『k-5U等の新発売ニュースが出ています(ペンタホームページ)』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『k-5U等の新発売ニュースが出ています(ペンタホームページ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

9/11(月)付けで新機種が発表されています。
http://www.pentax.jp/japan/index.html
k-5U、10月中旬発売予定ですね。
すぐにで手に入れたいのですが、もうちょっと現行k-5比較してから・・・

書込番号:15053763

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/12 07:53(1年以上前)

USの購入を決めております。また、楽しみでもありますね!
そして、昨日より似たような感じの完スレしてないスレッドがありますので、既存のKマウント同様、このスレも含めて有効に満了させたいものですね(笑)!

書込番号:15053793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2012/09/12 07:57(1年以上前)

新製品関連スレ 乱立の悪寒
価格comにも K-5Uページできてるから
そろそろ あちらに引っ越しのサカイ

書込番号:15053803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/12 13:11(1年以上前)

松永弾正さん,遅れてきた新人さん返信有難うございました。
類似スレで気を悪くされているなら謝ります。
ただk-5使用ユーザーにhttp://www.pentax.jp/japan/index.html
に掲載されているよとお知らせしたっかたのです。

書込番号:15054643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/12 16:53(1年以上前)

気を悪くなんかしてませんからご安心を(笑)!
ただ、類似スレが増えると無礼な書き込みも増えるんです。
僕はそちらを見るのが嫌いなだけですよ(笑)!

楽しみですね!

書込番号:15055303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件

2012/09/13 00:23(1年以上前)

今度はステイン問題が無ければいいんですけどね。
ステイン問題があるとレンズ絞って使えませんからね。 
ステイン問題があるとゴミ取りがなんの意味がないですからね。

書込番号:15057370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/13 06:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。コメント有難うございます。
●松永弾正さん
>気を悪くなんかしてませんからご安心を(笑)!
→安心しました。
●カルト退治さん
>今度はステイン問題が無ければいいんですけどね。
→ペンタとしても大変な痛手だったと思われます。
 リコーのスタッフも加わっているはずですから、少しは楽観しています。
 ステイン問題で2度東京SCへ入院しましたが、最短で修理、返送してもらい、
 現在は、快適に使用しています。
 特に、ミニボーグ71FL+1.7ADのシステム(今年2月購入)はお気に入りです。

★K-5はほぼ見た目通り撮れる(特に色あい)事と、AFの確度が比較的に高く、今所有している他の機種よりボツ写真が極端に少ないなど満足しています。
より満足度を上げるため、K-5USの購入を検討したいと思っています。
野鳥撮り(カワセミ等)にもSの方がいいのかな?
既出ではありますが写真を貼らせていただきます。(トリミング有り)

書込番号:15057941

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/13 07:55(1年以上前)

フレックス機種ながら信じられないミラーショックの無さですよね。
僕もこれを敢えてベースにしたKー5USには凄まじい魅力を感じています!

書込番号:15058069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/13 13:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小っちゃき紳士

白亜の殿堂

大広間にて

贅沢な食卓

コメントだけも寂しいので!
手持ちで撮ってるんですが、それもこれも上品なK-5のシャッター様々!
グリーンやイエローの発色は絶品のK-5!
USが楽しみ!より上品に、さらに高解像に!
できれば、すべてのレンズをWR以上にしてほしいかな!

書込番号:15059217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 02:12(1年以上前)

ステイン問題なんか毒物カメラの方がよっぽど問題があるだろうに。

それをこっそり分からないよーに  とりあえずのお知らせだけ出してるミラーがぶっ飛んだりするメーカーの方がよっぽど反省を強いると思いますが。

ファームUPで不具合炸裂!  みたいな事までやってるしw

今のままでも画素数だけちょっと多いけど画質で負けてるのに、ローパスレスまで出て大慌てなんだろうね。

書込番号:15062319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件

2012/09/14 06:33(1年以上前)


カライヤさん

ステイン問題はかなりペンタックスユーザーは困ったようですよ。
100発100中でゴミ写り込み写真が生産されますからね。

シャッター切ってるそばからゴミ写り込み写真が出来くると
思うと嫌ですね。
ユーザーからすると・・・

書込番号:15062586

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/09/14 11:11(1年以上前)

鶴見k10さん、松永弾正さん
素敵な写真です☆
眼福でございます。

書込番号:15063261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/14 22:07(1年以上前)

Picー7さん、ありがとうございます!
スレ主様、ここはホントに温かくて、いいスレッドじゃないですか(笑)!
これ見たら、Kー5UやKー5USをみんな欲しくなると思います!

書込番号:15065698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 23:09(1年以上前)

値段だけ高くて ろくなゴミ取りも付いてなくて ゴミだらけの写真をソフトで誤魔化して劣化画像にするしかない方がよっぽどイヤ ですね。

特殊な状況において白バックとか空でなんとか確認できるものと、 そのまま子供にさわったら毒物なすりつける事になるのと比較にすらならない。

ましてや どこかの誰かみたいに  ただちに影響があるものでは・・・  いや今の所報告はされてません・・  とか。
そりゃKissなんか買うユーザーがチェックしないとこにそーーと お知らせしてるんじゃね。
お知らせに書いた後に報告あってもぜーーーたい 発表しないだろうし。
わからないまま被害にあった人は結構いるんでは?

ステイン有ったとしても絞り込まなければなんの問題もないけど、ミラーがぶっ飛んだりしたら即撮影中止だしね。ww
そんないい加減なミラーの取り付けとかしてるから静止体に対してでも4枚に一枚はピントが許容外  とかになるんだろうね。

書込番号:15066039

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/15 13:27(1年以上前)

ガライヤさん
正論!正しいよ。
ただ、いいね!つけにくいなぁ。
あのメーカーと何かあったの?

書込番号:15068288

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/15 14:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Pic-7さん、ガラ イヤさんコメント有難うございます。
松永弾正さん素敵な写真有難うございます。やっぱりk-5はいいね。

今朝もk-5に300F4+1.7ADをつけてスナップに行って来ました。
今日も、色、解像、ボケに自己満足しました。
U/USでどうなるのかドキドキしています。

書込番号:15068425

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/15 23:10(1年以上前)

写真の話しようよ。
Kー5の話しようよ。
Kー5Uの話しようよ。
Kー5USの話しようよ。
楽しくいこうよ(笑)!

書込番号:15070646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/16 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木魂

精霊

尊厳

生命

森と対話しているとK-5の色がたまらなく愛おしくなります。

書込番号:15073692

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/17 09:13(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

素晴らしいステイン性能の K-5。

素晴らしいステイン性能の P社 K100D。

素晴らしいステイン性能の EOS 5D。

K-5愛用の皆さん、お早うございます。

 K-5の誇る素晴らしいステイン性能が話題になっているようですので私も茶々を一つ・・。
素晴らしいステイン性能?の P社のK-5。
素晴らしいステイン性能?の P社K100D。
素晴らしいステイン性能?の C社5D。

茶々おわり。

書込番号:15077418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/18 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは

お陰さまでやっと決心がつき
今日K-5USを予約しました。
K−5と早く撮り比べてみたいです。

書込番号:15084613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 02:23(1年以上前)

当機種
当機種

松永弾正さん

すみません。辛辣な文章で。
まあ、キャノからのいやがらせ(お仕事)さえ来なければ他メーカーはどうでもいいんですけどね。

専守防衛だと図に乗りまくる輩ですが理論も通じませんのが・・

書込番号:15087492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/09/19 07:22(1年以上前)

ガライヤさん
お気になさらずに(笑)!

書込番号:15087839

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング