『MFについて』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

35mm判換算で200〜600mmまでをカバーする、光学式手ブレ補正搭載の超望遠ズームレンズ(最短撮影距離1.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオークション

『MFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MFについて

2017/08/07 08:28(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

現在、E-M5 E-M1でZD75〜300を使用していますが、MFで使用した場合どうしてもピント合わせがぎくしゃくします。具体的には、ピントリングの動きとピントがうまく追従しない感じがあります。(ファームアップで多少はましになりましたが)このLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6レンズを使用されている方にお聞きしたいのですが、MFで使用の際、扱いずらく感じることはないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21098973

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/07 08:50(1年以上前)

みきちゃんくんさん こんにちは

自分は45‐200oですが マイクロフォーサーズのピント合わせ 一眼レフ用のレンズの機械式のピント調整と違い ピントリングと言うスイッチで電気的にピントを動かすマイクロフォーサーズのレンズの場合ピントリングの動き違和感 感じるかもしれないですね

書込番号:21099009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/07 09:13(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

サブ機用として、パナGF7に旧型の100-300を使っていますが、
電気的にピントを合わせているので、一眼レフ用よりは違和感あります。

手持ちですと、画角が狭いので、MF操作ですとストレスが貯まりやすいかと思います。

書込番号:21099048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の満足度5

2017/08/07 09:21(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
一時75-300と100-300と同時持ちしていたりもしましたが、
もとラボマン2さんも書いているように機械的に動かしているかんじではなく
ピントリングはスイッチで一度電気信号に変換したもので動かしているので、
動きもリニアじゃないし(たくさん動かしても大して動かないとか
動かし始めがちっとも動かない・ワンテンポ遅れるなど)、かなり使いづらいですよね。
さらにちゃんとピント見るためにズーム機能も併用すると、
画面切り替わりの間なんかのタイムラグもあって本当に困るかんじで。
ダイレクト感・リニア感の違和感やタイムラグ・表示切り替え時のリアルタイム画像の飛びは
100-300に変えた所でほとんど変わらないと思います。

書込番号:21099058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/07 10:54(1年以上前)

みきちゃんくんさん
メーカーに、電話!


書込番号:21099212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4161件

2017/08/07 10:57(1年以上前)

>皆さま

ZD50〜200も使用しておりますが、こちらはとてもスムーズにピント合わせができます。マイクロフォ−サ−ズのレンズはどれも同じようなものなんでしょうか?オリンパスのMZD75〜300にしても変わらないんでしょうか?

書込番号:21099216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4161件

2017/08/07 11:04(1年以上前)

なるほど、ピントリング動かしても鏡筒長が変わらないんですね。いままで気が付きませんでした。MZD40〜150位の動きなら使えるんですが。

書込番号:21099227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング