『同価格帯でどれを買うべきか。』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

LS-H265-B [ブラック ペア]

チタンドームツイーターを備えた2wayスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY LS-H265-B [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-H265-B [ブラック ペア]の価格比較
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のレビュー
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のクチコミ
  • LS-H265-B [ブラック ペア]の画像・動画
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のオークション

LS-H265-B [ブラック ペア]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • LS-H265-B [ブラック ペア]の価格比較
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のレビュー
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のクチコミ
  • LS-H265-B [ブラック ペア]の画像・動画
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • LS-H265-B [ブラック ペア]のオークション

『同価格帯でどれを買うべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-H265-B [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
LS-H265-B [ブラック ペア]を新規書き込みLS-H265-B [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

同価格帯でどれを買うべきか。

2013/12/01 13:51(1年以上前)


スピーカー > TEAC > LS-H265-B [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:49件

タイトルの通り何を買うべきか迷っています。

今のところPC → PC100USB → Lepai LP-2020A →スピーカー、で考えています。
Soundsticksなんかもデザインがとてもいいので、考えましたが、
パッシブスピーカーのほうが音質的に有利かと、
また後々ランクアップもし易いかなと思い、
オーディオ系のスピーカーを探しています。

よく聞く音楽はファンク、ジャズ、ニューソウル、ヒップホップなどの黒人音楽が一番多く、
シャキーラなどの有名どころのポップスもたまに、という感じです。
クラシックも一応CDあるので、たまに聞くかもしれません。


この価格帯で人気のあるのは、
・TEAC LS-H265
・Sony SS-F6000
・ヤマハ NS-BP200
といった物のようですが、この中ではH265がここのレビューではダントツですが、
やはりサイズの大きいF6000が一番有利でしょうか?

それか、
・BWの685
・sonyのSS-K10ED
・ヤマハのNS-B750
あたりまで予算を上げるべきでしょうか??

そこぐらいまでランクを上げれば音が良くなるのはわかるのですが、
劇的に変わるわけでもないのかな、というような気もします。

レビューでも、
実版1万程度のスピーカーでも10万ほどまでの商品だったらたいして引けをとらないとの意見が多く、
(特にTEAC)そのへんで迷います。

お金が余っていたら10万ぐらいのをポーンと買いますけどね。
なかなかお金がないもので。笑
また、実際に家で音楽を聞く時間ってそれほど確保できないかもなーという感じです。

本当は実際に試せればいいのかもしれませんが、なかなかそういう機会が無いです。
ビックカメラなんかに行ったときに試してみたいですが。。

答えにくい質問になってしまって申し訳ないです。
よろしくお願いします。

書込番号:16902675

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/01 16:56(1年以上前)

食い意地わんこさん、こんにちは。

>この価格帯で人気のあるのは、

ご予算は1万円台くらいまで、というご予定ですか?

>それか、BWの685(中略)あたりまで予算を上げるべきでしょうか??
>そこぐらいまでランクを上げれば音が良くなるのはわかるのですが、
>劇的に変わるわけでもないのかな、というような気もします。

1万円台のスピーカーとB&W 685とでは、かなり音質の違いがありますね。

おそらくスレ主さんは、ショップで実際に聴き比べされてないのではないでしょうか。もしそうならぜひ一度、試しにショップへ行かれ、1万円台のもの、5万円台のもの、10万円台のものをご自分の耳で比較試聴なさるといいですよ。「これほど違うものか!」と身をもって体感されると思います。(もちろん「大して違わないぞ」とお感じるなる可能性もありますが、それならそれで安上がりで済んでいいですしね)。ではでは。

書込番号:16903246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/12/04 00:29(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんにちは。
その通りです。
なかなか行く機会がなかったのですが、明日はちょっと遠出しますので、
大型の電気屋に行って視聴したいと考えています。
安上がりで済むことを祈っています。
どうもありがとうございました。

書込番号:16913055

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/04 13:14(1年以上前)

食い意地わんこさん、こんにちは。

>なかなか行く機会がなかったのですが、明日はちょっと遠出しますので、
>大型の電気屋に行って視聴したいと考えています。

おっ、いいですね! じっくり試聴なさってみてください。

ご成功をお祈りしています。

書込番号:16914521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/12/05 23:06(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんにちは。
1万円台のものは設備が用意されていなくて視聴できませんでした。
8万のものから40万のものまで聞いてきました。
同じ価格帯だと一番いいのかと思っていたヤマハが一番しょぼく、
その一方でJBL、モニターオーディオが良かったです。
どこのメーカーかわかりませんが40万のものより、10万のモニターオーディオのほうが良かったのには驚きました。
順位的には20万のJBL>10万のモニターオーディオ>16万のJBL、でした。
10万クラスが欲しくなっちゃいましたね。
オーディオにハマる人の気持ちが少しわかりました。
ちなみに高いやつでもサイズの小さなものは音に包まれる感じがしませんでした。

書込番号:16920646

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/06 10:13(1年以上前)

食い意地わんこさん、こんにちは。

試聴おつかれさまでした。

いろんな発見があったようで何よりです。どうです楽しいでしょう?(笑)

>ヤマハが一番しょぼく、その一方でJBL、モニターオーディオが良かったです。

即断はできませんがおそらくスレ主さんの好きなタイプは、エネルギッシュでガッツがあり、男っぽい鳴り方をするタイプのスピーカーのような感じがしますね。そのタイプなら、お聴きになっている以下の音楽にもぴったりマッチしますし。

>よく聞く音楽はファンク、ジャズ、ニューソウル、ヒップホップなどの黒人音楽が一番多く、

そういうお好みであれば、以下のブランドあたりも試聴なさってみてはいかがでしょう。たぶん気に入ると思います。

■Klipsch RB-61 II
http://kakaku.com/item/K0000306553/

 ※どんな音なのかは以下をご参考に。
 http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-155.html


おそらくスレ主さんは耳がよく、「自分好みの音」を割とハッキリ持っておられるタイプの方ではないかと思います。であれば何度か試聴に通い、ご自分の耳で機種を絞っていけば自然に好みのスピーカーに出会えると思いますよ。

ただひとつ気になるのはアンプです。スレの冒頭に書いていたLepai LP-2020Aは、すでにお持ちだということでしょうか? デジタルアンプは価格の割に駆動力があったりするのでいちがいに法則通りに行かないのですが、ざっくりオーディオでは各機器の価格バランス比はCDP:アンプ:スピーカー=3:3:4、などとされています(もちろんあくまで目安です)。

スレ主さんの場合はPCオーディオなので「CDP:3」の部分はいいとして、アンプは場合によっては再考の余地があるような気がします。

順番としては、まず好きな音の出るスピーカーを決め、それをうまく鳴らせるアンプを決める、という手順がわかりやすくてまちがいが少ないです。(スピーカーをうまく鳴らすのはアンプの役目で、アンプの能力によってうまく鳴ったり鳴らなかったりします)

ですので予算をにらみながら、まずスピーカーの試聴で「これくらいのグレードのスピーカーがいいな」とつかめたら、そのスピーカーにうまく合うアンプを再考されるのもいいかなと思います。その際はもちろん店員さんにも相談すれば「このスピーカーならこれくらいのアンプが必要ですよ」などと相談にも乗ってもらえます。

またオーディオ専門店で試聴するのも方法です。相対的に専門店の店員さんの方が知識が豊富ですし、専門店は専用の試聴室を備えていたりして「音がよい」です。

一応、以下は全国のオーディオ店のリストです。近くの店を探してみてください。なお専門店へ試聴に行く際にはあらかじめ電話し、試聴室を予約するのがベストです。もし試聴室がなくても、店に行く日時を事前に電話で知らせておくだけでショップ側の対応はかなり違います。

また何か思いついたら書き込みます。スレ主さんも何かあったら教えてください。では、ひとまずこんなところで。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

●全国の「ヨドバシカメラ」一覧
http://www.yodobashi.com/ec/store/list/index.html

●全国の「ビックカメラ」一覧
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/

書込番号:16921921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/06 11:41(1年以上前)

食い意地わんこさん、こんにちは。

試聴されるときには、以下のようなポイントに注意して聴くと、音の違いがわかりやすいです。(あくまで一例です)

http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-180.html

書込番号:16922177

ナイスクチコミ!0


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 LS-H265-B [ブラック ペア]のオーナーLS-H265-B [ブラック ペア]の満足度5

2013/12/06 13:42(1年以上前)

一応参考程度にお願いしたいですけど

lepai2020a+とls-h265の組み合わせで以前聴いてました
一般的なボリューム9時ぐらいまではそれなりに聴けますけど
それを超えるとうるさいだけの音になります
現在teac a-r630というアンプにかえました
小音量では2020と大差ないですが大音量にすると明らかな違いが出てきます
またトーンコントロールも2020は出来が悪く(うちの2020だけかもしれませんけどね)
全然違って聴こえます

書込番号:16922532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/12/06 16:05(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんにちは。
好みの音はおっしゃるとおり、はっきりした音が好みかもしれません。

私はサックスをやっていまして、サックスの音色にはうるさいのですが、
オーディオには一切無頓着でした。

パソコンに1400円のスピーカーをつないで
「いい音出るなー」と満足していました。笑

ちなみにサックスの音色も昔の柔らかい音よりも、現代的なはっきりとした明るい音のほうが好みです。

アンプに注ぎ込める予算についでですが、
最初はできるだけ安く、2〜3万程度ですべてを揃える予定でしたので、
アンプもその程度で考えていました。
あとは、造りがとても安物なのにいい音がするという評判を見て、好奇心が刺激されたというのが大きいです。

ただ、今回試聴してみて、世の中にはいいものがあるなーという感じです。
同じ音源でも気持よさが全然違いましたので、いいスピーカーに合わせて、のちのちはアンプも考えたいです。
とりあえず今はすべての予算をスピーカーに注ぎ込み、お金をためてアンプも考えます。
アンプは数千円でしたら無駄になっても構いませんので、とりあえずはLepaiの2000円程度のもので行くつもりです。

ブログにおじゃまさせてもらいました。
あちこちのスピーカーを聴きまくっておられますね。
これからじっくり読ませてもらいます。

クリプシュですか。
おいてある店を探して聞いてみたいですね。
小さいのより大きののほうが迫力あったので、クリプシュの大きのを探してみます。
ちなみにモニターオーディオはドラムとベースが良かったです。
うねっていました。

書込番号:16922894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/12/06 16:08(1年以上前)

carllaさん

実際に使っておられる方の意見を聞けて良かったです。
ちょうど考えていた組み合わせですね。
やはり必要以上の期待は禁物でしょうか。

書込番号:16922902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/12/06 17:59(1年以上前)

Dyna-udiaさん、ブログを読ませていただきました。
おっしゃるとおり、元気なスピーカーが私の好みかもしれません。
私はジャズでは新しい録音のものが好きです。
現代ジャズのほうが音楽的に好みだというのも勿論ありますが、
一番の理由は昔の録音は音が悪いということです。
最近のはドラムがばちん!となっています。
そのへんが私のツボなんですね。

クリプシュ、Dyna-udiaさんのレビューを読む限りでは私の好みに合いそうですね。
気になってきました。

書込番号:16923267

ナイスクチコミ!0


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 LS-H265-B [ブラック ペア]のオーナーLS-H265-B [ブラック ペア]の満足度5

2013/12/06 18:12(1年以上前)

自分の使用環境
PC SE90PCI>A-R630>SL-251>LS-H265です
音楽聴くだけならサブウーハーなくてもいい感じですが
自分はゲームや映画とかも観ますのでサブウーハーありとなしとじゃ全然違ってきます

アンプもサブウーハーも2万前後の安物だけど自分はこれで満足してます
スピーカーだけにお金をつぎ込むようですがどうなんでしょうね・・
LEPAIのアンプがもうちょっとまともならいいのですが・・まぁ小音量できくなら
問題はないかも・・

A-R630とLS-H265で約3万で買えますよ?

書込番号:16923310

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/06 18:19(1年以上前)

食い意地わんこさん、こんにちは。

>私はサックスをやっていまして、

あー、やはりそうですか。試聴された感想を読み、どこか人と違うなと感じました。

>好みの音はおっしゃるとおり、はっきりした音が好みかもしれません。

あ、いえ、私が「はっきり」と書いた意味は……スレ主さんは「自分はこういう音が好みだ」という自分の色を明確に持っておられる感じがする、という意味です。

>パソコンに1400円のスピーカーをつないで「いい音出るなー」と満足していました。笑

はい。私もパソコンに数万のアクティヴスピーカーを繋いだ音を聴き、それはそれで十分に満足できます。おっしゃること、よくわかります。

>ただ、今回試聴してみて、世の中にはいいものがあるなーという感じです。

試聴すると新しい発見がありますでしょ? 面白いものです。

>アンプは数千円でしたら無駄になっても構いませんので、とりあえずはLepaiの2000円程度のもので行くつもりです。

もし緊急避難的に使うのでしたら、以下のブランドのデジタルアンプもマニアの話題によく上りますよ。(私は試聴したことがないので、どれくらいのクラスのスピーカーを鳴らす能力があるのか全くわからないのですが)。ちなみに下は5000円くらいのものもあります。
http://www.sirobako.com/shopbrand/008/P/

ただオーディオは全体のバランス、各機器間のバランスも大事です。オーディオはスピーカー、アンプなど各機器がそれぞれ力を出し合って「いい音」を出します。例えばスピーカーの持つ能力を引き出すのは、アンプの役目です。スピーカーだけ良いものを用意しても、そのスピーカーを充分に機能させる力がアンプになければ、ショボイ音しか出なかったりします。

これについてはショップで、例えば同じ10万円のAというスピーカーを、例えば3万円、7万円、15万円のアンプでそれぞれ鳴らしてみて、鳴り方がどう違うか観察すると身をもって実感されると思いますよ。

>同じ音源でも気持よさが全然違いましたので、いいスピーカーに合わせて、のちのちはアンプも考えたいです。

はい。そうされた方がいいと思います。

>クリプシュですか。おいてある店を探して聞いてみたいですね。

置いているお店は以下の通りです。(少ないですが……)。
http://klipsch.jp/shop/retail.html#test_speaker

ただヨドバシカメラについては、上記のリストにのってない店にも置いてある可能性があります。最寄りのヨドバシに問い合わせてみてください。

●全国の「ヨドバシカメラ」一覧
http://www.yodobashi.com/ec/store/list/index.html


それではまた。

書込番号:16923330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/06 18:56(1年以上前)

こんばんは
反応が早いプレーナー型のマグネパンも試聴候補にいかがでしょうか
http://blog.joshinweb.jp/hiend/2013/11/post.html

http://www.u-audio.com/shopdetail/011001000044/011/X/page2/recommend/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15700080/

書込番号:16923454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/12/06 21:58(1年以上前)

carllaさん。
以前は2〜3万で済ますつもりでしたが、いい音聞いてからはもっと奮発しようと思っています。
なので後々はちゃんとアンプも買います。

書込番号:16924201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/12/06 22:10(1年以上前)

Dyna-udiaさん。
失礼しました。
読み違えていたわないですよ。
>エネルギッシュでガッツがあり、男っぽい鳴り方
これを見て、あーそのとおりかもなー、と感じました。
はっきり、という言葉が頭に残っていたんでと思います。
似たような印象ですから。

アンプはですね。DAC内臓のSMSLという会社のをとりあえず買おうと思います。
挙げてもらったToppingに非常に似ています。

あと、Dyna-udiaさんのHNの元になったであろうDynaudioというメーカーが非常に気になってきました。


書込番号:16924255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/12/06 22:13(1年以上前)

へなみちゃんださん。

とても変わったスピーカーですね。
羽のない扇風機のような衝撃です。
試聴できる機会があれば試してみますね。

書込番号:16924272

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/07 08:02(1年以上前)

食い意地わんこさん、こんにちは。

>Dynaudioというメーカーが非常に気になってきました。

あ、では一度聴いてみてください。取扱店は以下です。(限られた店にしかありません)
http://dynaudio.jp/?page_id=51

書込番号:16925387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/12/07 23:50(1年以上前)

ありがとうございます。
試聴したらまた報告に来ます!

書込番号:16928777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-H265-B [ブラック ペア]
TEAC

LS-H265-B [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

LS-H265-B [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング