『PENTAX-DA 18-135mmとAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

『PENTAX-DA 18-135mmとAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

PENTAX-DA 18-135mmとAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

2012/04/15 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 nethtさん
クチコミ投稿数:45件

皆様のご意見をお聞かせください。
K−5をポチル手前にいます。現在AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di IIを持っており
ボディーのみか18−135レンズキットにするか悩んでます。18−135が防滴であることはメリットと思ってますがレンズ性能的にいかがなもんでしょうか?
皆様のご意見参考にさせていただきます。よろしくお願いします

書込番号:14442058

ナイスクチコミ!2


返信する
PEN三郎さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 PEN三郎のフォトブログ 

2012/04/15 23:31(1年以上前)

18-200はあまり写りはいいレンズとは言えませんからね。

多少は18-135のほうが写りはいいと思います。フォトヒトの作例を見る限りは。

書込番号:14442262

ナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/15 23:58(1年以上前)

こんばんは

純正なら、カメラ本体でのレンズ収差補正ができます。
あと、DCモーター内蔵レンズということもあり、AFは速いですね。
私も今はこの組み合わせで使ってます。

書込番号:14442385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/16 00:17(1年以上前)

nethtさん、こんばんは。

予算に余裕があるのであれば、DA18-135キットをオススメします。
@AFが静かで速い。
http://www.youtube.com/watch?v=XYhjhnM4FRs
A円形絞りでボケもソコソコきれい。
B純正レンズなので補正が効く。
C@〜Bの機能、簡易防滴の高倍率レンズなのに、とっても軽量コンパクト

18−135のキットが売り切れている場合は、ボディ+DA17−70も良いと思います。
ご参考までに。

書込番号:14442451

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/04/16 00:28(1年以上前)

 こんばんは、

 キットレンズPENTAX-DA 18-135mmを使用しています。
 天気が怪しい時や手軽に1本というときは便利です。

 キット購入ができ無い時は、ボディと別購入になりますが、
 マップカメラで、新品アウトレット価格 39,800円(税込)ですよ。
 ただし、台数限定なのでご注意を!
 
 http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=2996100047961
 

書込番号:14442491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/04/16 08:38(1年以上前)

o(^-^)o おはようございます

守備範囲の広い高倍率ズームがお好きでしたら
とりあえず今はボディだけを買って
AF 18-200mm を使うのも良いかも知れませんね
タム郎のレンズも、なかなか良いし♪
せっかく持っているのに勿体ないですよ

そして、ここからが本題!!
今年のロードマップに出ている
18mm?から200mmぐらいかしら?
DA High Magnifcation Zoom Lens
これが登場したらポチルのはいかがですか?
これで防塵防滴仕様なら全てマルですし
純正ですからk-5とのマッチングも良いのでは?

なんだかK-r(それともK-5?)の後継機に
キットレンズで出て来そうな感じですが
何気に私もお出かけ用の1本として
楽しみにしているレンズです。

書込番号:14443164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/16 10:21(1年以上前)

http://www.photozone.de/pentax/597-pentax_18135_3556

ご参考まで。

書込番号:14443366

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/16 12:46(1年以上前)

nethtさん、こんにちは。
タム18-200mmに比べたら、若干写りはいい、
DCモーターで静かでスムーズ、WRで雨の日も少し安心、
といったところではないでしょうか。
私ならボディのみとキットとの差額で、違うレンズを探します。
便利ズームはタムロン18-200mmでも今後使っていけるでしょうから。
もちろんタム18-200mmで満足できておらず、買い替え前提であれば別ですが。

書込番号:14443754

ナイスクチコミ!2


スレ主 nethtさん
クチコミ投稿数:45件

2012/04/16 21:18(1年以上前)

皆様。色々アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
今まではどちらかと言うとキットを考えてましたがレンズの有効利用、自分の腕も考えてボディーだけも検討したいと思います。

書込番号:14445418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2012/04/16 22:49(1年以上前)

nethtさん、こんにちは。

概ね解決済みのようですが…。

やむ1さんのご意見に一票です。
DA18-135mmは私も使っており、キットに付いてくるズームとしては写りも結構良いとは感じていますが、既にタム18-200mmをお持ちであれば差額を別のレンズに使います。

価格.comの最安値比較をすると、ボディのみと18-135キットの差額は約3.7万円。スレ主さんの主な被写体が判らないのですが、これで買える他のレンズを探すと、
 ・DA35mmF2.4 …手軽に単焦点の写りを楽しむ
 ・DA55-300mmF4-5.8 …ご家族の行事とかを更なる望遠で
 ・FA35mmF2 or FA50mmF1.4 …室内用に明るいレンズを
もうちょっと足して、
 ・DA35mmF2.8 Macro Ltd …真のマクロレンズで花や虫撮りを
 ・DA15mmF4 …ズーム域を出てより広い風景を撮るために
 ・DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 …別世界の写真は?
なんて如何でしょう。

かなり無責任にレンズ沼に誘ってます(笑)。

書込番号:14445995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング