『(Eメール設定)数時間でぷっつりとメールが届かなくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有効画素数:30万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-W05Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-W05Nの価格比較
  • CS-W05Nのスペック・仕様
  • CS-W05Nのレビュー
  • CS-W05Nのクチコミ
  • CS-W05Nの画像・動画
  • CS-W05Nのピックアップリスト
  • CS-W05Nのオークション

CS-W05NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CS-W05Nの価格比較
  • CS-W05Nのスペック・仕様
  • CS-W05Nのレビュー
  • CS-W05Nのクチコミ
  • CS-W05Nの画像・動画
  • CS-W05Nのピックアップリスト
  • CS-W05Nのオークション

『(Eメール設定)数時間でぷっつりとメールが届かなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-W05N」のクチコミ掲示板に
CS-W05Nを新規書き込みCS-W05Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W05N

クチコミ投稿数:7件

Eメールでスナップショットファイルを送信「Yes」、
動体検知間隔を「3秒」の他、
スケジュールで時間間隔を「1時間ごと」に設定しています。
電源を入れて3時間程度はきちんとスナップショットがメールで送信され、
きちんと受信できるのですが、3時間より後には、メールがぷっつり途絶えます。
電源を入れなすとまた送信が開始されますが、やはり3時間程度でぷっつりと…
本体のインジケーターランプは異常なしです。
Eメール設定ができるようになって、せっかく使えそうだと喜んでいた矢先だったのに、
結局ペットの留守番モニターとしての使用に足りず、大変困っています。
なにか、こちらの設定不足か(マニュアルはいちお読んでから設定していますが)、
送信できるメール数に制限があるとか(考えずらいのですが)あるのでしょうか?
みなさん、問題なく使用できるのでしょうか?
なにか考えられることがありましたら、ご助言いただきたく
よろしくお願いいたします。

書込番号:14880529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/01 14:45(1年以上前)

「メール送信」だけなので、「DDNS」などの設定はしていませんよね?

他のモデルでも、「数時間でフリーズする」などの話が出ているので、
もしかしたらと思ったのですが...

書込番号:14883246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/05 09:27(1年以上前)

DDNSの設定は(ルーターの制約上)できないので、していません。
もしかして、日付/時刻の設定でNTPサーバーを設定している(デフォルト)でしょうか?

書込番号:14897880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2012/08/05 11:28(1年以上前)

既出のものですが ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000153415/SortID=14169108/
OEM元のファームウエアにアップデートして問題は解決
と、なっておりますが自己責任なので不安があれば
プログラムタイマーで定期的に電源OFF ONさせる方法もあります。

書込番号:14898269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/08/05 17:56(1年以上前)

IPアドレスが何度設定しなおしても、いったんPCをIPCam Admin Utilityを閉じて再度起動すると0.0.0.0になってしまい、正しいIPアドレスを設定しなおそうとしてもまったく受け付けなくなってしまいました。(再インストールしても治らず)
修正した設定は時刻の設定をPCと同期させただけです。
 ※教えていただいたファームフェアはダウンロードしたものの
  「〜.binファイルが開けない」と出てしまったので、結局インストールできてません
Eメールが送られなくなるのは以前と同じですが、
IPアドレスが(勝手に)カラになってしまうのは、以前はみられなかった現象です。
NTPサーバーの使用をやめてPCの時刻にしただけで、なぜIPアドレスが初期化されるのか
まったく理解できません。(カメラのインジケータは電源、ネットともに正常です)
以前はIPアドレスはきちんと保持されていたので、DDNS設定ができないせいとも思えません。
ただ動作検知したスナップショットをEメールに送信してほしいだけなのに、なぜそれができないのでしょうか?
ちなみに、プログラムタイマーというのは、PCの電源を常時ONにしていなければ有効ではない、との理解で合ってますでしょうか?

書込番号:14899503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2012/08/05 18:54(1年以上前)

> ※教えていただいたファームフェアはダウンロードしたものの
  「〜.binファイルが開けない」と出てしまったので、結局インストールできてません

この状態ではファームフェアには手をつけない方が無難です。保証も無くなりますから。

IP 0.0.0.0の件は未経験ですが以下にもありました

『電源投入後2時間でIPアドレスが0.0.0.0になる』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000153417/SortID=14714715/


プログラムタイマー
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC/s?ie=UTF8&field-adult-product=0&keywords=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC&page=1&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC

書込番号:14899722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/08 23:31(1年以上前)

プラネックスのサポートにEメール送信が途絶する件と、IPアドレス設定ができなくなってしまった件について問い合わせたところ、不具合につき返品くださいとの事でしたので、返品することにいたしました。
別のネットワークカメラに変えたところ、メール送信もWebカメラも全く問題なく動作しています。
 (販売終了品につき、激安でした:クルリモ(ひかりホームカメラ HC-1000))
今回の件でいろいろ教えていただいたので、クルリモの設定はかなり簡単にできました。
 (マニュアル自体は決してわかりやすくはなかったですが)
いろいろとご教示いただき、本当にありがとうございました。

書込番号:14912201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-W05N
PLANEX

CS-W05N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CS-W05Nをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング