『デジタル・フィルターで遊んでみました』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『デジタル・フィルターで遊んでみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル・フィルターで遊んでみました

2010/12/04 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

ミニチュアです

色抽出です

ポスタリゼーションです

ソフトフォーカスです

みなさん、こんばんは。
K-5には多彩なデジタル・フィルターが付いているので、ちょっと遊んでみました。

一枚目は「ミニチュア」ですね。
APS-Cの小さなセンサーで中判風味のボケ写真ができるかと思ってやってみましたが・・・
う〜ん、ちょっとあざとい感じでしょうか。^^;

二枚目は「色抽出」です。
これは結構面白そうです・・・普段からB&Wが好きなので、使うシーンもそれなりにありそうな感じです。

三枚目は「ポスタリゼーション」ですね。
これもポップな雰囲気を出すには楽しいデジタルフィルターですね。

四枚目は「ソフトフォーカス」です。
ハイライトが滲んでソフトフォーカスになり、ごっついマッセイ・ファーガスンのトラクターが優しげに見えます・・・単なるミスマッチか。^^;

デジタル・フィルターって、キワモノかもしれませんし、どれもPC上でレタッチでできることばかりです。
でも、写真は「こう撮らなければならない」ということはなく、撮った本人が楽しめればそれでOKだと思いますので、こんな機能も楽しくて良いですね。

なお、レンズは全て同じ、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZKです。

書込番号:12320893

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 23:11(1年以上前)

blackfacesheepさん
こんばんは。
いつもいつも大変勉強になります。ありがとうございます。
プラナーいいですねー
大判中判使いの黒羊顔さんは645Dに触手は逝かないのでしょうか?
私は645Dはまだ発展途上かなと思いつつ見送っていて…
また、どっちかと言うと黒羊顔さんの作例でK-5をポチりそうな自分を抑えるのに精一杯です。(笑)
ま、時間の問題かなw

書込番号:12321087

ナイスクチコミ!3


yle.elyさん
クチコミ投稿数:95件

2010/12/04 23:17(1年以上前)

はじめまして。

実は、以前からプログは参考にさせて頂いていて、構図や色物の
扱い方がとても素敵だなぁ〜!と思っていました。

しかも。近くに住んでおり、似たような場所に私もよく行って
います。

被写体のセンスが素敵です。

私も錆に興味も出ました。

今回も素敵です。

ちなみにK200D→K-7→K-5となっています。K-7は知人に
あげましたが、K200Dはとってあります。。。

書込番号:12321133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2010/12/04 23:25(1年以上前)

別機種
別機種

ハイコントラスト

トイカメラ

blackfacesheepさん、はじめまして。
あゆむのすけと申します。

僕はK-xですが、デジタルフィルター、結構使ってます。
パソコンでいろいろいじるのがちょっと苦手というのもあるかもしれませんが。

とは言っても、「ハイコントラスト」と「トイカメラ」が個人的には使いやすく、
他のフィルターをうまく使えません・・・。
まあ、無理に使う必要もないんですけどね。

ポスタリゼーション、いいですね!
K-xにはないので、羨ましいです。

書込番号:12321183

ナイスクチコミ!8


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/04 23:35(1年以上前)

blackfacesheepさん、こんばんは。

露出ブラケットで5枚撮影し、PC上でHDR合成してみたい被写体ですね。
デジタルフィルターとは関係ない話で失礼しました。

書込番号:12321255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/04 23:52(1年以上前)

blackfacesheepさん、こんばんは。

いつ見てもペンタ使いの名手ですね、上手いなぁ。

書込番号:12321351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/12/04 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ばけぺん、105mm/F2.4, Kodak Ektar 100

ばけぺん、105mm/F2.4, Kodak Ektar 100

ばけぺん、105mm/F2.4, Fuji Reala Ace

ばけぺん、105mm/F2.4, Fuji Reala Ace

Colorizationさん、こんばんは。

645Dですか〜、素晴らしいカメラですがお値段も素晴らしいんですよね〜^^;;;
それに、センサーのサイズが44mmx33mmと、本物の645の56mmx41.5mmやロクナナの69mmx56mmに比べると、まだ小さいんです・・・
10年後ぐらいには、69mmx56mmのセンサーを搭載した「ばけぺんD」なんてのが手頃な値段で買えるようにならんでしょうかね。

それまでは、深度の浅い立体感を求めるような写真は、フィルム中判カメラで楽しもうと思ってます、いつまで販売されるかが問題ではありますが。^^;

K-5は中判よりは気楽に使えて楽しいカメラです、ぜひお一つどうぞ〜♪

書込番号:12321377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/12/05 00:03(1年以上前)

yle.elyさん、こんばんは。

おお、私のヘタレブログをご覧いただいていますか〜、ありがとうございます。
しかもお近くにご在住ですか・・・そのうち、赤錆多発地帯でお会いするかもしれませんね。^^;

K200Dは売れなかったかもしれませんが、名機ですね〜。
CCDらしいキレとコクのある絵は、K-5の上を行ってると思うときもあるぐらいです。
私も大切にとってありますよ、これからも晴天番長として活躍することを期待しています。

書込番号:12321420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/12/05 00:12(1年以上前)

当機種
機種不明

トイカメラです

ポスタリゼーションです

>あゆむのすけさん 
「トイカメラ」も面白いデジタル・フィルターですね。
まるでホルガあたりで撮ったような周辺減光と、アンダー露出したネガカラーみたいな色彩が楽しいです。
「ポスタリゼーション」は楽しいですね〜、しょーもない写真でもこれを使うと結構面白く見えるようになるから不思議です〜♪


>かずぃさん
私もHDR合成は興味津々なんですが、なかなかHDRに向いた被写体を見つけられずにいるんですよ。
そっか〜、このトラクタ、露出ブラケットで撮影してPC上でHDR合成して見るかな・・・
うまく出来たらまたアップしますね。


>ズッコケさん
お褒めの言葉ありがとうございます。^^
私の撮りたい写真に、Pentaxのカメラが一番フィットしているような気がするんですよ。
K200Dでも楽しく写真を撮ってきましたが、K-5もすばらしい相棒になってますね〜♪

書込番号:12321465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/12/05 08:14(1年以上前)

blackfacesheepさんおはようございます。

『Black Face Sheep's Photolog』は、お気に入りに登録
していて、毎日拝見させていただいてます。

いつみてもblackfacesheepさんの写真は素晴らしいですね。
技術的なことは釈迦に説法となってしまうのですが、
被写体の選び方、構図、光の使い方、全てが調和している
気がします。

自分はまたまだ下手くそですが今後もいろんな写真を拝見
させていただき、勉強させてください。

さてデジタルフィルターですが、k-7からk-5に乗り換えて
きた私ですが、ほとんど使ったことがありません。
パソコンで後処理できるものはいろいろ試したのですが、
カメラ側で操作するものは、実はほとんど使ったことが
ないのです。折角の機能が勿体無い気持ちも以前からあり
k-5では活用していこうと思っていた矢先のこのスレッド
でしたので、返信させて頂きました。
HDRも興味津々なので、今後のblackfacesheepさんの写真
に期待しています。

書込番号:12322473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/12/05 22:15(1年以上前)

ほのぺんさん、こんばんは。
おお、私のヘタレブログを毎日見ていただいているとは・・・ありがとうございます。
いやいや、たいした写真は撮れてません、過分なお言葉をいただき恐縮しております。

でも・・・写真を撮ることが好きなんですよね。
「数打ちゃあたる」理論の信奉者で、デジタルとフィルムの二つのブログを毎日更新していることだけが、唯一の取得です。
タワシや即席ラーメンでも撮ってしまう雑食性ですから、カテゴリのバラエティは広いかもしれませんね〜^^;

デジタルフィルターは楽しい機能ですね。
似たような写真ばかり撮ってしまいがちなんですが、そんなときに、このデジタルフィルターで遊んでみると、リフレッシュできますね。^^
それではこれからもよろしくお願いします。

書込番号:12326105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/12/06 15:08(1年以上前)

別機種

複数かけ〜(笑)

blackfacesheepさん こんにちは

 K-7とK-xで最近、カメラ内現像した後デジタルフィルターをかけ
 遊んでいます〜(笑)
 そこで、645Dでもして見ようと思った所、デジタルフィルターの
 種類の少ないのに気がつきました^^;
 645Dでデジタルフィルターで遊ばれるという事は、あまり考えら
 れていないようです(笑)

書込番号:12328776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/12/07 00:34(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんばんは。

あはは、「複数かけ〜」、楽しいですね〜♪
私も電車で撮影に出かけたときは、カメラ内でRAW現像して、そのJPG画像を基にしてデジタル・フィルターで遊んでます。^^
時々、オリジナルの写真よりこっちの方がええなあ〜、ってのが出来たりして、憮然とした気持ちになることもあります・・・^^;

645DはK-5よりシリアスなカメラですから、デジタルフィルターの種類は少ないんでしょうね。^^

書込番号:12331446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング