『大きさも良い』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 発売

GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]

広角28mm単焦点「GR LENS」と有効画素数1230万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーを組み合わせた「GXR」専用カメラユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18.3mm 重量:210g GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]の価格比較
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]の中古価格比較
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]の買取価格
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のスペック・仕様
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のレビュー
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のクチコミ
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]の画像・動画
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のピックアップリスト
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のオークション

GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 5日

  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]の価格比較
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]の中古価格比較
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]の買取価格
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のスペック・仕様
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のレビュー
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のクチコミ
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]の画像・動画
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のピックアップリスト
  • GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]のオークション

『大きさも良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]を新規書き込みGR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

大きさも良い

2010/11/08 22:24(1年以上前)


レンズ > リコー > GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件
当機種

A12・28ミリは、大き過ぎず重過ぎず、”しっくり”きますね。

書込番号:12186182

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/08 23:11(1年以上前)

当機種


 こりゃ凄い。

 ハッタリさんの写真もそうだったけど、
 遠景(特に自然)に関しては、この28mmは、
 GRDより優れていますね。
 特にGRD3は、こういう風景は、多分苦手だと思う。
 P12-28mmは、
 街撮りより、こういう写真のほうが、得意なのかも。

 ・・・・腕だったりして。

書込番号:12186582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2010/11/09 09:04(1年以上前)

機種不明

ちょっと使ってみた印象ではGRDと比べて解像力がいいのかもしれません。
数m〜十数mくらいの距離では、その差はあまり実感できないかもしれませんが、遠景を撮ると何となく分かります。

書込番号:12188213

ナイスクチコミ!1


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/09 20:50(1年以上前)

クロネコヤマコさん、こんばんは。

APS-Cで、この大きさは良いですよね。

グルジエフさん、こんばんは。

A12 28mm、買われたんですか?
F2.5なのに意外にボケてませんね。価格コムの画像サイズでは、違いが分かりにくいです。

自分の方はというと、先週注文したのですが、在庫取り寄せになったので届くのは明日になるようです。

>・・・・腕だったりして。

楽しみにしてますよ。

hattarikun0618さんのお寿司の写真見てしまいました。残業中に見ると、こたえますね。

書込番号:12190771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/09 21:55(1年以上前)


 誤解してると困るけど・・・
 こりゃ凄いといったのは、スレ主さんの写真です。

 Studyさん。28mmは、いま借りて使ってます。
 ちょっと高いなあと思うんですが、
 フードつけて持ってみると、やっぱり欲しい。
 トータルデザインバランスでは、このユニットとの
 GXRが、もっとも綺麗な気がします、かわいいし。

 もう買わないから、っていいきかせようとしたけど、
 DP1もじつは、欲しいんです。
 50mmだって、まだぜんぜん使いこなせていないんですから、
 ひどいもんです。

書込番号:12191138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2010/11/10 13:31(1年以上前)

機種不明

Studyさん こんにちは。

50mmのレヴューの写真をご覧いただいたのでしょうか。
汗顔の至りです。

書込番号:12193855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/10 19:24(1年以上前)

当機種
当機種


 ハッタリさん、やっぱ半端じゃないですねこのユニット。

 ほんと、PCじゃわからないのが、すごく残念。

 今日ハッタリさんにならって、密集した被写体を撮ってみた。
 これは、ちょっと印画紙出力してみたい。

 街撮りが主だから、ファインダー覗いて撮る自然は手に負えませんが、
 みんなこういうところで苦労してるんだな、ということがよくわかった。
 自然ブツは難しい。
 最初に構図ありきなんですね。

書込番号:12195053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/11/10 20:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは

私がカメラに求めているものは、手軽に持ち歩きができて画像・写真も美しいというポイントです。皆さんの写真もとても素晴らく参考になります。

A12の28ミリでのユニット、これは良いですね〜

書込番号:12195326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2010/11/10 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

A12-50mm

A12-28mm

グルジエフさん こんばんは。

スレ主様、スレッドの趣旨からどんどん離れて行って申し訳ありませんが、話の流れというもので勘弁してくださいませ。

このユニットはコンパクトで、癖の少ない、すっきりした写りの、いいレンズだと思います。
しかし、6万円以上するのでは、それほど販促しないでしょう。
できれば5万円前後の価格になって、GRD3とどっちにするか真剣に悩むくらいになれば、いいのにと思いますが、
50mmのレンズ価格の値動きを見ても、そんな気配は全くありませんね。

このレンズこそ、GXRの標準レンズとしてフラッグをたてればいいのにと思います。
せめて、フードは標準装備にできなかったのかな・・・・・。

私の場合は50mm1本だけでは、どう考えてもシステムの美味しいところを食べていないような気がして、
なんとしてもレンズ2本体勢にしたかったので無理して購入しましたが、
そのかわり、一眼レフのボディーの購入と引き換えでした。

書込番号:12195496

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/11 02:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

八幡堀

@滋賀県 近江八幡市

クロネコヤマコさん

風景写真をいろいろと試したくなります。
新しく買ったばかりのレンズをつけたD90があるんですが、
それを置き去りにして寒風の中、
28mmを着けたGXRだけをもってバイクツーに出かけたいと思っています。



hattarikun0618さん

いわゆるオイシイ写真、とても参考になる作例です。ありがとうございます。
私も料理の写真を撮るのが好きです。
年末に向けて、普段行かないお店での外食が増えます。GXRを活躍させたい…。


ところでBCNランキング 交換レンズ 集計期間:2010年11月1日〜11月7日
でニコ・キヤノじゃない6万円超のレンズが3位ってわりとスゴいように思いました。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0108.html



Studyさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067746/SortID=10707405/ImageID=530328/
は非常に衝撃的でした。これまでに何度も何度も見ました。
料理を記念や記録して残したい時、やっぱりお皿全部にフォーカスしたいんですよね。
やっぱりこんな時はS10がいいんでしょうか。

> どうも、効果としては、以下の順になっているようですね。
> MAX>強>AUTO>弱
の[12176300]の投稿、なるほどと納得しながら感謝していました。
スレチで申し訳ありません。



グルジエフさん

貴殿の樹木の写真を初めて見たような気がします。
それにしてもクルマやバイク、相変わらずいい写真撮ってますね。

んで28mm、店で借りるなんてズルい!
ワタシ、さっきとうとう注文しましたよ、ハイ。


投稿写真は(まだもってなくて)すべてA12 50mmです。

書込番号:12197311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/11 13:08(1年以上前)

当機種


 DNinetyUserさん, 近江八幡の写真いいですね、行ってみたくなる。
 ここもやっぱり京都みたいに、
 新しいものと風情あるものが共存してるんでしょうか。
 滋賀県は、ひこにゃんを生んだところでもあるからなあ。

 28mmは、週明けに返却です、が。
 どうも、使わせたら絶対こいつは買うぞと踏んでの、
 確信犯的レンタルだよ。
 これで撮ると、同じ場所がまったく違う世界に見える。
 写真だから、完全にべつの何かになってはまずいが、
 異空間に生まれ変わるというのは、アリだと思う。
 特にその写真を撮った本人には「そういう空間に遊ぶ」
 楽しみと資格があるんじゃないかしら?

 返却したくねーなあ

書込番号:12198594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2010/11/11 18:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

坂本

石組み

DNinetyUserさん こんばんは。

近江八幡の写真は美味しいですね。
京都ほどあか抜けてなくて、でもしっかり伝統のある街なので、どこも画になりますね。
私はごくたまに滋賀県に行きますが、琵琶湖の西側はどこも味わいのある街なので好きです。

書込番号:12199555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2010/11/11 18:14(1年以上前)

機種不明

これはA12-28mm。↑は50mm

グルジエフさん こんばんは。

貴方がこのレンズを購入しない理由を探すのが難しいですよ。(笑い)
早く手に入れて、いつものようなアバンギャルドな写真を見せてくださいませ。

書込番号:12199598

ナイスクチコミ!3


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/13 21:50(1年以上前)

DNinetyUserさん、こんばんは。

遅レスですが。

>料理を記念や記録して残したい時、やっぱりお皿全部にフォーカスしたいんですよね。
>やっぱりこんな時はS10がいいんでしょうか。

そうですね。S10はDNinetyUserさんの意図に合っているかもしれませんね。
手振れ補正がついているので、お酒が入った時にブレないかも。

書込番号:12211092

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/11/17 04:10(1年以上前)

機種不明

いきものばかり

作例を見ていると、

GRDより解像度がよいのは、センサーサイズから言って当然ですが、

APS-Cのデジイチの28mm相当と比べても、

良いみたいですね。

APS-Cデジイチの28mm相当の単焦点レンズがないのでZOOMとの比較では公平ではないですが。

書込番号:12228595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/17 12:25(1年以上前)

当機種


 mao-maohさんみたいな人に、水着女性をこのレンズで撮ってもらいたいね。

 そういうことは自分にはできないから。
 ぜひこのカメラ、まだすこし値が張るけどGRDついでに購入してみてください。
 きっと期待は裏切らないと思うよ。

 自分は、でかいカメラに比べてやはりAFが遅いので、不満だけど、
 被写体が決まってるmao-maohさんみたいな撮り方なら、
 きっとシャッターチャンスも逃さないだろうから、そのへんは問題ない。
 将来的にもおもしろい使い方ができるだろうし。
 
 

書込番号:12229718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今後・・・ 2 2013/12/01 20:19:21
あぅぅ! 6 2013/11/01 18:17:29
自動開閉フード 4 2013/10/29 21:58:20
噂の再生品。 3 2014/04/27 20:32:20
GRD4との画質の比較とAF速度に関して 6 2013/12/08 18:02:45
良いレンズです 2 2013/09/03 14:13:40
値段下がらないかな。 3 2013/04/25 14:20:20
A12 28mmユニットにファームアップ(MAC) 4 2013/04/15 19:33:00
フォーカスロック時異音が…私だけ? 1 2013/03/07 5:54:02
39980- 6 2012/11/12 19:18:43

「リコー > GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]」のクチコミを見る(全 236件)

この製品の最安価格を見る

GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]
リコー

GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 5日

GR LENS A12 28mm F2.5 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング