『KEF Q300に合うプリメインアンプを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Q300 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q300 [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • Q300 [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のオークション

Q300 [ブラックオーク ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 4日

  • Q300 [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • Q300 [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • Q300 [ブラックオーク ペア]のオークション

『KEF Q300に合うプリメインアンプを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q300 [ブラックオーク ペア]」のクチコミ掲示板に
Q300 [ブラックオーク ペア]を新規書き込みQ300 [ブラックオーク ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

スピーカー > KEF > Q300 [ブラックオーク ペア]

スレ主 JellyJet77さん
クチコミ投稿数:10件

初めまして。

近々、KEFのQ300を購入する予定です。
その時にプリメインアンプも合わせて購入するつもりなのですが、どれを選んでいいのかわかりません。
「プリメインアンプとスピーカーには結構相性があって…」という話を聞いてから余計わからなくなってしまいました。

聞く音楽のジャンルも、クラシックや静かなアンビエント系からメタルやハードテクノまで様々です。
これがアンプの選択を難しくしてしまったらすみません…

ですので、Q300との相性もある程度考慮したオールラウンダータイプ(そんなものが存在するのかわかりませんが)でおススメの機種があれば、
ぜひ教えて頂けませんでしょうか。

ちなみに、

予算は5〜6万円くらいです。

PC → USB → プリメインアンプ → スピーカー

という構成になる予定です。

フワッとした、漠然とした内容でとても恥ずかしいですが、よろしくお願いします。
情報で足りないところがありましら補足させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16425380

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/08/01 15:32(1年以上前)

Q300のどこが気に行って購入されるのでしょうか?
音なんて料理の味付けと同じで、相性なんかより好みの問題が入ります

オールラウンダー=全て普通と言う事でしょうか?
それなら安いデジアンでも買われれば良いかと思います

気持ち良く聞きたいのなら視聴して決めましょう

書込番号:16425646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/08/01 16:15(1年以上前)

http://www.kef.jp/dealer.html
代理店が販売店情報を掲載してくれているのですから、近くにないかまず調べて
電話でQ300を問い合わせてみるのが先決なのでは。
(KEF扱っているお店はたくさんあるので、億劫になるほど遠出になることはないと思いますが)

書いている内容を見るに、ネットであれこれ調べて相性だなんだかんだと吹きこまれたか
無駄な先入観を持ってしまったのかいずれかでしょう。

まずは可能なら本当に相性があるのかどうかを確かめる努力を店に出向いて実際にしてみてはいかがですか。

書込番号:16425754

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/01 20:39(1年以上前)

JellyJet77さん、こんばんは。

誰かが突っ込むだろうと思って傍観してましたが、先の投稿も含めた所で誰も触れないので紹介しておきます。

KEFにもアンプ内臓のいわゆるアクティブスピーカーは存在しますよ。

サイズ的にスケールダウンしてしまいますが、色々と煩わしい機材でシステマティックな事をせずに済むと言うメリットはあるかと思います。

一部残念だったのは、ボリュームが段階調整式で、最近アンプなどで当たり前である無段階みたいな微調整が出来ない部分があります。

試聴したのはエージング不足で、結構パキンパキンと硬質な音を出していましたが、感触としては兄貴分のRシリーズとまでは行きませんが、初期VerのQシリーズよりはメリハリのある方向にあったかなと言う印象を持ちました。

パッシブスピーカー(要別アンプの一般的なスピーカー)を組むにしろ、アクティブスピーカー(アンプ内臓でプレイヤーに直結できるスピーカー)を組むにしろ、やはりご自身で一度現物に触れるに越した事はないと思います。

KEF X300A
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=725

http://www.kef.jp/index.html
(プロダクトからXシリーズ参照)

汎用性、拡張性などを考えれば、プレイヤー>アンプ>パッシブスピーカーと、いわゆるオーディオ機材でのシステム構築の方が色々と可能性はあるかと思います。
(ただ、可能性がある分取り扱う方にも選択する事に対する何かを追う事になりますが)

上を見てしまえばキリがないので、今自分にとってどの程度の事まで出来れば良いか?を把握した上で、これなら納得できると言う物を組めば良いと思いますよ。
(音色相性なども)

それでは、良い組み合わせが見つかります様お祈りいたします。

書込番号:16426449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/08/01 22:22(1年以上前)

ん、先ずは前のスレを閉めてからにしてくださいね 過去のスレは知らないけど、予算とか、試聴した時のアンプとか書いてみたら

突っ込むも何も気に入ったスピーカーがあるというので、そこ前提の話 同じメーカーだから他のスピーカーも同じ音質であるというバカなコメントはないなw

書込番号:16426819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/08/02 08:17(1年以上前)

JellyJet77さん、こんにちは。

>「プリメインアンプとスピーカーには結構相性があって…」という話を聞いてから余計わからなくなってしまいました。

「相性」はスピーカーとアンプの間にあるのでなく、あなたとアンプの間にあるものです。つまりあなたがその音を好みかどうか? です。それを知るためには予算内のアンプをQ300と組み合わせ、かたっぱしから試聴して行きましょう。そうすればお目当てのアンプは必ず見つかります。

以下はオーディオ専門店のリストです。近くの店を探してみてください。試聴に行く際にはあらかじめ電話をし、試聴室を予約するのがベストです。もし試聴室がなくても、店に行く日時を事前に電話で知らせておくだけでショップ側の対応はかなり違います。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

書込番号:16427960

ナイスクチコミ!0


スレ主 JellyJet77さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/02 09:08(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございます。
みなさんの回答に大きく共通しているのは、「まず実際に自分の耳で聴いてみましょう」ということですね。
Dyna-udiaさんが貼って下さった販売店のリンクを確認したところ、以外と近くに販売店がありました!
まず実際に自分でお店に足を運んでみようと思います。
情報の足りない、回答して下さる方に丸投げするような質問だったにも関わらず、回答して下さってありがとうございます!

ちなみに、音色について説明するボキャブラリーはあまりないのですが、今のところ求めている音が2種類ありまして、

・解像度が高く明るく元気な音色(ロックやダンス)
・しっとり丸いというか、優しい音色(アンビエントやリラクゼーション)

なのですが、視聴してみるべきスピーカーはありますか?
予算は6,7万くらいです。

アンプのスレですが、、

よろしくお願いします。

書込番号:16428093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/08/02 15:09(1年以上前)

>視聴してみるべきスピーカーはありますか?

QUAD 11L Classic Signature
http://kakaku.com/item/K0000356510/
モニターオーディオ Silver RX1
http://kakaku.com/item/K0000074633/
DALI LEKTOR2
http://kakaku.com/item/K0000035363/

書込番号:16428954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/08/02 18:56(1年以上前)

確か、Qシリーズは version upしています そちらもできたら試聴してくださいね このシリーズはロック、ダンス系に合うと思います

アンプは、Cambridge Audio Azurシリーズなんかどうでしょう? 予算に合わせてお好みのを

書込番号:16429477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JellyJet77さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/02 20:10(1年以上前)

黒蜜飴玉さん>
リンクありがとうございます!全て拝見しました。
視聴に行くお店にいくつか展示があるようでしたので是非聞いてみます!
特にDALI LEKTOR2が気になりました。

サカナハクションさん>
はい、電話で確認したところ視聴できるのはバージョンアップ版でした。
おすすめ頂いたアンプですが、ちょっと気になっています!
ちなみに、今迷っているアンプにTEACのNP-H750とA-H01があります。
これにcambridge AudioのAzur351AとAzur651Aを加えた4機種の中で、
一番CPの高そうなものってどれでしょう?

書込番号:16429683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/08/02 23:21(1年以上前)

おばんです

どのアンプがC/Pが良いかは解りませんが…

HA01は所有しています サブのサブという感じでPCオーディオ用にデスクトップで使ってます azur651Aはとても良い印象を持ってます このくらいですかね、スイマセン

書込番号:16430426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/08/03 01:56(1年以上前)

Q300に合うアンプは!

少しだけオーバーしてしまいますが、マランツ PM8004 は如何でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=Nq8-RDumYyE (YouTube PM6004との組合せ)
http://www.youtube.com/watch?v=MdsUbK9cPD0 (YouTube PM6004との組合せ)
こちらは25万位のCDレシーバーの音ですが、あまり差は無いと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=ZNzG7YyV4Hk
この他にDNAやCambridge Audio Azur 840Aは相性が悪いのかあまり良くない!(日本ではあまり見ない高額商品)

アンプの差というよりもセッティングの差の方が大きいかも知れません。
PM6005・7005が発売されると思います!現行ではPM8004をお奨めします。


5・7万のスピーカーは!

クリプシュ RB-61 II ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=1z_OyC4VDdA (YouTube)
QUAD L-ite 2 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=iBZd42a039Q (YouTube L-iteの音)
QUAD 11L Classic Signature ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=aKpmzB9rCCQ (YouTube)
明るく元気!とシットリの両立はなかなか難しいと思います。中間のタイプを選びました。

実際はもっと安い物でも音の良いスピーカーは沢山有りますが、この価格帯ではこの辺でしょうか?

書込番号:16430785

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/03 21:39(1年以上前)

JellyJet77さん、こんばんは。

生憎とQ300とTEACのアンプは聴いた事が無いのでその物ズバリで無くて恐縮です。

Q300ではありませんが、手持ちのQ100/Q500(初期Ver)で色々やった経験から、Qシリーズは特にどこかのメーカーのアンプと組み合わせたから、悪い持ち味な音にしかならなかったと言う様な、相手を選り好みして態度を変えるような性格ではないと思います。

むしろ、スピーカー自体にこう言うジャンルに向きそうと言う目立った味付けが無いので、他の機材を上手く組み合わせれば、突出して芳醇には鳴らさないが、どんなジャンルが来ても破綻させないバランスにも出来ると言う強みはあります。

ただ、頼まれても無い事まで気を利かせてくれる優等生ではないので、適当に扱えば本当に適当な音で終わってしまいます。

初めての本格オーディオでしょうから、適当でもそれなりな鳴り方をする他メーカーのエントリーモデルで楽するのも手ですが、買い揃えた機材で終わりと言うのではなく、手にした後でもっと自分の好みにもって行くにはどうしたら良いか?と、継続して楽しめる魅力はありますね。

欲張り過ぎると、お金は掛かりますが。

そう言う訳で、実際にどう言う音を出す物か、ご自身でしっかりと確認してください。

ただ、組み合わせる機材によってかなり聴感が左右されますので、お店の用意したパターンで何か不満を感じられたら、その不満点を得意とするアンプやスピーカーケーブル等と繋げ換えてもらったら、意外と自分好みの音に変貌する可能性もあります。

何はともあれ、オーディオは「自分で聴いて楽しいか?」に限りますので、接続や設置上でやってはいけない決まりにだけ気をつけて、自分が良いと思える物を素直に選べば良いと思います。

書込番号:16433360

ナイスクチコミ!2


スレ主 JellyJet77さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 15:07(1年以上前)

サカナハクションさん>
AVノスタルジーさん>
マシーさん>

回答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
マシーさん、アドバイスありがとうございます!
お店も見つかったので実際にいろいろと視聴してみるつもりです。
現状でベストな構成を見つけられればと思っています。
内容がところどころ重複してしまいそうなので、みな様へお聞きしたい内容を書かせて頂きます。
視聴可能なお店を探す予定も含めてですが、現在、候補は一つ減って、

NP-H750
H-A01
Azur651A

の3つです。
このなかでNP-H750ですが、TEACのアンプってどう思いますか?
iPadをUSB接続した使用も考えているんですが、候補の中ではNP-H750だけが正式に対応しているようで…
仮にiPad使用を前提としてしまうと、NP-H750しか候補が無くなってしまうのですが…

他の2つの候補もUSB対応ですが、iPad(+camera connection kit)も接続可能だと思いますか?

よろしくお願いします。


書込番号:16439202

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/08/06 09:36(1年以上前)

頭悪いのかな?

実際聴いてみて、この音嫌い、この音好き!になれば、最初に考えても無意味

考えるのは実際に聴いた後 まずは聴きなさい

書込番号:16441735

ナイスクチコミ!0


スレ主 JellyJet77さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/06 10:24(1年以上前)

Musa47さん>
アドバイスありがとうございます。
すみません、おっしゃる通りです。
同じお叱りを他の方からも頂きましたので…
自分の耳で実際に聴いて決めようと思います。

ただ、叱るだけの人と、叱るなかにもより建設的な意見を下さる方の2通りいますけどね…
初心者の僕にとっては後者のほうが助かりますが。

書込番号:16441842

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/08/06 13:30(1年以上前)

> ただ、叱るだけの人と、叱るなかにもより建設的な意見を下さる方の2通りいますけどね…
そうだね ゴメン
でも忘れないでしょ

> 初心者の僕にとっては後者のほうが助かりますが。
人間性の問題で初心者とか関係ないかと

書込番号:16442306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/08/06 13:51(1年以上前)

>ただ、叱るだけの人と、叱るなかにもより建設的な意見を下さる方の2通りいますけどね…

叱るどころか、煽りや荒らし、またはそれらに類する人格攻撃などを行う人に対してスレ主さんは無視する対応が必要です。
反応すると相手を助長させるだけだから放置でいいです。


ただ確かにクチコミ掲示板で「TEACのアンプってどう思いますか?」などと意見を求めても、まともな回答は得られないでしょう。
仮に返答があっても、当たっている可能性はないです。人それぞれで捉え方が違います。
中には同じ感性の持ち主で、意気投合できることも無きにしもあらずですが、まずありえません。
むしろ、他人の意見を見てから無駄な先入観をもって試聴してしまうと、変な印象と持つことが多くなります。

また、どう思うかは別にして、それに対して答えてくれている人の背景がわからないと意義ある返信かわかりません。
中には、一般人ではない業者さんらしき人物が一般人を装って受け答えしている節があります。
最初はTEACのことを書きながらも、最終的には例えばD&Mの製品をすすめたりといったケースはよくあります。
(あくまでも例です。実際にD&Mがということではありません)
これは量販店でどこそこのメーカー説明員と書かれたタグをつけている人が結局自社製品と比較して説明してくるのと同じようなものです。
一見親切心で答えているようで、実は…なんてことはほんとうによくあります。

ココ(価格コム)には、いろんな人がいて、昔は試聴した結果をつづった主観の塊のブログへ誘導していた人物が
いつ頃からか、試聴だけではわかることはないと言い出したりと、人間、いつ変わるかなんてわかったことではありません。
要は他人の意見など当てにはならんので、自分が試聴した結果を元に目的にあったよりよい機器選びに専念すれば良かろうと思います。
ipad云々の話も接続するのが第一の目的なら、実際に持参し、NP-H750で試せるか交渉して、可能なら試させてもらう。
そういったスレ主さんの努力も必要だと戒めている放置すべき返信であろうと思います。

書込番号:16442349

ナイスクチコミ!3


SOMNさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/08 07:51(1年以上前)

JellyJet77さん

はじめまして。
当方、PCオーディオ歴数年のオーディオ初心者です。
私も始めるに当たり、知識や情報収集、商品購入まで色々と苦労したので、スレ主さんの心境お察しします。
あくまで初心者の意見ですが少しでも参考になればと、レスさせて頂きます。

プリメインアンプでと言う事ですが、最初はコンパクトで安価な構成で組んでみてはどうでしょう?
具体的には、PC→USB-DAC→アンプ→スピーカーという構成です。
USB-DACについてどのような物かは、ご自身で検索してみてください。
1万円台でも十分いい物がありますし、レビューも数多く出ています。
アンプは他の方も少し書かれていますが、デジタルアンプが無難かと思います。
特に味付けも無く坦々と鳴らす感じで面白みには欠けますが、
その分スピーカーも音楽のジャンルも、あまり問わないかと。
ちなみに通称「中華デジタルアンプ」なんて言われているものが約5000円〜出ています。
レビューもネット上に結構出ていますので、調べてみてください。
ただ中華デジアンはネット通販での購入になると思うので、試聴できないのが難点です。
ここは「5000円だし…」と割り切らないといけないところですね。
でも、たぶんいい意味で驚かれるかと思いますよ。

iPad接続については、当方所有していないので出来ると断言はできませんが、
Dockケーブル(付属品のDock→USBではなく、オーディオ用のDock→3.5ステレオミニプラグもしくはRCA)を使って、
アンプと接続すれば可能かと。
この辺の情報はiPod Dockケーブルなんかで検索すれば出てくるかと思います。

詳しい方からすれば突っ込みどころ満載かもわかりませんが、
後々ケーブル類にこだわってみたくなったりと、出費も予想以上にかさんできますし、
初めはこのくらいから始めて見るのがいいのではないでしょうか?
また少しづつステップアップして音の変化を感じるのも楽しいものです。

最後になりましたが、スレ主さんが良いオーディオライフを送れる事を願っております。
長々と失礼いたしました。

書込番号:16448287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/08/08 09:22(1年以上前)

こんにちは。

選抜された3種結構どれも違いますね。一体型。デジタル型、オーディオ的。
今後の使い勝手などありますが、ましーさんがオススメされたアンプ内蔵の
X300Aは良いと思います。

一方オーディオ的にしっかり鳴らしていきたいという事ですとケンブリッジ
ですし、他デノン390、パイオニアA50など様々ですね。Q300は
結構低音出ますので、ここを活かすか、好きかでちょっと選び方変わるか
と思います。

書込番号:16448507

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/09 01:34(1年以上前)

JellyJet77さん、こんばんは。

殆どの方が「自分で聴いて答えを出せ」と言う感じの回答をされてますので、内心ちょっとした確約の様な物でも貰いたい所を「お前じゃないから知るわけが無い」と突き放されている様な印象を持たれているのでは?と思って、少し個人的な話をさせていただきます。

私自身も、「自分が納得しない事には話しにならない」と言う点では、他の方と同じです。

ただ、私の視点としては「機材個別の性格」と、「組み上げたシステムの性格」と言うのは、まったく別物と思っていますので、ここを誤解して欲しくないと言う思いがあります。

私は候補にされているQ300そのものでは有りませんが、同ファミリーのQ100とQ500を実際に買って、色々セッティングをしております。

さすがに音響屋ではないので、価格コムに名が連ねられる様なありとあらゆる機材を実際に聴き比べる等と言う事は当然できません。

ただ、運良くと言うか、私はONKYOのA-7VL/A-973とMarantz PM7004、Triodeの真空管アンプを持っていて、実際にこれらと繋げ換えたりする事が可能です。

例えば、PM7004の様なmarantzのミッドロークラスは、高域寄りで低域がタイトなので重厚さに欠ける等と良く言われますが、スピーカーケーブルや中間オーディケーブル等の吟味で、低域感を増やす努力をして、高域の良さを残しつつ意外と低域の存在感もある音を導き出すと言う事は可能です。

或いは、PM7004の良さを認め、これを指標にA-7VLを高域に伸ばす方向に導いたり、逆にとりあえずエネルギー感最優先で低域一辺倒に振ったりと、「システムとしての最終的な音=その機材に貼られているレッテル通りの音」では決してありません。

なので、こう言う背景の見えない場所で「誰かが貼ったレッテル」で「この製品はこう言う物なんだ」と決め付けて欲しくないので、私は本人が実際にどう言う物なのか「その時のシステム」を見て(聴いて)判断してくださいと進言させて頂いています。

ただ、やはりそのアンプなりスピーカーなりの「キャラクター色」から外れてしまう様な無茶ぶりは有りませんので、最終的な「My audio」の軸にはどう言うキャラクターを据えるのかと言う部分は、しっかりと考えて置いて下さい。

書込番号:16451177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q300 [ブラックオーク ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q300 [ブラックオーク ペア]
KEF

Q300 [ブラックオーク ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 4日

Q300 [ブラックオーク ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング