『ミラーレスから乗り換え:レンズ購入相談』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

『ミラーレスから乗り換え:レンズ購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

ミラーレスから乗り換え:レンズ購入相談

2012/01/10 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

スレ主 yusajさん
クチコミ投稿数:17件

ニコン一眼レフからミラーレスに移り、やはり限界に直面してこちらに来ました。
ペンタックスは初めてなので、とりあえず標準ズームキットを買う予定ですが、
あわせて、とっておきの写り重視のものも検討しています。
主に物撮りで、単焦点でもズームでも可です。
つかう画角は標準近辺です。
なるべく明るいほうがいいです。
AF速度は重視していません。
おすすめお願いいたします。

書込番号:14005114

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/10 14:55(1年以上前)

申し訳ないけど
物撮りの物って何ですか?

物を接写で撮りたいのかなぁ?

書込番号:14005236

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusajさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/10 14:59(1年以上前)

説明不足ですみません。
主に、人の顔くらいのサイズの立体作品の撮影です。
マクロまでは必要ありません。
Kマウントは初めてなので、評価の高いレンズがあればお願いします。
他社製でもかまいません。

書込番号:14005251

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/10 16:17(1年以上前)

資金が潤沢でしたら評価の高いFALimited3姉妹からどうぞー。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511847.10504511848.10504511849

あと、静音レンズの付きの18-135のレンズキットのほうが18-55よりおススメです。



書込番号:14005476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/01/10 16:34(1年以上前)

使ったことありませんがよさそうです。

MACRO 50mmF2.8 EX DG

http://review.kakaku.com/review/10505011309/

書込番号:14005522

ナイスクチコミ!2


LR1130さん
クチコミ投稿数:48件

2012/01/10 17:00(1年以上前)

なんとなくミラーレス向きの撮影に感じます。

スレ主さんが直面したという「ミラーレスの限界」を説明していただけると
よいアドバイスがあると思いますよ。

書込番号:14005589

ナイスクチコミ!3


スレ主 yusajさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/10 17:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
arenbeさん
FA31が画角的にも作例みたかぎり写りも良さそうでしたが、いいお値段しますね。 
よすみんさん
シグマのこのレンズはちょっと長過ぎますがお手頃なので作例など調べてみます。
LR1130さん
立体作品撮りには、ミラーレスは扱いやすいんですが、
ミラーレスの問題というより某マイクロのレタッチ耐性の悪さに限界を感じたため、
買い換えるならどうせなら一眼レフに戻ろうかなと思った次第です...

書込番号:14005644

ナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/01/10 19:35(1年以上前)

FA31が予算オーバーですとDA 35mm F2.8 Macro Limitedがお勧めですね。

http://kakaku.com/item/10504511918/

書込番号:14006113

ナイスクチコミ!5


スレ主 yusajさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/10 20:32(1年以上前)

itosin4さん
そのレンズは気になっていました。
18-135キットとDA35でいこうとおもいます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14006358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/01/11 14:43(1年以上前)

当機種
当機種

FA31mmLim これ最短

DA35mmマクロ まだ寄れます

31mmと35mmマクロ双方所有していますので比較写真って事もないのですが貼らせて戴きます。

シクラメン見上げた角度って一度は撮影しますよね?! ちなみに子供教材用に撮影しましたが凝りすぎて再提出求められちゃいました(笑)

撮影していて楽しいのは35mmマクロ!
撮影していて優越感も味わえるのは31mm!!   使いこなせていないのかなぁ〜と

(駄文失礼)

書込番号:14009461

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング