『サラウンド(リヤSP)用として購入検討しています』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

LS-H265-B [ブラック ペア]

チタンドームツイーターを備えた2wayスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY LS-H265-B [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-H265-B [ブラック ペア]の価格比較
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のレビュー
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のクチコミ
  • LS-H265-B [ブラック ペア]の画像・動画
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のオークション

LS-H265-B [ブラック ペア]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • LS-H265-B [ブラック ペア]の価格比較
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のレビュー
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のクチコミ
  • LS-H265-B [ブラック ペア]の画像・動画
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のオークション

『サラウンド(リヤSP)用として購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-H265-B [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
LS-H265-B [ブラック ペア]を新規書き込みLS-H265-B [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > TEAC > LS-H265-B [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:12件

こんにちは、いがらぶ と申します。

現在、TEAC NP-H750とスピーカーS-300NEOの組み合わせでネットワークオーディオを聴いています。
音には満足していましたが購入前の勉強不足で使用感がマッチせず、NP-H750を手放してAVアンプRX-S600を購入し、いっそのことホームシアターも導入したいと考えています。

スピーカーS-300NEOはフロントSPとして残し、2ch→4ch→5ch…といった感じで今後SPを増設したいと考えています。そこで、リヤSPの増設にこのSPの購入を考えているのですが、フロントSPにS-300NEO、リヤSPにLS-H265の組み合わせというのは方向性として間違っていないでしょうか?

すでにLS-H265でホームシアターを組まれている先輩方に、AV環境・スピーカー組み合わせ等、ご教授頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:16724699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/19 08:46(1年以上前)

どうかなぁ・・・・こういう安物小型スピーカってのはメーカ依存チューンが特にひどいので、RX-S600にしたとたんバランスを崩す可能性が高いね。

メーカー依存チューンってのは、そもそも小型スピーカってのは鳴りに限界があるんで、不足分をアンプでおぎなってやる必要があるんだけど、それができるのは自社製品だけだよね。つまり、自社製品で固めればそこそこな音で鳴るようにチューニングするのがメーカー依存チューンと言う。

RX-S600にS-300NEOを合わせるのは悪いことでは無いのだけど、RX-S600もS-300NEOもお互いに100%の能力は出せないよね。ましてやS-300NEOはNP-H750で鳴かされてしまっているので、NP-H750のクセがついてしまってるから、余計にバランスが悪くなる。

だから、LS-H265を買うんじゃなくて、ヤマハのフロントに使えるやつたとえば、NS-B750を買ってフロントにしてS-300NEをリアに持ってゆく
次に、NS-B700を買ってS-300NEは終了
最後にNS-C700を買って、システム完成を目指したほうが良いと思う。

S-300NEをセンターに使わないのはセンターはセリフを出す重要なポジションなので、ここに異物を置くのはありえないし、変なものを置くとシステム全体のパフォーマンスが崩れるからです。

最初のあいだはRX-S600とS-300NEのセットでいいですよ。たぶんパフォーマンスの悪さに気が付けないと思うので。
NS-B700を追加したときに目から鱗を味わえばよいのです。

書込番号:16724886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/19 09:21(1年以上前)

ジョリクールさん、とても分かりやすいご解説と方向性を示していただき、ありがとうございます。自分は音の違いに気付かない素人ですが、勉強になりました。まずは暫くS-300NEOとの2chで楽しみながら、リヤSPの検討に入りたいと思います。

書込番号:16725001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ホビオさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 21:10(1年以上前)

通りすがりの者ですが看過できないコメントが有りましたので横レス失礼します。

ジョリクールさん〉
〉〉メーカー依存チューンってのは、そもそも小型スピーカってのは鳴りに限界があるんで、不足分をアンプでおぎなってやる必要があるんだけど、それができるのは自社製品だけだよね。つまり、自社製品で固めればそこそこな音で鳴るようにチューニングするのがメーカー依存チューンと言う。

そもそもアンプを製造していないスピーカー専業ブランドも多いのですが何をもって「小型スピーカーは鳴りに限界がある」というのでしょうか?メーカー依存チューンってのも初耳ですね。

〉〉S-300NEOはNP-H750で鳴かされてしまっているので、NP-H750のクセがついてしまってるから、余計にバランスが悪くなる。

これも意味不明です。スピーカーにアンプの癖がつくとはどういうこと?これが本当ならオーディオショップで試聴できるスピーカーはどんな癖がついているのでしょうか?

ご自身の思い込みだけで人にアドバイスはしない方が良いです。

書込番号:16782399

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/11/02 08:46(1年以上前)

ああ、行間を読めねぇ馬鹿がいちゃもんつけてきたよw
自社製品で固めればって書いてるのに・・・無きゃできないだけなのに・・・セット効果がないだけなのにw

書込番号:16784054

ナイスクチコミ!2


ホビオさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/02 20:53(1年以上前)

そもそも人へアドバイスする時に行間を読めとは如何なものでしょうか?

ましてスレ主の方は初心者マークで質問しているのですからあまり親切な回答とは思えないですね。

〉〉自社製品で固めればって書いてるのに・・・無きゃできないだけなのに・・・セット効果がないだけなのにw

これも「自社製品で固めればセット効果がある」と言いたいのでしょうがまるで説得力に欠ける説明ですね。

書込番号:16786436

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-H265-B [ブラック ペア]
TEAC

LS-H265-B [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

LS-H265-B [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング