『故障(2度目)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ QuietComfort 15 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort 15 [シルバー]の価格比較
  • QuietComfort 15 [シルバー]のスペック・仕様
  • QuietComfort 15 [シルバー]のレビュー
  • QuietComfort 15 [シルバー]のクチコミ
  • QuietComfort 15 [シルバー]の画像・動画
  • QuietComfort 15 [シルバー]のピックアップリスト
  • QuietComfort 15 [シルバー]のオークション

QuietComfort 15 [シルバー]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

  • QuietComfort 15 [シルバー]の価格比較
  • QuietComfort 15 [シルバー]のスペック・仕様
  • QuietComfort 15 [シルバー]のレビュー
  • QuietComfort 15 [シルバー]のクチコミ
  • QuietComfort 15 [シルバー]の画像・動画
  • QuietComfort 15 [シルバー]のピックアップリスト
  • QuietComfort 15 [シルバー]のオークション


「QuietComfort 15 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
QuietComfort 15 [シルバー]を新規書き込みQuietComfort 15 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

故障(2度目)

2010/12/22 15:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 15 [シルバー]

スレ主 soundGoodさん
クチコミ投稿数:8件

購入して数ヶ月で左の音が出なくなりました。ドライバーの不良との事で7,000円。
8ヶ月後に再度同じ左の音が出なくなりました。ケーブルの修理を含め、13,000円との事です。
片道1時間程度の通勤で使っていますが、品質的にはこんなもののようです。
どちらも内部のドライバーの不良で、外傷はない状態で、通常の使用で数ヶ月で壊れました。ぶつけたなら分かりますが、とても納得のいく商品ではありませんし、メーカーのサービスの対応も一方的な説明で、商品に対する品質に関しての誠意は全く感じられる物ではありませんでした。商品の価格に対して、相当の額の請求がしゃあしゃあと・・・、とても気分の悪いやりとりでした。

購入の方は、故障に対してある程度の覚悟が必要かと考えます。

書込番号:12403828

ナイスクチコミ!1


返信する
NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件 QuietComfort 15 [シルバー]の満足度5

2010/12/23 23:31(1年以上前)

こんばんは。

購入して数ヶ月ならメーカー保証で無償修理じゃないのでしょうか。


どうして修理代金が発生したのか、よろしければ報告お願いします。

書込番号:12410685

ナイスクチコミ!3


スレ主 soundGoodさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/25 01:09(1年以上前)

返事が遅れ、失礼しました。

1回目の故障ですが、USで購入した為、保障の適応外との事でした。(これは仕方ないので、受け入れました)
2回目の故障は、1回目の故障修理から3ヶ月の保障期間が付くとの事でしたが、既に3ヶ月は過ぎていたので、保障適応外でした。

基本機能が数ヶ月で故障し、その修理代金が、初期代金の30%程度。通常の他メーカーに比べると、高く感じますし、また故障する事が容易に想定され、修理も安心して出せない状況です・・・。

品質悪すぎ・・・。

ちなみに、TriPort OEも持っていますが、同様に見事に数ヶ月で壊れました。

書込番号:12415099

ナイスクチコミ!1


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件 QuietComfort 15 [シルバー]の満足度5

2010/12/25 09:39(1年以上前)

なるほど。
しかし海外で購入したものは日本では保証しないという認識のもと購入されたのですよね。

私は11月に正規店(ファクトリーストア)での購入ですので、1年間は大丈夫そうですが、その話を聞くと保証が切れたときが心配になります。

それも無茶な使用状況じゃなくても故障してしまうとは・・・

書込番号:12415856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/01/01 12:05(1年以上前)

そんなに簡単に壊れないので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:12445837

ナイスクチコミ!1


スレ主 soundGoodさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/01 20:20(1年以上前)

簡単に壊れない・・・。との事ですが、”ぶつけた”、”落とした”等の過失が有り壊れたなら納得行きますが、普通に使って、1年程度で2回故障は私にとって”簡単に故障する”と感じます。私が不満に感じ、出来れば興味ある人には知ってもらったほうが良いと思い、UPしました。

ちなみに、修理代金ですが、メーカ0に確認したところ、
モデル別で修理の一律料金を設定してあり
 以前 約7,000円 → 12/10より 約13,000円 に変更
との事です。
一律料金って、最近ありますが(例えば、デジカメ)、明らかに比率が高い。

とにかく、音質も良いが、品質も良いメーカーであって欲しいです。

書込番号:12447370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 12:20(1年以上前)

残念でしたね。
次期モデルが出たら頃合い見て修理に出してみたらどうでしょう。
QC15が出る前ですがQC2の時壊れて修理に出したら
マイナーチェンジモデルですが、新しいモデルが送られてきました。
レビューにもQC2からQC15になった方がいるようなので
修理代で次期モデルに期待してみては。
必ず次期モデルが送られてくるかはわからないので悪しからず。

書込番号:12604207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 16:20(1年以上前)

アフターサービスが悪くなったのでしょうか。残念です。私の場合は面倒をよく見てもらい満足しています。5年使ったQC2がぼろぼろになったので修理に出したら、修理ができないので9,000円(だったか?)の負担でQC15に交換できますがとの申し出をいただき、新しいQC15になりました。またこんな事もありました、コードが長くて不便とアンケート出だしたら、コードを巻き付ける物をお送りいただいたりサービスは最高と思っていました。
話はそれますが、QC2は海外旅行と通勤の必需品でした。電源を入れた時にすーと周りの音が消えるのが、宇宙船がワープに入った時みたいでみたいで好きでしたが、QC15は一瞬で静音になってしましました。

書込番号:12729715

ナイスクチコミ!1


donaleeさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/03 11:54(1年以上前)

私も左の音が出なくなりました。
ちょうど一年くらいで故障です。
設計的に欠陥があるのかもしれません。
接触不良のような気がするので自分で分解出来ればなんとかなるのかもしれません。
どなたか分解方法をご教授願えませんでしょうか。
修理には14000円くらいとの見積もり・・・どうしようか思案中。

書込番号:12965249

ナイスクチコミ!3


B.B999さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/09 10:45(1年以上前)

自分もQC-15は1年半で右側から音が出なくなりました。
現在、修理依頼中です。

書込番号:13869264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 QuietComfort 15 [シルバー]の満足度1

2013/07/08 00:29(1年以上前)

同じく故障2回目です。一度目は8ヶ月、2度目は2ヶ月持ちませんでした。使用環境は、普通に優しく扱っていました。症状は同じで、左側から音が聴こえなくなり、勿論、ノイズキャンセリングも効かなくなりました。保証期間内なので、2度目の交換を依頼する予定ですが、もういい加減、疲れます。米国メーカーの中国製なので、日本メーカーの海外製ほど、製造過程の品質管理が良くないのではないでしょうか。3万円近くする製品で、この壊れっぷりはあり得ない。作りが単純なスピーカーを除き、BOSE製品は、2度と購入したくありません。

書込番号:16342843

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

QuietComfort 15 [シルバー]
Bose

QuietComfort 15 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

QuietComfort 15 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング