デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ
書込番号:14097486
10点
情報ありがとうございます。
これおそらく本物でしょうね。>K-01
デザインはあまりに今一歩すぎますが、コンパクトな点はいいですね。
流石ミラーレスにしただけのことはありますが・・・
気になるのは、DA40XSを装着したK-5の画像。K-5_SE_40xs_silver3_front-top.jpegというファイル名。
単にDA40XSもKAFマウントだから、従来機にも取り付けられますよって言う意味なんでしょうが
K-5 SEというのは・・・K-5 SilverEdition????Limited Silverの間違いなのか、カラーバリエーションとして
でるのか・・・とにかく今日か明日には発表があるようなので、それに期待しましょう。
書込番号:14097586
1点
私も本物と思っています。これはシンガポールの
ペンタックス・ディラーからリークされたと言われています。
デザインの評判が良くないようですが、私は好きです。
書込番号:14097765
2点
Optio I-10のデザインが好評だったから、そっち系にしたんでしょうが・・・
あんまりかっこよくないですね。
例えて言うなら、不細工に成長してしまったかつての人気子役という感じ。
書込番号:14097787
6点
可愛いおっさんっぽく見えるね。でも、蛍光色の黄色いグリップだけが超絶ダサいな。
ただ、デザインが思ったよりも普通なのは残念かも。
真四角のカメラもいいのにと思ってましたが、やっぱ意外性ありすぎても売れないのですかね。
昔のApple Power Mac G4 Cubeのように・・・
書込番号:14097849
0点
このデザインだと、あまり売れないような気が・・・
書込番号:14097877
5点
デザインはかなり微妙ですが、ここまでコンパクトになればKー5サブとしてスナップ用に
持つのも悪くないと思えてきましたね。Qは画質の面で見送った口なのですが
これだったら画質は折り紙つき、Kマウントのレンズをそのまま使えるし、単焦点メインで
使うと楽しそうです。
ただ、DA40XSは、焦点距離が普段使うにはちょっと長い気がします。
DA21をXS化して欲しかったですね。
書込番号:14097880
2点
大知若愚さん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
この情報が本当だとするとミラーレスは、
新マウントではなくK-マウントなんですね。
コンパクトなパンケーキとミラーレスの組み合わせは良いと思います。
少し前にこの新しい40mmレンズはこのミラーレスのみで使用可能って噂だったんですが、
発売から時間が経ってきたlimitedレンズの更新なのでしょうか。
どんな更新や性能upが楽しみです。
見た感じ簡易防滴WRはついてないっぽいかな。。
書込番号:14097923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
K-5につけるとグリップの方がXSレンズの先端よりも飛び出していますから、手が写り込むのではないでしょうか?
物理的にカメラにつけられないというよりも、カメラにつけた際、障害が出るという意味でK-01以外につけられないと事前情報にあったのかも?
書込番号:14098108
0点
私は手持ちのDA40Limの藤壺を着けてみたいのでDA40mmXSはパスかな?
Fullにも対応との噂のパンケーキだし。
書込番号:14098255
0点
最初は、うーん、、でしたが
どことなくKマウントマニュアル機のペンタ部分のとんがりを削ったような形に見えてきました、、
そう思うと案外悪くないかも、、とも、、
発表が楽しみです。
書込番号:14098398
3点
賛否両論のデザインですね。
価格も出ました。
・Pentax K-01 body only: $750
・Pentax K-01 plus the new 40mm f/2.8 lens: $900
・Pentax K-01 two zoom lens kit (18-55mm & 50-200mm): $1000
http://photorumors.com/2012/02/01/pentax-k-01-us-pricing/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+PhotoRumors+%28PhotoRumors.com%29&utm_content=Google+Reader
書込番号:14098563
2点
PENTAXのロゴが横長に戻ってますね。
他のミラーレスと違って、長玉付けても違和感のないデザインのようですし、悪く無いと思いますよ。
書込番号:14098573
1点
40ミリレンズが150ドルですか。安いですね。
ツートンは海外ではウケるらしいですが国内モデルも一緒なのかな?
今回は海外モデルのお披露目が早いですからこれから国内の色づけは判明するのではないでしょうか?
書込番号:14098593
1点
情報ありがとうございます。
ん〜、デザインがあまり・・・。
k-rからの買い替えを検討していましたが、k-rを使い続けようと思います。
書込番号:14098786
0点
付加機能次第ですね。
しかし、同じ記事に貼ってあるK-5 limited silver?(機種名が無い)が、えらくかっこ良く見えます。
書込番号:14098812
1点
情報ありがとうございます。
おかげで、CP+が俄然楽しみになりました。
しかし、「K-01」のデザインが・・・・。
中途半端なツートーンが、う〜ん。
これなら、ブラックオンリーのほうがかっこよくて、
小さく見えるのでは?
とにかく、サンプルが見られるのを楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:14098844
1点
更なる詳細です。
ピーキングモードがあるようですね。
http://photorumors.com/2012/02/02/pentax-k-01-almost-announced/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+PhotoRumors+%28PhotoRumors.com%29&utm_content=Google+Reader
書込番号:14099284
0点
UK公式
http://www.pentax.co.uk/en/digital-mirrorless/K01.html
おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=t-lSQlvqFKs
書込番号:14100373
0点
う〜〜、、密かに期待していたのですが、
このデザインはなんとも微妙です。
あと、デザイン以外のPENTAXらしさが正直感じされません。
これなら、RICOHのGXRにA12マウントつけた方がいい気がしてきました。
書込番号:14100587
2点
こんだけ魅力のないカメラも珍しい
間違いなく記録的に売れないカメラになるはずだ
K-01はPENTAXの汚点である
書込番号:14102434
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/20 22:14:11 | |
| 14 | 2024/03/07 13:26:49 | |
| 8 | 2023/10/28 16:32:11 | |
| 18 | 2022/12/08 21:57:25 | |
| 13 | 2022/01/04 18:05:55 | |
| 8 | 2021/12/26 15:31:56 | |
| 4 | 2021/09/12 18:51:49 | |
| 18 | 2021/04/21 22:54:14 | |
| 7 | 2020/06/26 13:02:56 | |
| 4 | 2019/11/24 18:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










