・・
使ってて気持ちいいカメラで写真撮れればいいんじゃないかな?
スレ主さんもそういうつもりでスレたてたんじゃないかなっていい方に解釈しませんか?(笑)
ほんの遊び心にそんな目くじらたてないでも・・・
適当に1がK−5に1票〜

書込番号:12311996

ナイスクチコミ!4


soramapleさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 00:21(1年以上前)

間に合わなかった・・・

書込番号:12312012

ナイスクチコミ!3


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/12/03 00:22(1年以上前)

EF-SW氏が褒める=ネガキャンなんですよね。
数々の悪行を全く反省しないし。

書込番号:12312015

ナイスクチコミ!13


スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

2010/12/03 00:22(1年以上前)

>社台マニアさん

いやー、正直☆1650がここまで写るとは意外でしたよ。
☆なら、単でもズームでもいけるんじゃないですかね。

>鶴見k10さん

お借りしたカメラがK-5で、そのときたまたま持ってた
カメラがα900でした。もしそのとき手持ちが
GRとかNEXだったら、それが比較機になってたかもしれません。

書込番号:12312019

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

2010/12/03 00:35(1年以上前)

>soramapleさん

2〜3日と言っといて、すいません。
フォローコメント、ありがとうございます。

書込番号:12312081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 01:09(1年以上前)

どうでもいいのですが、フードが逆さまに着いています。

フォーラムで貸し出す時に逆さまに着けて貸出すのでしょうか?

書込番号:12312223

ナイスクチコミ!5


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 02:14(1年以上前)

グルジエフさん・・・かんばんはっ!
いつもながらコメントはなにつくねぇ〜
どうでもいいじゃん!
どっちでも。
そんだけ、解んないちゅうことなんじゃない?
ヨンファ〜にビ〜トのチャンバ〜じゃないんだし!
あっ。。。。自分はこの世代だけどっ。
ケッチにビ〜トでしょう!!

書込番号:12312421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/03 07:35(1年以上前)

マジ?!
このガリガリ君にK-5の画像が混じってるの

K-7と16-50を使ってた自分からは信じられない

それとも本当にこんなに酷い画質なの??

書込番号:12312761

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/03 08:09(1年以上前)


 styledさん。

 最初は純正テルミだったが、モトプランのオリジナルに変えたよ。
 ちっこいモンスター400だけどね。

書込番号:12312824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 08:35(1年以上前)

当たったぁ〜(*^^*) 何か頂戴!(笑)

画そのものは、1の方が発色が良いくらいしか私には違いが分かりませんでしたが、
お借りした大切な大切なK-5ですから、真正面から建物を綺麗に
撮りたいと思うのがスレ主さんの心理かなぁ?と(^^; 違ったぁ?
(画の違い云々よりは、構図の違いで予想してみましたσ(^^;)

それはそうと、スレ主さん自身は、K-5とα900と撮り比べてどうでしたか?
それぞれの感想を頂けると有難いです。

書込番号:12312883

ナイスクチコミ!2


mamedaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 09:24(1年以上前)

結局EXIF情報付きの原寸画像のアップは無しなんですか?
設定やレンズを知りたかったのに。

書込番号:12313012

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/03 10:10(1年以上前)


 知ったところで、しょうがあるまい。


 ハズれた・・・

書込番号:12313149

ナイスクチコミ!3


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/12/03 10:14(1年以上前)

こういうスレなんだから、答えにはEXIFないと何の意味もないでしょ。

書込番号:12313160

ナイスクチコミ!11


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/03 10:16(1年以上前)

何言ってもしょうがないので、
アクスカ&ライズマックス 小芝居は終了という事で。

書込番号:12313169

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2010/12/03 10:22(1年以上前)

やっぱ1がK−5だと思いました。
答えが出てるだけ、あと出しジャンケンしても・・・と言われそうですが、答えを見ずにクイズを楽しんで見てました。

ビルの茶色あたりの解像度と発色を見て、これがK−5なんだ。
空色も青かったのでペンタの良さが出てるなーと最初に感じました。

でも構図や撮影条件が違うので何とも言えません。

まぁK−5がこういう画を出すんだなーと勉強になり、良かったです。

書込番号:12313191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/03 12:28(1年以上前)

グルジエフ=FW-SWの小芝居いつまで続けるのやら。

Exifつけて出せよ。解答にすらならん!

書込番号:12313556

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/03 16:36(1年以上前)

結局、なんの参考にもならんスレじゃった。
チャンチャン(音符)

書込番号:12314348

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 18:34(1年以上前)

予想通りに無責任な正解発表だったな。
運営はサクッとスレ削除してしまえ。

書込番号:12314763

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 18:40(1年以上前)

たい焼きが2つあります、1つがあんこで1つがクリームです、さあどっちでしょ?

(周りで喧々諤々)

たい焼き引っ込めて、実は左があんこで右がクリームでした。

(おいおい、あけてみないのかよ!)

おっしまい(ほんとはどっちにもあんこもクリームも入ってないのさ)

書込番号:12314794

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/12/03 21:38(1年以上前)

最近、ソニーの板で相手にされないもんだから・・・
今度は、ペンタに参上ですか?

相変わらずEXIF付けないで、あ〜だこ〜だといわれてもね・・・
α900とて、持っていない疑惑があるのですから。

回答を出すのであれば、最初に貼り付けた写真のEXIFを付け再度見せてください。
でないと証拠にもな〜んになりません。

それとも、またEXIF付けると、素性がばれるって言うのですか?

書込番号:12315554

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/03 22:18(1年以上前)

私は、PENTAXは出戻りで今週末デビューみたいなもんですが・・・


単純に、ご自分が同じクイズ出されても答えられるのかな?
って、疑問に思いました。

また、PENTAXとかNikonとかが主催でない写真展で、この写真はどこのメーカーのどの機種で撮ったかと当てることは意味ないでしょう。


スレ主の方でなく、PENTAXの諸先輩方、出戻り新参が失礼しました。

書込番号:12315791

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング