『各焦点距離での開放F値を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

35mm判換算で200〜600mmまでをカバーする、光学式手ブレ補正搭載の超望遠ズームレンズ(最短撮影距離1.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,900 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオークション

『各焦点距離での開放F値を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

各焦点距離での開放F値を教えてください。

2013/11/07 05:11(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6029件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の満足度3

このレンズは広角端(100mm)のときF4.0で望遠端(300mm)のときF5.6ですが、
150mm、200mm、250mm のときの開放F値を教えてください。

書込番号:16804857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/07 06:17(1年以上前)

おはようございます。
150mm F4.5
200mm F4.9
250mm F5.3
でした。

書込番号:16804909

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6029件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の満足度3

2013/11/07 08:14(1年以上前)

どうもありがとうございます。

ということは、望遠端200mmF5.6のレンズより半段くらい明るいレンズと
考えることができますね。

書込番号:16805110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/07 08:48(1年以上前)

お役に立てて、良かったです、

今朝オリンパスのオンライン・ショップでM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II を注文したので、今日か明日にでもパナソニックの本レンズとG1のキットレンズの望遠ズームLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.を買い取りに出す予定で、レンズを手元に置いていたのですぐにチェックできました。

レンズの描写には特段不満は無いのですが、AFが遅いので、オリンパスに買い替えとなりました、望遠端のF値は暗いですが、E−M1で使うので特に問題にはならないと思います。

書込番号:16805207

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6029件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の満足度3

2013/11/07 09:56(1年以上前)

AFが遅いと聞いてショックでした。
そんなに遅いのでしょうか?
それともオリンパスのボディにはオリンパスのレンズがよいという事でしょうか?
私はパナのGX7ですが、やはりAFは遅くなるでしょうか?
コンサートのステージの歌手を撮るのが主な目的ですので、AFの速さは重視します。

書込番号:16805405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/07 10:29(1年以上前)

このレンズで時速200〜300キロで走るレーシング・カーやカワセミなどの野鳥を撮っておられる方もいますので、特に心配はないと思うのですが。

私の場合、ドッグランで爆走している愛犬を主に撮っていて、手前に走ってくるのでC−AFと連写で撮っていますが、このレンズでは連写の2コマ目辺りからAFがついてこなくてピンボケの連発になっています、現在オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8を使っていますが、連写で10コマくらいC−AFの動体予測でピントが合っていました、ただ75mmなのでドッグランでは短いので、今回望遠ズームをパナソニックからオリンパスに買い替えて様子をみて、来年発売予定の40-150mmF2.8PROを待っています。

書込番号:16805486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/07 16:26(1年以上前)

はじめまして。

私はG5でこのレンズを使ってます。AFCで連写するとフォーカススピードが遅いのか、連写が遅くなりピントも外しがちです。
AFSなら問題なく速いです。ステージの歌手なら問題ないと思います。

書込番号:16806514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6029件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の満足度3

2013/11/08 12:21(1年以上前)

連写には弱いのですね。でもAFSでは速いとのことで安心しました。

もう一つ質問なのですが、PZ45-175mmの望遠端で撮るのと、このレンズの175mm域で撮るのとでは、
どちらが画質が優れているのでしょうか?
普通、望遠ズームでは望遠端の画質は余裕がないから、こちらの175mm域のほうが画質が優れる
ような気がします。
両方持っているかたがいらしたら、試していただけないでしょうか。

書込番号:16809802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング