ATH-CKM99
専用設計の直径14mmドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99
近日、2代目としてckm99を買ったのですが
1代目が1年少しで断線してしまい・・・
断線しにくくするためにはどのように管理すればいいですか??
書込番号:14194414
0点
使わん事です!
と言う冗談はおいといて
だいたい、切れるのって無理に引っ張る事が多いですね。
やはり、しまう時に無造作にDAPに巻いたり、ポーチを使わなかったり
特に鞄の中に無造作に入れると一発です。
きれいに丸めて、ポーチに入れてあげる。取り出す時も、綺麗に出して丸めを戻す時もゆっくり
書込番号:14194454
10点
ポーチには丸めて入れるのと
どらチャンでさん
みたいに巻きつけるのでは
どちらのほうがおすすめかつ楽ですか??
どらチャンでさん
その巻き方ってほどけないようになってるんですか??
書込番号:14194751
0点
鞄に直すのであればポーチに巻き付けは良くないですね。
付属のケース、なければ100均でも何らかのケースに入れる方がよいです。
書込番号:14194772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう一つ追加します。
ポーチを二つ折りにするのは,本体が共に接触しない様にとの配慮から来て居ります。
そうする事に因り,双方が接触しての擦り傷,塗装剥がれ等のトラブルを回避出来ますので。
其れから,型に嵌めた収納をするとケーブルにもテンションが掛かり易いですから,型に嵌めないポーチを多く使います。
因みに,小生は,型に嵌めて収納する入れ物は,殆んど使いませんです。
書込番号:14194783
7点
私はJLabのイヤホンケース『Earbuds』を使ってます。
3,000円くらいのイヤホンでも使わない時はDAPから抜いて上記のケースにしまってますね。
すぐにしまえない時は音楽を止めてもイヤホンは耳に入れたままです。
あと、いっその事ブルートゥース対応DAPとヘッドホンに換えちゃうとコードが無いので切れません(笑)
書込番号:14194820
0点
主さん,画像の鳴るモノは,確か,CKW1000ANVでケーブルの反動が強いケーブルで,巻き方には隙間が出来て居りますが,当機の場合は画像程の隙間は出来ません。
で,数多く小生の収納仕方にて持ち運んで居りますが,断線した鳴るモノはゼロです。
勿論,擦り傷,塗装剥がれもゼロです。
書込番号:14194891
2点
引っ張り力が蓄積して断線しますからね。物に巻き付けは引っ張りがかかりやすい。ポーチは軟らかいけどふにゃふにゃしないやつでカバンの中で圧迫がかからないように。
注意するのは巻く時とほどく時。ゆるく優しく巻く。ほどく時は引っ張り力がかからないように優しくほどく。
あとは使用時にケーブルに引っ張りがかかりにくいようにですが…これはある程度仕方ないですから注意出来るのは収納と出す時と収納方法でしょう。
収納で物に巻く方法は引っ張りがかかりやすいですから、何にも巻かないで緩く丸めて入れるのがいいですね。だからコンパクト過ぎるポーチはダメ。ある程度空間に余裕があり、イヤホン自体を守る為に軟質だけれどもカバン内での圧迫を緩衝出来るようなしっかりしたもの、軟らかいけど潰れにくい補強が軽くあるみたいなやつがいい。
書込番号:14194898
0点
以前はメガネケースに入れてましたが
今はバンナイズというところのケースを使っています。
http://www.vannuys.co.jp/n_earphone_case/index.html
書込番号:14194912
0点
こじんまりとした形にすると,胸ポケットにもサクッと収納出来ますし,ポーチから取り出した後は,ポーチを丸めて,此れまたサクッとポーチだけを仕舞う事も出来ます。
入れ物にてアピールはしませんが,シンプルな袋は扱い易いですょ。
書込番号:14194983
4点
二つ折りにしてくるくる巻いてデジカメ用のケースにしまってます。
断線の経験は無いです。
書込番号:14196442
1点
ckm99はストレートプラグにL字延長コードをくっつけますよね。コード連結部は負担が大きくなるので、できるだけ延長コードは繋げず胸ポケットにプレイヤーを入れて使用するといいかもです。プレイヤーも横になりませんしイヤホンに優しいです。
収納する時は、指2本にくるくる巻いて固いケースに入れてます。柔らかいのだと鞄の中でクラッシュしそうなので。
てか、断線で一番多いのはコード根元がやられるパターンだと思います。ポケットや鞄の中のプレイヤーの向きに気をつければ、ckm99のコードなら長持ちしてくれそうですが。
ながながと失礼しました。
書込番号:14196705
3点
どの位置が、どのように断線したのでしょうか?
書込番号:14198166
0点
私はイヤホンの収納にPSP go用のセミハードケースを使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000065828/?lid=ksearch_kakakuitem_title
持ち運ぶには多少かさばりますが、
上でair89765さんが言っておられるような条件を満たしており何にも巻かないで緩く丸めて入れる事が出来るので便利です。
イヤホンを何本も持っているといちいち専用ケースから出し入れするのは面倒ですからね。
なにより投げ売りされていてとても安いですw
私は駿河屋で一個180円位で特売されていたときに送料無料になるまでまとめて買いました。
書込番号:14204933
0点
収納ケースの中に入れておくのが基本ですね。
8の字巻きしておくと絡まりにくくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=t8qjW16petk
書込番号:14205698
0点
いろいろな意見ありがとうございます( ^ω^)
このイヤホンを買ったときについてきたケースを使うか
bobino
を使おうかと思ってるんですが
どちらがいいかつ楽だと思いますか??
書込番号:14206006
0点
ケースってポーチだよね bobinoに軽く巻いてポーチに入れる 使う時には出来るだけ余分なケーブルをbobinoに巻いておく 怖いのはどこかに引っ掛けることですから
書込番号:14207283
1点
100均にあるアルミやステンレス製の名刺入れ。
これの1cm程度の厚みがあるものをイヤフォンケースとして使っていますが、
大変使い勝手がいいですよ。パカッと開くので収納もしやすく、取り出すのも楽です。
書込番号:14208697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/10/07 10:08:40 | |
| 2 | 2014/09/17 11:43:03 | |
| 6 | 2017/04/09 11:55:14 | |
| 4 | 2018/02/02 8:59:34 | |
| 0 | 2014/04/11 19:40:46 | |
| 3 | 2014/03/31 21:51:34 | |
| 8 | 2014/05/04 20:52:47 | |
| 22 | 2013/02/26 22:43:44 | |
| 12 | 2013/02/11 14:03:30 | |
| 5 | 2013/02/07 7:23:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










