『値段の割にはいいかも?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA/USB 読込速度:280MB/s 書込速度:270MB/s AS599S-64GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS599S-64GM-Cの価格比較
  • AS599S-64GM-Cのスペック・仕様
  • AS599S-64GM-Cのレビュー
  • AS599S-64GM-Cのクチコミ
  • AS599S-64GM-Cの画像・動画
  • AS599S-64GM-Cのピックアップリスト
  • AS599S-64GM-Cのオークション

AS599S-64GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

  • AS599S-64GM-Cの価格比較
  • AS599S-64GM-Cのスペック・仕様
  • AS599S-64GM-Cのレビュー
  • AS599S-64GM-Cのクチコミ
  • AS599S-64GM-Cの画像・動画
  • AS599S-64GM-Cのピックアップリスト
  • AS599S-64GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS599S-64GM-C

『値段の割にはいいかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS599S-64GM-C」のクチコミ掲示板に
AS599S-64GM-Cを新規書き込みAS599S-64GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

値段の割にはいいかも?

2010/11/13 17:02(1年以上前)


SSD > ADATA > AS599S-64GM-C

CDM3.0.0ではボロボロ…

最近ではC300の人気に隠れてしまっていますが、個人的には書き込み速度がアレだったので、こっちを購入してみました。

とりあえずベンチを走らせてみましたが、CrystalDiskMarkだと遅かったのでちょっと焦りました。
ですが、ATTOで計測してみたところしっかり公証値のRead280MB、Write270MBは出てくれました。

1万円で買えるSSDとしては割といいような気がしますね。
惜しむべくはもっと早く出ていれば…ってところでしょうか。

AMD至上主義

書込番号:12209571

ナイスクチコミ!3


返信する
sanchangさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/01 15:37(1年以上前)

CrystalDiskMark3.0では散々

attoでは良い数字が!

無類のAMD至上主義さん に感謝感謝

安価なSSDで何が良いのか、さっぱり判らず。
RealSSDは6G環境無いと性能発揮できないし、64GB版では書き込み遅いので
SamsungのMZ-5PA128HMCD-0Aかな〜と思っておりました。
そこで、無類のAMD至上主義さんの書き込みが目に止まり。
購入しました。
早速WIN7の再インストしましたが、いや〜抵容量の安物の割りに良いですね。
もう1台がintelのX25-M(120GB)を使っているのですが、AS599でも遜色無いですね。
実際の使用感も良い感じです。
ホントAMD至上主義さん、ありがとうございます。

それに言われている通りCrystalDiskMark3.0では散々の数字でした。
ATTOでは問題なくスペック通りに近い数字出ましたが。
それと、私はRAID環境なのでTrimが使えないようですが?
何か良い方法有るのかな?

書込番号:12446470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件

2011/01/02 10:35(1年以上前)

横の警告は突っ込まない方向で…^^;

>sanchangさん
参考になって何よりです

1万円でここまでがんばってくれるならかなりアリだと思いますね。
(特にSATA2環境なら)

しかしCrystalDiskMarkの相性の悪さはどうやら私の環境だけじゃないらしいですね。
とりあえずATTOではしっかり出ていますし、きびきび動いているので大丈夫だとは思いたいのですが…
不安は不安ですよね(笑

>それと、私はRAID環境なのでTrimが使えないようですが?
>何か良い方法有るのかな?
あれ?そうですか?私の環境もRAID(ICH10R)ですが、CrystalDiskInfoを見るとTRIMは有効になっているみたいです。
とりあえずIntel Rapid Storage Technologyの最新版を入れてみてはいかがでしょうか。
参考までに、画像も乗せておきます。

AMD至上主義

書込番号:12449520

ナイスクチコミ!1


sanchangさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/02 17:27(1年以上前)

CrystalDiskInfo

無類のAMD至上主義さん どうもです。
いや〜ホント参考になりましたよん。

私が無知でした。
RAIDモードですから、当然Intelの Matrix Storage Managerは
入ってます。
*RAIDモードでも入れて無い人もいますが。

CrystalDiskInfoで見ると TRIM が対応機能の所に有りますね。
じゃ、これは大丈夫と言う事で納得するとして

健康状態 が96%ってのは 問題無いのかな?
無類のAMD至上主義さんのは 「正常」しか出てませんよね。
一緒にno-raidで使っているhitachiの2TBの方は正常だけなんだが・・・
SSDの96%は気にしなくて良いのかな?
教えて君ばかりですみません。m(_ _)m

それとRAIDのアレーに使っているHDDはこれで見えないんですね。

使用環境
M/B P5Q-E(P45)ICH10R RAID MODE
CPU Q9550
HDD RAID1 1TB*2 Seagate ST31000528AS*2
no-RAID 2TB hitachi HDS723020BLA642 2TB

書込番号:12450715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/02 17:59(1年以上前)

九十九で2台発注してみました。
納期が分かるのが6日以降で、i7-2600kに間に合わないかも・・・

書込番号:12450849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件

2011/01/02 18:39(1年以上前)

94%でした…

>健康状態 が96%ってのは 問題無いのかな?
そもそも計測したのが私は3.2.0で、sanchangさんが3.10.0なので、その辺の違いがあるかもしれませんね。

と…思って試しに新しいものでやって見たところ、確かに出ましたね。
HDDは依然として「正常」のみでますね。

>お握りQさん
2台という事はRAID0ですか?
新しいi7との組み合わせでどれくらいパフォーマンスが出てくれるか楽しみですね〜

AMD至上主義

書込番号:12450962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/03 01:05(1年以上前)

最初は勢いでRAID0と考えましたが、単体で十分なら組まないかもしれません。
ただ、ベンチの結果だけは知りたいので到着次第試してみます。

書込番号:12452835

ナイスクチコミ!0


sanchangさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/03 02:43(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん わざわざすみません。
そうか、Verの違いか〜。
正常って出てるので、あまり気にしないようにします。
昔MATRIXマネージャーのVer気にして、さんざん時間つぶしたので・・・

>お握りQさん
これを使っているPCは録画専用機なので、エンコ関係のApli以外
Officeもなんも入っていません。
容量も使わないし、そんなにスピードも必要としていないのですが、
RAID0も見ては見たい気がしますね。(^^ゞ
是非結果報告して下さい。

書込番号:12453132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/04 20:13(1年以上前)

先ほど到着したのでRAID0を構成して計測してみました。

書込番号:12460982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件

2011/01/05 21:23(1年以上前)

おお、やはりいいですねー
2万円出してIntelの120Gのものを買うより圧倒的な速度が出ますね。
ただ、未だに入手が大変なので、もうちょっと潤沢になればいいんですけどね…

AMD至上主義

書込番号:12466227

ナイスクチコミ!0


南風1/2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/05 23:26(1年以上前)

マッハドライブ最適化

先程、ファーム3,4,6に更新しました。

ファーム更新前、健康状態96%
ファーム更新後、健康状態100%
温度の方が気になりますね。

書込番号:12467178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS599S-64GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Firmware更新しました 0 2013/02/13 11:19:27
容量について。 7 2011/03/22 22:56:56
遅い方ですが、満足してもよろしいでしょうか? 1 2011/02/01 13:10:14
Firmware更新について 12 2011/03/11 15:22:02
SATA3.0 or SATA2.0 5 2011/01/17 21:13:15
firmware更新 6 2011/01/27 21:10:47
値段の割にはいいかも? 10 2011/01/05 23:26:02
sandoforceコントローラSSDのsecure eraseはホットプラグで 1 2011/01/22 8:08:51

「ADATA > AS599S-64GM-C」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

AS599S-64GM-C
ADATA

AS599S-64GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

AS599S-64GM-Cをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング