『limited silverの予約開始?!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信27

お気に入りに追加

標準

limited silverの予約開始?!

2011/02/07 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:45件

ムラウチでlimited silverの予約が開始されてました。
まだ公表もされていないですよね。
発売日は3月上旬とされてますが、信用できる話なんですかね〜

書込番号:12619502

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/02/07 16:42(1年以上前)

これっすか。
ええなぁ。

http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4961333187300/?scid=af_ich_link_tbl

書込番号:12619678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2011/02/07 16:50(1年以上前)

これは、、フライングです。

それと同ページに出ているOptioI-10が市場から消えていってますが(ヨドバシ店舗でもシルバーモデルの販売終了アナウンス有)、次期機種の発売間際かと考えて間違い無し?

書込番号:12619721

ナイスクチコミ!1


HAT2728さん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/07 17:53(1年以上前)

CP+で発表でしょうから、2日ほどフライングですねww
でも、価格は予想した範囲内でした。
さて、どこで予約しようかな〜

書込番号:12619981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/07 18:32(1年以上前)

マリンさぁ〜ん!

書込番号:12620175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 Alfaromeo-Italy 

2011/02/07 18:33(1年以上前)

ムラウチさんのHPから削除されちゃいましたね‥(^_^;)

ペンタックスに、
「経緯報告書」の提出の可能性も有り‥御愁傷さまです(+_+)

今までの情報ですと
グリップ部は、「K-5 Limited Silver」専用設計ということですかね?

削除されてしまった「K-5 Limited Silver」の概要には、
現K−5より、
ホールド感が向上するという記載がありましたね

期待しちゃいます!

書込番号:12620185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/02/07 18:43(1年以上前)

それにしても…。

シルバーリミテッド、今までですとこれほど早い時期に発表されておりましたかな?

ワタシの感覚では早くても発売開始後六ヶ月以上は経過してからの発表で、概ねは新機種発表三ヶ月前程度で出ていたのに、何故でしょうなぁ。

まぁ、シルバーがお目当ての皆さんには「朗報」以外の何物でもないでしょうがネ。

メイングリップの形状変更はイイとしても、D-BG4の方は専用形状変更は無しですかな??

書込番号:12620231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/02/07 18:55(1年以上前)

約14万円での発売ですか。。。
グリップと液晶のガラスが今のところ確認できた通常モデルとの相違点ですね。
約4万円のエクストラコストをどう見るかですね。

書込番号:12620286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/07 18:57(1年以上前)

ページ消えましたね。

書込番号:12620299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/02/07 21:50(1年以上前)

フォーカシングスクリーンはK−7シルバーと同じように黄金分割マットでお願いしたいもんじゃな。

書込番号:12621270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2011/02/07 23:08(1年以上前)

え?14万の10%引きじゃないのですか?

BG付いてないのかなぁ〜、DA35安付いてないのかなぁ〜
高いよ〜〜〜〜

でもキタムラに注文済みなので良いけどね
また、隠し資産が減って逝く・・・って
今回ばかりはK-7からK-5に換えた事が解らない嫁でもモロバレですね

しかしデジ一ばかり9台目なので嫁も麻痺してるので?一安心w

書込番号:12621875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 08:51(1年以上前)

ちょっとフライングですね(笑)

ここにシルバーのDA リミ・レンズも載ってますね。
既に出てる話題だったらすいません。

http://www.dpreview.com/news/1102/11020724pentaxk5silver.asp

書込番号:12623206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/02/08 09:11(1年以上前)

わわわ!銀のDA Lim!

FA Limは銀で揃えているので欲しくなりそうです。

そうきましたか。

書込番号:12623256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/02/08 09:18(1年以上前)

どうやらシルバーレンズはDA21、DA40、DA70の3種類用意するらしいのお。

http://www.dpreview.com/news/1102/11020724pentaxk5silver.asp#press

書込番号:12623275

ナイスクチコミ!4


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/08 10:37(1年以上前)

正式に出ましたね・・。

http://www.pentax.jp/japan/products/k-5/limited/

書込番号:12623480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/02/08 10:41(1年以上前)

どうやら黄金分割マットじゃないようじゃな。ちょいと残念じゃな。

書込番号:12623489

ナイスクチコミ!1


純とろさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 10:57(1年以上前)

K-5は世界限定1500台ですね。
レンズも3種類、世界各500台限定ですね。

日本国内はどの程度の振り分けなんでしょ?
それとも振り分け関係なく、全世界予約順?

とにかく、シルバーが欲しい人は早急に予約が必要のようですね。

書込番号:12623531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/08 12:15(1年以上前)

DAlimitedシルバー、3本まとめて注文してしまいました。K-5はもう少し考えます。
元々はFA銀リミに合わせてk-mw hiteやK20Dチタンなどを購入していたのですが、今回
は限定数が500本と少ないのでDAリミ優先です。

書込番号:12623787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/08 12:48(1年以上前)

limited silver、正式に発表されたんですね。
これを待っていた方には正に朗報!といったところでしょうか(笑)。

私はME、ME Superの頃からブラックボディしか手にしていないので、「欲しい!」とはならないのですが、
このグリップは気になりますね。
「Limitedだけの特別仕様グリップ」とありますから、K-7の時のフォーカシングスクリーンみたいに専用品になるのでしょうか。

「Limitedだけの・・・」と言わずにK10やK20の時のように改造サービスとして対応してもらえるといいんですけどね。
K-rのグリップ交換を始めた時、K-xやK-mにまで対応してくれたペンタックスなので、少し期待しています。

>メイングリップの形状変更はイイとしても、D-BG4の方は専用形状変更は無しですかな??

画像で見ただけですが、このグリップはK10やK20のカスタムグリップと同じようなパネルの厚みを増やした物で
モノコックボディ自体の変更は無いのではと思います。(お気づきかとは思いますが)
それよりK10-GPやK20チタンカラーの時のようにラバーや本体のカラーを合わせたBG4は出ないのでしょうか。
もし発売されたらK-7シルバーのオーナーさんにも喜ばれると思うんですがね〜。


と、ここまで書いてペンタックスのカスタマイズサービスのページを見ましたが、
今でもK10/K20のグリップ交換サービスが掲載されているんですね。
さすがというか、いかにもペンタックスらしいといいますか・・・(笑)。

書込番号:12623944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 14:26(1年以上前)

モチベーションを崩すような事を言って申し訳ありませんが、

今回のDAリミ/シルバー3種の限定販売は、
もしかすると、今後のリミテッドレンズのWR(簡易防水)規格への見直し、移行?への予兆かもしれません。
すぐに予約するのも結構ですが、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?

書込番号:12624329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/02/08 15:06(1年以上前)

宇宙コブラさん
リミテッドレンズはコレクション性の強い製品ですから、特に新しい機能のレンズが出たとしても買った人は悔いはないと思いますよ。

書込番号:12624454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/08 15:25(1年以上前)

>宇宙コブラさん 
FAリミを銀で揃えてる私には後で何が出ても後悔は無いです(笑)


結局K-5シルバーもポチっと行ってしまいました・・・

書込番号:12624505

ナイスクチコミ!4


MOGU:MOGUさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 15:26(1年以上前)

買える物なら悔いなしなしですよ。
一眼レフは大人のいい趣味ですよね。子供の頃に新しいおもちゃほしくて堪らない気持を思い出させてくれます。

書込番号:12624509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 Alfaromeo-Italy 

2011/02/08 22:14(1年以上前)

昨日、
フライング情報を流してくれた「ム○ウチ」さんと
それを発見したスレ主さんへ感謝をします!

ありがとうございました♪

そのお陰で、私は、今日、休暇を利用して、朝の10:00ぐらいから
ペンタックスのHPをしばらく見入ってしまいました(^_^;)

でも‥
そのム○ウチさんですが‥
「大人の事情」かどうか分かりませんが‥
楽天からは、今のところ注文出来ないようです‥(+o+)
けど、自社のHPからは、注文出来るようなので、
是非‥
ペンタックスから、
「ペナルティ」として、商品の出荷台数制限が無い事を祈りつつ、
ム○ウチさんで、
「自主判断で予約」を???(^_^;)

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do?type=COMMODITY_LIST

書込番号:12626508

ナイスクチコミ!1


銀斧さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 23:17(1年以上前)

私はFA Limitedは写真でしか見たことがなく、実物を見たことがないのでなんともいえないのですが、
DA Limited Silverをペンタックスのサイトの大き目の画像を見ると、
FA Limited Silverと違って銀色の塗装のようにも見えるのですが、どうなんでしょう?

FA Limited Silverもこのような感じの表面処理なのでしょうか?

http://www.pentax.jp/japan/news/2011/press-image/201101_01b.jpg
http://www.pentax.jp/japan/news/2011/press-image/201101_02b.jpg
http://www.pentax.jp/japan/news/2011/press-image/201101_03b.jpg

書込番号:12626947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/02/08 23:38(1年以上前)

銀斧さん 

こんばんは。

>FA Limited Silverもこのような感じの表面処理なのでしょうか?

同様の表面処理だと思いますが、写真では判断しにくいですね。
FAはちょっとゴールドっぽい色味と感じますので、
並べてみるとかなり趣が違ったものなのではないかと想像しています。

書込番号:12627117

ナイスクチコミ!2


銀斧さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/12 10:45(1年以上前)

Tubby spongesさん
こんちには
FA Limited Silverは筺体の地金を磨いたような美しい色をしているので、
DA Limited Silverもこのような仕上げならうれしいです。
そろそろCP+で実物を見てきた人もいるのでしょうかね。

ただ、不安なのが、PENTAXのホームページ(http://www.pentax.jp/japan/news/2011/201103.html)にある、銀色を塗っているように思わせる下記の文章です。
『「PENTAX K-5 Limited Silver」や、「PENTAX K-7 Limited Silver」(2010年3月発売)に装着した際の色のマッチングを考慮し、丁寧に色を合わせ込んでいます。』

書込番号:12643305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/02/12 11:08(1年以上前)

銀斧さん

こんにちは。

前回の書き込みは自分の勝手な推測なんです。
恥かきついでにもうちょっと妄想してみます。(笑)

いわゆるアルマイト加工の一種で表面は処理されているのではないかと。
アルマイトの着色は表面塗装というより染色加工されているのではないかと。
その色がFAはかすかにゴールドっぽく、DAは白っぽいのではないかと。

書込番号:12643405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング