『購入を考え中です』のクチコミ掲示板

2010年12月10日 発売

ATH-CM707

直径15.4mmドライバーを搭載したインナーイヤーヘッドホン(EARSUIT)

最安価格(税込):

¥6,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,900¥8,680 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CM707のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CM707の価格比較
  • ATH-CM707のスペック・仕様
  • ATH-CM707のレビュー
  • ATH-CM707のクチコミ
  • ATH-CM707の画像・動画
  • ATH-CM707のピックアップリスト
  • ATH-CM707のオークション

ATH-CM707オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥6,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月10日

  • ATH-CM707の価格比較
  • ATH-CM707のスペック・仕様
  • ATH-CM707のレビュー
  • ATH-CM707のクチコミ
  • ATH-CM707の画像・動画
  • ATH-CM707のピックアップリスト
  • ATH-CM707のオークション

『購入を考え中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-CM707」のクチコミ掲示板に
ATH-CM707を新規書き込みATH-CM707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考え中です

2012/06/18 21:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CM707

クチコミ投稿数:52件

カナル型は、好きではないのでインナーイヤー型の購入を考えているんですが、前回のAKGのK315を購入した時に、コードの肌触りが絡まるような質感で、中間には音量を調節するものがついていたり、買ってから後悔したものもあったので、質問なんですが。

1.コードの質感はどんなものなのか

2.おそらくインナーイヤー型なのでYの字型のものなのか

3.その他、色々なオプション(中間に音量調節)などがついているのか

4.さすがに5千円もするものだし、クチコミもなかなかだったのですが、音質の方はどのぐらいでしょうか??


他にも、買ってから悪い点、良い点がありましたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:14696869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/18 22:20(1年以上前)

CM707のケーブルはそんなに引っかかる感じじゃありませんね。
私が持ってるのはAKG K313ですが、そちらのケーブルは引っかかる感じのケーブルなのでK315も同じ感じのものだと思います。

また、CM707は0.6mのショートケーブル+0.6mの延長コードで、左右同じ長さのY字ケーブルです。
ボリュームコントローラーなどはありません。

ただ、分岐から先が異様に長く、左右をまとめるケーブルアジャスターも無いため個人的にはちょっと使いにくいです。
この変な長さのY字は耳掛けつきのEC707も同様です。

音質に関しては、悪くはありませんが私は積極的に薦めるモデルではありません。
音のエッジがちょっとキツめで聴き疲れするような感じなんですよね〜

この辺の価格帯ならSENNHEISER MX880か、耳掛けありでも良いならCreative Aurvana Airをお薦めします。

書込番号:14697226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/18 22:46(1年以上前)

書き忘れましたが、SENNHEISER MX880はボリュームコントローラー付きです。
形状がストレートで私はあまり邪魔には感じませんが。

ボリュームコントローラーなどが無く、比較的安価でお薦めなのはSENNHEISER MX470とUBIQUO UBQ-ES703です。

書込番号:14697372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/06/20 20:48(1年以上前)

回答ありがとうございます!

UBIQUO UBQ-ES703いいと思ったら、売ってなくて・・・。


最近、いいインナーイヤー型のイヤホンなんですね・・。

Creative Aurvana Airこれもいいと思ったんですが、耳掛けですか・・・。

できれば、いんなーいやーがいいですねぇ。

書込番号:14704629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/20 20:52(1年以上前)

追記で

http://www.amazon.co.jp/dp/B004E0YZT4


こういうのもどうなんですかね?

書込番号:14704649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/20 21:55(1年以上前)

BOSE IE2

BOSE MIE2i と、おまけのFAD Adagio5

UBQ-ES703ですが、eイヤホンには在庫あるみたいですよ。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001068000007/006/000/price/

MX470はAmazonに在庫あり
http://www.amazon.co.jp/dp/B0035JKJE0

まぁ音質的にはMX880の方がお薦めですけどね。
ボリュームコントローラーが細い樹脂製で軽く気になりにくいので、VC要らないって方でもコレなら許容範囲かな〜って人も居るのですが、まぁその辺は買う方の好みですから。


FAD PianoForteUは持ってますが、結構良いですよ。
独特の空気感があって面白いイヤホンです。
個人的にボーカル物にはイマイチだと思いますが。

あと、もう一本挙げるならninewave NW-STUDIOもクリアでバランスの良いイヤホンでお薦めできます。


もう少し予算に余裕が有るなら、BOSE IE2もお薦めです。
私はインナーイヤー型が大好きで何本も持っているんですが、iPod用リモコンの付いたMIE2iと合わせて一番使用頻度の高いイヤホンです。
正直、これが私のイチオシ。

装着の安定感は抜群ですし、低音の質がシッカリしているのに中高音を邪魔せず高音の刺さりも無く、豊かな表現力を感じられ、聴き疲れもしにくいという。

当然、音質の好みがありますので誰にでも合うとは言えませんが、私はコレが一番気に入っています。
ご参考までにw

書込番号:14704971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/21 23:38(1年以上前)

EXILIMひろまさん、回答ありがとうございます!

BOSEもいいですね!!!

基本手にな質問ですが、BOSE IE2に付いているゴムみたいなのは何ですか?

名称教えてもらってもいいですか?

私は、カナル型の耳の奥に刺すタイプが苦手でその白いゴムならカナル型でもいい気がしてきました。

あと、そのゴムは他の製品も着脱可能なんでしょうか?ゴムが付けられるイヤホンも紹介していただいたら嬉しいです。

基本的な質問ですいませんm(__)m

書込番号:14709490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/21 23:58(1年以上前)

IE2の白いゴムっぽい部分はBOSE独自の「StayHearチップ」というもので、耳のくぼみに引っ掛ける部分と耳穴に嵌る部分はシリコン製の一体構造です。
カナル型ではなくインイヤー型ですが、耳に当たる部分が柔らかいシリコンなので装着時に耳に当たって痛いということも無く、またとても外れにくいです。

残念ながら、基本的にIE2専用なので他のイヤホンには付きません。


似たものにはSENNHEISER MX680の「イヤーフィンホールディングシステム」がありますが、あちらはもう少し後付感があるタイプです。
無いよりは有るほうが安定感は増していますが、IE2ほどの効果は感じられません。
3,000円以下で買える点は評価できますが、音質もそれなりです。
まぁ、防滴のスポーツモデルとしてはコスパ高いですが。

書込番号:14709595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/22 00:11(1年以上前)

早速返信有り難うございます!

そうですか、独自のやつですか・・。

でも、BOSEは最終目標と決めていたのでお金貯めて買いたいと思います!

国内正規流通品と並行輸入品など、値段がさまざまですがやっぱり正規品のほうがいいですよね?

MIE2i mobile headsetってなんでしょうか?

IE2 audio headphones←いっぱいあってわからないのですが、これでいいんですよね?

申し訳ないデス

書込番号:14709647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/22 00:16(1年以上前)

できれば、上半分ぐらいの写真とかありませんか?


申し訳ないです。

書込番号:14709674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/22 00:44(1年以上前)

上半分?の写真は撮ってないのでとりあえずメーカーのHPを見ていただくと何枚か写真が載ってるので分かりやすいと思います。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/ie2/ie2.jsp

購入するならやはり国内正規流通品が安心ですね。
BOSEは特にアフターサービスもしっかりしてる方なので多少高くても保険と思えばいざって時に安心です。

IE2とMIE2iの違いはアップル用リモコンマイクの有無です。
IE2はリモコン無しでMIE2iがリモコン付き。
ちなみに音質は、何度か聴き比べてみましたが差は感じません。

私は先にIE2を買ったのですが、iPod touch直挿しで使うことが多いのでアップルリモコン付きのMIE2iを買い足しました。
iPhoneをお使いの方ならMIE2iは通話も出来てさらに便利です。

リモコンマイクが必要なければIE2を買えばOKです。

書込番号:14709761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/06/22 22:54(1年以上前)

返信有り難うございます!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00432OHEQ/ref=s9_simh_gw_p23_d0_g23_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-4&pf_rd_r=1ACCTXE66TB8K3PD7B5E&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376796&pf_rd_i=489986

http://www.enet-japan.com/front/commodity/1/4969929218445/

どっちがいいですかね?

アマゾンのほうが、わかりやすいのですがすいませんn

書込番号:14713041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/22 23:29(1年以上前)

私ならココで買います↓
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/ie2/ie2.jsp

この程度の差額なら直販サイトの方が安心ですよ♪

書込番号:14713211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/22 23:33(1年以上前)

ありがとうございます!

やっぱり、直販サイトがいいですね!


これは後は買うだけですね!長々とすいません。

ありがとうございました

書込番号:14713234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CM707」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CM707
オーディオテクニカ

ATH-CM707

最安価格(税込):¥6,900発売日:2010年12月10日 価格.comの安さの理由は?

ATH-CM707をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング