『XQ30とQ900で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Q900 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q900 [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • Q900 [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のオークション

Q900 [ブラックオーク ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 4日

  • Q900 [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • Q900 [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • Q900 [ブラックオーク ペア]のオークション

『XQ30とQ900で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q900 [ブラックオーク ペア]」のクチコミ掲示板に
Q900 [ブラックオーク ペア]を新規書き込みQ900 [ブラックオーク ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XQ30とQ900で迷っています。

2011/04/24 11:08(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q900 [ブラックオーク ペア]

スレ主 JUN32さん
クチコミ投稿数:6件

iQ9を8畳の部屋で利用しています。ピアノやバイオリンの多いクラシックを
聞くことが多いです。もう少し鋭い感じのスピーカに買い替えたいと思います。

バスレフXQ30と密閉型Q900なら、値段は関係なくどちらがよいでしょうか?

書込番号:12931418

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 JUN32さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/24 12:04(1年以上前)

訂正:Q900が密閉型>>Q900はXQ30と同じくバスレフでした。

書込番号:12931583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/28 01:13(1年以上前)

こんばんは

(^o^)/

某所でお見かけた質問がこちらにも(笑)

鋭い感じならウチの感覚だとKEF以外の選択肢の方が

(^_^;)

ちなみにその候補の2つのスピーカーは試聴されたんですか?

書込番号:12945234

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN32さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/29 17:15(1年以上前)

某所で書きこんだのと同一人物です。

現在 フロント:iQ9 センター:Q9c サラウンド:Q65 サラウンドバック:onkyoです。
フロントにKEFを買い足すと7.1chすべてがKEFになるため、音色や何かで
後悔しないように他メーカーのは検討していませんでした。

XQシリーズは日本では高いため、海外からの個人輸入を検討しています。
店頭で買う気は全くないので、申し訳ないので外観の確認だけで、試聴はしていません。

他のスピーカーでお勧めなどあったら教えていただけないでしょうか?

書込番号:12950576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/29 17:51(1年以上前)

JUN32さん、
XQのイギリスでの販売価格を教えてください。
英語に弱いので・・・

書込番号:12950676

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN32さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/30 01:35(1年以上前)

本日、Q900の音が気に入れば購入も視野に入れて、XQ40とQ900を試聴してきました。
個人的には、Q900は良く言えば聞き疲れないまろやかな音、悪く言えば高音などの
伸びが足りないベールに包まれた刺激のない平面的な音に感じました。
XQ40はバイオリンなどの高音がただ気持ちよく、私の中でQ900はなくなりました。

某chの方々にも、お世話になりました。お礼申し上げます。

http://www.digitalcraze.com/
この店でXQ40が$1400×2 送料$625との回答でした。$と£の関係でイギリスより
アメリカからのほうが安いようです。
1$=84円で計算しても、29万ぐらいなので日本の私が見つけた最安と10万円ぐらい差が
あります。
お金を騙し取られたなどの悪い評価は見当たらなかったのですが、
購入するならPaypalを利用してと考えています。

参考までにお店の評価
http://www1.epinions.com/pr-Online_Stores_Services-Digital_Craze_com/display_~reviews

書込番号:12952348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/30 01:50(1年以上前)

どうも、
日本のLUXMAN等の製品は海外で2,3倍の3に近い価格らしいので(輸入も)
KEF JAPANは良心的価格設定ですね?

書込番号:12952377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/07 16:09(1年以上前)

KEFのなかでも、
フロア型に限ると同軸ユニット+ウーファーという
アンプにやさしい単純な構成はXQ30と新Qシリーズでしょうか。
クラシック再生といえばKEFであったようですが、
最近ではオールマイティーでジャンルの幅も広がったようです。
B&WにしろELAC、Fostexなどはアンプを選ぶようです。
とくにQ900はB&W CM9のライバル的な存在だと思います。
そういう意味ではCM7とXQ30でしょうね。
低域を基本とするかどうかや、大きさ外観で評価が分かれると思います。

あるいはKEFと同じネオジウム磁石を使用したエラックなど、
他メーカーも調べれば戦略機を多く出している価格帯ですから、
検討の幅も広く選ぶ楽しみがあります。

またKEFはハイエンドでも軽く出来ていて取り扱いやすいです。
新Q900はデザインが他のメーカーと変わらなくなってしまいました。
このクラスは音が同じレベルだろうからデザインで選ぶという
割り切った考え方のファンが多いという事だったんでしょうか。
Q900が長岡式SPシステムのような出来になったと喜んだひとりですが、
錯覚でないことをいのるQ900がほしいと思っている1人です。

書込番号:12982218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q900 [ブラックオーク ペア]
KEF

Q900 [ブラックオーク ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 4日

Q900 [ブラックオーク ペア]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング