『E-P3とE-PL3、6/3発表?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]

外付けEVFなどの装着に対応したアクセサリーポートを新搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1230万画素/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト] の後に発売された製品オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]とOLYMPUS PEN E-P3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
OLYMPUS PEN E-P3 ボディOLYMPUS PEN E-P3 ボディOLYMPUS PEN E-P3 ボディ

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のオークション

『E-P3とE-PL3、6/3発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]を新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信31

お気に入りに追加

標準

E-P3とE-PL3、6/3発表?

2011/05/25 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]

スレ主 春日井さん
クチコミ投稿数:119件

デジカメinfoの情報ですが。

http://digicame-info.com/2011/05/6e-p3e-pl3mini3m43.html

書込番号:13050857

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/25 20:05(1年以上前)

6/3はソニーの新製品発表のウワサもあるし、楽しみですね。

書込番号:13051019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/25 20:48(1年以上前)

PL3も発表ですか。PL2は1月に発売されましたからPL3がこの時期に来るのは驚きました。

書込番号:13051193

ナイスクチコミ!4


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/25 21:15(1年以上前)

こんばんは。

別の記事では、E-P3とmini(very small pen)の2機種とも…。
E-PL2の発売時期を考えると、こちらの方がありそうな気がするのですが、どうでしょうねぇ……。

http://www.43rumors.com/ft4-ft5-also-olympus-will-make-a-very-small-pen-the-new-e-p3/

書込番号:13051364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/29 10:54(1年以上前)

残念ながらE-P3では無いようですね(涙)
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2011a/if110526compactj.cfm

もう出るもう出るって言われ続けこれまでのPENシリーズ買わずにずっと待ってるんですが・・・

書込番号:13065583

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/29 11:35(1年以上前)

こんにちは、三重の小僧さん。

私も「え?コンデジ!?」とも思ったのですが、元々、製品の発表との噂で、尚かつ発表会も6/30らしいので、これでは無いと思ってます。(このコンデジだったら、もう、笑うしかありませんが...。;^_^)



書込番号:13065739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/29 16:09(1年以上前)

『よ』さん

そうなんですか(笑)
6末ならこれでは無さそうですね

6月頭に発売しといて6月30日に発表会ってのはありえないでしょうから
これでは無さそうですね(笑)

まずは6月30日・・・期待します

書込番号:13066950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/30 13:26(1年以上前)

E-P1発売からもうすぐ2年です
E-P3は今までのマイナーチェンジの様なものでなく革新的な機種であって欲しいと思っています
ですから記事のスペックがデマで有ってほしいと思いますが・・・

>EVF内蔵モデルも存在しないということで

もしこの通りなら残念です

書込番号:13070734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/30 17:43(1年以上前)

PENに内蔵EVFは要らない派ですので別に良いかな〜と思ってます^^
内蔵EVFなんて別ラインにまかせちゃってPENは独自の路線を突き進んでほしいです^^
他にはどんな進化があるのか楽しみです!

書込番号:13071349

ナイスクチコミ!3


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/01 20:37(1年以上前)

4/3 RUMORSにFT4ですが、新しい噂がでてるようです。
それによると、新しい全てのPENはオリンパスの自社開発の新型センサー搭載で、E-P3はデュアルコアとのこと。

どんな画をたたき出して来るのか、ちょっと楽しみになってきました。^ ^/

http://www.43rumors.com/ft4-all-new-pens-will-have-a-completely-new-sensor-no-specs-yet/

書込番号:13079797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/03 13:36(1年以上前)

オリンパスの自社開発のセンサーは楽しみです。
結局E-P3はEVF内蔵じゃないんですかね?
そうなるとμ43の別ラインが楽しみです。

書込番号:13086113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/06/03 14:40(1年以上前)

今日は発表が無かったですね。
次は30日に期待!

書込番号:13086264

ナイスクチコミ!0


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/10 00:57(1年以上前)

EVF無いならEP−1のままで結構です。
EVFにピント精度をシビアに求める人はいないでしょう。
要はファインダーを覗いてフレーミングしたいんですよ。
X−100使う様になってEP−1は全く使っていません。
EVF、OVFどちらにしてもファインダーが無ければ買う気は起きませんね。

書込番号:13112717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/06/10 09:24(1年以上前)

E-P3にEVFは内蔵されないという情報が出ています。

http://digicame-info.com/2011/06/pen-2.html#more

今の時点でのEVFの精度なら内蔵しないというのは正解だと思います。
外付けならEVFが進化した時取り替える事が出来る可能性を秘めていると思います。

私自信はE-P1を愛用していてPENスタイルのカメラにファインダーなど要らないと思っています。
液晶モニター見ながらの撮影が気にいっています。
晴天でも液晶が見えなくて困った事は無いですし、世の中コンデジ、携帯、スマートフォン等液晶見ながらの撮影が主流です。
PENはカメラマニアを取り込む事よりこの主流の人達を取り込む事の方が大切だと思うし、かなり成功したのではないでしょうか。
E-P3の写りの進化が楽しみです。

書込番号:13113327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/10 18:03(1年以上前)

OM1ユーザーさんに全く同感です。

どちらかといえばむしろ付けて不格好になるくらいなら付けないでほしいです。
外付で十分だと思います。
まだまだマイクロフォーサーズは他にやることがたくさんあると思います。

まずは画質の向上。

E-PL1を使ってきましたが、なかなかよいので、今回E-P3かE-PL3かどちらかに買い替えようと思っています。
画質が違うなら画質が上の方を、画質が同じならカッコいい方を(笑)買おうかと。

書込番号:13114668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/12 14:48(1年以上前)

E-P3かE-PL3か、はたまたスペックによってはE-PL2か・・と思っています^^
だってねぇ、革新的な事がない限り発売から間もない、しかも安いE-PL2で十分じゃないですか!
そんなユーザーの気持ちを汲んだ新製品だったら良いな〜。

書込番号:13122814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/06/12 17:39(1年以上前)

6.30が楽しみですね。
新開発の素子にも期待が高まります。
噂はFT5なのでEVFは非搭載はほぼ確定。
プロ仕様μ43に満を持して搭載してくるのでしょう。
情報はまだないですね。。。

書込番号:13123410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/13 15:14(1年以上前)

長徳さんが、ご自身のブログで興味深い書き込みをされていますねー。
発表が、近い様ですねー。

書込番号:13127149

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2011/06/15 09:00(1年以上前)

6月30日 E-PM1 / E-PL3 / E-P3、3機種登場! FT5だそうです。
http://dslcamera.ptzn.com/2011/14061

書込番号:13134307

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/15 09:42(1年以上前)

おはようございます。

新しい噂でE-PL3が復活してる...。

このタイミングで、E-PL3も発表ってことは、PENの撮像素子が全て新型に変わるという事なんですかねぇ...?(う〜ん。;-_-ダッタライイナァ...。

書込番号:13134417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/15 12:28(1年以上前)

今度こそ、事実であることを祈ります
E-P3をまって1年半、E-PL2とかE-PL1とか我慢してきたので・・・
E-P3も可動液晶だったらいいのにな〜

あと約2週間。
楽しみで眠れぬ日々が続く!?(笑)

書込番号:13134776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/15 17:11(1年以上前)

E-PL3が可動液晶でE-P3が固定式液晶ですか。
なんでかな…。
逆の方がいいんじゃないの?

書込番号:13135465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/15 19:24(1年以上前)

>Feちゃんさん 
>E-PL3が可動液晶でE-P3が固定式液晶ですか。
>なんでかな…。
>逆の方がいいんじゃないの?


E-PL3の存在意義が無くなっちゃうから…とか^^

書込番号:13135867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/06/15 19:37(1年以上前)

E-PM1、E-PL3、E-P3は完全リニューアルのようです。
現段階の情報では存在意義の薄いE-PL3ですが・・・。

書込番号:13135916

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/20 20:47(1年以上前)

4/3rumorsに、PENminiの、リーク画像が出てるようです。

これが本物なら、PENminiは、XZ-1と同じ位の大きさっぽいですね。^o^/

http://www.43rumors.com/ft5-first-short-e-pm1-hands-on-report-has-touchscreen-and-e-pl1-buttons/

書込番号:13156625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/21 07:38(1年以上前)

E-PM1、小さくてよさげですね。
どうせまた直ぐに上位機種だと言い張ってE-PM2が出てくるに違いないので、
E-PM2発表後の投売りを狙いたいと思います。

書込番号:13158557

ナイスクチコミ!1


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/21 23:35(1年以上前)

こんばんは。
4-3rumorsに新たな噂がFT5で出てますね。

「(FT5) New Oly “tweaked” 12.1 Megapixel sensor and TruePic VI (for all three new PEN cameras?)」
http://www.43rumors.com/ft5-new-oly-tweaked-12-1-megapixel-sensor-and-truepic-vi-for-all-three-new-pen-cameras/

センサーは、12Mに押さえられるも、ダイナミックレンジ・ISO感度を向上させた自社開発の新型センサー。
デュアルコア、TruePic VI搭載で、E-5と同等か僅かに上回る画質。
その画質の改善は、製品前のモデルでも判るらしいです。

その他の詳細は、リンク先を見て頂ければと思います。

ところで、6/30の発表迄10日を切っているんですね...。
フォーサーズ第2章以来の、OLYMPUSの本気が見られるでしょうか...。(というか、見せて!!)

書込番号:13161682

ナイスクチコミ!1


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/22 18:19(1年以上前)

ティーザー広告、始まりましたね。

「a new generation is coming soon...」
http://www.getolympus.com/PENteaser/

書込番号:13164045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 15:33(1年以上前)

布の下が気になります(笑)

書込番号:13184838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 16:14(1年以上前)

レンズマン岩男さん
>布の下が気になります(笑)

そんな事もありましたね!
オレンジ色の試作弁当箱カメラモックですねw

書込番号:13184939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 16:52(1年以上前)

>どうせまた直ぐに上位機種だと言い張ってE-PM2が出てくるに違いないので、

それだけはやめて(泣)w

書込番号:13185049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/06 19:03(1年以上前)

PM1は秋発売なのでPM2は来春発売?
P3と同時に3機種発売は「どんな販売戦略?」と思っていましたが廉価機種は発売を2カ月程度遅らすわけですね。

書込番号:13221846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング