『報告!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

報告!

2011/01/10 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

はじめまして、昨日、新宿のフォーラムにローパスのクリーニングいきましたが、
まさか自分のK-5がゴミでお預かりになり、CMOS交換になるとは、
仕上がりが今月いっぱいだそうです。
そのときのフォーラムの人の説明によると、この問題は認識しているそうで、
準備ができしだい対応すると言ってました。
フォーラムの人の対応は、とても細かく丁寧に説明してくれて申し訳なそうでした。
(レンズのリアキャップを忘れたら貸していただけました。)

できれば、もう少しお預かりの時間を短くしてほしいです、なんていってもお気に入りのカメラなので、写真を沢山、撮りたいので頑張って。

書込番号:12488834

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/10 15:56(1年以上前)

新品交換は不可能だったのでしょうか?

それなら、直ぐにでも使用出来たとおもいますが。

内部ユニット交換などのような深部改修の場合、新品交換がよろしいでしょうに。

保障期間が過ぎた処置のような感覚で修理を行っていそうですね。

保障期間の自然延長も、必然的不可抗力として考えないとダメですね。

そのままだと、損しますね。

書込番号:12489116

ナイスクチコミ!5


monmonsさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/10 19:47(1年以上前)

私も本日同じ事になりました。手元に返って来るのは2月3日とのこと。
対応してくれた方は丁寧で良かったです。やっぱり何度も対応しているような感じでしたね。

書込番号:12490365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/01/10 20:50(1年以上前)

私も同じ症状ですが連絡待ちにして預けませんでした
フォーラムで「当然無償で修理します」と約束してくれましたので安心しました
準備が整うのは1月末ぐらいでしょうか?
それまで使えないというのは不便ですからね

白い壁を写すとF8でもわかる程度のゴミがいくつもあります
でもこれまでに撮ってきた写真を見ると全くわからないですね
ですので自分的にはあまり神経質になるような問題ではないと判断しました
かなりの個体で発生しているようですので、
メーカー側の体制が整うまでは普通に使っていきます
全世界で販売した台数を考えれば部品の供給が追い付かないのは容易に想像できます
技術者の数も足りてないでしょうから育成も緊急で行っているのでしょう
初期ロットのユーザーさんは一度点検してもらうといいですよ
自分では気づいていないだけかもしれませんからね

書込番号:12490667

ナイスクチコミ!4


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 22:54(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

D3s

K-5清掃前

K-5清掃後

K-5時之栖

こんばんは
入院中のK-5は早く戻ってくるといいですね。
以前、レンズ調整でフォーラムに出した時は予定よりもかなり早く帰ってきました。

さてさて、僕のK-5ですが購入直後のチェックではセンサーは綺麗でした。
レリーズ回数も700を越えましたので再確認しましたら、いや〜ゴミが付いてますね。
F13くらいでは見えませんがF22まで絞ると沢山付いてました。

ただ、中央付近に連なった点々ではないので通常のゴミだと思います。
シュポシュポとペッタン棒でほぼ除去出来ました。

僕の主な撮影対象は「よさこい」の踊子さんで、メインにはニコンのD3sとD700を使ってます。
レンズは8割がたAF-S70-200を使ってまして、装着したまま運搬出来ないので、現場で装着しています。
で、今回K-5と一緒にチェックしたらゴミだらけでビックリしました。
ただし、よさこいの撮影ではf3.5〜f5の間で撮ってまして、ゴミが写りこむことはありません。
でも気が付いてしまったんで、ニコンはよさこいシーズンが始る前に新宿に持って行こうと思っています。

K-5は絞り込んで風景などを撮るので、ニコンよりもゴミが写りこむ可能性が高いので、時期をみて点検清掃を依頼するつもりです。
たまにはフォーラムにも行きたいし。
と、いう訳で今のところ実用域では全然問題になってないのであまり気にしていません。

書込番号:12491492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2011/01/11 21:41(1年以上前)

返信を書いていただいた方ありがとう御座いました。
自分はしっかり直ってくれればそれでよいと考えています。
1月末まで嫁さんのK-xでも時々貸してもらいながら待っています。

書込番号:12495368

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/01/12 16:07(1年以上前)

今日フォーラムに持ち込んで修理上がり(CMOS交換)が21日と言われましたので、スレ主さんもそれ以前には上がってくるのではないでしょうか。
土日を2回位ロスすることを覚悟していましたが1回で済みそうで安心しました。

書込番号:12498532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/28 21:13(1年以上前)

ajaajaさんの言われたとおり、一昨日に電話があり、昨日、受け取りに行きました。
フォーラムで汚れが無いことを確認して、受け取って帰ってきました。
今度の日曜日にでも使って様子を見ようと思います。

書込番号:12573675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング