『北国の春は何処』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信33

お気に入りに追加

標準

北国の春は何処

2012/04/01 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。
昨日は東京でソメイヨシノが開花したそうですね。
価格の板でも梅や桜のスレが目立つようになりました。

一方こちら仙台は今朝も積雪。仙台管区気象台、梅の標準木はいまだに開花が認められません。
平年の開花日が2月27日だそうですから一ヶ月以上も遅れていることになります。
ましてや桜はいつになることやら。

ということで北国の遅い春をまったり楽しむスレを立ててみました。
今年は特に寒さが厳しかった分、春の喜びは大きいんじゃないでしょうか。
そんな春の兆しをご紹介いただければと思います。
北国の中でも福島、宮城は春の訪れが早いかと思いますが、もっと寒い地方のみなさんも、
まったり進行しますのでよろしくお願いします。


作例1枚目
福島県いわき市は東北でも最初に春が訪れます。
その名も梅林寺、いわきの新しい梅の名所だそうです。FA135mm。

作例2枚目
梅林寺、白梅もチラホラ咲き始めていました。シグマ50mmF1.4。

作例3枚目
津波の直撃を受けながら復旧した仙台市農業園芸センター。
ここの梅林も無事でした。まずは足元からの春の訪れ。タムロン90mmマクロ。

作例4枚目
塩竃神社。境内の梅もだいぶ綻び始めていました。タムロン90mmマクロ。

書込番号:14378206

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/04/01 16:03(1年以上前)

風丸さん

たった今、私を除いた家族全員が東北旅行から戻ってきました。
仙台もけっこう寒かったと言ってましたョ。
当地は昨晩雪が降りましたので結構寒いです。

そちらに春が来ないとコチラにも春が来ません。
お互い待ち遠しいですね。

書込番号:14378253

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/01 16:17(1年以上前)

当機種

仙台市農業園芸センターにて

ブローニングさん、北海道ですね。
今年は雪も多く、子供の頃の冬を思い出しました。
以前の冬ってこんな感じだったように思います。
先ほど確認したら仙台の梅の標準木が本日開花したそうです。
平年の33日遅れです。
少しずつ梅前線も桜前線も北上しますね。

仙台市農業園芸センターの梅も咲き始めています。タムロン90mmマクロ。

書込番号:14378303

ナイスクチコミ!7


Pelexyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/01 17:07(1年以上前)

当機種
当機種

北海道で梅や桜はまだ一月先です。
やっと若芽が出てきたくらいです。
雪の下から出てくる草たちには生命力を感じます。
また雪が降ってきましたがこれからは楽しい季節ですね。
タムロン90です。

書込番号:14378471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/01 17:54(1年以上前)

別機種
別機種

杏子と菜の花

やっと咲いた河津桜

風丸さん、お久しぶりです。

四国の愛媛ですが今年は桜も遅れて数日前から少し咲き始めました。 今年の春はのんびりですからもうしばらくお待ちください。
 写真はいまだにK20dです。

書込番号:14378659

ナイスクチコミ!6


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/01 18:21(1年以上前)

別機種
別機種

風丸 さん、こんばんは。

仙台は雪ですか。愛知も梅は遅れましたが、咲くときは一気によく咲きました。冬が長く厳しいほど春が楽しみですね。

K−5ではないですが作例をUPさせて下さい。

1枚目はQです。解像やダイナミックレンジはなかなか優秀ですが、CTEは?です。

2枚目はK−7です。広い園内で1番かがやいていた梅です。

書込番号:14378787

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/01 20:06(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。
さっそくのご参加ありがとうございます。
北国の春は始まったばかりです。ゆっくりいきましょう。

Pelexyさん
北海道は、これから更に一ヶ月先なんですね。
それでも生命の息吹が作品からしっかり伝わります。
本当に楽しみな季節ですね。

私が3人目さん
お久しぶりです。
全国的に今年の春は遅いようですね。
杏子の木って初めて見るかもしれません。
のんびり楽しみましょうね。

4304さん
厳しい冬ほど春が楽しみですよね。
ここのサイズで拝見すると言われなければQとは気付かないと思います。
CTEの制御はちょっと変化しているのですかね?


作例1枚目
宮城県南部のお寺の境内に咲いていたフキノトウ。
きっと雪の下でしっかり成長していたのでしょう。タムロン90mmマクロ。

作例2枚目
いわき市梅林寺の白梅。蕾の緑の額が綺麗でした。FA135mm

書込番号:14379209

ナイスクチコミ!6


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/01 21:03(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

京都府立植物園の河津桜

京都御所の枝垂桜

京都御所の枝垂桜

京都府庁・中庭の枝垂桜

風丸さん、皆さん、こんばんは。

例年、今の時期は京都府庁の窓から見える満開の枝垂桜も、咲き始めたばかり。

京都御所の枝垂桜は、満開に近い木もありましたが、来週末が見頃でしょう。

関西も今年は1週間ほど春が遅いようです。

1枚目:京都府立植物園の河津桜 FA135
2枚目:京都御所の枝垂桜 DA12-24
3枚目:これも京都御所の枝垂桜 FA135
4枚目:京都府庁の中庭に見える枝垂桜 DA-12-24


書込番号:14379494

ナイスクチコミ!9


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/01 21:43(1年以上前)

当機種

風丸さん、皆さん、こんばんは。

こちらは東海地方です
こちらも少し桜の開花が遅れているようです
咲いていない木も多くあり
咲いていても満開はもう少し先ですね
私も東北出なので 早く春が来ると良いですね


待ち時間に撮った桜です
だいぶ咲いてたので撮りました
満開になったらまた撮りたいですね

書込番号:14379715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/01 22:15(1年以上前)

当機種

HDR弱にて 逆光でしたので・・・

風丸殿が仰っていた東京「ソメイヨシノ」添付させて頂きます。

標本木至近!早朝作業後にサクッと勢いで撮ってきました。いやぁ〜東京もまだまだですよ(笑)

(駄文失礼)

書込番号:14379905

ナイスクチコミ!4


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2012/04/01 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

水仙と菜の花を背景に、梅

菜の花

水仙

水仙

風丸さん 皆さん 今晩は

 東北の玄関口、茨城から春のたよりです♪
 茨城でも花の開花は遅く、偕楽園の梅もやっと満開となりました。
 1枚目〜4枚目:本日(4/1)撮影、常陸海浜公園の花です。FA77mm撮影です。
 昨年、災害ボランティアで東松島市に何度か行って、菜の花の種を植えてきました。
 開花の時期には必ず行きたいと思っています。桜も撮りに行こうと思っています。

書込番号:14380108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/01 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、はじめまして。
photogenic blueと申します。


仙台ではまだ梅も開花していないのですね。

こちら愛知も例年になく遅咲きで、私も2日前に初めて梅を見に行きました。
そのときは木によってはまだ満開に近い状態でしたが、昨日はかなりの強風だったのでもう散ってしまったんだろうと思います。

東北から梅のお写真が届くのを楽しみに待っています。

書込番号:14380287

ナイスクチコミ!6


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/02 02:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん、みなさん、こんばんは。

今年の春到来は遅いですね。そんな中、スレ立てをありがとうございます☆

僕の地元でも、例年よりもかなり遅れて先週やっと桜の開花宣言がありました。
一旦開花すると、気温が20℃前後の日が続いて2−3日であっという間に満開となって。
今年はず〜っと寒さが続きたあと、一気に暖かくなって、一気に咲き誇る傾向なのでしょうか。

及ばずながら、南国より春のたよりを。。。

遅れていた今年の桜開花は、その桜の下で流鏑馬が行われるという大変珍しい幸運を運んでくれました。
初めて行ったのですが、設定を悩んでいる間に終わった感じで。。。
ピーカンの下での絞り開放+TAvはISOが下がりきらなくて露出オーバーになるって勉強になりました^^;
失敗はありましたが、人や動きものにTAvは使いやすいです〜☆

3枚とも全部DA☆60−250の撮って出しです。

書込番号:14380957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/02 03:06(1年以上前)

今晩は、お邪魔します


□風丸さん

どうも、お久しぶりです!
風丸さん、何時もながら、良いお写真を撮られますねぇ〜

心が和むようです
私もペンタックスを持っていれば、参加させて貰えるんでしょうけどね

リコーですから、止めておきます、繁盛すると良いですね


皆さん、どうも、お邪魔致しましたm(__)m

書込番号:14381020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/04/02 09:31(1年以上前)

>皆さんよろしくさん
>>リコーですから、止めておきます


身内なのに水臭いな〜ぁ

書込番号:14381528

ナイスクチコミ!6


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/02 20:01(1年以上前)

別機種

風丸 さん

>厳しい冬ほど春が楽しみですよね。
梅、桜どちらも期待できますね〜。

>ここのサイズで拝見すると言われなければQとは気付かないと思います。
前レスの梅は毎年撮影している定点ポイントです。等倍でじっくりと比較しましたが解像だけならK−7+DA35Lと同等、K−7+DA★55の繊細さには及ばないレベルです。そのうちA3ノビくらいで印刷してみます。

>CTEの制御はちょっと変化しているのですかね?
裏面照射センサーと相性が悪いのか太陽光のほうがましな色になります。いずれにしろ風景の発色はK−7には遠く及びませんが、記録色傾向はスナップ撮影に向いているかもです。

書込番号:14383368

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/02 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

雲太さん
この時期の一週間は長く感じてしまいますね。
こちらの桜はいつになるやら、想いながら素敵な作品を拝見していました。

mauihiさん
東北のご出身でしたか。
春を待つ気持ちはとても強いですよね。
こちでも桜、心待ちにしています。

アメリカンメタボリックさん
咲き始めから一週間くらいで満開でしょうね。
週末が楽しみですね。
桜全線、速度を上げて欲しいです。

urihiroさん
茨城!昨年の初日の出を撮りに行きましたよ。
偕楽園は一度は行こうと思いながらまだ行けてません。
東松島に菜の花の種、胸が熱くなります。

photogenic blueさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今年は梅と桜のツーショットを撮れそうです。
仙台でも珍しいことなんですよ。

Pic-7さん
北の住人がのんびり参加できるようにと立ててみました。
既に花期を迎えている地方の皆さんの作品に刺激されて、
私たちも、これからを楽しみにしますね。
TAv、私はツバメの撮影によく使いますよ。

皆さんよろしくさん
今もGRDはK-5と共に常に持ち歩いています。
お互い干渉しない良いカメラたちです。
またお寄りくださいね。

ツンデレラ姫さん
常用のカメラメーカー2社が身内になったのも
何かの縁かと思っています。

4304さん
Qについて、詳しくありがとうございます。
今、県内で梅と桜を一緒に撮れるスポットを探しています。


花の咲いている場所を探して撮影していますが、
移動中、高速道路や一般道の車窓はまだまだ冬の景色です。
だから、少しでも春の気配が感じられるととても嬉しくなります。

作例1枚目
いわき市梅林寺に咲いていた水仙。シグマ50mm。

作例2枚目
仙台市農業園芸センター 大地の芽吹き。タムロン90mmマクロ。

書込番号:14384182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/03 15:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオキ 等倍

ムラサキケマン 等倍

ルリタテハ

タガラシ?とチュウレンジバチ? 等倍

4月に入りました、私の季節です。手袋無しでバイクに乗れます。
相変わらず里山めぐりです。
虫もあちらこちらで見れるようになりました。
レンズは全てsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:14386864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/04/03 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさんこんにちは^^

北陸はやっと梅が満開になりました。

強風の中撮影してきました。未熟ですがよろしくお願いします。

写真はすべて、FA80−320mmです。
本日中古で購入して初撮りです(笑)

書込番号:14387567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上野

DA★200+FAF1.7

夜明け?

風丸さん、みなさんこんばんは。

この前の日曜日に上野に行ってきました、本数は少ないですがカンヒサクラが満開でした、
ソメイヨシノはほとんどつぼみ状態でしたが待ちきれない人で混んでいました、
梅は毎週末の雨でほとんど撮りに行けなかったのでが今週からは少し晴れそうなので
今週末こそ桜を撮りに行こうと思っています。

2枚目はDA★200+FAF1.7です、まだFAFに慣れておらず、もう少し絞ったほうがとの指摘を受けています。

3枚目は少し前のですが、これから明るくなっていくとの気持ちで待ち受けにしています
(日が落ちるところではないかとのご指摘は無視です。。笑)

書込番号:14387904

ナイスクチコミ!8


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/03 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

全国で暴風雨のようでしたね。
今仙台ではピークを迎えようとしています。

常にマクロレンズ携帯さん
嬉しい季節が巡ってきましたね。
マクロレンズの視点って、被写体が無限大に広がるように思います。

うまダルマさん
今年は雪が多くて大変でしたね。
春先は風が強い日が多いので私も苦労します。
FA80−320mm、ペンタらしい焦点距離ですよね。使い心地はいかがでしたか。

うずらS1さん
梅も綺麗なのですが、桜は周辺の空気を一気に変えるようなパワーがありますね。
FAF1.7は各方面で活躍しているようですね。
私はFAF1.7に見合うマスターレンズを持っていないので羨ましいです。


作例1枚目
白梅は蕾も良い被写体になってくれます。タムロン90mmマクロ。

作例2枚目
伊達政宗の重臣、片倉小十郎の居城 白石城でも梅が咲きました。FA135mm

書込番号:14388629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/04/04 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀残し

風丸さん、みなさんこんにちは^^

今回はFA80−320mmと同時購入したSMCM☆300mm(最短焦点距離4.0m←ここがポイント)です。

前回試し撮りしたときは解放付近でパープリンの嵐でしたが、マルミのDHG UVフィルターを装着したら暴れ馬がじゃじゃ馬になりました。まだまだ使いこなせてないのですが作例を上げておきますね(・-)b

風丸さんが聞いていたFA80-320mmの感想ですが、M300mmに比べれば優等生ですね、軽くて描写も綺麗で、なんでも対応しちゃうぞって感じですわ。(笑)

カメラって楽しいですねv

書込番号:14391898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/04/04 20:11(1年以上前)

いつもの【とっておきの…】ではないんですね。

書込番号:14392367

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/04 21:34(1年以上前)

当機種
当機種

うまダルマさん
今度は300mmですか!
長焦点は求めるレベルによって評価が大きく異なるかと思います。
でも、楽しめる要素ってまた別の観点だったりしますから、楽しんだ者勝ちですね!

タイガーバリーさん
今年は異例だと思います。
仙台の梅の開花が例年の一ヶ月以上遅れです。もっと北の地方は更に遅れます。
「とっておき」は基本的に全国一律で作品をご紹介していただきたいと思っています。
今年はあまりにも季節差があります。
既に梅や桜のスレが立っていますので、このスレは基本的に北国のみなさんのご紹介の場にしていただければと考えています。

作例1枚目
紅梅。宮城県亘理町にて。FA135mm

作例2枚目
女川町 牡鹿半島の夜明け。真東からどんどん北へ日の出のポイントが移る時期です。
理想的な夜明けの発色でした。DA18-55。

書込番号:14392788

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/04 21:38(1年以上前)

前レスの作例1枚目のレンズはタムロン90mmでした。

書込番号:14392806

ナイスクチコミ!0


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/04/04 21:40(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さん、コンバンワ
春の嵐、酷かったですね、、

コチラも春がひと月も遅れています
未だ雪が残っております、、

今日も雪が降りました。

まだまだ春は先きのようです。

昨日の嵐の雨

薪ストーブで焼き芋、、(笑

どちらも春にはほど遠い画像ですが、お許し下さい、、

書込番号:14392818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/04/05 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し春っぽい?

風丸さん、みなさん、こんばんは。

ぼちぼち春なので山登り再開です。
この週末、浅間山に行ってきましたが、山の上は真冬でした。
まさに「春は何処?」って感じです。

帰りに寄った白糸の滝(静岡のではなく、軽井沢です)は
少し春っぽい色してました。小雪ちらついてましたが・・。

花が咲くのが待ち遠しいです。

書込番号:14393960

ナイスクチコミ!7


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/05 21:55(1年以上前)

当機種
当機種

春の嵐から一転、今日はとても穏やかな一日でした。

pupa01さん
台風だと北国へ来るときは弱まりますから、台風以上でしたね。
仙台周辺でも積雪のため高速道路が通行止めになったりしています。
まだまだ冬将軍が強いようです。
いや、春を待ちわびる気持ちが伝わるような作品だと思いました。

うさたこさん
もうこの時期から山行きなのですね。
でもなんとなく光が柔らかく見えるのは気のせいでしょうか。
早く一面の花が見たいです。


作例1枚目
仙台の梅、桜の名所 榴岡公園。
まだまだ花を咲かせ始めた木は数本だけでした。

作例2枚目
花や葉を落としたままの木が目立つ中、マユミが新芽を出しはじめました。

書込番号:14397259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/04/06 07:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風丸さん、こんにちは。

こちら大阪は、ようやく市内の桜が咲き始めてきています。見頃は来週かなという所でしょうか。

写真は、一足早く咲いていました河津桜です。濃厚なピンクが春を感じさせてくれます。
こないだまで咲いていましたが、一昨日の春の嵐で完全に散ってしまいました。
ソメイヨシノが待ち遠しいです。

レンズは、Carl Zeiss Jena PANCOLAR 50mm/F1.8(M42)です。


書込番号:14398807

ナイスクチコミ!5


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/08 13:32(1年以上前)

当機種
当機種

アルカンシェルさん
こちらの桜前線は北関東まで北上しています。
間もなく福島のいわき市を皮切りに東北入りするものと思います。
待ち遠しいです。
いよいよ梅と桜の共演が見られそうですよ。

作例1枚目
昨日の福島市花見山。なんと吹雪きでした。

作例2枚目
それでも梅やサンシュユが咲き始めていました。

書込番号:14408970

ナイスクチコミ!5


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/08 20:23(1年以上前)

当機種

鳥探しで見つけました
麓のほうはすでに咲いているようですが
山はやっと咲き始めました
私は花を撮るなら どちらかと言うと 
桜より山野草の方が好きです
どっちも撮りますけど

書込番号:14410498

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/09 21:24(1年以上前)

当機種
別機種

mauihiさん、こんばんは。
やぁ〜 美しいカタクリですね。
今年は私もいろいろな植物を撮ってみたいです。

作例1枚目
梅がようやく見頃になってきました。

作例2枚目
久しぶりにK-7使用。沈丁花が咲きました。

書込番号:14415072

ナイスクチコミ!5


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/10 22:06(1年以上前)

別機種
当機種

京都市美術館付近



風丸さん、皆さん、こんばんは。

東北の開花状態はいかがですか??


関西の中部地区は、ソメイヨシノはほぼ満開で、
今週末くらいまでが見ごろです。

その後は、二条城の枝垂桜、仁和寺の御室桜や吉野の山桜、
大阪・造幣局の八重桜と続き、5月の連休の比叡山で今年の桜の終焉を迎えます。

1枚目:京都市美術館付近を流れる琵琶湖疏水の桜 5〜6部咲き DA12-24mmF4
2枚目:蹴上インクラインに咲くさくら FA-135mmF2.8

書込番号:14419586

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/10 22:17(1年以上前)

別機種
別機種

雲太さん、こんばんは。
桜前線はまだ東北入りしていません。
仙台の開花はたぶん来週になるかと思います。
梅でさえまだまだ蕾の木が多い状態なんですよ。
東京に続いて関西も満開なんですね〜

今年はのんびりと楽しむことにします。

作例は2枚目ともK-7。
最近K-7への回帰現象が。。。

書込番号:14419662

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング