『買ってみました。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信20

お気に入りに追加

標準

買ってみました。

2010/11/15 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

スレ主 猫山田さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5
別機種
当機種

D7000

クチコミ掲示板でのD3との高感度比較を昨日見て

気がついたら、今日の昼にはK-5を買ってしまいました。(笑)
ペンタはistD、istD2などを買っていましたが、それから全く買っていなくて
かなりの期待で買ってみました。

他の所有カメラは、D3、D3s、α55、D7000、7D、5D、5Dmk2、kiss3.4、D3100、E620、PENシリーズ、パナG1.2.GF1などなど

まずは、買って使ってみないとわからない主義ですが、皆さんのように専門的なことはわかりません。新しい機種を買うのと難しい事を考えずに撮影するのが趣味です。

自分のスタジオで先ほど、撮影をしてみました。
価格的にもライバル?なD7000との比較です

絞り10の125 iso200 ってとこです。
セットレンズでの撮影です。

個人的には、D7000の色合いが好きですがK-5も調整でなんとでもなるような気がします。
ポテンシャルは高そうなので、馴れればいい感じになるような気がします。

あと、両者にも言えることですが
ライブビュー中のオートフォーカスがぬるい!
これは、どちらもそうですね。
それ以外は、いいカメラですよ〜〜

書込番号:12221245

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/11/15 20:38(1年以上前)

こんばんは。猫山田さん

申し訳ございません。ブログ拝見しましたが・・・
>ペンタックスのE-5
となってました。K-5ですので。。

綺麗に上手くポートレート撮影してますね。凄いです。

書込番号:12221418

ナイスクチコミ!8


ktmuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 21:42(1年以上前)

猫山田さん、こんばんは。
沢山カメラを、そしてスタジオまでお持ちとは、うらやましいです。

ところで、キットレンズでの絞り値10は、絞り過ぎによる画質悪化が発生していると思います。
中判カメラなら、そのような絞りを使用するのかもしれませんが・・・
以前、自分なりにテストした事がありますが、キットレンズでは開放から1〜2段絞りが最も
シャープ感、色乗りが良かったように思います。
おそらく、ニコンのキットレンズでも同様かと思われます。
もう一度、開放から1〜2段だけ絞ってとってみてはいかがかと思います。^ ^

書込番号:12221778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 22:03(1年以上前)

う〜ん、人物撮影(特に顔色)ではD7000の方がナチュラルな感じですね。肌の質感等はK−5は色が乗り過ぎの感も・・・。
洋服の色も同じ事が言えそう・・・。
D7000恐るべし!?

ただ風景撮りでは(これまでの掲載例を見ると)、建物の輪郭などはK−5のほうがキリッとした線が出てる感じがしますね。

書込番号:12221939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/11/15 23:33(1年以上前)

お仕事で使っておられるのか、あまりのカメラの台数とメーカー混在に目がクラクラしてきました。
どのカメラが一番オールラウンドなのでしょうか???

書込番号:12222606

ナイスクチコミ!3


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/16 00:24(1年以上前)

これだけボディーをお持ちですと
バッテリーの充電器だけでも、タコ足配線になりそうですね。
もちろんレンズの数も半端じゃないでしょうね。
でも日本のカメラ産業のさらなる発展のためにかなりお布施、いや貢献されていると思います。
ぜひこれからもがんばってください!!!

書込番号:12222960

ナイスクチコミ!10


drshapesさん
クチコミ投稿数:66件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/11/16 01:56(1年以上前)

ブログを拝見しましたが、『E−5』を『K−5』に速やかに修正されたほうがいいですよ。
色々おっしゃってることの信憑性が疑われます。
あと、写真拝見しましたが、アマチュアの方ですか?

書込番号:12223305

ナイスクチコミ!10


魚釣MSさん
クチコミ投稿数:26件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/11/16 08:34(1年以上前)

>TOMOッCHIさん
すみません,ど素人なので,教えてください.
現物を見ないで,どうやって「K−5は色が乗り過ぎ」とご判断されたんでしょうか?
2枚を比較すると,D7000は全体的に白ぽいとしか私には分かりませんでした.

D7000は人物モードがあり,K-5にはカスタムイメージがあるので,
その情報がない状況では,色の乗りを評価するのは難しいかなと思いました.

いろいろ勉強中の身なので,質問させていただきました.
よろしくお願いします.

書込番号:12223848

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 09:15(1年以上前)

何て言うか、このホワイトバランスは素人でも判るんですけど…

書込番号:12223960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 11:17(1年以上前)

あっ、↑は魚釣MSさんに言ってるのではありません。

なんかカクシンハン的な匂いが…

書込番号:12224363

ナイスクチコミ!3


魚釣MSさん
クチコミ投稿数:26件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/11/16 12:47(1年以上前)

>Colorizationさん
確かに背景の色が全然違うですね.
D7000のは白いですが,K-5のは黄色っぽいです.
WBが異なってるかもしれませんね.

両方オートだったら,カメラの特性になるんですかね…
勉強になります.

書込番号:12224640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 12:52(1年以上前)

スレ主さん、ブログ拝見させて頂きましたが、タイトル何とかなりませんか?
そんな常識も分からない人が、カメラ云々言っても説得力ないですよ。

書込番号:12224667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/16 12:55(1年以上前)

>う〜ん、人物撮影(特に顔色)ではD7000の方がナチュラルな感じですね。肌の質感等はK−5は色が乗り過ぎの感も・・・。

何度見てもわたしにはD7000のほうがハデな色に見えるんたけど… わたしの目が変なのかなぁ?
チークが濃く、テカって見える。

書込番号:12224678

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 14:02(1年以上前)

私の発言に対してご返答下さった皆様へ:

あくまでも、PCのモニタ上で(両方並べて)見た感じでの発言です。
正直、D7000とK−5どちらも素晴らしいカメラだと思っており、買うならこの二機のうちのどちらかだな!?と考えてます。(財政的に年内は無理ですが:涙)

ちなみに「フォト蔵」というサイトでは両機の写真が沢山掲載されており、そちらを見た感想も含めてここのレスに書き込ませて頂きました。

ご指摘のあったように、D7000とK−5の画像を比べると、D7000の方が白っぽく見えるイメージがありますね。
(また「ららーら」さんのようにD7000の方が派手という方もいらっしゃいますね。)

私的には、風景を撮影した画像を見るとKー5の方が色の発色(文字で表現するのは難しいですが・・・)が濃いように思います。
この点に関しては、他のスレでもニコンは「あっさり系」、ペンタは「こってり系」と表現されている方もいるように、メーカーの特性と思っています。
個人的にはペンタの特性の方が好きですが、このへんは各自の好みによって変わってくると思います。

よくカメラの性能に関してAFがどうのとか、レンズがどうのとか言われてますが、最終的にはそのカメラが写しだす「画」が自分の好みかどうかが重要な気がします。(勿論その性能によって写せなかったものが写せるというのも大切ですが)

ですので、今回の書き込みもあくまでも個人的主観ということでお願いします。


最後になりますが、「スレ主様」お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:12224899

ナイスクチコミ!3


Shamon99さん
クチコミ投稿数:24件

2010/11/16 21:13(1年以上前)

スレ主様、大変参考になります。
よろしければライティングシステムのスペックも教えていただけないでしょうか?

書込番号:12226647

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫山田さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/11/16 22:07(1年以上前)

お騒がせして申し訳ありません。

まずは、E-5とK-5の間違いがあります
すいませんでした。

今回はペンタックスのK-5です。
非常に良いカメラだと思ってます。
今日も屋外へ持って行きましたが、ダイヤルなどの使用感が馴れてないので気になるぐらいです。フィルターも非常に楽しい機能だと感じました。

HPは、皆さんに知っていただくつもりでなく、任意と書かれていた部分に書いてしまいました。もう書いてしまったところは消せないようですので申し訳ありません。
今後は、HPを出さないように気をつけます。

私のスタジオの設備は、昨日の写真ですと
コメット一灯にモノブロック二灯で、白いレフで囲み向かって左だけ黒レフです。

ご不快な思いをされた方々、申し訳ありませんでした

書込番号:12227036

ナイスクチコミ!5


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/16 22:21(1年以上前)

猫山田さん、
すみません、ひとつ、わからない表現があるのですが、
> ライブビュー中のオートフォーカスがぬるい!
というのは、どういう意味でしょう?
遅いということ?
フォーカスがあまいということ?
それとも、別の意味?

書込番号:12227152

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫山田さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/11/25 14:35(1年以上前)

遅くなりました。

フォーカスは、致命的に遅いですね
ただしLVのときです。

書込番号:12272986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/25 15:42(1年以上前)

???
K-5のライブビューでのAFのことだよね?
いろんなところで、爆速って書かれてるように思ってたんだけど… 違うの?

書込番号:12273187

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/25 15:49(1年以上前)

パナGシリーズやNEXと比較すると遅いですが…?

一眼「レフ」としてはK-5もD7000もかなり速くて、良くぞ実用レベルまで持ってきてくれたと思ってるんですけど。

書込番号:12273214

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫山田さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/11/25 15:49(1年以上前)

もちろん、個人の主観です。
ファインダーのぞきながらの方がいいです


僕は、同じ時期に購入したD7000の方が使いやすかったので、こちらで知り合った方に、お譲りしました

書込番号:12273216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング