ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-TX05FM
CS-TX05FMの無線LANルーターで
AirStation NFINITI WHR-G301Nを使用したところ、
http://geeks.artsjp.com/?p=12503
こちらに書いてあるのと同様に、Air Stationの設定画面しか見えない
状態になりました。
別回線からカメラのアドレスを入力して見たら、正常に見えます。
「ポート開放しているのになんでだろう?」という状態の人は、
このパターンかもしれません。
書込番号:14252143
0点
ちょっと補足を
hostsファイルに追記するということは、LAN内から強制的にドメイン名でアクセスするようなものなのでDDNSに異状があっても判らずいつでも見えてしまいます。
試しに、まちがったドメイン名をhostsに追記してこのまちがったドメイン名でLAN内からアクセスすると見えてしまいます。
一応、ご参考に
書込番号:14252599
0点
当然そうですね。
AirStationのこの仕様について解りやすく簡潔に書いてあった
ので上記Webを書きました。
(対処法は参照しない方がいいでしょう)
始めての人はポート開放手順も含め、純正のPLANEXのルーターの方がいいでしょう。
書込番号:14252681
0点
自分はネットワークについて良く判りませんが、
これって、バッファローの製品に限った話では無い気がするのですが...
「ルーター」の仕組みとして、「普通の動作」なのでは?
<なぜ、バッファローの製品だけの話になっているのかが判りませんでしたm(_ _)m
>始めての人はポート開放手順も含め、純正のPLANEXのルーターの方がいいでしょう。
「PLANEXのルーター」って、
「接続要求先のグローバルIPアドレス」は、
必ずインターネット側に送り出すって事?
<そうなれば、折り返して自分に返って来る?
=「ルーターのLAN」→「ルーターのWAN」→「どこぞのサーバー」→「ルーターのWAN」
→「ルーターに設定されたポート接続先のLAN(IPアドレス)」
って都合の良い動作をしてくれるのでしょうか?
しかも、その逆のルートでパケットも返送される?
「接続先」と「接続元」が「ルーター自身のグローバルIP」になるので、
どのメーカーでも基本的に思った動作はできないと思ったのですが...
<「ルーター自身にアクセス」=「ルーターの設定画面にアクセス」
>(対処法は参照しない方がいいでしょう)
そうですね。
例えば、
「192.168.0.1」が「WZR-HP-AG300H」
「192.168.0.2」が「PC」
「192.168.0.3」が「CS-TX05FM」
と(固定IPアドレス設定)した場合、
「hosts」ファイルに、
192.168.0.1 WZR-HP-AG300H
192.168.0.2 PC名(英数字)
192.168.0.3 CS-TX05FM
が普通ですが、
192.168.0.3 WZR-HP-G301NH
192.168.0.3 www.yahoo.co.jp
と追加した場合、「PC」のブラウザから
http://WZR-HP-G301NH/
や
http://www.yahoo.co.jp/
でも「CS-TX05FM」にアクセスが出来る様になると思います。
<もちろん、こうなると正規の「Yahoo! Japan」にはアクセスできなくなりますが...
つまり、この対処方法には何の意味も無いと思われますm(_ _)m
<「インターネット」は全く使用されない
書込番号:14256481
0点
「BUFFALOのAir Stationシリーズを使うと見えなくなる?」
という事実に何か間違いはあります?
私は「に限った話」とも、「hostsファイル」に云々とも一言も書いていませんよ。
PLANEXのサポートに聞くことも多い、始めての人は、純正のPLANEXのルーターの方がいいんじゃないですか?という話しです。そうじゃない人はそうじゃないものを選べばいいわけで。
書込番号:14256577
1点
>「BUFFALOのAir Stationシリーズを使うと見えなくなる?」
>という事実に何か間違いはあります?
勿論、間違いがあります。
文脈からは、言外に、
「BUFFALOのAir Stationシリーズ以外で見えるものがある」と言う前提でものを言っているのだと連想します。
しかし、実際にはそういうものがあるとレモンレモンズさんが想定せず書き込んでいるようですので、読む者を幻惑させる結果となっています。
自閉症スペクトルのような障害を持たない普通の人には、そのような連想が普通に働くので、かなり違和感のある流れとなっています。
書込番号:14374137
0点
>Das Endeさん
現実にBUFFALOのAir Stationシリーズを使うと見えなくなったので、
それを覆す事実を提示してください。
書込番号:14374233
0点
確かにPLANEXのルータなら
http://faq.planex.co.jp/detail/1250
に有る通り、できるのかも知れませんが、
他社のルータでは、基本的には
「自宅のグローバルIPアドレス」=「ルータのIPアドレス」
になるので、「ルーターの設定画面へのアクセス」となると思います。
この場合、どちらが「正解」かは
メーカーの見解に依ると思うので、何とも言えないとは思いますm(_ _)m
<NECはセキュリティ上の考えで「ルーターの設定画面」にしているようですし...
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00006.asp
IO-DATAも同様ですが、ポートを変える事でアクセスできるようになる様ですが...
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11304.htm
個人的には、「便利」かとは思いますが、
Mild7-1Softさんもご指摘のように、不具合が起きても判り難い場合も考えられますので...m(_ _)m
書込番号:14376430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-TX05FM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/08/04 10:39:48 | |
| 7 | 2016/07/18 21:59:08 | |
| 8 | 2016/07/15 10:27:13 | |
| 7 | 2013/04/24 20:55:20 | |
| 10 | 2013/04/17 21:54:54 | |
| 1 | 2013/02/14 23:42:56 | |
| 8 | 2013/02/14 14:59:23 | |
| 3 | 2012/07/28 10:10:49 | |
| 11 | 2012/07/25 18:36:30 | |
| 5 | 2012/06/25 18:17:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







