『555と比べた4コア化の難易度』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 登録

Phenom II X2 560 Black Edition BOX

AM3パッケージを採用したデュアルコアCPU(倍率可変仕様/3.3GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X2 560 Black Edition クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:1MB Phenom II X2 560 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X2 560 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月22日

  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X2 560 Black Edition BOX

『555と比べた4コア化の難易度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X2 560 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X2 560 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X2 560 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

555と比べた4コア化の難易度

2010/10/22 22:58(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X2 560 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:12件

560は555より外れ率が高いのでしょうか?

レビューがほとんどないから、低需要な気がするのであまり上位から流れてきた物が多くない気がするんですが、実際のところどうなんでしょう?

書込番号:12100072

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/23 01:11(1年以上前)

1個体での4コア化成功率は OKかNGだから50%。(冗談です。)

全体でのOK割合はデータ不足で現状では不明なのでは?

555と560では 価格の安い555を選ぶのが普通では? 550は終息でしょうし。

CPUの歩留まり率は生産ロットでかなり変化するので 選別落ち品と格下げ品の割合はかなり変化します。だから 生産ロットを気にする人も多いですが 100%で4コア化OKのロットも無いでしょう。所詮 不良コアを殺して2コアや3コア品で販売するのは 歩留まりを上げるための手段ですから 駄目元で挑戦するべきで 期待しては いけません。

書込番号:12100713

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/23 05:21(1年以上前)

こんなのを選ぶの自体、金が無い貧乏人なので、安い物に需要が集中するのでしょう。
クァッドコア製品が売れずに不良在庫化していて健全個体を流用している可能性もありますし、ギャンブル要素を加える為に健全コアを傷付けて調整している可能性もあります。
真実は、AMDの担当者しか分からないでしょう。

書込番号:12101096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/23 11:48(1年以上前)

>健全コアを傷付けて調整している可能性もあります。

インテルは やってるかも?AMDはアンロックだけで物理的な処置をしていないので 隠しコアが復活できる場合があるのでは?


>こんなのを選ぶの自体、金が無い貧乏人なので、安い物に需要が集中するのでしょう。

収益を犠牲にしてでも 市場占有率をUPさせようとしていると思われます。AMDの企業戦略なのでは?AMDのCPUは コスパに優れている事自体は インテルも認めるところでしょう。
商品購入の際には 各個人の価値観が反映されますので”こんなの”とか 公の場で絶対に 言うな。(そう思うだけなら 個人の自由だから 良いですが 自分の価値観だけで悪い印象を与えるような発言は自重しましょう。個人的には その通りだと思いますがね!)

書込番号:12102050

ナイスクチコミ!10


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/23 12:43(1年以上前)

収益無視してシェアをとるなら、多コア高クロックを安くするべきでしょ。
そうはしないのだから、収益無視は重視。
コア復活ボーナスは、確率が高過ぎたら高いものが売れない、低過ぎたらあわよくばのギャンブルにはならず値下げ圧力が働くでしょ。
だから高過ぎたら抑えるようにしている可能性はあります。

だからとて、こんな製品を需要するのは高額製品を買いたくないからで、この製品でないと嫌だとか戦略的理由があるわけでもない。

書込番号:12102240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/23 16:54(1年以上前)

4000円上積みすれば、4コア買えるのに、こんなの買わないでしょう。
よほど金がないか、ゲーム感覚で敢えて買っているのか。

書込番号:12103048

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/23 17:18(1年以上前)

>4000円上積みすれば、4コア買えるのに、こんなの買わないでしょう。

その4000円が出ない人もたくさんいます。
タバコ1箱100円程度の値上げで買えなくなる人もいるんですから・・・。

書込番号:12103141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/23 18:38(1年以上前)

私 個人の見解です。ちなみに555BE 2個体所有しています。

955BEは+4000円程度で 誰でも手に入れる事が可能であるが 4コア化で955BE同等に動作可能な555BEは 運がないと入手困難であること。BIOSを4コア化に変更後の電源投入時の不安感と期待感、成功時の満足感、失敗時の虚無感とクロック下げたら もしくは 3コアならいけるかなという期待感など 955BEでは 味わえないものでしょう。 ほとんど趣味の世界だと思います。ちなみに 私の2個体中1個は 4コア3.6GHzで常用可能でしたが 残りの1個は3コア化止まりでしたので いろいろ楽しめて勉強になりました。AMDとしても いつまでも コアロック解除可能なCPUを販売し続ける事はありえないでしょうから 可能な間に参加してみたのです。

書込番号:12103511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/10/25 16:16(1年以上前)

たかが高くても数千円〜十万円程度のCPU一つで貧乏人しか買わないってのも随分と短絡的な考え方のような気もしますが・・・
もしこのCPUで十分な用途なのに無駄金出して必要以上の物を買う方がお金を溝に捨てるようなもので、お金の貯まらない人によくありがちな感じがしますね。

560BEのレビューや4コア化報告が少ないのは、以前ほど上位製品との価格差が無くなってきてるのと4コア6コアが活かせるようなアプリケーションが増えてきているので敢えて今からこれを買う人が少ないからではないでしょうか。
元々4コア必要な人は4コア製品を買っていたでしょうし、ギャンブル的に4コア化を試して運良く動けばラッキー程度の気持ちで試していた人が大半だと思いますし、そういう目的の人達はもう550や555の時点で満足しちゃってて今さら560で同じギャンブルをしようって人は少ないのでしょうね。

書込番号:12113090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 Phenom II X2 560 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 560 Black Edition BOXの満足度5

2010/10/27 00:11(1年以上前)

私のように、給料日前の急なCPUの逝去によって
これを選ぶ人もいると思います…いや、いないか。

確かに私は貧乏です、それでこれを選んだのも確か。
ですが金持ち、貧乏の両極端で議論をするなら
金持ちは皆i7 980Xを使ってることになるような気が。
安いことは悪いことではありません。
貧乏人な私は現にコイツに助けられました。

最後に、4コアが欲しいという理由なら
4コア化は所詮ギャンブルなので、
やはりはじめから4コア品買った方がいいと思います。

書込番号:12120429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2010/11/01 13:11(1年以上前)

そう、ほとんどが貧乏人。6コアCPU以外を買う人は。
どこから見て言ってるのか。目くそ鼻くそを笑うってこの事だな。

所詮、ゲーム機かベンチテスト機に、あるいはTVの代用としてしか存在価値の下落したパーソナルコンピュータであるからして、本人が楽しめればいいじゃんッ!

書込番号:12148254

ナイスクチコミ!4


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/11 20:20(1年以上前)

これかな。

書込番号:12352676

ナイスクチコミ!0


tko9360さん
クチコミ投稿数:3件 Phenom II X2 560 Black Edition BOXの満足度5

2010/12/14 23:40(1年以上前)

今日、購入してさっそく4コア化に挑戦しました。ACCをONにしたあと、CPUを付け替えたところあまりにもあっさり4コア出来てしまい拍子抜けしそうでした。元がAhlon64X2の2.6GHzでしたから、速度は劇的にアップして大満足です。勢いに乗って倍率を19倍の3.8GHzまで上げましたが難なく動作しています。コア電圧は定格のままなので発熱もさほどなくいい買い物をしました。構成は以下の通りです。

M/B:HA07-ULTRA BIOSver.A11
VIDEO:オンボード RADEON HD3300
電源:600W
MEMORY:ノーブランドDDR2 800 1GBx4

書込番号:12368654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X2 560 Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで、ブルーレイ見れますか? 4 2012/04/12 10:00:52
TDP 4 2012/01/24 2:19:46
cool'n'quiet と k10statについて 6 2011/03/02 14:00:38
555と比べた4コア化の難易度 12 2010/12/14 23:40:34
4コア化って・・・。 11 2010/10/06 22:14:42

「AMD > Phenom II X2 560 Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X2 560 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X2 560 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月22日

Phenom II X2 560 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング