『LV時の動作について』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LV時の動作について

2012/09/21 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

スレ主 tomo3788さん
クチコミ投稿数:6件

初PENTAXです。いくつか質問の方させて頂きます。
LV撮影時、構図の変化に対してのレスポンスが若干遅い気がするのですが、これは仕様なのでしょうか?
またLV起動中の本体内部からの音も気になっている次第です。
拙い質問かもしれませんがご回答の方宜しくお願い致します。

書込番号:15100534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/09/21 21:06(1年以上前)

>LV撮影時、構図の変化に対してのレスポンスが若干遅い気がするのですが、これは仕様なのでしょうか?

仕様です


>またLV起動中の本体内部からの音も気になっている次第です。

手振れ補正の音です、手振れ補正を切れば鳴りません

書込番号:15100612

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/21 21:15(1年以上前)

ミラーレス機と違い一眼レフのライブビューでのレスポンスの悪さは構造的なもので今のところは仕方ないと思います
技術の進歩とともに一眼レフのライブビューも快適にはなっていくものと思います

またライブビュー撮影中も手ブレ補正(SR)が効くので手ブレ補正の音かと思います

書込番号:15100672

ナイスクチコミ!1


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2012/09/21 21:42(1年以上前)

思います。

思います。

思います。

こんなレス、無駄だと思います。

書込番号:15100853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/21 22:32(1年以上前)

LV遅いですね。体感0.5秒以上ずれている感じ。
手振れ補正で余計遅く感じるような気もします。
ずれに慣れてしまいましたけど、何か早くする方法はあるのでしょうか?
K-01、K-30になると問題ない水準です。(AFは遅くなる場合がありますけど)
K-5llを早めに出した理由の一つでしょうか。AFともにK-30より早くなっているでしょうね。
ファインダー倍率K-3まで待たずに上げてくれていたら買い替えたいと思ったんですけど。

確かに「無駄だ」とだけわざわざレスすることほど無駄なレスはないと思います。

書込番号:15101184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/21 23:03(1年以上前)

K-01やK-30とは画像処理エンジンによって差が出ます
PRIME Mは動画やライブビューに最適化されてますからね

書込番号:15101370

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2012/09/22 10:07(1年以上前)

>LV撮影時、構図の変化に対してのレスポンスが若干遅い気がするのですが、これは仕様なのでしょうか?

仕様です。これは一眼レフの構造的な問題ではなく、単純にK-5のライブビュー周りの性能によるものです。
同じ一眼レフのK-30では大きく改善され、反応が良くなっています。

参考情報
インタビュー:ペンタックスに訊く「K-01」のこだわり
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120326_519765.html

#K-30もK-01と同様のPRIME Mを採用しているため、およそ同様の動作です。

>LV起動中の本体内部からの音も気になっている次第です。

手ブレ補正機構の音で、これも仕様です。また、手ブレ補正をOFFにしても撮像素子をセンターに
保持する必要があるために動作しており、OFFにしても多少音の傾向が変わるだけで完全に
音を消す事はできません。
ちなみにK-01については、音がするもののK-5よりも音がかなり小さく抑えられています。

LVモードで異音がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152653/SortID=13917210/

書込番号:15103026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/22 11:50(1年以上前)

自分の考え方を述べるのなら「思います」でいいと思います。

書込番号:15103489

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング