『 Q900を試聴しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]の価格比較
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のスペック・仕様
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のレビュー
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のクチコミ
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]の画像・動画
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のピックアップリスト
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のオークション

Q900 [イングリッシュチェリー ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 4日

  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]の価格比較
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のスペック・仕様
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のレビュー
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のクチコミ
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]の画像・動画
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のピックアップリスト
  • Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のオークション

『 Q900を試聴しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q900 [イングリッシュチェリー ペア]」のクチコミ掲示板に
Q900 [イングリッシュチェリー ペア]を新規書き込みQ900 [イングリッシュチェリー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

Q900を試聴しました!

2010/11/15 18:33(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q900 [イングリッシュチェリー ペア]

新シリーズのQ900を試聴しました。 プレーヤー、プリ、パワーアンフ゜はトライオードの組み合わせでの感想です。音の傾向はXQシリーズにとても近い感じでした。 一番気になっていた低域は通電数時間だけあり、あまり印象はよくありませんでした。しかし、鳴らし込み後の音にはかなり期待が持てる感があります。 旧シリーズから全く変わってしまった外見にはガッカリ感が大! 結果、購入は見送りました。旧シリーズ迄のティアドロップが好きな方には、かなり抵抗があるかと思います。音質を取るか、外見を受け入れかが購入のポイントかと思います。

書込番号:12220836

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/06 08:07(1年以上前)

オーディオ三等兵さん、試聴レポート有り難うございます。

 新作はAV各誌にて絶賛されていて、一昨年夏に前作iQ90を購入した自分にとっては気になるレポートでしたが、前作iQ90は音質の他にも、そのスリムさや一目惚れするデザインも含めたトータル性能では魅力が全く衰えていないことが分かってホッとしました。(前作のティアドロップ形筐体は製作に手間がかかって儲からないから新作は普通の四角い箱にしたのかも・・)

 新シリーズは旧シリーズとは全くの別物かと思えば気にすることないのですが、前作と値段が変わらずユニットが大幅なグレードアップになってしまったため、タダでさえ売れない国産スピーカーの立場は益々厳しくなってしまうでしょうね。

書込番号:12613056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のオーナーQ900 [イングリッシュチェリー ペア]の満足度5

2011/03/23 16:00(1年以上前)

一昨年の秋にIQ90を求めて毎日聴いています。
ところが、先日オーディオショップでこのスピーカーを聴いて、驚きました。
まるで別物のようないい音なんです。どこが違うかというと、音の幅というか、全体にゆったりとした豊かさが感じられ、特に低音の響きがまるで違うのです。トールボーイのスピーカーというより、タンノイの100万クラスの音を聴かせてくれるのです。

日を改めて私がよく聴くCDの3枚持って行って聴きました。90との音の差は歴然としていました。90はその店で求めたものなので、それを下取りしてもらい、900を買うことにしました。

デザインは90の方が断然よくて、箱形になった900には少しがっかりしましたが、私の求めている音に限りなく近いことで納得しています。オーデオ三等兵さんのおっしゃるとおりで、私は音質を選びました。

書込番号:12813453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/03/23 16:31(1年以上前)

コウケン2000さん Q900ご購入おめでとうございます。
音質を優先されたのですね、 自分もリスニングルームを真っ暗にして音楽鑑賞するのであれば、間違いなくQ900を購入したと思います。
トライオードセットでQ900を試聴した時の印象はコストパフォーマンス抜群の音を出していたと思います。 低域はエージング不足もあり、 締まりまくっていましたが、全体的にシットリ落ち着きがあり、各楽器に艶があり粒立ちが良くて奥行きもスゴく出ている感じがありました。 ビジュアルと音質の比率で最後まで悩みましたが、バランスを取ってiQ90を購入しました。 これから益々良く鳴ってくれると思いますので、ガンガン鳴らし込んで下さい。 ご感想お待ちしています。

書込番号:12813536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 Q900 [イングリッシュチェリー ペア]のオーナーQ900 [イングリッシュチェリー ペア]の満足度5

2011/03/26 17:46(1年以上前)

オーディオ三等兵さんのおっしゃるとおりで、IQ90と比べれば外見上のデザインはイマイチですね。IQ90を選んだ要因の一つにデザインもありましたから、進化というより退化といってもいいかもしれません。

でもその分、音がかなり向上してるので、私はその音に聞き惚れて迷わず決めました。
IQ90はいいスピーカーです。特にジャズ系の好きな人には満足感を与えてくれると思います。私はクラシックも聴くのでアンプはアキュフェーズ、CDプレイヤーはデノンの1650SEにしましたが、最後まで迷ったのがSOULNOTEでした。アンプもCDプレイヤーも一緒の組み合わせでジャズを聴くのにはSOULNOTEの方が断然よかったのですが、クラシックにはちょっと元気がよすぎて、じゃじゃうま的なところがあって、最終的には総合点で現在の組み合わせになりました。

でも、音は所詮好みの問題だと思います。KEFのIQ30などもあの小さな筐体でびっくりするようないい音を出してくれます。KEFの傑作といってもいいと思います。特にボーカルには驚かされました。ジャズの女性ボーカルなどはまるで目の前にいるような素晴らしい音を出してくれますからね。

900は月末にセッティングということになります。
部屋を若干暗くして、耳を音に集中して、スピーカーはなるべく正面からだけ見るようにして、などというと900が怒るかも知れませんね。(^_^)

一年半近く過ごした私のIQ90、エージングも終わっていい状態で今度は誰を楽しませてくれるのでしょうか。

書込番号:12824675

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q900 [イングリッシュチェリー ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Q900 [イングリッシュチェリー ペア]
KEF

Q900 [イングリッシュチェリー ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 4日

Q900 [イングリッシュチェリー ペア]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング